チャオ~~~~!!!!

 

・・・え?

 

もしかして・・・だんだんと・・・あのピリピリした空気薄れてきてる!?

 

私は世間の目を恐れてたかだかワサビのために帰ったけど、

意外と「そのぐらいならいけちゃうかも!」って言う人が多かった・・!パァァァァ・・・!

 

 

世間の空気がだんだんと柔らかくなってきている気がして、その点に関してはホッとしました。

 

マスクは・・オギャカーにも積んどくわ。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ある日。

 

いつもの金融道に息子がやってきた。

 

トントントン

 

 

よぉ。兄ちゃん。

 

今度は何の用や。

 

 

いつも金融道に来るのはお願いごとがある時だけ。

 

 

ちゅん:「あのさ、夏休みに

友達と行きたいところがあるんやけどさ」

 

 

な・・なに!?

 

もう夏休みの話!?

早くね?

まだ五月やけど。

 

 

どこでも行ったらいいやん。どうぞ。

 

 

ちゅん:「それが、

 

東京やねんけどさ。」

 

 

と・・・とととと・・・

 

東京・・・・!!?

 

 

TOKYO・・・!!?

 

なんと、夏休みに友達と一緒に上京したいらしい

 

ヘリコスイッチオン。

ぷちっ

 

 

 

大阪からのこのこ出てきた中2男子が・・・

右も左も分からない大都会東京砂漠で・・!?

 

ひええー-!!

 

何も知らないめんこい小僧が都会の餌食に・・!!!

 

 

ここが東京か~~~とか言ってあちこち見てる間に

 

知らない袋小路に入り込んじゃって

気づいたらクラブに売り飛ばされたりとかしちゃって!!!!

(クラブが何かわかってへんのか・・!!)

 

ワルの巣窟に紛れこんじゃったりとかして!

 

ひ~~~!!!

東京~~!!!

東京怖い~~~!!!

 

 

 

金巻きあげられて帰ってこれへんくなるんとちゃうんか!!!!

 
中2で上京・・・!!!
お母さん・・・心配です!!!!
 
東京なんてワルばっかりやねんから~~~!!!!!
 
image
 
 
ちゅん:「偏見がひどい!!!」

 

 

カーン

都民全員にシバかれろ!!

 

 

 

 

はい、どうも。

 

いつものごとく勝手な偏見で東京都民を敵に回すオギャコです。

 

東京なんてワルばっかりとか言ったら

大阪どないなんねんって話ですよね。

 

 

東京には美味しいお土産なんてない といい都民怒らせました。

 

 

「承知です」とか言う奴東京にしかおらん といい都民怒らせました。

 

 

 

なんで東京に行きたいのかというと、

どうやら、

 

 

寝台列車に乗りたいらしい。

 

ほほぉ~~~う。

 
 
ちゅんたんのチング(友達)が、乗り物オタクで

色々詳しいねん。

 

 

今回は寝台列車に乗るのが第一の目的なので

その行き先がたまたま東京だったというだけなんだけど、

 

寝台列車で東京に行き、

観光して

そのまま新幹線で帰ってきたいらしい。

 

 

ほほ~~~ぅ。

 

 

・・・・。

 

なるほど。

 

 

 

いいなぁ。

 

 

この友達とは、小6の卒業旅行に名古屋へスペシャル仕様の特急に乗って日帰り旅行してた。

 

この子が超~~~生きる力に長けてる子で、

電車の予約からチケットの管理、さらにはしおりまでワードで作成してきて、

私、非常に感心したんです。

 

 

勉強も大事やけど、社会に出て役立つ力はこういう力。

 

好きなことをとことん突き詰める力ってすごいなって心現れたんです。

 

 

心配はつきものだけど、

本人たちがやりたいって言ってる事は出来るだけさせてあげたい。

 

いろんな経験させてあげたい。

 

よし。

 

 

いいでしょう!!

 

財務大臣許可出します!!

 

いってらっしゃい!!!

