チャオー-----!!!!

 

 

一本目の記事も読んでくれてありがとう~!!

 

 

 

 

ちょっと!!!

どないやねん!!

 

よかれと思ってやってきたのに・・

 

「実はやめてほしいと思ってた」と言われたことパート2~~

ドンパフ―!

 

 
四角:「オギャンのいう「良かれと思って・・・」はだいたいいつも迷惑。
 
思いやりの方向性がいつもズレてる」
 

はああああ!?

 

 

ひ・・ひどい!!!

ひどまる!!

 

 

何を言われたのかリッスンしてください。

 

 

今回、私は、本当に良かれと思ってやってきてたんです。

 

 

今日の夕食の時に、サラダを出しまして。

またサラダの話か・・・・。

 

 

 

四角もサラダを食べるって言うから、

 

 

サラダを皿に入れてやったんです。(上から目線)

 

 

 

そして、サラダにドレッシングをかけといてやろうと思って

青じそドレッシングをかけてやったんです。(上から目線)

 

 

 

いえ、今回はワケのわからないドレッシングを選んだわけじゃありません。

 

 

 

あの時、メンズたちからクレームが入って

 

 

我が家のメンズドレッシングは

一生ごまドレか、

 

image

 

一生青じそ

 

image

って決まったので、

 

だから、私、

 

青じそを選んでかけて出してやったんです。

 

 

 

そしたら、青じそをかけているその横から、四角が

 

「あ・・!!!ドレッシングかけんといて!!

 

今日、

 

 

ごまドレにしたいから・・・!!」

 

ってストップさせてきて、

 

え・・・・一生青じそでいいって言ったやん・・・・

 

四角:「いや、青じそとごまドレがいいって言ったんや。

なんでゴマどれ消去されてんねん」

 

 

さらに続けて

 

「そもそも、サラダに

 

 

勝手にドレッシングかけるのやめてくれへん・・・?」

 

 

 

・・・・・は。

 
 
 
なんですか。
 
 
かけてもらっといて文句言うって
おかしくないですか。
 

 

え!?

 

ちょっとお聞きしてよろしいか。

 

よろしいよ(一人二役)

 

 

家で出すサラダにドレッシングかけて出したらおかしい!?

おかしくないよね!?

 

 

 

 

だって、よく考えてみてください。

 

レストラン。

 

レストランでコース料理頼んだとします。

 
 
前菜でサラダ出てきたとします。
 
 

 

きれー--に盛られた芸術的な見目麗しいサラダが出てきたとして

 

 

そこで、ウェイターが

 

 

 

「じゃ、自分でドレッシングは好きなのかけてや」

 

なんて言います!?

 

 

言わないですよね。

 

 

サラダの盛り付けからドレッシングを振りかける

そこまで仕上げてようやくお客様に提供する「サラダ」

として作品が完成するわけですよね?

 

 

べつに高級レストランじゃなくても、

街の食堂でも、定食屋でもいいわ。

 

 

たいていセットのサラダには

既にドレッシングがかかっていて、

ちょうどいい塩梅になってるもんなんです!!

 

それがいわゆる、

 

お も て な し 

と違いますのん!!?

 

 

なぁ!!

 

 

 

みんながそのまますぐにサラダを食べられるように、

台所でドレッシングをかけて食卓に出してきてたというのに、

 

四角が

 

「自分で好きなのかけたいから勝手にかけないで」

って言い出して・・・

 

そしたら子ども達も便乗して、

 

「ボクのもかけないでほしい」

「俺のもかけんといてほしい」

 

「好きなのかけたい」

 

「その日の気分でゴマにしようとか、青じそにしようとか決めたい」

 

って言い出して・・・・

 

なんなら最終「やめてほしい」みたいなことまで言ってきてー!

 

 

えー--!!

だってドレッシング、各自にかけさせたらドボドボにかけたりするかもしれへんやん!

ジャバジャバになってドレッシングの味しかせーへんとかなるかもしれへんやんかー!

 

しかも、何やったら

 

わざわざ全体に満遍なく馴染むようにボウルでファッサァ・・って和えたりまでしてたんやで!

 

ちょうどいい塩梅でかけて出してやってたのに・・・

 

なんやねん!

どないやねんなー!!

 

 

 
ってなったので
 
私はもう・・・一生ドレッシングをかけないでおきたいと思います・・・。
 
 
どうぞ。(一人二役)
 
 
おかしいなぁ・・・。
 
ドレッシングかけて出してきてくれた方が嬉しいよね・・?
 
 
え・・違う?
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
はー-!
おススメしたいものいっぱいありすぎてどんがらがっしゃーん!!
 
3ついきます!
興味ある人だけ読んでください!昇天昇天昇天昇天
 
 
 

 

今春はブラウス当たり年!

 

ねー-!今年の春のブラウス、かわいいの多すぎじゃない!?

 

 

ベースはシンプルだけど、襟とか袖とかにデザインが入ったものがトレンドで、

 

例えば・・・バブ襟みたいに少し襟が大きめだったり、

袖がフリルになって広がってたり、

肩がぽわんとバルーンのようになったり、

 

少し女性らしい、可愛らしい要素が入ってるブラウスがアツいんだって!

