チャオー----!!!

 

 

なんとー-!!

子どもは同額でいいよお返し率高い~!

そっか。

 

少し多めに出して返さなきゃって思いこんでたけど、

今の時代、同額でよかったのか・・!

 

 

アップデートできました。

 

イエーい。

 

教えてくれてありがとう!

 

 

というわけで長らくホワイトデーシリーズで引っ張り続けたので、

いったんこれにてホワイトデーシリーズはおしまいにしたいと思います!

 

ヨボボ・・・・

 

 

子どもも大人も今や性別関係なしに同額がスタンダードということで・・!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ところで今夜は

日本全国のギャーミーがキョトンとしちゃうと思うけど、

 

超ローカルネタ、いかせてくださいっ!

 

ローカルネタでも気にせず読めるっていう方は一緒にどうぞ・・!セイ!

 

 
大阪府にお住まいのギャーミー!!!
 
 

しかも、大阪府の中でも、

お買い物やおでかけといえば

 

 

心斎橋や難波・天王寺派やなくて、

 

 
梅田派のギャーミー
 
聞きたいことがある。

 

ザザンっ!

 

 

 

 

 

この言葉☟

 

 

 

「梅田でコンドル吹いてる人」

 

これ、

 

 

意味わかる!?

 

 

「わかるー--!!」

「は?なにそれ」

 

パックリわかれちゃうかな。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃしょうもないミクロな話なんやけど、

 

去年、あべべ(っていう東京の人)に、ポンチョみたいなマントを着せたら、

 

 

完全にマチュピチュあたりにいそうな姿になってしまったため、

 

 

 

オギャ:「梅田でコンドル吹いてる人やん・・・!」

 

って言ったら、

 

一緒にいたドキコは、

 

「梅田でコンドル吹いてる人ー---!!!!(笑)

ほんまやー!!!(笑)」

 

 
って大爆笑。

 

 

「梅田のコンドル・・・!!ひいいいい!!

コンドル・・・・・」

 

って大爆笑してたんやけど、

 

 

東京出身のあべべからしたら「え、なんですかそれ・・・」キョトンやん。

 

 

 

大阪出身の私とドキコの中では

「梅田でコンドル吹いてる人」

って聞けば

ピーンと思い浮かぶ光景がある。

 

 

そして、今朝、BTSのソウルコンサートで、

ホビたんの着用していた衣装が

sacaiという日本のブランドだったっていう話を オギャドキたまでしていて、

 

 

 

これもまさに、

 

 

image

 

 

梅田のコンドルテイストだったから、

 

「梅田でコンドル吹いてる人みたい」って言ったら、

 

 

大阪に住んでいないたまちゃんからしたら当然、

 

 

なにそれ??ってなるわけですよ。

 

(巨乳に憧れるたまちゃん☝)

 

 

 

もったいぶらせてすみません。

 

この「梅田でコンドル吹いてる人」って何かっていうと、

 

JR大阪駅周辺あたりで

 

「コンドルは飛んで行く」を爆音で演奏している音人がいるんです。

 

 

JR大阪駅から阪急に向かうヨドバシ前らへんで

どこからともなく爆音の「コンドルは飛んでいく」が聞こえてくるねん。

 

でも、もうそれが当たり前のようになってるから「うるさいなー!」とか「なになに!?」ってならずに

「あぁコンドルやな」ぐらいのテンションで

 

そのうち、鳴ってるか鳴ってないかもはや気にならないぐらい

コンドルが日常化。

 

 

そしたらたまちゃんが「これか?」ってYouTubeを探してきてくれたんやけど、

 

そう!!!まさにヨドバシカメラの前で吹いてる・・!

 

しかも、最初の20秒でいいから見て・・・!!

 

 

え!!

 

 

あれ、一人で吹いてたん!!?

 

私、目撃したことなかったから

 

てっきり、

こういう軍団がいて、

 

 

複数人で演奏してるんやと思ったら・・・・

 

軍団ちゃうやん!!

 

ソロやん!!!

 

 

マチュピチュでもないやん!!!

 

 

えええー---!!!

 
衝撃!!

 

 

しかも動画によると少なくとも8年前からいる。

 

 

 

 

私は12年間大阪に住んでいなかった空白の期間があるけど、

それでも梅田のJR付近といえば

爆音のコンドル。

 

 

この「梅田のコンドル」

大阪府民にどれだけ通じるか確認したくて聞いてみた。

 

 

 

まず、私はわかる。一票獲得。

 

ドキコもわかる。二票獲得。

 

 

オモチちゃんに「梅田のコンドルってなにかわかる?」って聞いたら、

 

 

わかる!(即答)

いる。」

 

 

「爆音のコンドル、いる・・いや、いた!!」

 

 

通じました。

 

通じる3票ゲット。

 
 
でも、かたや、買い物はもっぱら梅田派の奥様に聞いてみたら、
 
「梅田のコンドル・・・?
ん~なんやろ・・・
わからへん」
 

 

わからなかった・・・!!!