 

 

 

 

ちゅん:「でさ?」

 

なんや。まだあるんか・

 

 

 

 

 

え?どこに行ったらいいかって?

 

ちゅん:「友達が前もって計画立てて手配するのが得意だから

早く決めてほしいって言われてるけど

 

でも東京でどこに行ったらいいのかわからない。」

 

ほ~~ぅ。

 

なるほど~~~。

 

 

お母さんに何でも聞きなさいっ!?

 

オホン!!!!

 

 

のりのりまさのりで

 

 

調べようとしたけれど・・・

 

なんてこった・・・。

 

 

オギャコ40歳。

 

 

実は・・・ろくに東京に行った事がなく、

行ったとしてもいつも仕事の要件だけ済ませて帰ってくるので

どこに行けばいいのかわからない。

 

唯一行ったといえば聖地巡礼。

 

 

うー-ん・・・

 

中学生が観光で行く場所・・・

 

しかも、たいしてお小遣い持ってないから

使えるお金限られる。

 

どこへ行こう。

 

あ、スカイツリーは?

 

ちゅん:「うん、それは行きたいってなってる。」

 

ほほ~。

ちなみにオギャはまだスカイツリーを見たことがない。

かわりに観てきて。

 

そしたら、あれは!?

 

上野動物園!!パンダおるやつ!!

 

 

ちゅん:「それは友達がイヤだって言ってた」

 

チッ!!

中2男子ともなると動物園なんてイヤなのか!

 

 

 

ほんじゃあれは!!?

築地・・!!じゃなくて、豊洲!!!

 

ちゅん:「うん!そこは行きたいねってなってる。」

 

 

ほー---!!!!

 

たしか、豊洲市場とスカイツリーってそんなに遠くなかったやんな?

 

 

じゃぁ豊洲とツリーは行けるとして・・・

 

あとどこ?

 

 

 

東京って何があんの。

 

 

東京って何もかもあるようで何もないじゃないのか・・?

 

 

原宿!?っていうキャラでもないし、

浅草寺??・・で何するんやろ。

六本木?・・・金がないと無理!

 

 

銀座でシースー!?・・・まさか乃木坂櫻坂ー!!!!

 

あかん!!

わからん!!!

 

 

買い物とか食べ歩きとかたいして興味がない中2男子が

どこ行ったらいいの~~~!!!!

 

ちょー--!!!

都民の皆様ー--!!!

 

 

美味しい食べ物ないとか、

ワルばっかりとかさんざんディスってすみませんでした!!!

 

平謝りしますんで・・・!!!

 

 

寝台列車で早朝に東京に到着。

 

その後。スカイツリー&豊洲市場

 

からの~~~夜の新幹線までうちの子どこに行ったらいいのか

教えたってくれませんかー--!!!!

 

 
このままじゃ路頭に迷ってワナワナワチャゴナドゥやわ!!
 
 
ちゅんまる、上京するってよ。

 

 

※日帰りです。

 

 

 

ヘリコ大騒ぎ。

 

 

 

夏支度始めました

 

今日の大阪は30度!!

 

なっつがっく~る~~~!

きっとなっつはく~る~~~!!♪(大黒摩季)

 

 

いや、きっとじゃなくて絶対来るでしょうね、夏は。

 

というわけで

 

image

 

夏準備はじめてます。

 

 

じめじめ梅雨の季節もやってくるのでそれに備えておススメ2個あります!

 

ひとつめ!

 

image

 

ひんやり敷きマット!

 

モダンデコ ひんやり敷きマット #PR

 

 

うちの子ども達は暑がりなので既にこのマットの上でおねんねしています。

 

ひんやり系のマットはもう一個持っていて

 

 

体感温度マイナス7度の冷えまくるシーツも持ってます。

 

 

が、これはまだまだ出番が先なので

今は柔らかな冷たさがずっと続く敷きマットが良い感じ!

