チャオー----!!!!!

 

 

お・・・おんなじこと思ってるギャーミー、いっぱいおった!!!!

 

やっぱりあのシステム、謎だと思ってたよね!?

 

百貨店の金券もたしかにお釣りが出ないけど、

「1個限定」という縛りはないですよね?

 

スタバのお釣りが返ってこないシステムはまだ理解できるんです。

 

ただ、一個までしか使えない&平均的に400円台の商品がほとんどなものに対して700円という金額設定がどう考えても没収ありきの金額になってるんじゃないか・・という疑問でした~。

 

 

ちなみに本家アメリカに住んでいるギャーミーによると、こんなシステムはアメリカでは存在しないらしく、

そして中国に住んでいるギャーミーも「そんなシステムはない」と。

 

つまり、スターバックスジャパン独自の取り組みになるらしいです。

 

ちなみに「今までプレゼントしてたけどそういう仕組みになってるって知らなかった!」っていうギャーミーも一定数いたので、

お役に立ててよかったな・・・って思いました真顔

 

(それを理解した上でプレゼントするのは全然アリだと思います昇天

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

もうこんな時間なんだけど、今日の夜の雑談つらつらいってみたいと思います。

 

 

毎日みんなのコメントを読むのがなによりの楽しみ。

 

 

今日はもうお風呂にも入ったので

コメント読みながらのんびりしています~~。

 

(みんな本当に毎日たくさんのコメントありがとう。全部読んでます)

 

 

で。

 

 

みんなに聞きたいことがあるねん。

 

 

またこんなこと書いたら、

世界のスタバから怒られそうなんやけどさ・・・

 

 

休日のモールとか、駅前にあるスタバで

長蛇の列作ってる光景よく見るやん?

 
老若男女問わず、ずらぁぁぁ・・・って並んでるのを見ると、
 
オバサン、
 
つい、
 
 

 

そこまでして飲みたい??って思っちゃう・・・・(ややこしい性格)

 
 
 
 
だって、大きな声で言えないけど、
 
大きな声で言ったら世界のスタバを怒らせてしまうけど
 

 

 

言ってもよろしいか。

 

 

どうぞ。

 

 

 

あのさ・・・!

 

 

スタバのコーヒーってさ・・!

 
 

 

そんなに美味しい!?

 
 
私は毎度スターバックスラテを飲んでたんやけど、
 
よくよく考えてみたら、
 
一杯410円するねんこれ。
 
 
410円を別に高いとは思わないけど、
 
410円出して、
そこまで並んでまで飲みたいものなのかどうなのか
わからなくなってきてしまいました・・・(宇宙)
 
 
 
でも私がバブのようなコーヒーしか飲めないからわからないだけなのかもしれない・・・。
 
 
そんな私が最近美味しいなって思ってるのが
 
スタバのティーラテ(イングリッシュブレックファースト)
 

 

 

ほんのりした甘味と濃厚な茶葉の香りがいいし、

後味も余韻が残らないので最近はめっぽうコレです。

 

 

スタバの店員さんやってるギャーミーからアドバイスもらったよ。

 

 

    


ティーラテなら、茶葉追加オススメですよー。
よりティーの味わいが深まります!
一つ100円なので、金額を増やすのにもちょうど良いかと!
スタバ、楽しんでもらえたら嬉しいです☆

 

 

だいたい、街の中には多くの人が名前を知ってるコーヒーショップがあるよね。

 
 
 
スターバックス、
タリーズ、
ドトール、
コメダ、
シアトルズベストコーヒー、
ブルーボトルコーヒー、
COSTA
コンビニ、
 
色々と存在してるけど
 
 
みんな・・・
 
どこが一番お気に入り!?
 
 
 
私はスタバ派!って言う人もいれば、
私はドトール派!って言う人もいるやろうし、
 
いやいや、私はやっぱコンビニ(セブン)ですっていう人もいるやろうし、
 
どこが一番お気に入りなのか
教えてちょんまげ~~。
 
 
 
というのも、
 
 
私さ、一度某店に入ってカフェラテを注文したら
 
ぜんっっぜん私の口に合わなくて(すごく水っぽく感じた)
 
 
せっかく買ったのに・・・全然飲みたくない・・・でも捨てたくもない・・・・
という状況に陥ってしまったんです。
 
 
 
わたし・・・失敗したくないんです!!
ザザァン!
 
 
唇の荒れに悩んでいることをボヤいたら、みんなからすっごいたくさんのリップクリームを教えてもらったおかげで
私だけじゃなく多くの人の参考になったように
「私はコレ!」っていうのを教えてもらえたら
多くの人の参考になるんじゃないかなって思ってます。
 
 
 
例えば、一列に、
 
 
スターバックス、
タリーズ、
ドトール、
コメダ、
シアトルズベストコーヒー、
ブルーボトルコーヒー、
COSTA
コンビニ、
その他
 
ずら~~~~っっと並んでいたとしたら
 
あなたはどこに入りますカァ。
 
 
 
 
 
私は全部回りきれてるわけじゃないけど、
 
カフェラテならセブンイレブン。

紅茶ならスタバかドトールです。

 
 
です。
 
 
 
じゃ、おやすみんみんぜみ~~~💛