チャオー-----・・・!!!

 

 

ええええ・・・!!!

 

こんなにいっぱいリップクリーム教えてもらえるなんて

思ってもみなかった!!

 

ありがとう~~~><
 

オギャン、口呼吸じゃないし唇全然舐めない。

 

今日は朝からこまめにワセリンを塗るようにしているのに、

15時現在、既に一回唇ぐるりと一周薄皮剥けました・・・。

いつものことなんで何とも思ってないけど、

そうか・・みんなこんなに剥けないのか・・・

 

唇ピカ子から教えてもらったリップクリーム手当たり次第試したい。

 

 

というかぁぁぁぁ・・・・・!!!

 

 

しししs・・・・しまったぁぁぁぁぁ!!!

 

 

今日・・・

 

 

13日やんか!!!

 

 

明日は・・・14日やんか・・・!!!

 

 

 

ホワイトデーやんかいさー---!!!

 

 

ぴえーる!

 

 

 

マンネ(末っ子)のほーちゃんだけがゲットしてきたバレンタイン。

 

 

その後、気合いでもぎ取ってきた手作りバレンタイン。

 

 

 

明日・・・お返ししないといけないの忘れてたあぁぁぁぁ!

 

 

 

 

そして何より、皆さんご存知の通り、

 

オギャン、

 

 

贈り物が壊滅的に苦手で・・!!

 

 

何を送ったらいいのかさっぱり分からずワナワナワナワナワチャゴナドゥ・・・!

 

 

しかし・・・小2のにゃんこちゃんは

 

 

くれたバレンタインが「おっとっと」だったため

 

(かわいい・・・!おっとっと美味しいよねー-)

 

 

 

ちょっとしたお返しでいいと思うんです。

 

 

 

 

よち。

 

 

 

 

小2ガールには

 

 

これいっとこ。

 

 

 

 

あんあんあん

とても大好きドラえもん。

 

ウェルシアに売ってるドラちゃんのバスボム!!

 

400円弱ぐらい。

 

 

ドラボム一個渡したらいいかなって思ってる!

 

 

みんな大好きドラえもん渡しといたらOKやろ!!!

 

 

 

 

 

 

しかし、奥さん。

 

 

問題はここから。

 

 

実は、ドキマル家のドキ姉に

ちゅんたんがバレンタイン一個も貰えなかったっていう話をしたら、

 

 
 
可哀そうに思ったドキ姉が、

 

 

 
 
自分のお小遣いから、

 

バレンタインを買ってきてくれてん。

 

 

なかなか会えてなかったので

この間ようやくドキマルから受け取ったんやけど・・・

 

 

テテテテッテテテッテーーテーーーー!

 

餃子~~~(渋)

 

 

ドキ姉おススメのイオンに売ってる冷凍餃子

 

ドドンと2袋!!

 

 

頂きました!

 

 

ありがとう。

 

今日のお昼焼いて食べたけど美味しかったよー---。

 

 

 

 

と、いうことはですよ。

 

 

おっとっとをくれた小学生。

 

手作りのお菓子をくれた中学生。

 

 

 

そして、餃子をくれた高校生。

 

 

 

小・中・高と3段階に渡る女子に、

 

 

 

ホワイトデー買わないといけないわけー---!!

 

 

 

 

 

ひえええええ!

難易度高すぎる!

 
 
どうしよう!
 
マザーパニック!
 
 
 
まずJKのドキ姉。
 
 
なんにしよう。
 
 
コスメ・・?
・・・・興味なさそうやし、
 
オタクグッズ・・・・
 
今から調達するのは無理だし、
被ってたら困るし、
 
食べ物・・・・?
渡すまでに時間がかかる、
 
 
高校生らしいもの・・・
何かわからない
 
 
もう・・・こうなったら・・・
 
 

 

 

最悪、

 

 

ドキマルの娘やし、

 

 

 

姪っ子のような存在ということで・・・・

 

 

 

 

現ナマいっときたい。

 

 

お金渡してこれで好きなもん買って!って言いたい!!!

 

金掴ませたい。

 

それホワイトデーって言うんか・・・

 

 

じゃぁとりあえずドキ姉へのお返しを現ナマということにしておいて(暫定)

 

中学生女子よ。

 

中学生女子は高すぎてもダメだし、安すぎてもダメだし・・・

 

1000円ぐらい?で

 

 

何かいいものないかな・・・・

 

 

 

たまたま、誰かにプレゼントするのにちょうどいいからと思って、

AVEDAのパドルブラシを2つ買いだめしてストックしてあるんやけど、

 

(このブラシめっっちゃいい!!)

 

 

ちょっと高価だからビックリしちゃうかなぁ・・・・

 

 

いや・・・ブラシの値段なんてわからんか。

 

 

 

 

でも、中学生でブラシとかもらっても・・・てんてんてんって感じかなー。

 

 

 

 

あああー-ん!!

わからない!

 

ムズイ!

 

中学生&高校生女子にそこまでの金額じゃなくて贈れるもの・・・!

 

 

・・・・ハッ!!!

 

 

 
そうやん・・・!!!
 
 
なんていうタイミング!!!
 