 

image

 

寝返りを打ったら体が冷えていない部分は温度が下がるため

 

ず~~っとひんやり感が持続します。

 

 

色んなカラーがあるけど

 

 

 

どれもインテリアに馴染むカラーで使いやすいです!

 

image

 

ちゅんたんのお部屋にはミルキーホワイト、

ゆいたん&スシオのお部屋にはアイスグレーです。

 

レギュラータイプとプレミアムと二種類あって、

 

 

プレミアムの方はひんやり感がアップ。

さらに抗菌・防ダニ・防汚加工がほどこされてます!

 

 

プレミアムの場合は+1500円だよ!

 

我が家の場合はミルキーホワイトが欲しかったので

レギュラーを選んでます。

 

ゴムでつけられるのでズレないし、さっと上からかけるだけなので装着もラクチン!

 

 

洗濯機で丸洗いできるのも嬉しい!

 

 

寝転ぶと、柔らかな冷たさが背中にひろがって気持ちいいよ!

 

 

image

 

暑さが本格化してくると、発送時期が遅くなるので早めの準備をおススメします!

 

今夜20時からポイント5倍ってなってるけど、

明日まで待って!!

明日25日になるとポイント10倍になるから!

買うなら明日がお得!

 

 

 

大好評のサーキュレーター

 

ふたつめがコチラ

 

image

 

発売からず~~っと大好評のサーキュレーター!

 

モダンデコ サーキュレーター #PR

 

我が家もすっかり3年目です!

 

 

扇風機とどう違うのって話だけど、

サーキュレーターは冷やすというより

お部屋の空気を循環させる役割があります。

 

image

 

左右にも回るし、

360度回転するので空気をトルネードのようにかき混ぜてくれるから

 

例えば、こんな風に 窓に向かってサーキュレーターを回すと

 

image

 

効率的に換気できる!

 

冷房をかけてる場合なんかも、

スパイラル気流で空気をかき交ぜてくれるのでムラなく冷やすことができる!

 

軽いから持ち運びも簡単なので、あちこち持っていけます!

 

中2男子のお部屋も換気換気~~~!♪

 

image

 

脱衣所に持って行ったり、

洗面所に置いたり

色々と使える優秀ッ子ちゃんです。

 

就寝時の音も気になる人いるかな~~~と思うので

よかったら聞いてみてください☟

 

三年目の音です。

 

 

静かだから私は全然気にせず寝れるけど、気になる人は気になるかな・・?どうかな。

 

私はお仕事する時、隣でかけてます。

さ~~っとそよ風が吹いてるみたいで気持ちいいよ!

 

 

 

こちらも明日まで待って!!

明日ポイント10倍になるから!

買うなら明日がお得です!

 

 

 

気持ちよくじめじめ季節を乗り切りましょ~~~。

 

 

 

今夜20時!!!!

 

ちょー--!!!!

お知らせするの遅くなってごめんなっしゃー!!!!

 

ドキマルの爆裂かわいい大人気の日傘!!!!

前回爆速で売れてしまって多くの人が首をなが~~~くして待ち望んでいた再販!!!

 

今夜20時からでしゅ!!!!!

 

 

デザイン性と機能性を兼ね備えた日傘

 

 

真夏でも涼しさを感じる事が出来る伝統の「かわず張り」

 

 

データでも実証済!

 

 

紫外線をピッッシャ―――!と跳ねのけるのに、

まるでリネンかのように見える素材!

これすごいんだから~~!

 

 

特殊な熱転写という手法で丁寧に作られてます!

 

今回、中国のロックダウンの影響でなっかなか作れなくて大変だったみたいなんですが

持ち手の寒竹のカラーを少し変えることで

 

 

再販が可能になったようです!

 

新しいバージョンの取っ手も竹らしさがあってかわいいよね!

天然素材なので色の出方などバラツキがあるのはご了承ください。

 

私も買うー--!!!

 

柄がどれもかわいいからぜんっっぜん決められない!




20時まで悩んだら光の速さで進んでください!

 

5%offクーポンはこちら!