チャオー-----!!!!

 

 

さっそく作ってくれてるギャーミーがいる・・・!!

 

 

あんまり食べすぎたらお腹によくないみたいなのでほどほどに・・・ニコニコ
(なんでもそうよね)

 


 

ところでヨロブン(皆さん)

 

 

お待たせいたしました・・・・。

 

 

 
いよいよお披露目の時がやってまいりました・・・・。

 

 

今朝7:30。

 

 

スシオ(小3)は喜びと驚きを感じていた。

 

 

こここ・・・これは・・・!!!

 

 

俺が待ちに待っていた・・・

 

あのアイテム・・・!

 

やっと手に入った!!!

 

ママが買ってくれた!

 

 

しかしいざそれを目の前にしたら、

ちょっと不安になってきた。

 

 
これを着て行っていいのかな・・・。

 

 

そうです!!!

 

みなさー---ん!!!!

 

ついにオレンジTシャツ届きましたよー---!!!

 

 

スシオちゃんが初めて買ってほしいって頼んできたお洋服・・・!

 

 

いざ目の前に届いてみると心配になったらしく、

 
私としても
 
いきなりオレンジボーイで登校させるよりかは
段階を踏んでオレンジ化させた方がいいんじゃないかなと思いまして、
 
 

 

↑と提案してみた。

 

そしたらスシオも快諾。

 

 

しかしここでスシオ応援隊のゆいたんがカットイン。

 

 

ゆいたん:「ほーちゃん!

そんなん全然大丈夫やで!

 

 

 

 

うちの小学校にも全身赤の奴いるらしい((笑)

 
 
ギャーミーの中にも複数「うちの息子は全身赤コーデにハマって・・・」っていう人がいたけど、
うちの小学校にもいるらしいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
その「全身赤のやつ」に背中を押されたのか、
 
 
 
スシオ:「じゃあ、俺も着ていく」
 
 
 
というわけで・・・・
 
 
ご覧ください。

 

 

 

 

 

憧れの

 

 

 

フィリピン刑務所コーデです・・・!!

 

 

ま・・・まぶしいっ!!

目立つー---!!!

 

 

一応世間を気にして「悟空コーデ」とさせていただきますが、

本人が憧れてるのはあくまで「フィリピン刑務所コーデ」です。

 

 

親心とは裏腹に、

本人&ゆいたんはポジティブ。

 

 

「おお!!!!いいやん!!!

 

 
運動場にいてもすぐ見つけられるし、

 

鬼ごっこでも見つけやすいやん!!」

 

 

スシオ:「・・・ぱぁぁぁぁぁ・・・・!(歓喜)」

 

 たしかにどこにいても目立つ。

 

 

 

「囚人服」っていう原理を知らないゆいたんが一目見ても

「全身オレンジ=見つけやすい」って思ったということは

 

やはり

 

 

 
オレンジって自然界で目立つ色なんだと思う。
 
ちなみにアメリカ在住のギャーミーによるとアメリカの囚人服も全員オレンジらしい。
 
よく考えたら救命胴衣もオレンジだし消防士もオレンジだったりするよね。
 
赤よりも目立つ色なのかもね。
 
 
 
本人は全く気にせず喜んでのりのりまさのり。

 

 

「わー---い!」言うて、

ランドセル背負って出ていきましたとさ!

 

 

よく考えたらこの人、

 

 

靴までオレンジ。

 

 

家を出た瞬間、迎えに来たニャンスケが独り言のように、

 

 

 
こう呟いてたのがじわじわとボディブローのように効いてきて
登校後しばらくニタニタしてしまいました。
 
 
 
オレンジ色のTシャツがなっかなか売ってなくて!
 やっと見つけたのが、
 
 
ギャーミーに教えてもらった
LeeのTシャツ。
 
どうせLeeを買うならもっとかわいいオシャレなデザインの買いたかった・・・爆笑

 

 

LeeのオレンジTシャツ、

 

 

3190円でした、、、

 

キッズ服からしたら結構お高め、、。

 

 

本人はいたってご満悦で

 

 

 

たぶん2日に1回オレンジコーデで登校することになると思います・・。

 

 

さっき学校から帰ってきたスシオ。

 

全身オレンジで登校して周囲の反応はどうだったのかというとあんまり気づかれなかったそうです。

 

三年生だとあんまり人の服装なんて気にしてないかな?

スルーw

 

ただ五時間目になってようやく一人の女の子が

 

「あ・・あれ!?

スシオ・・・よく見たら・・・

 

全身オレンジじゃね・・・?」

 

 

て気づいたらしく

 

 

 

「ええええええー--!!!

 

ええええー-----!」

 

って驚いてたらしいです笑い泣き

 

 

本人もうちょっと気づいてほしかった感出して帰ってきた。

 

 

 ギャーミーの皆様

スシオのオレンジコーデ、

いかがでしたでしょうか・・・。

 

似合ってるよ!って言ってくれるとスシオ、調子乗って喜びます。

 

 

 

 


 

こんな防水シーツ待ってた!

