チャオーーーーーーーー!!!!

 

 

よいしょ!今日もお疲れ様!

 

ところでみんな。

 

キッザニアって知ってる??

 

 

近くにある人しか知らないかな。

 

 

東京と甲子園(兵庫)にだけある

こどもだけが職業体験できるテーマパークでな?

 

 

本当の街みたいに作られてて、

子供たちが働くねん。

ほんで最終的には働いて得たお給料・キッザを使って

デパートでお買い物をしたり、

また続けて来れる人は貯金しておいたりできるというワンダフォーな施設。

 

 

キッザニアっていうものがあるっていうのはずーっと知ってはいたんやけど、

大阪に引っ越してきてから、

ゆいたんが

 

 

キッザニアに行ってみたい!と言い出しまして。

YouTubeで見たらしい。

 

 

 

私もずっと連れていってあげたいとは思っていたし、

実際に行ったことがある友達が「すごく楽しいよ!」って言ってたので

 

よーーーし!!!

 

行こ!!!

 

いこいこ!!

 

 

ちょうど学校が代休の日があるからそこに行こう!!!

 

 

一人で3匹連れてキッザニア・・・行けるかな・・・ってちょっと不安に思ったけど、

子供らも大きくなってきたし、

平日やし、まぁいけるやろ・・・

 

ってことで

ノリノリで行くことにしてん。

 

 

でな??

 

オギャ子、キッザニアって誰でも行けると思っててん。

 

ほら、ディズニーランドとかUSJみたいな感じ。

 

きっと読者の中にも同じように思ってる人いるかもしれへんから、

そうじゃないっていうことを伝えたい。

 

 

ちゃうねん。

 

オギャ子さ、余裕っしょ~~とか思って、

キッザニアに行く当日の朝4時にようやく、

 

キッザニアのシステムとか行き方とか調べてんやんか。

 

(いくらなんでもギリギリすぎや!!)

 

 

 

そしたらさ・・

 

ビックリすんで???

 

 

 

 

 

みんな知ってた??

 

 

キッザニアってさ、

 

 

予約制やねんて!!!!!

 

 

えーーーーー!!!!!

 

 

知らんかったーーーー!!!!!

 

 

入口でチケット買ったら誰でも入れるんかとおもってたぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

なになに???どういうこと??

 

キッザニアとは・・・

 

(キッザニア甲子園HPよりお借りしました)

 

ええええ!!そうなん!!!

 

 

第一部と第二部に分かれてるねんて!!

そ・・そっか。

 

行くとなるとそりゃ第一部がいいよね。

第二部は終わるの21時とかやし、次の日学校やしさ。

 

でも時既に当日の朝四時。

 

予約はしていない。

 

オワタ。

 

 

いやいやいやオワらしたらあかん。

子供ら楽しみにしてんねん。

 

 

あ!!!!

こんなんあった!!!

 

 
 
当日まで予約ができるって書いてある!!!
 
 
これやーーー!!!!
 
 
電話しよ!!
 
と朝四時に電話、ピッ。
 
 

 

カーーーーン!!!!

 

 

 

第一部は売り切れぇぇぇぇぃ!!!!

 

 

えええええ!?

 

 

平日やのに売り切れとかあんの!?

 

 

今のシーズン、月曜日代休の学校とか多いんかな。

運動会シーズンやし。

 

 

どうしよ・・・。

 

ヤバい。

 

キッザニア行く気満々の子供達がスースー寝ている。

 

 

ほんま自分でも何百回も思ってきたけど、

なんでこんなに下調べせーへんねんやろう。

ちょっと調べたらいい事やのに前日の朝四時まで放置。

アホちゃうか。各方面からまた総スカン食らうわ。

 

 

 

あああぁぁぁ・・・・・やばい。

 

 

お!!こんなんもある!!!

 

若干数、当日券も販売されるらしい!!!

 

 

よっしゃ!!もうこれに賭けよう!!!

 

と思ったけど

調べてみると

 

 

・当日券はものすごく希少

・しかも販売時間は早朝7:15~!!!!

 

えええええ!!!!!

 

早すぎじゃね???

 

 

近所の人ならいけるけど、遠方に住んでる人からしたら何時に出なあかんねん!!

セリにでも行くんかっていうぐらい早起きしなあかんやん。

しかも恐ろしいことにおその7:15のチケットを求めて相当早くから並んでる人もおるらしい。

 

うーーーわ・・・。

キッザニアえげつない。

 

なんでちゃんとしとかへんかったんや・・・。

 

でも今悔やんでもしゃーないな。

 

 

よしっ!!!

 

 

行ってみよ!!!

 

 

とその前にちゃんと読んでおこう。

 

 

料金は、

 

なるほど。
 
我が家の場合小学生2人、幼児1人、大人1人やから合計1万5000円ぐらいか?
 

 

世の中には第一部と第二部両方購入する人もいるらしいけど、

こんなんもありまちた。

 

 
 
ちょっこっとだけ足したい人用。
 
 
早朝五時の私には各種多様なプランが
目ん玉の上をツルツルと文字が滑って行ってしまうけれど、
 
 
 
普通のもあれば
 
 
 
なんかちょっとスペシャルなのもあったりして、
 
 
お・・・おぉん・・・。
とにかくこういう感じらしいです↑
 
 
とりあえず一かバチかで
 
 

当日券を奪取しにいこーーーーー!!!!!

