チャオー-----!!!!

 

きっっったないマットレス。

 

 

見てしまった方・・・大丈夫でしたか。

生きてますかぁ~

 

 

ででで!!

 

クーポンコードが適用できないって方もチラホラいらっしゃるみたいで!!


確認したところ、ユアマイスター側で不具合があったようで、今は解決してるそうです。

ご迷惑おかけしました。


そして、ユアマイスターさんからメッセージです↓



 「おかげさまで多くのご予約をいただいており、

プロの確定までお時間を頂戴する事がございます。

 

 第三希望以内に添えない場合はプロもしくはユアマイスターからご連絡致します。


ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご協力いただけますと幸いです。」





そして、エアコンが入ってるプランは

3点セットとか4点セットになってても

私のエアコンクーポンコード利用できます。

 

エアコンのクーポンが使えないよぉーって言う場合は、

最低7500円以上から適用になるので

最低金額が越えていないのかもしれませんキョロキョロ

 

 

マットレスクーポン。1000円offになります。

 

HHnXiM

 

 

 

エアコンクーポン。1500円offになります。

 

 

xxSkZZ

 

 

 


お申し込みはこちらから

ユアマイスター

 





 

さて!!

 

春休み。

あ~~息抜きに美味しいコーヒーでも飲みたいわぁぁぁぁ!

って思ってるマザーいませんか。

 

 

いますよね。

 

 

 

 

先日、世界のスターバックスコーヒーに喧嘩を売ったオギャコ。

 

\謎のギフトチケットの制度は日本独自のものらしいです。おい!!日本!!/

 

\そしてみんなのお気に入りのコーヒーショップを爆聞きしたところ/

 

すっごくたくさんの回答を頂いたので

集計して、

オギャコのインスタグラムの方で発表しました。

 

↓インスタもちょくちょく更新してるのでよかったら見てね~。

お気に入りコーヒーランキングはこちら

 

 

で。

 
 
みんなのお気に入りコーヒーショップ。
第一位はどこやったと思う?
 
 
今回、私が「スタバってそんなに美味しい??雰囲気で騙されてるだけちゃう?」って思い切って書いたら
「実は私も思ってた・・・」っていうギャーミーが多かったので
 
スタバではないやろうな・・・って思ってたら、
 
 
な・・・なんと
 
 
 
みんなの好きなコーヒーショップ
第一位
 
 
 

 

スタバでしたー--!!

 

ズコーー!

 

 

やっぱスタバは強い!!

王者!!圧勝!

 

二位がセブンイレブンやったんやけど、

わりと大きく差をつけてスタバが第一位でした。

 

 

しかも、スタバの中でも一番人気やった飲み物。

 

 

一位

 

「フラペチーノ」

 

 

ズ・・ズコォオオオ!!

 

 

コーヒー、どこが好きですかって聞いたのに、

「スタバのフラペチーノが好き」っていう回答が一番多かった!

 

コーヒーちゃうやん!!!!

 

 

しかも

「スタバには雰囲気を楽しみにいくもの」

「フラペチーノを飲んでる自分を楽しみにいくもの」

といった雰囲気・時間・空間を楽しみに行ってる人も多く

 

もはや味でもなんでもない。

 

なんなん。

 

「スタバ」という雰囲気そのものに価値があるのである。

ザザ―――ン

 

ということが分かったので。

 

 

そうとなるとオギャンだってスタバの雰囲気楽しみたい。

 

 

 

 

オシャレな飲み物とチワワを小脇に抱えて

おでこにサングラスひっかけて

マダム感出しながらスタバ行きたい。

 

 

ここで逃げたらダメだと思って

 

もう一度スタバにきちんと向き合ってみたいと思っている今日この頃。

 

 

「なんだかオシャレな雰囲気で緊張して何を頼んだらいいか分からなくなる」というドキマギ母さんもたくさんいると思うので

 

 

お茶の子さいさいマザーになれるように

わたくし・・!!

 

代表して頑張ってまいりました!!!

 

 

スタバに行く前に私と一緒にシミュレーションしましょう!!!!

(どんだけー---!!)

 

 

 

あっしゃっせぇぇぇぇぇぇ!!

 

入店。
 
 
 
 
メニューはご存知の通り、
 

 

全てカタカナのオール横文字でございます。

 

 

 

いつものオギャ子ならこう。

 

 
「スターバックスラテの真ん中のサイズ」っていうのをとりあえず頼み続けていたんだけど、
 
スタバの何が恐怖って
 
呪文みたいなの唱える人おる。

 

 

去年、あべべとスタバに行ったら後ろで唱え出した。

 

 

・・・は、はあ!?

 

なななななんて?