 

 

今日はちょっとニッチな商品のおススメです。

 

欲してる人は少ないかもしれないけど、求めてる人にはすごく刺さる商品だと思う・・!

 

 

こちら、我が家の夫婦の寝室。

 

 

 

シングルベッドを2台並べて置いてます。

 

シーツは敷パッド一体型のものを。(パッド一体型めちゃくちゃ便利・・・!)

 

 

この下はマットレス

 

だったんだけど・・・

 

 

今回、もう一枚足しました!

 

 

 

マットレスの上からかぶせる防水シーツ!

 
 
 
マットレスを保護しておくといざという時にめちゃくちゃ助かる!
 
360度ゴムでぐるっと包むのでヨレる心配なし。
 

 

 

マットタイプの防水シートも使ったことあるけど

必ずそこの上で寝てくれるとも限らないし、寝相でヨレるし、うまくいかなくて撤去。

 

かといって防水シーツに直で寝ると寝汗を吸ってくれなくて逆に冷えそうだし・・・名

 

「マットレスを防水する」って名案だと思いました。

 

 

実験

本当にしみ込まないのかやってみた。

 

300ccのお水をびちゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 
シーツがじゅくじゅくに濡れてます。
 
 

敷きシーツびっちょびちょ!

 

その下に敷いてある防水シーツも表面はじゅわっっと普通に濡れてます。

 

 

でも、防水シーツを剥がしてみると・・・?

 

 

 

おおおー--!

 

マットレスは全く濡れてません。

 

 

さらっさら!!

1滴もしみ込んでません。

 
 
 
防水シーツと一言でいってもサイドもぐるりと一周全部防水にしちゃうと完璧かというとそれはそれで困りものらしく
 
表面だけを防水するもの、
サイドと表面を防水するものの2種類から選べます。
 
我が家は左の上面防水加工シーツを選びました。
 
 
 
 
全面をガチガチに防水加工しちゃうと洗濯機で脱水した時にまったく水が絞れず、
シーツの重なってる部分に水が溜まって
取り出した時にバシャァァァァと水がこぼれてしまうので
 

 

 

 

2面は通水できるように、工夫されてます。

 

 

洗濯する時には畳み方を工夫すれば水切れが早くなります。

 

 
 うちは浴室乾燥で乾かしたけど防水加工してるからか少し乾きが遅かった。
 
 
そこだけウィークポイント。
 
おねしょだけじゃなくて、生理の時とか
 
横漏れしちゃって、
マットレスまでしみ込んでしまったりすることあると思うんです・・・。
 
 
 
我が家は今年マットレスをプロにお掃除してもらったら

 

 
マットレスにしみ込んだ皮脂や汗や血液やら子どものおねしょやらで・・・・
こんなことになってたので・・・
 
 
☝上に浮いてるの全部皮脂です・・・。
 
マットレスを守る意味でも、
中に一枚防水シートしいておくのアリだなって思います。
 
 
防水シーツに直で寝てるわけじゃないので
通気性もいいし、寝心地も悪くないです。
 
 
そして特別に10%offのクーポンもらってます!
一般には出回ってない秘密のギャーミークーポンです。
 

 

 
 
 

通常価格より10%オフになってるけど、

そこからさらに10%offになります。

2023円!

 

 

おねしょするしないに関わらず、一枚挟んでおいても損はないなって思いました!

 

 

で!!!

 

実は我が家のベッドもマットレスもこのお店(ベッド&マットレス)で買ったものなんです。

 

 

が。

 

ひそかに大活躍してくれてるのがコレ。

 

 

シングル二つ並べてるので隙間が開いてきてしまって

ズレて不便だったんやけど・・・・

 

ゴムのバンドで留めてるの見える?

 

 

大きなゴムベルトになってて

 

 

カチッと止めてます。

 

 

これ・・・・地味やけどめっっちゃいい!

 

ストレスフリー!

 

隙間に挟みこまれたり、シーツがズレこんだりしなくなって快適!

 

 

その名も・・・

 

 

おとめさんw

 

 

今SS中安くなってます!

 

我が家は3年使ってゴムが伸びてきたのでこのSS中にリピート買い換えしました~!

 

通常価格より20%offになってます!!

 


 

地味な商品だけどぐんと快適さをあげてくれてる優れものです。
 

 

質問があった水筒

「ゆいたんのおススメしてた水筒ってどこのでしたっけ?」

 

image
 
これですね!
 
外側のポーチを省いて直で取っ手がついてる。
 
 
 
栓とパッキンを一体化してるので付け忘れなし。
 

 

1リットル。

水筒の中に手は入りません!

 

カバーなし&パッキン一体型、スポーツドリンクも入れられるのが大きな特徴でー--す。