チャオッピ~~~~~。

 

 

どんだけ続けるん、ホワイトデーの話。

 

 

贈りものが苦手すぎて、

 

私、

 

 

ヨボヨボです・・・

 
ヨロヨロヨロヤ・・・・ヨロヨロヤ・・・
 
 
ホワイトデーのお返しに、
 
image
 
マンデルチーゲル。
 
もしくは、
 
image
 
ヴィタメールのマカデミアショコラ。
 
 
 
たしかにイオンに売ってるかわいいファンシーボックスではないけれど、
 
これって
 
ズレてるのでしょうか。
 

 

またズレてるってたくさんの人から言われるけど

 

何がズレてるのか全然わからない・・

 

 

ど・・・どこが・・・

 

 

だって、

 

 

美味しいと思うものを食べてほしかったんだもん。

 
 
マンデルチーゲルもヴィタメールもめちゃくちゃ美味ちいんだもん。
 

 

 

たしかに見た目はめっちゃ地味。

 

華やかさはない。

 

 

子どもが好きな味じゃない説もあるけれど、

 

うちの偏食っ子のゆいたん。

 

 

 

マンデルチーゲル食べて、

 

ゆ:「・・・・・ん?

 

ママ・・・。

 

 

これ。。。。めっちゃ美味しい。

 
と呟いたのち、
 
パリパリパリパリ・・・・
 
パリパリパリパリ・・・
 
パリパリパリパリ・・・

 

どうやらめちゃくちゃ気に入ったらしく、

 

 

本当に美味しいものって子どもも大人も好き

というか、

 

子どもの頃から好きなものは大人になっても相変わらず好きなんだな

ということを再確認し、

 

歴史のあるお菓子には、

 

さんざん新しいものをつまみ食いしたあと、

一周回って戻ってきたくなるような

ホッとする美味しさがあるものだなぁと

 

私は思いましたよ・・

 

 

ただ、私は、

image
 
見た目が可愛くて味そこそこのものより、
見た目はそこそこでいいから本当に美味しいものを食べたい派。
 
四角もそちら派。
 
だという方を重視しすぎてしまい、
 
 
世の中には
 
味はそこそこでもいいから
見た目が可愛いものが嬉しい!っていう人もいるという
 
 
こういう書き方にすればよかったものを☟
 
image
 
こう書いたから☟
 
image
 
よくなかったんだなぁ~~と反省しました。
 
ごめんね。
間違えました。
 
どっちもいいよね。
 
 

で。

 
ドラボムも人によってはイマイチなのかもしれないけれど、
 
私は、
 

 

子育てしてきた中でバスボムのスペシャル感って格別だと思っていて、

中身がなんであろうが「中から飛び出てくるワクワク感」そのものがバスボムの醍醐味だと思っている。

 

39才、大人の私でも去年の秋に

 

 

BT21(BTSのキャラクター)のバスボムを買って

毎晩めっちゃ楽しみだったもん・・・。

 

 

 

全種類コンプリート・・!

 

 

 

我が家の兄弟&私にとって、バスボムはスペシャル。

 

やっぱりにゃんこちゃんには

バスボムをあげたい。

 

 

ギャミの反対を押し切って、

ドラボムを買いにいき、

 

 

ラァァァァァ!!!

 

 

どうやら、

小2女子にはすみっコぐらしっちゅー--生きもんが人気らしいので

 

すみっコぐらしのバスボムがないかな?と思って探しに行ったけど

 

全然なかったので・・・

 

 

ミニオンとドラちゃん、とりあえず両方買ってきた。

 

 

 

ミニオンかドラちゃんのどっちか選んでもらおうと思ってたら、

今朝、にゃんこマザーから連絡があって、

 

 

にゃんこ、ドラボムめっちゃ喜ぶと思うって!

 

2年生女子、ドラえもん普通に好きだって・・!

 
ぱぁぁぁぁ・・・・!!
 
よ・・・よかった・・・!
 
 
にゃんこちゃんがOKっていうんでバスボムで決定。
 
 
 
つまり、ここまでの流れはすべて☝
 
自分で自分をややこしくさせてしまってるので
全部、私のせいではあるのだけど、

 

今回の一連の騒動を読んで、

 
自分が「多くのマザーと同じ感覚であったことを知って安心した」っていう人もいただろうし、
逆に「あれ・・・私もオギャんと一緒の考えだった・・・やべ・・ズレてるのかも・・」って焦った人もいただろうし、
 
色々だと思います。
 
 
 
私は正解を選び続けられる人生も素敵だと思うけど、
 
必ずしも正解を選び続けなくても、
 

 

生きていけるし、

 

 

 

なんとかなるよーということを

 

ズレ(てるとは思ってないけど)代表としてお伝えしたいと思いマーーース!

