チャ・・・・チャオー----。

 

え・・・・。

 

ドレッシングかけてほしくない人いっぱいおるやん・・・

 

 

そ・・そんな・・・。

 

ボウルで和えてた手間・・・・

 

もう一生セルフでいくわ(誓)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ところで今日の記事は子育て記事なんだけど!

先に言っておくと、

 

あんま真剣に読まんといてほしいねん。(は。)

 

子育てってそれぞれ「思い」があるからついついアツくなりがちなんやけど

 

真剣に読むと疲れると思うんで、

鼻ほじりながら軽ーく読んでくーださい♥️

 

 

 

 


 

 

昨日の夕方の宿題タイムでほーちゃんが

 

 

「ママ、これ一緒にやろ~」って持ってきたんやけど、

 

え・・・めんどくさぁー

ひとりでやってやー--

 

 

何を一緒にやらなあかんのかと思って見たら・・・

 

 

 

んなっ!!!

 

なにっ!!?

 

 

コレ系の宿題か・・・!!

 

 

 

奥さん、出ましたよ。

 

低学年の頃に出されがちな・・・

 

 

 

「将来のゆめ」やって!

 

 

えー--・・なになに?

 

 

将来の夢はなんですか、を書かないとあかんのと?

 

その夢をかなえるために、

 

 

 

何を頑張らないといけないか・・・を書かないとあかんねんな。

 

ほー・・

 

子どもってなんやいうたら将来の夢聞かれまくって大変。

 

 

私、将来の夢が特にない子どもだったんで、

毎回コレ系の質問には

「書いても恥ずかしくない無難な、女子が好きそうなメジャーな職業」を書いてた。

 

 

 

うちのスシオに将来の夢なんてあるんかよ・・・

 

あの子の口からそんなこと一回も聞いた事ないわ。

 

 

 

オギャ:「スシオ、将来の夢何にするん?

何か決まってるん?」

 

 

200%決まってないわと思って確認したら、

 

なんと・・・

 

 

きまってた。

 

 

 

え!!?決まってるん!!?

 

 

何なん!?

 

 

 

 

 

えー---!!

 
まさかの「動物園の飼育員」・・・・!!
 
うそやーん!!!!
 
 
 
【周囲の声
 
別にいいやろ!
全然おかしくないやん。
 
動物のお世話を頑張りたいという非常に子どもらしく優しさあふれる良い夢じゃないの~
 
って感じるヒトも多いと思うけど、
 
 
 
い・・いや・・・
 
 
違うんですよ・・・。
 
 
 
この子はね・・・!!
 
あのスシオっつー-男はね・・・!!!
 
 
 
そんな奴じゃないんです!!
 
誰かの世話をしたがるような奴じゃないんですよ!!!
 
 
それにスシオが動物に興味を示していたことなんて生まれてこの方見たことない!!
 
動物は嫌いではないけど愛してはいない!
 
 
 
 
そんなスシオが動物園の飼育員になりたいなんて・・・
 
マザー初耳。
 
 
 
 
え・・・ほんまになりたいん?
もっかい確認しよ。
 
 
スシオ:「なりたい」
 
 
まさか乃木坂櫻坂・・・・
嘘やろ。絶対←
 
 
理由を聞いてみよう。
 
 
 
オギャ:「どうしてなりたいと思ったん?」
 
スシオ:「ん?

 

 

 

オギャ:「へ・・・へええー-・・・

 

ほんまになりたいん?」

 

 

 

スシオ:「ナリタイ

 

ホントニナリタイ

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

おかしい。

 
 どんだけ疑うねん。
 
 
 
ちゅんたんが言うならまだ分かる。
 
しかし、スシオが動物園の飼育員・・・・
 
 
 
動物側になりたいならまだ分かるけど
少なくともこの子が・・・
 
 
誰かのお世話をするなんて・・・
 
考えられない・・・・
 
 
 
動物を愛でてる瞬間がこれまでにあっただろうか・・・・
 
いや、ない・・・・
 
 
 
私はまたしても・・・・宇宙へ・・・・・
 

 

 

小学生の宿題の「将来の夢」なんて適当に済ませておいたらいいんじゃないの?

 

べつに動物園の飼育員だっていいじゃん

 

 

 

いいえ、違います。

 

 

私はこの宿題を真剣に取り組んでほしいと思っている。

 

さっきまで面倒くさいとか言ってたくせに

 

 

その職業につかなくても全然いい。

 

今、夢なんて決めなくていい。

 

 

でも、自分にどういう道が向いてるかとか、

世の中にはどういう職業があるかとか、

どういう自分になりたいかを

 

 

小さいうちから少しでも考える事はとても大事なことや!