昨日のコメントで教えてもらった
 
 
 
リップクリームでいいんじゃない!?
 
 
 

ねえ!!

よくない!?

 

めっちゃいいよね!!!

 

 

ハンドクリームより使いそうだし

昨日のコメントではDHCのリップクリーム推してるギャーミー多かったから、

 

ちょっくらDHCのリップクリーム買いに行ってこようかなー--!!

 

コンビニに売ってるって言ってたしいいいい!!

 

 

 

いや・・・でも中学生男子が女子にリップクリームとかあげたら

 

「ちゅ・・・ちゅうしてくれよ・・・・げへへ」って思ってる人みたいに思われちゃうかな・・・・(考えすぎ)

 

 

ていうかドキ姉にもリップクリームにしようか。

(パドルブラシはもう持ってる)

 

ドラボムの方がいいかな・・・・(ないやろ)

 

 

 え。まって?

コメントでは


「お菓子でいいやん」が多い。


うっそだろ。



ぐらぐらグラグラ(惑)

 



 

てちょれんだー今夜20時発売スタート

 

おまたせしましたー--!!

 

2022年度てちょれんだー、今夜発売です。

 

 
 

 

1月はじまりのカレンダーだと子どもの3学期の予定が書けないから

4月はじまりのカレンダーがあったらいいなぁ・・・・と思ったことがきっかけで出来ました。

 

 

4月はじまり、3月終わりなので、子どもの学校のスケジュールを一年間通して書き込めるので

とっても便利だと私は感じてます。

 

 

 

今回の表紙はピンクのドット柄!

 

中身はこんな感じ!

 

image

 

 

コソダテフルのキャラクターを全体的にランダムに散りばめて、

お部屋に馴染みやすいように

あえて少し透過させてます。

 

 

 

 

どの月が来ても

リビングに置いてる姿がとっても可愛いです。

 

image

 

 

カレンダーの裏側には一枚、

薄いピンクの点線が入ったメモ用紙が挟んであるので

 

 

自由に書き込めるようになっています。

 

 

 

大きさは横21㎝・縦約15㎝ A5サイズ

 

image

 

今年は月曜始まりのみの販売です。

 

image

 

 

お値段は・・・

 

 

    

    

木枠なし 2860円

(税・送料込み)

 

木枠あり 3190円。

(税・送料込み)

 

 

手広く展開していきたいと思ってる商品ではないですし、

本当に使いたいと思ってくれてる人に使ってもらえたらそれでいいので

思い切ってこの価格でいきます。

 

今年の様子を見ながら

来年どうするかゆっくり考えたいと思います。

 

(もしかしたら今年で終わるかもです・)

 

木枠はなくても真ん中でパカッと割って立ててもらうと自立します。

 

image

 
 

 

せめてものお気持ちとして、

3枚セットでオマケをおつけします。

 

 
ちょっとした集金や、割り勘したお金を返したい時など
一枚あると便利かなと思って作りました。

 

 

 

発売する場所は、毎年恒例のオギャ子ストアです。

 

 

本体のみのページ

 

 

 

3月13日20時~18日23:59までの販売です。
 
今年も皆さまの暮らしの中にてちょれんだーを添えてもらえるとうれしまるです昇天昇天昇天昇天
 
 
 

 

綺麗な黄色のタオル!

 

相変わらず

 

 

黄色が好き!

 

 
黄色ってパっと一色あるだけで周りを一気に明るくしてくれる
最高の色だと思ってます。
 
 
子どもの頃から黄色が好きで
全身黄色コーデしてたほど・・・
(あだ名おしっこちゃん・・・)
 
 
ドキマルがプロデューサー(?)してるショップ
dairy mukuriの黄色のタオルがどえらいかわいい!!!
 
見てー--!!
 
 
 
かんっっわいいいいいいいい!!!!
めっちゃ可愛くない!?
 
これ、新色のカナリアっていう色!
 
 
こんな優しいキレイな済んだ絶妙な黄色のタオル。。。!
かわいすぎるー---!!
 
 
 
うちの洗面所、光が差し込みづらくて昼間でも暗いんだけど
カナリア色のタオルをかけたら パっ・・と洗面所が明るくなって
 
タオルの色味で洗面所の雰囲気変わるんだな!って

思い知りましたわ。

 
 
とにかくこの黄色がむっ・・・・・・・ちゃかわいい!!
 
 

日本のタオル発祥の地と言われている大阪泉州地域で、創業92年を代々受け継がれてきた職人の技術と、最新のコンピュータジャカード機を合わせて作られているそうです。
 
職人技とコンピューターの技術を掛け合わせることで、ふわっとした質感のパイルが出来上がり、ふわっとした肌触りに仕上がっています。
 
お値段はお高めですが、
 
日本の素晴らしい職人さんがこれ以上減らないように、
せっかくの素晴らしい技術者がどんどん途絶えていかないように
 
いいものにはきちんとした対価を支払いたいと思ってます。
 
 
 
1枚1100円なので、
大人だったら
 
ちょっとしたプレゼントにこのハンドソープとハンドミルクのセットが
価格的にも、見た目的にも、中身的にも
最高だと思います。