 

みんな!

だいじょうぶ!

 

元気出していこ!!

 

 


 

 

で!

 

 

ここからはちょっと・・・

 

本当によくわからないので教えてもらいたいんだけど、

 

 

数種類のお菓子を手作りしてくれた中学生女子に、

 

 

640円のお返しって・・・

 

 

高い・・?

 
 
 
「高い」「セレブ価格」っていう意見がそこそこあって、
 
 

 

え・・・

 

 

640円って高い・・・?

 

 

私、昔はお菓子作りをしていたから

材料費とか時間とか労力とか含めて、

 

これを作るまで結構大変だっただろうな・・って思うんです。

 

 

だから、ここまで時間かけて作ってくれてありがとう

 

っていう思いもこめて、
 
 
なんなら、
 
1100円のこっち☟
image
 
でも、
 

 

全然高くないと思ったんたけど、

 

 

現実的に考えて、

640円の方かなって思ってたら、

 

 

「百貨店のお菓子」っていうのがそもそも重い

っていうご意見もあり・・・

 

もう・・・

 

全然わからなくなってきました。

 

 

 
イオンで買う640円のお菓子も、百貨店で買う640円のお菓子も
コンビニで買う640円のお菓子も、
 
640円は640円。
 
全部一緒って私は思うんだけど、
 
image

 

金額じゃなくて、

 

中高生にヴィタメールっていうのが重いのかな・・。

 

 
 

 

あ、そうそう。
 
皆さんにもご意見頂きましたが、
昨夜、四角からも言われたわ。
 

 

貰うだけ貰って本人には何もさせなかったこと、

 

これは私が先回りしすぎちゃって

ダメだったな~~って反省しました。

 

ヘリってしまいました。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

四角:「自分からくれって言っといて何もしないって

 

お前、

 

 

ママが何もせんかったらどうするつもりやったん」

 

って聞いたら、

 

 

ちゅ:「どうにかしないといけないなとは思ってたけど、

 

 

どうしたらいいかわからなかった。」

 

 

・・・・てんてんてん。

 

どうするつもりやったんやろ・・・・

 

 

 

来年からは自分でなんとかやってもらうとして、

 

今年はもうヴィタメール買ってあるんで、

 

せめて

 

 

 

お金くれ。

お小遣いからお金かえして。

 

くれ。

 

くれよ!!

 

 

 

 
 
タダで済むと思ったら大間違いやぞ!
 
金返せ!!!

 

急に思い付いたかのように取り立てて、

 

 

 

没収してやりました・・・!

イエーーーイ。

 
 
 
ただ自分の好きなものをあげるだけじゃダメで、
 
アレルギーもチェックして(小麦とか卵ってアレルギーの人も多いし・・・)
好き嫌いもチェックして、
好みや傾向もチェックして、
 
その向こうの一歩向こうまで配慮してといけないのかと思うと・・・
 
もう
 
わたくし、
 
 
疲れてしまって、
 
image
 
ますます贈り物が苦手に・・・。
 
 
 
贈り物が苦手なのに
 
美味しいものを送りたいっていう気持ちも捨てられないもんだから、
 
もうヨッボヨボ。
 
 
 
 

世の奥さん、どうやってるの。

 
 
その昔、四角がサラリーマン駆け出しの頃は、
社内で義理で配られる女子社員からのチョコに対して
男性社員の集金を集めて
 
 
代表でホワイトデーを買う係だったんやけど、
(一番年下がやるっていう役回り)
 
 

 

ちょっとしたチョコに対して、お返しは結構な金額になるし、

 

ひとりぐらしの女性にそこそこの金額お菓子っていうのもなかなか消費しづらいし、

 

かといってこの私に

どうしていいかなんて分かるわけないし、

 

 

 

チョイスミスったら

「こんなもんくれやがって・・!」とか

「だっせ」とか

「ケチ」とか

「しょうもない」とか

 

女子社員に思われるんじゃないかと思って・・・

 

(ちなみに私、男性がいない職場だったのでそのへんのシステム全くわからない)

 

 

もう義理チョコが怖い!

