チャオー-----!!!!

 

 

前回の記事も読んでくれてありがとう~!

 

 

 

 

ていうか・・・聞いて。

 

今日の夕方。

 

スーパーの駐車場でうなだれる主婦一名。

 

 

 
やってもた~~~・・・・。

 

 

久しぶりやわ・・・

 

二年ぶりぐらい・・?

 

 

夕方、別のことに気を取られていたせいで

スーパーの駐車場についてから気づいた。

 

 

マ・・・

 

 

マスク忘れた~~~・・・・

 

 

これ、久しぶりじゃない?!

 

 

コロナになりたての頃は、つい「ああ!マスク忘れちゃった!」というシチュエーションもあったけど、

すっかりマスク生活が浸透していって、

 

外に出るのにマスクを忘れるなどということはゼロだったわけですよ。

 

マスクをせずに外へ出るなんてことが許されない空気だったので

 

必ずつけてたけど、

 

今日は出かける前にマスクを取ろうとしてたとこまでは覚えてるけど、

玄関から車まではノーマスクで行ったので

 

すっかり忘れてしまった~~

 

これ、地味にめっちゃ面倒くさい展開。

 

 

え?車に予備積んでないのって?

 

そうやねん。

 

 

貴一やったら積んでたんやけど、

オギャコカーはまだ日が浅いこともあって、

 

 

 

積み忘れてた~~~!

ちきしょ~~!

 
しまったー--!!!
 
 
 

私はスーパーにワサビを買いに来たのだ。

 

たったひとつのワサビを買いに来たのにマスクがない・・。

 
 
くそ~~
なんでや~~~
なんで忘れたんや~~
 
 

 

取りに帰らないとあかんか~~・・・

イヤだよ~~・・面倒くさいよ~~・・・

 

 

そのままトンボ帰りで戻ろうかと思ったんやけど、

 

つい・・悪魔のささやきが。

 

 

 

 

・・・・もしかすると・・・・もしかして・・・

 

マスクなしでも、

 

 

ワンチャンいけんじゃね?

 

 

だってほら!

 

マスク着用も義務ではないとかいうし?

 

 

しれっと何食わぬ顔して堂々と買い物していれば・・・

 

 

 

ワンチャン、バレないんじゃね?

 

 

いやいや・・・でも、

 

マスク99の中に、ノーマスク1で挑む勇気、ありますか?

 

 

ないです。

 

 

ハンカチでもあれば押さえて買い物できるけど

今日に限ってハンカチ持ってきてない!!!

 

カー――!!!

 

なんやねん!!!

 

 

こういう時こそフェイラー持ってこんかい!!!

 

 

だってワサビだけ買ってサッと買えるだけのつもりやってんもん!

手を拭くつもりなんてなかったんだもの!

 

あ、そうだ。

 

 

スーパーに入るのはやめて

コンビニならどう?

 

コンビニにさっと駆け込んで、

 

息をせずに秒でワサビだけぐわしっ!と掴んで

 

 

お会計に進んだらどう!?

 

ワンチャンいけんじゃね?

 

 

 

・・・・・あかんか。

 

 

スーパーならダメでコンビニはOKの意味がわからへんもんな。

 

 

 

今朝のニュースでは

脱マスクについての賛否のアンケート結果が公表されていた。

 

チラッと横目で見た限りでは

 

 
 
綺麗にパックリ半分に別れていた。
 
ほほ~~・・・
 
 
意外と賛成が多くてびっくりした。
 
慎重な気質の人が多い日本ではまだまだ反対が多いかと思っていたけれど、
 
 
 

ということは・・?

 

もしかして、昔ほどマスクをせずに店内に入ってくる人がいたとしても拒否反応はないのか・・?

案外許してもらえたりするものなのか?

 

 

 

一瞬でワサビだけ買って出るぐらいなら

 

 

半数ぐらいは許してくれるのかな・・?

 

 

 

いや・・・

 

あかんか。

 

 

えええ~~~・・・

 

 

どうしよ~~

 

 

今からもう一回戻るとめっちゃ道混むし、

 

あ!!!薬局に行くのはどう!?

