チャオー-----!!!!!

 

 

ちょっと!!!!(笑)

空飛んだことある人めっちゃ多いんやけど・・・!!!

 

みんなのエピソードが痛すぎ怖すぎ!

ぞわぞわする!

 

 

高校生時代に空飛んでる人めっちゃ多い・・!

やっぱり通学で乗る機会が増えるからでしょうね。

 

こ・・こわいい~~~~!!!

 

 

小学生も気を付けてほしいけどチャリンコに乗る機会の多い高校生・・!!

怪我しないように気をつけて~~・・・!

 

 

さてさて、今日は

仕事が出来ないのか、それともやる気がないのか、

よくわからないハートの強いミッキーのお話の続きで~~~す。

 

 

さとり世代って書いたら、さとり世代って一括りにしないでくださいっ!!ってご指摘も受けるんだけど、

団塊世代、ミレニアム世代、ゆとり世代、さとり世代、「なになに世代」っていうのはあくまで固有名詞みたいなもので

一括りにこの世代の人達が同じキャラクターだとはだ~~~れも思っていないのでご安心を。

 

男の子は~とか女の子は~~って書くと一括りにしないでください!って言われるのと一緒。

 

 

女の子でも男の子でも結局個性によってそれぞれだなんてことは書かなくても分かってるものだという理解の上で進めていきま~~~す!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

出来るだけ早いうちに納車してほしいってお願いして、

超スピードで手続き済ませて、

イメージ的には4月の20日前後ぐらいで来てくれるのかな~~と想像していたら・・・

 

まさかの

 

image

 

4月30日。

 
 
い・・・いや、四月最後の日、一日で納車って・・・
 
 
なんで?
なんでこんなに遅くんるん?
 
 
何してたの?おねんねしてたの?
 
しかも、コーティングが28日にするからって・・・
ギリギリすぎやしませんカァ。
 
 
むっ。
 
ムムムっ。
 
 
・・・ムカッ。
 
 
今までさんざん頼りないミッキーだったけど、世の中いろんな人がいるからと思って多めに見てきた。
 
image
 
ただ、私は彼が仕事が出来ないことを怒っているわけではない。
今出来る最大限の努力をしようとしないところにイラ立っているわけ。
 
べつに車のことを知らないなら知らないでいい。
 
知らないならすぐに調べる努力をしたり、覚えようとしたり、
一生懸命頑張っているならまだしも
ただただそこでボ~~っと立っているだけなことに「しっかりしーや!ミッキー!」って思っているのである。
 
 
むむむ・・・。
 
 
こうなったらちょっと怒ってますよ風を出そう。
それっ。
 
「コーティングが時間かかるんだったら、
コーティングはもう別の店でやるのでしなくてもいいです。
 
 
 
その代わりコーティング代は返してください。
 
お金は返してもらって、コーティングせずにすぐに納車してください」

 

 

コーティングはディーラーでしなくても他でやった方がむしろ安いし、

急ぎではないので中のメンテナンスが終わっていれば問題ない。

 

 

 

へっ・・・!!!

 

 

オギャンの今言える最大の要求を言うたったわ!!

 

ザコ客のオギャンが強気で言うたった!

 

 

 

これでミッキーも、

 

おヨヨヨ・・・!!

お客様・・!!

それはちょっと・・・!!

 

 

って焦るんじゃないかな。

 

 

コーティング代だってディーラーの売り上げのひとつになるはずだし。(知らんけど)

 
 
でも、ミッキーはそんな男じゃない。
 
 
非常に明るい、ゆるっとした、雑談でも聞いてるかのような声で、
 

 

「あ、は~~~い、そうなんですね。

 

コーティングはいらない・・・から、お金を返してほしい・・と。(復唱)

 

 

 
わっかりました~~~♪」
 
 
 
え。。。

 

つ、伝わってる・・・?

 

 

全然ガガビガーンってなってなかった笑

 

ある意味ハート強い。

 

 

ミッキー:「一度上司に聞いてみて、また連絡しますね~~~~」(へらっ!)

 

 

 

お・・・おおおお、

わかった。

 

じゃぁ、よろしくね。

 

 

ということで翌日、上司に確認したミッキーから電話がかかってきた。

 

 

40歳の私からしたら、一応ピリつく場面ではあるから

電話してくる時には

神妙なテンションで

電話をかけてくると思うんだけど、
 
ミッキーは想像をはるかに超えてくる。
 
 
 
「あ、もしもし~、ミッキーでぇすぅ~」
 
 

 

ゆ・・・ゆるい!!!!

 

ミッキーは今日もゆるい!!!!

 

声が明るい!!

 

 

い・・いや。暗いよりかはいいねんで。

明るいことはいいことや。

 

 

ミッキー:「あの~~お車なんですけど~、

 

 

 

ででで、

出来るんかー----い!!!!

 

なんやねん!

 

 

出来んのかい笑!!!