 

 

あべべ:「アイスのスターバックスラテの氷少な目のショット追加でって頼むとミルク足しますかって聞かれるのでミルク足してくださいって答えるんですよそしたら氷が減った分ミルクが増えるんです氷って最後まで残った時に捨てづらいし溶けるまで置いてると薄くなるしイヤじゃないですか」

 

 

ひ・・・・ひいいい・・・・・

 

 

呪文=カスタマイズなんてしたい人がしてるだけだから

別についていけなくてもいいんだけど

 

スタバを上手に乗りこなすためには

この壁を乗り越えないといけないような気がしてくる!

 

 

目指せ、呪文を操れるスタバ女。

 

 

 

だからオギャコは逃げずに戦った。

 

 

まず、ギャーミーの中で比較的人気の高かった「カフェミスト」なる飲み物。

これを頼んでみたいと思う。

 

 

 

ご存知ですか?

 

私は何かわからんから店員さんに聞いた。

 

 

要するに一文で説明すると

 

 

カフェオレのことでした。

 

なんだよ。

カフェオレてフリガナ振っといてくれや・・・・

 

 

そして、カフェオレに限らず、カフェラテにしても、キャラメルマキアートにしても

スタバの飲み物はどうも

ミルクをカスタマイズできるらしい。

ほほー-!!

 

カスタマイズすっきゃな!!

 
 
既にご存知の方も多いかもしれないですが、
オギャンはおととい初めて知ったので報告します。
 
7種類のミルクがあるそうです。
 

 

このへんはわかるやんな?

 
 
 
で、
 
 
ソイミルクは豆乳で。
 
 

あ・・アーモンドミルク・・・

聞いたことあるけど、

食べたことないものに警戒心の強いオギャ子は飲んだことない。

 

 

でもたしか、ギャーミーの中では

スタバの豆乳推しの人がちらほらいたし、

アーモンドミルクを推してる人もいた記憶が。

 

 

そして?

 

な・・なんやねんな。

 

 

image

 

オーツミルクですって。

 

なんだろう。

オートミールですら食べたことのない私がオーツミルクにチャレンジする勇気が出るわけもなくパス。

 

 

 

ほんで?

 

 

カラー診断かよ。

 
ブ。。。ブルべ・・・?
ちがう、ブレべか。
 
「生クリーム(無糖)と牛乳を混ぜた濃厚なミルクとなっています」
 
 
ほ・・・ほおおおお・・・・
 
普通の牛乳でもいいけど、何かカスタマイズしたい。
 
 
たしか・・ギャーミーはカフェミストのアーモンドミルクって言ってたような・・?
いや・・このブレべだったっけな・・?
 
 
 
 
ちょっと脳みそ混乱してきたので、
 
「カフェミストのブレべミルク」をチョイス。
 
 
なんのこっちゃワケわからんけど要するにこういうことです☟

 

 

「濃厚カフェオレ」

 

7文字で済みます。

 

 

 

まだまだ買いますよ。

 

次ぃ!

 

「スターバックスラテ」

 

 

あべべのコレですね↓

image

 

ドキマルも「ショット追加」を注文するのが好きらしい。

 

ちなみに

ショットっていうのはコーヒーの素(エスプレッソ)をもう一杯足して

少し濃い風味にするって考えといてもらったらOKです。

 

 

ただ、オギャコちゃん、店頭にて脳みそパニくってしまい、

 

 

ショット追加するの忘れてしまいました。

 

ただのスターバックスラテです。

 

 

 

 

ほんで、次。

 

スタバの中では一番美味しいと思ってるティーラテ。

 

 

 

ギャーミーに「オールミルク」って頼んでみ?って言われたので

アドバイス通りに半信半疑で注文してみたよ。

 

 

 

ツ…通じた!!!

 

やたー---!!!

できたー--!出来たよ!!!

頼めたよー---!!!

 

 

「イングリッシュブレックファストのティーラテオールミルクで」

 

つまり

 

 

ロイヤルミルクティ―。

 

なんで

スタバに来るといちいち長くなるん。

 

 

 

 

そして最後!!!

 

人気第一位・フラペチーノ!!

 

 

 

 

実はフラペチーノを飲んだ事がない私。

(一口貰うとかはある)

 

今回初めてのフラペチーノです。

 

 

スタバに詳しい人に美味しい頼み方聞いた。

 

 

いきましゅ。

 

 

 

 

「抹茶フラペチーノにエスプレッソ追加で・・・

 

えと・・なんやったっけ・・・・」

 

 

 

 

ギャミ:「五年前ぐらいにめっちゃ流行った組み合わせ!こちら!!」

 

 

 

は・・・・はああ?