 

・・・でもどっちみちマスクがないと入れない。

 

 

 

うだうだ往生際悪くありとあらゆる方法を考えてみたけど、

 

(はよ帰れよ)

 

 

 

あかん。

 

 

 

 

まだマスクなしで店内に入る勇気は私にはない。

 

 

ということで

 

 

結局、時間かけて家まで戻って、

 

 

マスクを取って、

 

もう一度スーパーまで戻りましたとさ・・・。

 

 

 
 
家帰ったら19;15やったわ・・・・。
 
 
ワサビひとつで・・・。
 
 
はー--しんどアルシンド。
 
 

ひっっさびさにマスク忘れたっていうお話でした。

 

 

みんな、マスク忘れた時ってどうしてるんだろう・・・

やっぱ予備持ってるのかな。

 

みんなちゃんとしてるもんね・・。

 

 

 

 

毛穴レスのお肌へ・・!

 

私のスキンケアはSK2とSKIO

 

両方ともそれぞれ良さが違うのでその日によって替えたり、一緒に使ったりと色々ですが

 

今日は

これでもかっ!!ってぐらいビタミンCを配合したSKIOがめちゃくちゃお得になってるので紹介します。

 

image

 

ロート製薬の得意技・ビタミンCをたっぷり使った美容液。

 

発売当日にいきなり楽天ランキング四冠達成!

しかもデイリーの総合ランキング1位を達成。
す・・すごー-!

 

数えきれないほどのお店&商品がある中でデイリー総合1位を獲得するって並大抵のことじゃないんです。

 

発売からわずか半年で実力派コスメとして10冠達成。

 

それほどたくさんのファンがいる証拠。

 

私達もアメーバのお仕事がきっかけで使い始めてすっかり虜に。

 

というのも

これまでの固定概念をガラッと崩された基礎化粧品なんです。

 

これまでお風呂あがりにはできるだけたっぷりの化粧水で顔をヒタヒタに潤すものやと思ってたけど、

実は、顔を潤すのには必ずしも化粧水である必要はないんやって!

 

 

毎日忙しいお母さん達がパパっと手軽に洗顔後の顔を潤せるように

 

image

 

生まれたのが美白美容液。

 

image

 

 

え!?洗顔後にいきなり美容液つけちゃうの!?って驚くかもしれないけど

いいんです!

 

いっちゃってください!

 

化粧水省いて速攻美容液いっちゃったほうが

無理なく無駄なく

美しくなれるんとちゃいますか~~~!

 

image

 

それっ!

 

少量です~~っと伸びて

ピタ~~っと吸い付くように馴染んで

 

image

 

毛穴・シミにアプローチしてくれます。

 

image

 

ピカー―ン!

 

この美白美容液、レビューもよくて

 

使い始めてからシミが薄くなってきた気がするとか

顔が前より明るくなった気がする!とか

たしかに実感してる人が多いのも事実。

 

 

 

 

そんで、今ね!?

 

楽天マラソン限定ですごいお得になってるねん!

 

まず美白美容液に、オマケがついてくる!

 

image

 

美白美容ゲルのお試しサイズです!

 

 

このゲルは美容液のあとに塗ってもらうものなんやけど、

image

 

美容液で素早く潤して、ゲルで閉じ込める2ステップ方式になってます。

 

 

あえての2ステップお手入れで「綺麗を努力している」充実感も味わえるよ!

 

 

さらに、ここに・・・まだつきます!

 

image

 

ジェル洗顔お試し5回分!

 

このジェル洗顔もめっちゃ良い!!!

 

image

 

泡立てずに洗えるので、

忙しい朝にサッと洗うのにピッタリだし、

洗いあがりもつっぱらず、潤ってツルン!ってする!

 

こちらもお肌の汚れを落とすには必ずしも泡である必要はない

とこれまた、これまでの固定概念をぶち壊して生まれたジェル洗顔料です。

 

 

潤すのには化粧水じゃないといけない

肌の汚れは泡で落とすものだ

お手入れは3ステップ

 

いつの間にか「そうあるべき」と思い込んでいたスキンケアをガラリと変えてくれる

スマート家電のような基礎化粧品です。

 

そしてなんと!

 

これだけお得なセットが

 

image

 

 

今だけ20%offで4928円になってます!

 

SKIO 楽天マラソン限定 スペシャルキット #PR

 

 

美容液一本が5280円なので美容液買うよりキット買った方がお得!

 

まだ使ったことない~って人は是非この機会に使ってみてください!

 

クーポンはこちら!

 

4928円に!