怖いよぉ!
 

 

結局、・・何にしていいかわからないから

 

一生ロクシタン。

 

一生ロクシタンのホワイトデーギフトあげでした。

 

 

 

ハンドクリームやらボディクリームの詰め合わせでいんじゃね?ってなって

数年間ロクシタン様にはお世話になりました・・・。

 その節はどうもありがとうございました。

 

 

 

でも、ハンドクリームやボディクリームも好みがあったのかな・・・とか思うと

今となっては正しかったのかわかりません。

 

 

もう・・

 

 

 

 

義理チョコ文化爆発しろ~

って思ってた。

 

 

義理であげるほうも好きであげてるわけじゃないんだし、

返す方も影で頭を悩ませてる奥さんがいるんだから

全部一斉にやめたらいいのにって思ってました。

 

 

で!!

 

 

色々ブツブツ言ったあとに、

今日、

 

これだけは教えてもらいたいんだけどよろしいか。

 

 

 

あのさ!?

 

 

私、四角の経緯もあって☝ずっと

 

 
ホワイトデーは3倍返しって思ってたんです。

 

内祝いは半額返し。って言うのと同じような感覚で、

ホワイトデーは3倍返しってずっと思ってて、

 

例えば

女子が500円の義理チョコをくれたとしたら

だいたい1500~2000円のもので返さないと・・っていう相場観で動いてきてました。

 

 

 

でも、子どもの場合は、

さすがに3倍はやり過ぎだから

 

だいたい1.5~2倍ぐらいのお返しって思ってたんです。

 

 

にゃんこちゃんが100円ぐらいのお菓子の詰め合わせをくれたっぽいから

バスボム350円。

(3倍やんけ)

 

中学生女子がざっと材料費500円ぐらいかかってそうだったから、

640円。

 

1000円でもいいと思ったけど関係性によるので

若干1.3割増しぐらいのお返しで。

 

 

そしてドキ姉は餃子×2個だったので

1100円のお菓子×2でもいいかな

と思ってたんだけど

 

 

「高い」「逆に気を使う」という声を

 

 

娘さんをお持ちのマザーからいただきまして、

 

image

 

そ・・そうなの・・・?

 

これ・・逆に気を使っちゃう価格・・?

 

 

 

もしかして・・・

 

私の1.5~2倍返し、子どもの世界には不要だったのか?

 

 
同額のお返しでいいのかな・・・?
 
 
もうワケわからなくなって

鳴きたい。

 

カァー。

 

 

 

私の中のデータが書き換えられていなかったのか、

それとも既にそんなもの存在しなかったのか、

 

 

世間の正解

 

を知りたい。

 

 

ちなみに私はこれまでも、子どものホワイトデーのお返しは、

もらったものよりもちょっと高めの1.5~2倍のものを返すようにしてきてた。

 
 
 
でも、
 
 
やりすぎだったのかな・・
 
同額でよかったのかな。
 
この機会に知りたいのでお時間ある方教えてくださー-い!

 

 

 

 

 

 

それにしても贈り物が苦手な人からしたら旦那のホワイトデー返し、めちゃくちゃしんどくないですか。

 

「四角さんの奥さんの選ぶもの」を査定されてるような気分でとっても緊張してました・・・。

 

放たれてうれちい。

 

 

 

 

買いました

 

目の下のクマと、小鼻の赤み、まぶたのくすみをなんとかしたくって

評判の良いこちらのコンシーラー買いました!

 

「オレンジ」っていうのがいろいろ隠すのに絶妙に良い色らしいです!

さらに石鹸で落とせる優しさ。

商品ページに塗り方の動画もついてるので参考になります。

 

 

 

ブラック入荷してます!

 

めちゃくちゃよく伸びてラクなのに

 

image

 

膝から下がすっきりして見えるテーパードパンツ!

 

image

 

しばらくブラックが在庫切れしてたけど、入荷してます!

 

155㎝52キロ、いつもはMのところ1サイズさげてブラックのS履いてます!

ストレスゼロでキレイ見え!

 

 

 

 

 

てちょれんだー

 

たくさんのお買い上げありがとうございました~~!

四角とババ神様で頑張って発送してもらうので少々お待ちくださいね^~~。

 

今週金曜日までの発売です!
 

 

 
今年も皆さまの暮らしの中にてちょれんだーを添えてもらえるとうれしまるです昇天昇天昇天昇天
 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!