チャオー----!!!

 

 

イボで元気づけようとしてごめんなさい。

 

 

俺は・・・褒め王になる!!!!

 

まだ諦めてへんからな!!!!

 

 

 

ところで、GW初日。

 

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

雨のところも多かったのかな。

 

 

そんな今日。

スシオ(三男)のあいたた・・・な話を聞いてやってください。

 

 

 

たぶんギャーミーの中にも同じ目にあった人数人いると思う。

 

 

ゆいたんと一緒に坂道を自転車でくだっていたスシオちゃん。

 

チャァァァァ~~~~!!!!

 

 

ノリノリまさのりで坂道を下っていた時に・・・

 

キキィッ!!!!

 

 

急ブレーキをかけた彼。

 
う・・うわぁあ・・・・・
 
 
もう・・・やめて~~~。
人生経験豊富な私達大人ならそんなことしたらどうなるのか目に見えてるよね・・・
 
やめて・・・
 
怖い怖い・・・怖いよぉ
 
 
でも、
人生そんなに長く生きてない彼からしたら
わからなかったんです。
 
 
 
 
 
下り坂でキキィッ!!!て急ブレーキかけたら・・・
 
ファッ!!!?
 

 

う・・・うわぁぁぁ~~~~・・・・!!!!

 

 

自転車が前にぐいんってつんのめったその勢いで、

 

 

体が・・・!

 

浮いて、

 

うわあああ~~~~

 

 

スシオちゃんがお空を~~

 

飛びまぁァァァ~~~~す!!!

 

 

スシオ フライハーーイ・・・!!!

 

ぴゅ~~~~!!!!

 

 

 

後ろで見ていたゆいたんからするとスローモーションで飛んでいく弟。

恐怖。

 

 

ひいいい~~~・・・

 

 

ぴゅ~~~~・・・・って飛んでいって、

 

 

ドグシッ!!!

 

 

 

背中から地面に着地。

 

「あうっ!!!」

 

 

背中をアスファルトで強打し、あたたた!!!って思っているその時、

 

そう・・忘れてはいけない

 

 

アイツ。

 

 

自転車も・・・

 

 

わ~~~空を飛ぶ~~~!!!

 

ぴゅ~~~!!!

 

 

自転車って空も飛べるんだぁぁぁぁ~~~~

 

 

 

 

 

ああああああ!!!

 

もうやめて!!!!

 

やめたって!!!!

 

 

空から降ってきたチャリンコが

 

スシオのお腹に

 

 

ダイブ!!

 

 

ハンドルがお腹にドゥクシッ!!って当たり、

 

「ぐへっ!!」

 

 

数秒後

 

タイヤが股間に

 

 

チーーーーーン!!!!

 
 
 
ひいいいい~~~~~・・・!!!
 
す・・・スシオちゃん・・・!!!!
 
い・・・生きてるか!!!?
 
 
 
死んだんちゃうか・・・!!!!
 
 
 
 

 

慌てて駆け寄り自転車をどけて弟を救出する兄:ゆいたん。

 

 

あわや大けがか!!?と思ったけど、

 

 

ぷりぷりの体がクッションになったのか、

それとも落ちた体勢が正解だったのか

 

奇跡の無傷。

 

 

す・・すげぇ。

 

 

 

へっちゃらで帰ってきました。

 
 
・・・・ということがあったというのを昨日の夜初めて聞かされた私。
 
 
そう。
今日の話じゃないんです。
 
だいぶ前の話。
 
 
 
子ども達だけで遊びに行ってる時、
こんなことが起こっているだなんて
 
親知らないだけでむちゃくちゃやな!!!
 
 

 

ヒヤヒヤする~~~!!!!!

 

 

男子何するかわからんな!ほんま・・・と寿命がまた1日縮まりました。

 

 

とりあえず、彼が身を持ってわかったことは

坂道で急ブレーキ ダメ 絶対

 

 

 

でも、実は・・・

 

意外とお空を飛んだことある女子も多いんじゃないかと予想しています。

 

image

 

みんな。

 

 

自転車、気をつけて・・・!!