 

 

だから・・・本当に本当に動物園の飼育員になりたいのか

 

 

試してみる事にしました。

ピッ!

 

 

へっへっへ・・・・

 

 

 

 

オギャ:「スシオ、知ってた?

 

動物園の飼育員さんって・・・・

 

 
めっっちゃきついねんで~~~~」
 
(飼育員さん、いつもご苦労様です!!)
 
 
 
子どもの「夢」
 
動物園の飼育員になりたいという夢を
 
これでもかというほど潰しにかかる
 
本当になりたいのか試してみることにする。
 
 
どんな親・・・

 

 

 

オギャ:「だって、重い餌運んだりしないとあかんし、

 

 

 

エアコンもないから、

 

夏は暑いし、冬は寒いし、

 

 

どんなに暑くても小屋のお掃除しないとあかんし、

 

どんなに寒くても水でお掃除もしないとあかんし、

 

う〇こは臭いし。

 

 

臭いう〇こを・・掃除しろ!掃除しろ!ウホホ!!

とか言われて掃除しなあかんねんで?
 

 

☝ゴリラのマネするマザー。

(ゴリラ・・・誇張してごめん)

 

 

 

ほ:「ゴリラってそんなこと言うかな・・・・・」

 

オギャ:「言う言う!

 

ウホ!!うんこ!!!運べ!とかしてくるし、

 

一生懸命お世話してるのに懐くとも限らないし、

 

 

アツいし、寒いし、重いし、きついし、臭いし・・・

 

しんどいこともいっぱいあるで~~~

 

 

 

 

あなた、本当に出来るんですか!?」

 

 

「ちゃんと頑張れるんですか!?

 

しんどい事もぐっとこらえて、

 

動物のお世話、

 

命のお世話、

 

本当に出来るんでーすー-か!!?」

 

 

ほ:「出来る。」

 

 

オギャ:「ちなみに、お世話するとしたら何をお世話したいん?」

 

一応聞いとこ。

 

 

ほ:「ん?

 

 

 

さ・・・・サル・・・・・・

 

サルのお世話したいんや・・・・。

 

 

あなたのお母さん、サルで通ってます↓

 

image

 

 

オギャ:「必ずしも、

 

自分のお世話したい動物担当になれるとも限らへんねんで?

 

おサルさんのお世話したいな~~って思ってるけど、

 

「あかん!君は

 

 

ゴキブリ担当や!

 

とかゴキブリ任せられたらどうするん?!!」
 
 
ほ:「。。。。。え?
 
 
 
ゴキブリって動物園にいるん・・・・・・・(宇宙)」
 
 
 
そばで聞いてたゆいたん:「おらんやろ」
 
 
 
 
えー-い!
例えや!たとえ!
 
 
自分が担当したくない動物に当たっても
きちんとお世話できるんですか!?
 
 
どんだけ詰めるねん!!!
 
っていうぐらい詰めたら・・・
 
奥さん・・・・
 
 
 
白状しましたよ。
 
 
 
 
スシオ:「だって、
 

 

ほらー--。

どうせそんなことだろうと思った!

 
 
 
ほーちゃんが自らの意志で言い出すわけないもん!!
 
ニャンちゃんと約束したらしい!
 
 
 
 
「学校の帰りに、ニャンちゃんが一緒に動物園の飼育員にしよ~って誘ってきて、
 

 

どうせだったらウサちゃんも誘おう~~ってなって、

 

みんな一緒の職業書く事にしてん」

 

 

ほっほ~~~。

 

かわいい・・・!

 

 

とってもかわいいです!!

   

 

 

 

ただ・・・・

 

 

 

ほんまにそれでいいんか!?

 
 
 
アンタのその宿題。
その将来の夢。
ほんまにそれでいいんか、
 

 

しっ・・・・・・かり考えなさい!!

 

 

全力で息子の夢をつぶしにかかる親。

なんやコイツー---!!

 

 

 

トモダチといっしょに決めた夢でもええやんけー---!!

って感じですが、
 
だれだれちゃんと一緒のものにするとか、
皆と同じものにしておくとかじゃなくて、
 
 
自分でちゃんと考えてほしい

 

 

んDEATH・・・!