 

知らないに一票。

 

 

もう一人、奥様に聞いて見た。

 

 

梅田のコンドル知ってる?

 

 

「・・・ん?何やろ。

 

 

動画も見てみたけど・・・わからー--ん。ごめんやで」

 

 

わからない2票・・・。

 

 

同じ大阪府民。

同じ梅田御用達民でも

ぱっくり二手に分かれております。

 
 
みなさん!
 

 

梅田のコンドルおじさん知ってる!?

 

 

しかも、私の記憶が正しければ

最近、梅田で聞いてない気がする。

 

コンドル聞いてない。

静か。

 

コンドルおじさんすら懐かしい・・・。
 
 
 
そして、最後にオモチちゃんから衝撃の事実が。
 
 
「コンドルおじさん、
 

 

名古屋でも見かけてたよ」

 

マジで・・・!

 

コンドル、名古屋にも生息していたのか・・・・!!

 

 

 

というわけで何の役にも立たない調査でした。

 

コンドルおじさん、今どこへ。

 

 

追記

 

大阪だけかと思ったら関東でもコンドルおじさん発見されてて笑うー--爆笑爆笑爆笑爆笑

東北・四国・九州にもいるよって声お待ちしております。

はー--おっかっし爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

すっかり春

 

 

急に春めいてきてブラウス一枚でちょうどいいポカポカ陽気になってきた!!よだれよだれよだれ

 

スシオが暑い暑いって言うんでちょうどいい厚さの服 買い足しました。

 

まずこちら

 

 

バックロゴのロンT!

 

 

 

デビロックのバックロゴシリーズめっちゃ好き!

いいよこのシリーズ!!!

 

 

半袖バージョンを持っていて昨年の夏にそれはそれはよく着せた。

 

ゆったりサイズにお洗濯にも強いしっかり生地で一枚でサマになります。

 

 

男の子でも女の子でもいけるテイストだと思います。

 

☟カラー展開もかわいい!

フットボール長袖Tシャツ 子供服 キッズ 男の子 女の子 長袖Tシャツ ロンT トップス 長袖

 

 

あとこれはまだ迷ってます。

ボーダーロンT・・!

 

ゆいたんがこれ系、似合うんじゃないだろうか・・・。

 

 

肩が落ちててゆるっとシルエットがなんともかわいい。

 

 

ママとお揃いもできるよ!

 

ゆるっとボーダーに下は短パンとかかわいいよね・・・

 

 

☟ラベンダーとかキャメル、柔らかいカラーのボーダー豊富

【14%OFF】ゆるっとボーダー長袖Tシャツ 子供服 キッズ 男の子 女の子 長袖Tシャツ ロンT トップス 長袖

 

 

 

 

これは買いました!

 

ちょっと!!!!

 

サササ。。。。サメのTシャツがあるじゃないのよ!!!!

 

JOKE ジョークwww

 

 

 

実はスシオ。

キャラTが好きなんです・・・。

 

 

去年、ちゅんたんのお下がりのサメのTシャツを着せたら(何年選手よこのTシャツ・・・)

友達から突っ込まれることに喜んで

サメTばっか着まくろうとするんで、

親としてはもうクビもヨレヨレやしやめてくれよってなるしで・・・

 

モメるんもしんどいで、

積極的にサメのTシャツを揃えようと思います。

 

 

スシオ、サメTが好き(ここテスト出ます)

 

 

白と合わせて黄色も買ったわ。

 

 

一緒にサメTお揃いしませんか~~~。

意外と子ども喜ぶ。

 

FUNNYグラフィックTシャツ OCEAN&GROUND MARKEY'S マーキーズ 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 子供服 男の子 女の子 お揃い トップス 半袖 キッズ

 

バブ用もあるにっこりにっこりにっこりにっこり

 

FUNNYグラフィックハンソデボディーシャツ OCEAN&GROUND MARKEY'S マーキーズ 70cm 80cm ベビー服 子供服 男の子 女の子 お揃い ロンパース 半袖 出産祝い ギフト

 

リップクリームまとめたよ!

 

この回でたくさん教えてもらったリップクリームやらお手入れやら、

 

 

集計して、まとめてインスタにアップしました~!

 

是非参考にしてみてください☟

 

くちびる対策まとめました@ogyakosan

 

てちょれんだー

オギャコオリジナルの4月はじまり、3月終わりの卓上カレンダーです。

子どもの学校の行事一年間書き込めます!

月曜始まり仕様なので一週間の予定も一列で見れる。

 

今週金曜日までの発売です!
 

 

今年も皆さまの暮らしの中にてちょれんだーを添えてもらえるとうれしまるです昇天昇天昇天昇天
 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!