 

ていうかGW全体を通して事故には気をつけて・・!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

というわけで今夜は、

 

自転車でこけてボロボロになったり、

せっかくのGWなのに逆に疲れてヨボヨボになってるマザーもいると思いましゅ。

 

 

たとえHP0であっても、

 

 

家族のご飯は・・・

 

必死で作らねばならないのがマザー。

 

 

あと一品・・・あと一本何かぁ・・・・

 

 

ありませんかぁぁぁ・・・・

 

ボロッ・・・

 
 
という時にも助けてくれる救世主2品をご紹介しまー---っす!
イエィ!
 
長いけど、おすすめだからよかったら読んで~~~。
 
 
 
ひとつめ。
 

 

チンするだけで野菜てんこもりスープ

 

この可愛いパッケージ見て!!

 
 
かんわっっいいいい~~~~!!!
 
 
これ、中身、スープやねん!

グリーンスプーン 野菜スープ4食セット #PR

 

 

パカッ!

 

 

パウチの上からだとわかりづらいのでお皿にうつした様子を見てもらってよろしいか。

 

ほい!

 

どんだけ野菜入ってんのよ~~~!!

 

 

自分で1から揃えたとしたら材料費いくらかかるんですかっていうぐらい多種多様な野菜が入ってます!

 

 

豆乳チャウダーの材料見て。

 

豆乳、ロマネスコ、キャベツ、にんじん、モロッコいんげん、豆乳クリーム、じゃがいも、ポテトフレーク、鶏むね肉、くるみ、じゃがいもペースト、グラスフェッドバター、コンソメ顆粒、カシューナッツペースト、白みそ、マッシュルームエキス、オニオンジュース、食塩
 

凄くないですか?

葉野菜から根菜、豆、ナッツまで栄養豊富にバランスよく含まれてる。

 

 

 

パウチの中にお水を入れて

軽くもみもみしたら

あとはチンするだけ!

 

 

たったの2ステップ

あっという間に栄養豊富なお野菜ごろっっごろの

体に優しいスープの出来上がり。

 

 

おととい、仕事から帰ってヨボヨボだった私はこのスープに助けられました・・・。

 

遅い時間に食べても罪悪感なし。

ホッとする優しい味です。

 

 

 

実はこちらのスープ。

 

以前にもおすすめしたことがあるんやけど、

 

管理栄養士さんが監修してくれてるスープで、

 

 

 

材料を見てもらってもわかるように、

甘味料・保存料・着色料・化学調味料・香料は不使用です!

 

 

管理栄養士さんが体に良いバランスの具材をチョイスしてくれていて、

飲むというよりむしろ食べるスープ。

 

普通のスープと違うなって思うのは

 

ごろっごろのお野菜が

食感そのままに瞬間冷凍でされてること!

 

 

栄養価を維持するためにお野菜ごろっとそのまま瞬間冷凍されてます!

 

瞬間冷凍の技術の進歩すさまじい!

 

 

このグリーンスプーンのスープはドキマルも定期購入していて

 

 
ホッとする優しい風味と、
食感活かしたお野菜の美味しさに二人で感激してるんやけど、
 
チンしたスープなのに、
ブロッコリーはシャキ、こりっとした食感。
ナスはとろっキュッとした食感。
 
ジャガイモはほくっとした食感。
 
 
それぞれのお野菜の良いところを見事に残していて、
感激します!
 
 
自分で同じものを作ろうとしたら、

 

材料を揃えて

切って

下処理して・と、

 

お金も時間もかかっちゃうけど、

 

このスープならぜーーーんぶやってくれちゃってます!

 

 

これだけ手の込んだスープを1人分だけ飲めるってのも嬉しい!

 

 

お野菜いっぱい入ってるから

サラダ感覚で出せるし、

 

今日のお昼はミネストローネのスープにお肉を足して

パスタにしました。

 

 

ひとり暮らしのお子さんに贈るのもピッタリだし、

母の日に贈るのにもピッタリ。

 

贈り物だけじゃなくても、忙しい日のために常備しておいたり、

ひとりランチで食べたいマザーにもおすすめです!