 

はい!!!はいはいはいはい!!!起きてーーーー!!!!!

ブババババ!!!!

 

 

布団を追いはぎみたいにはいで、

子供達バシバシ叩き起こして、

 

高速をバブーーン!!と走って、

 

ほんでまたららぽーとの駐車場がわっからへんくて・・・(一か所だけ朝7時から開いてる駐車場があるからそこに停めるねん。)

ららぽーとの周りをぐるぐるぐるぐるトラみたいに周り続け・・・

 

 

よーーやく着きました。

はーーちんど。

 

 
朝8時に。
おっそ・・・。
 
 
 
販売7:15やのに着いたの8:00とか完全に舐めてんのかっていう登場やけど、
でも平日やで!?
 
平日の朝8時!!!
 
いけるやろ~~~ウェーーーィ!!!!!
 
 
 
 
と キッザニアの前についたら、
 
 
 

 

 
ビックリすんで。
 
 
もうイラスト描くの面倒やから口頭で説明するけどさ
 
キッザニアの中にはびっっっっしりの親子!!!!
親子親子親子親子ーーーー!!!!
 
ズッラァァァァァァァって並んで座ってんねん!!!!!
開くのを待ってんねん!!!!
 
 
スタートは9:00.
開場は8:30.
 
現在8:00
 
中は既にヒトヒトヒトヒトヒトヒト人だらけ!!!
 

 

ええええええーーーー!!!!

 

 

そうやねん。

 

ここやねん。

 

 

一応予約制で、予約しないと入れないことになってんねんけど、

入ってからは早いもの勝ちになっているから、

人気のお店(ハイチュウ屋さんとか作って持って帰れるお店は人気)は

朝早くに行って予約するシステムになっているので、

予約制とはいえ朝早くからこんなにたくさんの親子がズッラァァァァァァーーと並んで待っているっていうわけー!!!

 

 

しかもやはり今の時期代休が多いのか

外にはどこぞの子供会も山盛り来ていて、

 

 

 

 

う・・・うわ・・・・。

 

 

 

キッザニア、

 

 

完全にナメてました。

 

 

こんなにすごいん・・・・。

 

 

 

のこのこ来て当日券なんて買えるわけないし、

image

ですよねぇぇえぇ。来た意味ないーーー。

 

しかもこれ私一人で子供3人とか無理やん。

ゆいたんちゅんたんはいけるけど、ほーちゃんがトイレややこしいし、

一人で3人一緒に早朝から会場の中で座って待ってるとか無理!!!

 

 

あーーーん!!!

 

子供達ごめんーーーー!!!!!

 

またママのせいで残念な気持ちにさせてしまった!!!

 

 

朝早くから一体これは何をしに来たんだろう・・・という謎のドライブをし、

キッザニアはまた出直す事にして、

子供達とプールへ行きました。

 

(子供達に、どこに行きたい?て聞いたらプール!って行ったので)

 

ちなみにプールはスパワールドのプールに行った。

けど・・・これといって特におススメポイントはないのでお勧めはしません。

 

 

 

 

ほんで、四角は当然子供達がキッザニア楽しんでるものと思ってるやん?

 

だから次の日、キッザニア楽しかった?って休憩時間に電話かかってきてんけどさ・・。

 

 

 

経緯を話したら、

私が前日無茶苦茶な仕事をしていた事も合わせて、

 

 

なんか色々また怒られて・・・。

 

心配してくれるのはわかるし、

心配かけて申し訳ないと思うし、

自分が至らないものよくわかるけど、

わかってるからこどいわれたくないっていうのもあるし、

お説教するだけならだれでもできるってひねくれたくもなるし、

 

 

はーーーーあ。

 

 

昨日四角の会社の内示日やってん。

 

 

大阪に転勤希望出してるから転勤あるかなぁ~~~ってドキドキしたけど、

 

 

 

ドルルルルルルルル・・・・

 

 

ありませんでしたーーー!!!!

 

 

岡山残留です。

 

 

単身赴任生活継続です。

わかってはいるけど残念がらせて。

 

 

 

 

 

とりあえず次またキッザニアリベンジすることにしたけど、

平日の夜に行くにしても学校あると無理やし、(16;00に間に合わない)

土日は土日で凄そうやし、

となるとやっぱ無理してでも平日の夜かなとか思ったり・・・。

 

いずれにせよ、

キッザニアに行くにはだいぶきちんと調べていかないといけないなと思いました。

 

 

リベンジしたらまた報告しまーーーす!!!!

 

 

 

 

ほんで知らんがなって話やけど、

 

 

だいぶ思い切って切ったわ。

 

夏らしくさっぱりしたら新しくアクセサリーが欲しくなって

春日井のゆりちゃんのところで久しぶりにイヤリング買いました。

よかったら見てみて~~。

今日から楽天スーパーセールだから安くなってるみたいです👇

 

どれも可愛くて選ぶの迷ったイヤリングたち。

 

 

 

 

 

 

そして今日はウーマンエキサイト更新日!

 

ほーちゃんの卒乳の話です。よかったらこちらも是非。

 

 

 

大号泣に心折れそう!三男の卒乳大合戦あれやこれや。

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・
連載も必死で書いてるのでよかったら読んでみってねぇ~☆
 
レタスクラブニュース👇

チーズがのび~る!あのチーズハットグが家で作れるなんて。。。!

 


 
すくパラ☟
 
いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
 
オススメグッズはこちらで見れます👇