 

 

 

そしてこの続きまだあるねんけど長くなるのでまた後編へ=。

 

 

にゃーん

 

 

 

私と同じようなことしたことあるマザーも全国のどこかには必ずいると思ってる。

 

 

決して応援したくないわけじゃないんです。

足を引っ張りたいわけでもない。

 

小さくても現実を教えるってわりと大事じゃないかなと思ってます。

 

夢ばっかり見て、肯定ばっかしてるといざ社会に出た時に

「こんなはずじゃなかった・・・!」ってなりがちやし、

 

逆に現実の厳しさをある程度理解した上で就いたら

「思ってたよりマシやな」ってなる気がするもんねー。

 

ただそれを小2にやる必要あるんか・・・

 

 

低糖質と思えないパン!

 

以前からおススメしている、糖質オフなのにふわふわもっちりで美味しいブランパンを作ってくれているリボン食品さん

 

 

/初めて食べた時の衝撃忘れられない!!めちゃくちゃもっちりで美味しい!!\

 

 

 

 

リボン食品の社員:ジリリ(男)が

 

(ちなみに、ジリリなんて呼んだこと一回もない、今決めた)

 

鼻息荒く、私にあるものを紹介してきてん

 

 

 

 

ジリリ:「新しくできた新商品があるのですが・・・・

 

自分で言うのも何ですが、

めちゃくちゃよく出来てると思うんです!!

 

 

え・・なに・・・・

 

 

ジリリ:「これが低糖質?と思うほど、

 

甘さもあって、ふんわりしていて、

そしてリッチ・・・!!

 

 

皆さまに喜んでもらえる味だと確信しております!!

 

自信作です!」

 

 

へー--!!食べてみたい!!

って興味が湧いて、

 

さっそく食べてみたら、

 

家族五人「なんこれ!!うんまー---!!!」

ムシャムシャムシャムシャァァァ!!

 

ぺろり・・・!!

 
 
あっっっっっという間になくなってしまうほど大人気。
 
 
「あ、これ美味しいわ。みんなにも教えたい!」と思ったので
自信を持って紹介いたします!!!
 
(ジリリの言うことは正しかった)
 
 
甘くてリッチって言うから、クリームコロネかな?と思ったかもしれませんが、
 
違います。
 
 

低糖質プレミアムミニ食パンです!

#PR
 
 
 
じ・・地味・・・・!
 
 
 
 
派手さはないんだけど、
ジリリの言う通り本当によくできていて、
低糖質なのにこの味&食感なの?って感動する!
 
 
まず、一般的な商品と比較して、
糖質87%off!
 

 

そして食物繊維が8倍!!

タンパク質は2倍!

 

ブランパンなのに、パサパサ感全然なくて

言い方が正しいのかどうかわからないけど「普通のパン」にかなり近いです。

 

ふんわりしていて、もちもちしてて、

 

そのままちぎって食べても美味しいし、

軽くトーストしても、

耳まで柔らかくて、さくふわ~!

 

 

味はメープルとチョコの2種類。

 

 

こだわってるポイント

 

チョコ味の方は

スイートチョコ(リボン食品で作っている低糖質のもの)を練り込んでます。

 

 

チョコを練り込むことでココアだけでは出せない深みのある甘さと香りがお口の中に広がります!

 

メープルの方も

メープル「風味」じゃなくて、

ちゃーんとリボン食品が作ってる糖質オフのメープルシロップを入れて作ってるので

スイーツのように香ばしいメープルの香りが漂います~!

 

え・・おいしい。

 

これで糖質87%カットされてるとか信じられない。

 

 

チョコもメープルもどちらにもそれぞれの良さがあって美味しいです。

 

 

スライスしてトーストして食べてもいいし

ちゅんたんはちぎってそのままムシャムシャ食べてる。

 

ほーちゃんは苺と練乳を乗せてフルーツサンドみたいな感覚で食べるのが好き!

 

 

新発売を記念して、

 

20%offクーポン出してもらえました!

 


クーポンはこちら

 

「ミニ」プレミアム食パンなので少し小さめのサイズです。

 

このぐらいの大きさ!

イメージとしてはパウンドケーキ一本分ぐらい。

 

 

    

お試しセットとして、

チョコ味2本

メープル味2本の

合計4本がセットになっています。

 

 

2980円のところ20%オフクーポンで2384円になります!

 

 

一本当たりに換算するとちょっと高く感じるかもしれませんが、

糖質をここまでカットしてこの美味しさを出せてるのは

素晴らしい企業努力だと思います。

 

プレミアムミニ食パン、チョコ味もメープル味も美味しいので是非一度食べてみてね~~

 

低糖質プレミアムミニ食パンお試し4本セット(チョコ2本、メープル風2本) /低糖質 糖質制限 ダイエット 糖質オフ 食パン 高級食パン サンドイッチ 菓子パン チョコレート バレンタイン ギフト 冷凍 保存食 非常食