 

箱とパウチと2種類あるけど、冷凍庫に入れること考えたら私はパウチが好きです。

映えるのは箱!

 

 

 

そしてそして、

 

明日30日まで

初めて購入される方限定で、

 

20%offクーポン出てます!!!

初回限定 20%offクーポンはこちら!

 

 

 

4040円になります。

 

スープ4食で・・って考えたらお高いなぁって思うお値段かもしれないけど、

使ってる材料、行程、送料など考えたら赤字レベルの価格だと思います。

 

二回目以降の方は15%offになってま~~す!

 

是非一度試してみてください!

 

 


 

そして・・・ふたつめがコチラ。

 

 

我が家の救世主

 

 

何が入ってると思う・・?

 

 

パカッ!!

 

 

 

 

サクサクしょうゆアーモンドと、しょうゆの実。#PR

 

 

なんやこれ。

どうやって使うねん。

 

 

って思うかもしれないけど、

実はこちら、

 

あのキッコーマンの展開するこころダイニングっていうブランドの商品です。

 

 

 

 

 

何故これに出会ったかというと、

料理にドはまりしている私の弟・サラダが

 

「これマジでうまいから食べてみてくれ!!!」って言って

 

 
わざわざ持ってきたから。
 
 
「これマッジッでうまい!!!
何回もリピートしてる・・!!」
 
って鼻息荒く持ってきたんで、食べてみたら
ま~~~おいちい。
 

 

サラダにおススメされて以来、我が家もリピートしている

万能調味料です。

 

サクサクしょうゆアーモンドと、しょうゆの実 

2種類あって、


サクサクしょうゆアーモンド

 

もろみを配合したフリーズドライしょうゆに、

ローストアーモンド、フライドオニオン、フライドガーリック等が混ざってる

美味しいオイルです。

 

 

例えば、冷ややっこにパパっとかけて、

 

 

ネギを散らすと

 

 

立派な一品に!

 

今日はマーボー春雨のお供に出しました!

 

 

かけるだけやのに、サクサクカリカリ、

醤油の風味とナッツの香りがあいまってめちゃくちゃ美味しい!

 

 

さっと茹でたブロッコリーにかけるのも好きで、

 

 

 

あの野菜嫌いのゆいたんがどないしたんっていうぐらい食べる。

 

 

ブロッコリーうまっ!!!

 

 
て言って
 
ペロっ!!て食べるねん。

 

 

 
しかもおかわりする。
 
もうこの子にはブロッコリーを一生サクサクしょうゆアーモンドで提供しようと心に誓ってる。

 

 

「ブロッコリー食べすぎてお腹いっぱい」

 

 

とかいまだかつて聞いたことない台詞言います。

 

 

そして、もうひとつのしょうゆの実


しょうゆとしょうゆもろみをベースに大豆や大麦を加えた具入りの調味料で。

 

分かりやすい味でいうと・・・ご飯に合うお味噌って感じ!

 

 

あつあつのご飯にかけて

 

 

食べると、

 

 

そう!!!

発酵したもろみが入ってるからたしかにほんのりお酒みたいな香りがする!

 

唐辛子もちょびっと入ってるのでピリッとした風味もあるけど、

ご飯が進む進む!!

 

マヨネーズに混ぜて野菜スティックにつけても美味しいよ。

 

 

サクサクしょうゆアーモンドも、しょうゆの実も、

何にかけても美味しい。

 

醤油がベースなので日本人の舌にフィットするような味付けになってるんだと思う。

 

冷ややっこ、茹で野菜、パスタにかけてもいいし、

ご飯のお供にしても良い。

 

さっとかけるだけで

お店レベルの味が完成するので

 

あともう一品!って時の我が家の救世主です。

 

 

今、母の日仕様でメッセージカードとお花がついたセットもあります!

 

 

 

母の日バージョンはこちら!

 

 

通常のギフトボックスはこちら。

 

 

 

ほんと美味しいから是非食べてみて!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!