 

 

 
あい・・・あいいい・・・?
 
 
 
 
これをメモしていくのを忘れてしまい、
大混乱
 
 
 
 
結局、「抹茶フラペチーノに抹茶パウダ―追加」

ここまでしか出来ませんでした。

 

要するに

 

 

抹茶の味がちょっと濃くなって宇治抹茶化したものです。

 

 

 

はぁ・・・はぁ・・・・

なんて難しいんや。

 

 

 

スタバをスタイリッシュに乗りこなすには

あと10注文ぐらい必要かもしれへん・・・

 

 

というわけで今回飲み比べてみたものはこちらの四種類

無敵な忖度なしレポします。

 

 

 

    

ただのスターバックスラテ

ブレべミルクのカフェミスト

ティーラテオールミルク

抹茶フラペチーノ(濃)

 

 

まずは、スターバックスラテから飲んでみますね。

 

 

 

よく飲んでるものなんですけど、

自宅で飲んでみるわ。

 

 

 

うー-ん・・・・

 

スタバのあの雰囲気の中で飲むならそこそこ美味しいのかもしれないけど、

家で

普通に飲むんなら

 

・・・・・それっ!!

 

 

 

普通。

 

 

ごめなしゃ・・・!!

 

完全に私の好みです!!!

 

 

セブンイレブンのカフェラテの勝ち!

 

みんなのアンケートでもカフェラテ(無糖)においては圧倒的にセブンが人気でした!

 

なんだろ~~~・・・。

まずくないんだけど、これといって美味しいって感動できるものでもなく・・・

 

ふ・・・ふつう。

 

 

 

 

 

続いて、

 

カフェミストブレべミルク(要するに濃厚カフェラテ)

 

 

 

これ、飲むの初めて。

 

 

 

 

ごくり。

 

 

ふー--む。

 

ぺろぺろぺろ。

 

 

あかん。

 

 

ブレべミルクを合わせたのがよくなかったのかも。

 

 

なんていうの・・?

ミルクに油が浮いてる!

 

コクというより、油感がすごくて

ちょっと無理でした・・・

 

普通のミルクにすればよかった。

 
 
これは私のミルクチョイスにより正確に判断できなかったので次回リベンジ!
 
 
そして、
 
抹茶フラペチーノ(濃いめ)
 
 
初めてちゃんと飲む
 
ごく。
 
 
 
ほ・・ほほぉ~~・・・
 
みんなの大好きなフラペチーノ。
 
 
たしかに美味しい。
 
 
 
一口目は。
 
でも・・・
 
 

 

一杯飲み切るの私には無理ぃぃぃ!

 
半分もいかずにギブでしたー!!
 
 
もうちょっと飲み切る元気があったらいけると思う!!
 
ちゅんたんとかほーちゃんは「めっちゃ美味しい!!」って言ってた。
また飲みたいって言ってる。
 

 

抹茶がよくなかったんかな。

珈琲味にすればよかったかな。

 

 

次、味変えてみようか!!!

 

 

そして・・・結果。

 

 

ご・・・ごめんなさいね。

 

 

結論

 

ティーラテオールミルクの大優勝!

やっぱこれが一番好きー---!!

 

image

 

ゆいたんと私はダントツロイヤルミルクティ―推しです!!

 

結局自分の好みから抜け出せない頑固なババァですよ。

 

でもね!!?

 

 

私のあとにいかにもコーヒー好きの雰囲気醸し出してるオジサンが並んでいて、

 

 
紺のスーツに黒ぶちメガネ。
 
注文はもちろん
 
男は黙ってブラックコーヒー!!!
 
かと思いきや

 

 

ティティティ・・

ティーラテー---!!!!

 

 

 

おじさんやのにティーラテ頼んだー--!!(いいやろ別に!!)

 

いかにもコーヒー好きっぽいのにティーラテ常連やー-ん!!

 

 

 

というわけで

 

おじさんと心の中で勝手に

 

ティティティティ・・

ティティティ

ティーティー――!!ってなってました。

 

 

意外と男女問わず好きなのかもしれない。

 

 

ちなみに甘いです。

 

シロップ抜いてって言ったら抜いてくれるのかな。

 

 

スタバに行った事がろくになくって

何を頼んだらいいのか分からないワナワナワナワナワチャゴナドゥなマザーは

 

「イングリッシュブレックファストのティーラテ・オールミルクで」

って注文してみてね。

 

 

美味しいロイヤルミルクティ―が出てくるからね。おいちいよ。

 

 

というわけで・・・

 

ちょっとフラペチーノどうにかリベンジしたいんで

何かおススメ教えてください。

 

 

は~~スタバむっず~~~。

 

 

 


お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!