 

コーティングを早めに仕上げてもらえるらしい。

 

 
ミッキー:「へへっ!
ボク、頑張りました」
 

 

ズコォオオオオ!!!!

 

いや、頑張りましたじゃねぇし!!!

 
 
「俺出来たよ!」感ちょいちょい出してくる・・・!!
 
褒めてほしい感出してくる・・・!!
 
自己肯定感・・・!
 
 
 
真面目に説教したところで一切通用しないような、
まさに暖簾に腕押し、
 
 
ジェネレーションギャップとはこのことか?
 
色々社会の常識を説いたところで、
この子には何ひとつ響かないんじゃないだろうかという気がしてきたので、
もう私はこう思うことにした。

 

 

「ミッキーは車を売るのが初めてなんだ

きっとそうに違いない」

 

 

入社して半年経つけど、おそらく初めて車を売る相手が私なのだろう、と思うことにした。

 

初めてなら仕方があるまい。

1.5倍長く生きている私が譲ろう。

 

 

そして、コーティングを早めてもらって、また電話がかかってきた。

 

 

彼は今日もゆるい。

 

 

ミッキー:「コーティング終わったので今日、いつでもお持ちできます~~~」

 

 

え!!!もう今日いけるん!!?

やった!

 

じゃぁ●時に持ってきて!

 

 

 

ミッキー:「へへ・・!

 

ボクが言って頑張ってやってもらいました」

 

 

またドヤってるー---!!!

 

いやそこ誇るとこちゃうやろ!!!!

 

って思ったけど、

褒めて育ててあげないといけないから

 

「よちちちち。よくできました。えらいえらい」ってして。

 

 

な・・なにこれ

私子育てしてるのかな・・・

って思ったけどもう気にしないことにした。

 

 

 

 

そして、うちまで車を運転して持ってきてくれたミッキー。

 

 
どうやら緊張している模様。

 

 

家の中に入って、車の中に入れる諸々の書類を説明していくミッキー。

 

 

だがしかし、肝心の説明が、

 

語彙力がなさすぎて何言うてるか

よー--わからん!!!

 

 

普通は気にならないのかな・・・

今まで指摘されなかったのかな。

 

 

「なんとかのやつで、

そしてこれがなになにのやつで、・・・

 

 

 

通常は「○○の書類」とか、「○○時に使用する○○関連の書類で」とかそういう説明になるんやと思うけど

 

「なんとかのやつで」

「なんちゃらのもので」っていう小学生みたいな口語体が多くて、

 

そこばっかめっちゃ気になってしまって頭に入ってこない!!

 

細かすぎかな。

こういうの気になり始めたら年取った証拠みたいな気がしてきて

ちょっと嫌気差す気もする。

 

 

いや・・・でも・・・語彙力ってほんと大事です。

 

語彙力が豊富なだけでそこそこ社会で戦える気すらする。

 

 

我が子の語彙力、強化したい。

 

とミッキーを見て思いました。

 

 

気づかせてくれてありがとう。

 

 

 

 

そして、外に出て私の車と対面して、

 

 
わ~~やった~~~。
やっと来た~~~。
 
 
 
「へへ!頑張りました!」
 
う・・うん。ありがとう。
 
 
 
中の座席には、

 

 

 
座席や足元、ブレーキ、アクセル、ペダル等にもすべてカバーやシールがかけられていて、
どこも汚れないようにしてくれていた。

 


ミッキー:「ボク、どこも触ってません!!

どこも汚さずに乗ってきましたんで・・!!へへへ!」

 

 

 

うん。

 

よくできまちた。

えらいよ。ミッキー。

 

 

でもさ・・・

 

 

最後にどーしても腑に落ちないことがあってん。

 

どー---しても・・・

 

納得できなかったこと。

 

 

 

 

 

あれ・・・

 

おかしない?

 

 

 

普通・・・こういうもの?

 

 

納車された車の、

シートカバー、ペダルカバー、足元のカバー。

 

ミッキーが今、踏んづけて乗ってきた諸々のカバー。

 

 

 

これって、

 

 

お客が自ら剥がすものなんか・・・?

 

 

え・・・。

 

よいしょ。よいしょ。

 

 

聞いて。

 

 

私、車の床を這いつくばって、

シートやシールをよいしょって剥がして

(今まさにミッキーのお尻と足で踏んづけてきたやつ)

 

 

 

ミッキーは外で私が車に顔突っ込んでるのをただただ見てただけっていう・・・。

 

 

は・・はぁ・・はぁ・・・

 

剥がせました・・・先生っ・・・!!

 

 

出来ました・・・!!

 

 

 

ミッキー「ありがとうございまぁす」

 

るん♪

 

 

 

 

 

いや、おかしない??(白目)

 

お客様が剥がすものなの?

 
常識がよく分からないけど
おかしない!!!?
 