 

 

どこのお店も

とにかくこの春はシャツが可愛すぎて大変なことに!

 

 

kirakirashopのプリーツ切り替えブラウス

#PR

 

 

すっごいかわいいー!!



今年らしいギンガムチェック!
 
袖と襟元の配色が切り替えになってるデザインのものも今年の春はよく見る気がする!
 

 

 
裾がフリルになってるブラウスは見かけるけど、
裾がプリーツになってるブラウスってちょっと珍しいよね。
 
一枚着るだけで旬コーデ完成します。


 

プリーツが歩くたびに風で揺れてふわっと広がるけど、

ヘンリーネックでスッキリしてるのでラブリーになりすぎず着る事が出来ます!

 
 
 
白×黒のはっきりしたギンガムも今年っぽくて可愛いけど、
私は少し淡くて薄い色の方が顔に馴染むので
グレーのギンガムチェックにしました~。

 

 

お尻も隠してくれる丈なので、巨尻でもパンツスタイルいけちゃいまーす!

 

そしてこのプリーツブラウス、

なんと2100円オフクーポンでてます!




お値段 

1880円に!!

 

ホワイトも可愛いしブラックも素敵です。


 


プリーツパンツの新柄も大人気!
ドットのパンツかわいい~~・・!
 

 

今日、このジャンパースカート着てたけど、

やっぱかわいい!!

 

Iラインが作れるのでスタイルアップして見えるし、

Vネックなので大人でも着やすいです!

 

image

 

 

 

 

 

数量限定のセット!

 

毎度おなじみの敏感肌さん用の日焼け止め

 

ラ ロッシュ ポゼ

 

 

毎日塗ってます。

 

●日焼けをしないこと。

●保湿をしっかりすること。

 

この2つをしっかり守れば、

だいたいの加齢によるお悩みは解決するらしい。

 

フランス生まれの敏感肌さん向けの日焼け止め。

 

ツヤっとした透明感のある下地効果もあるので、

お化粧前に塗るとお肌がワントーン明るく透き通って見えます!





 そ し て  

見たことない楽天限定キットが登場してる!


ラ ロッシュ ポゼ トーンアップUV美容液お試しセット #PR

 

 

な・・なんだこれは・・!?

 

 

 

右側のスプレーは

 

 

ミスト状の化粧水ですって!


肌をやわらげ、バリア機能(角質)をサポートするセレンって言う成分が入ってるフランスの湧水が入ってます
 

粧水の前にお肌をやわらげるプレ化粧水としてや

日焼け後のクールダウンに、赤ちゃんのお肌ケアにも使えるんだって。


やさしまる・・・

 

 

もうひとつ、角質ケア美容液も!

 

 

これは新登場の製品で、皮膚科学に基づき開発された
敏感肌にも使える角質ケア美容液です。

 

さっそく使ってみたけど、塗った直後はとろりとしているのに、

馴染ませると少し毛穴がキュッとするような感覚に変わって

そのあとさらっとした感触に変わっていくように感じました~!

 

 

日焼け止め一本分のお値段で、

 

 

新商品の角質ケア美容液サンプルと

スプレー式の化粧水50gがついてきます!

 

太っ腹ー!めっちゃお得!!

 

ちなみに日焼け止めの色が2種類あるので

どっちがいいかな~~って悩んでる方は

下のお姉さんを参考にしてみてねー!


 

 

私はどっちも使った事あるけど、最近はローズがメインです。

 

数量限定&ポイントも10倍だよー!

 

 

 

 

 

お掃除スリッパ新色出たよー!

 

さぁ最後のお知らせ

 

オギャドキコラボのお掃除スリッパに


家族が増えました・・・♡

バブー!

 

 

ホワイト・ブラック・ベージュと

オーソドックスな定番カラーの3人家族で始まったけど、

 

 

昨年、可愛らしい冒険カラーが仲間入りしました。

 

 

 

バブピンクとバブブルー。

 

キキララカラーとも呼ぶ。(誰も呼んでない)

 

 

そして、今回・・・また・・・



新しい家族が増えたってばよー!!

このー!子沢山!


新色ー--!!

 

 

次・・・何色になったでしょー--か・・・。

 



黄色か!?

 

グリーンか!?

 

ムラサキか!?

 

 

 

 

どぅるるるるるる・・・・・

 

デデーン!

 

 

 

モカ!

 

新入りの・・・・

 

モカちゃんですー!

 
 
ミルクを入れたコーヒーのような色味でー-す!
 
 
ベージュよりも落ち着いて、ブラウンよりも優しめで綺麗な色。
 
履いてみるとこんな感じ~!
 

 

いいと思わない!?

 

写真でなかなかこの微妙な色合いが出せないのが歯がゆいんだけど

伝わりますでしょうか・・・。よだれ

 

なまめで見るとなんともいえない良いお色です!

 

 

新たにモカちゃんが仲間入りしたお掃除スリッパ。

ずら~~~💛

 

 

 

似たようなものが他のお店からも出てきてるけど

本革が最大の特徴です!

 

新しカラーのモカちゃんもとっても綺麗な色なので

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 




お気に入りのもの集めてます!