 
 
 
でも私も悪かった。
 
 
 
 
シートを剥がす時に、ミッキーには察するとか気を利かすっていうことが出来ないから
剥がしてほしんやったら「剥がして」って言わないとあかんかってん。
 
それなのに「シート剥がしていいの?」って聞いたもんやから、
ミ:「いいですよ^^」ってなってん。
 
40の私からしたらお客様が「シート剥がしていいの?」って聞いてきたら、
「ははっ!!私が剥がしますのでお客様は少々お待ちを・・!」と率先して自ら剥がしに行くものだと思っていたけど、
 
そんなの彼の辞書にはない。
 
むしろオギャンが剥がしたがっているのかと思ったに違いない。
 
 
 
やってほしいことはこうこうこうして
こうするんだよって
1から10までちゃー--んと
丁寧に事細かにぜー--んぶ言ってあげないと
 
 
先回りするとか、察するとか、相手の気持ちを推し測るとか、
そんなことミッキーには出来ないんです・・!!
 
だから、ミッキーは悪くない。
 
ママが悪かった・・・。よちちち・・・・・
 
 
でも、ボク頑張ったよ!!って褒めてほしいところは褒めてほしいみたいなんで
総じて、
 
自己肯定感強い!

 

 

ハート強い!!!

 

 

 

もう私・・・自己肯定感が何なのか分からなくなりました。

 

 

ここからどうやって帰るの?って聞いたら、

 

 

 
「たぶん迎えに来てくれるはず」っていう答えが返ってきた。
 
な・・・なにそれ。
はずってなに・・・・
 
って思ったけど、もういいや。

 

 

バイバイミッキー。

気をつけて帰りや。

 

 

君に幸あれ!

 

 

私思う。

 

 

 

次、一年点検に行った時にミッキーが存在してる確率

 

五分五分だと。

 

 

意外とハート強いから残ってるかな・・・どうかな・・・。

 

ほぼ退職してると思うけど・・・。

 

 

 

いずれにせよ今後、ミッキーとのお付き合いはほぼほぼないと思います。

 

事故した時にはディーラーの営業は関係ないし、

点検に行った時も営業に挨拶してほしいとかもないし、

点検の時期や管理など自分達でちゃんと把握してやるので問題ナッチングです!

 

とりあえず、私が欲しいと思っていた車がタイミングよく中古車で手に入ってよかったです!

 

 

世の中にはいろんな人がいますからね!

結局一度もミッキーには怒らずに終わりました。

 

 

怒ったってしゃーないし。

てか知らんし。

 

どちらかというと優しいというよりドライな気持ちです。

決して優しくなんかない。

 

 

 

不思議なミッキーから、

 

ハートの強さ、

めげない深く考えない気持ちの強さ

自己肯定感ってなに

語彙力の必要性

 

 

以上の四点を学びました。

 

 

ぐっばぁい!

 

 

 

 

人気すぎてしばらく辞めたいご飯

 

最近、食卓に出したらおかわり止まらなさ過ぎて

忙しすぎたので

しばらく出すの辞めたいとさえ思っているご飯があります。

 

 

これです。

 

image

 

ライスバーガーのご飯の部分!

 

これ・・めっっちゃメンズ喜びました。

 

 

電子レンジでチンするだけでライスバーガーのプレート部分が出来上がります。

 

image

 

その昔、素敵マザーだった頃はご飯に片栗粉混ぜてライスバーガーを作ったりしてたけど

今やそんなことやってられないので冷凍に頼ったらラクチンでした。

 

醤油味、ピリ辛味、五穀米と3種類味があってどれも美味しい。

ピリ辛味は子どもにはちょっと辛いかも。

 

 

中に挟むのはなんでもいいです。

 

 

我が家は豚こまで豚キムチと生姜焼きの二種類を作って

あとはテーブルで自分で挟んでもらうスタイルに。

 

 

image

 

image

 

 

ライスバーガー自体をそんなに食べたことがなかったからかもやけど、

 

んまぁぁぁぁ~~~~喜んで喜んで

 

image

 

全部で24枚も入ってるのに、おかわり止まらなさ過ぎて

一晩で全部なくなってんけど。・・・・・

 

image

 

最初ここまで食べると思ってなくて半量しかチンしてなかったら

どんどん追いチンしないといけなくなって

 

大忙しでした・・・。

 

おうちでライスバーガーが作れる

中に挟むのはなんでもいいよ!

 

焼き肉でも、総菜のカツとかでも・・・

 

ハンバーガー食べるより、ご飯だから栄養的にも安心だし、

なにより子ども&夫大喜びなんで、

是非~~。

 

 

 

 

 

マリメッコのリュック

マリメッコのリュックが、
10%オフやってるよー!
 
 
両手があくから、マザーにもぴったり!
 
デザインもかわいい!
 
バカっと上が開くから出し入れもしやすいよ!
 
 

  

 

お気に入りのもの集めてます!