チャオーーーーー!!!!!

 

 

え!!!待って!!?

 

これ、チモチじゃないん!!?

 

 
昨日口の中からキモイグミみたいなの出てきて、たたた・・大変!!
血餅が取れてしもうた・・・ってビビり倒してたのに、
ギャーミーが「それ、たぶんスポンゲルやで。」って・・・

 

 

 

ス・・スポン…ゲル・・・・チモチちゃうんか・・・焦ったぁ・・・

 

「スポンゲルならそこまで心配せんでもいいよ~」ってことでした。

 

一人大騒ぎしてたけど、とりあえず怒られなさそうでよかったです!!!

うえええーん!!安心したよおおお!!!

 

・・・・・・・・・・

 

そして今日の話はめっちゃ長文になるからお暇な時に読んでもらいたいのだけれど、

 

オギャンのダイエットの話ですぅ。

 

 
万年「痩せたいわ~」って言ってるマザー達ぃ~、集合してくださぁぁぁい。
 
 
 
39歳、アラフォー。
 
おパンツでうろうろしてたら、

 

 
「汚い」って言われる。
 
ひどくないですか。

 

 

 

昔は155㎝40キロの時代もあった。

今ではもうビックリするぐらい体重増えちゃったけど、

 

でも元気なマザーであることが一番!!!

 

 
って本気で思ってる!!!
 
スタイル抜群マザーでなくても、
健康でメンタル健やかでいられる体重だったら痩せてなくてもオールオッケー!
 
 
オギャンの場合、ここ何年も155㎝52キロで来てて、
もうこの体重でどこか不調なわけでもないし、むしろ健康やし、
たしかにおパンツ一丁になったら汚いかもしれないけど、
 
155㎝52キロで全然いいっ!

 

 

そう思っていたのに、2021年夏。@8月頭

 

 

 

 

なんか体が重いなと思って久々に体重計に乗ってみたら、

 

 
はああ?
 
待って。
 
嘘やろ?
 
見た事ない数字たたき出してる!!

 

 
氷川のきよしちゃんもびっくりの限界突破!!!
 
もうこれほぼ55キロやん!!
 
臨月の時の体重やん!!

 

ちょっとーーーー!!!!

ズンズンズンドコ――――!!!!!

 

 

ヤバイ。

 

ズンドコヤバイ。

 

どないしよ。

 

 
さすがに足もむくんでるし、顔も丸くなってきたし、何よりお腹がぶよぶよ。
 
体も重いし、約3キロ増えると重さが違う・・・。
 
 
 
まずい。
 
まずいぞ。
 
 
 
私、思うんですけど、
アラフォーになってくると何しても痩せないと思いません?(切実)

 

 

さらに40越えるとマジでテコでも動かないって聞くけどこれから私どうなんの。

 

 

オギャン、1週間胃腸炎で下痢が止まらなかったけど体重100gも減ってなかってんで。。

 

 

だから、もう私の今の目標。

 

痩せることじゃないねん。

 

 

 

キープすること!!

 

52キロをキープすることが課題。

 

 

 
もう40キロ台になりたいとか言わない!!
だって今でも調子いいもん!元気やもん!!
 
 
でもさすがに55キロになってしまうと体が重くて動きづらいので
(あくまで私の感覚ね!155㎝55キロで快活に動ける人はそれがベスト体重だと思います!)

 

 

なんとしてでも・・・

 

 
52キロ台に戻す!!!
 

 

というわけでこの1か月半、

ひそかに体重を元に戻す戦いを一人繰り広げていました。

 

 

今まで暮らしニスタの連載で数々のダイエットの体験をしてきたけれど、

さんざん色々やってきた中で、

 

最終的に自分に合ってると思う方法はこの二つ。

 

 

①16時間は食べない。

 

 

散々やってきてつくづく思うのは、ご飯を制限するのはよくない。

続かないし、反動がスゴイ。

ストレスにもなるし。

 

 

ただしっかりと空腹を感じる時間を作るって体にとっても大事だと思うねん。

 

ダラダラ食べるのをやめて、16時間は胃を休めてしっかりと空腹を感じるようにして、

残りの8時間は好きに食べていいってことにしました!

 

 

夜中、寝る前めっちゃお腹減って「なんか食べたい!!!」ってなるけど、

体にいいことしてるんだって言い聞かせて頑張る。

 

 

②置き換えで食事を楽しむ。

 

 
ドキマルがいいこと言っててん。
 
「咀嚼って大事やと思う」って。
 
これ、私もほんまにおんなじように思ってて!
 
 
水をがぶがぶ飲んで痩せようとしたりしたこともあったし、
サプリで痩せようとしたこともあったけど、
それってすっごい辛いんよねぇ。
 
 
それに人間、噛んで食べるってすごい大事やなって思ってて。
 
食事って栄養を摂るだけじゃないやん。
 
ああ~美味しいなって感じたり、
今日は何食べようかなってワクワクしたり、
心を満たすために食事を楽しみたいと思ってるので、
なにかを激しく制限したり我慢するのは私は続かない!
 
さんざんやってきて分ってきました、自分の力量を。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そこで私が頼ったのが、
 

 

 

 

 

 

6月にお仕事がきっかけで食べてみたら

ブランパンなのに驚きの美味しさでびっっくりしたパンがあって!!!

 

全然パッサパサじゃないねん!!

 

モッチモチでふんわりしてて、

これブランパンなん!?って信じられないぐらい美味しい糖質オフのパンがあってさ。

 

 

 

 

感動して楽天の人にも逆おススメしたり、お友達にもおすすめしたりしまくってたら、

これを作ってる会社に行く機会を頂けまして。

 
 
なんと、大阪の淀川区にある会社やってん。
 
 
 
 
低糖工房っていう名前で売られてるから、
てっきりジャムおじさんみたいなおじさんが
地道にせっせと作ってる小さいパン屋さんかな~~~と思って行ったら、
 
 
ビビるぐらいちゃんとしたデカい会社で腰抜かしそうになりました。
 
ぴええええ~~る!!
聞いてないよおお~~
 
/リボン食品株式会社です\
 
 
 
この一帯全部リボンの工場が何棟も立ってた・・・・
 
ジャ…ジャムおじさんどこにもいなかった・・・・・オマママァイ
 
一言でいうと、【日本で一番最初にマーガリンを作った会社】です。

 

 

 

 

そこでおそらく位が高いと思われるおじさんに

 

どのようにしてこの糖質オフのパンが出来たのかを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

一言でいうと、実はもともとは糖尿病の患者さんのために作られたやねん。

 

その昔、糖尿病の食事って食べるのが苦痛なぐらい不味かったんだって。

 

糖尿病で苦しんでる人達が、

ぜんっっっぜん美味しくない食事をしないといけなくて、

 

その話を聞いて胸を痛めたリボン食品会社が

病気と闘いながらも食事を美味しく楽しんでほしいという思いのもと、

 

「食品会社」としてのプライドと積み重ねてきた実績をもとに、

研究に研究を重ねて

 

糖質オフで尚且つ美味しいブランパンを編み出したそうです。

 

 

 

このプレーンブランパン、

 

image

一般的なロールパンと比べて、

 

糖質91%カット!!

 

 

すごくないですか!?

 

image

 

こんなにふわふわモチモチで普通のパンより柔らかいぐらいなのに、

糖質が9割もカットされているなんて!

 

 

 

どういう研究をしてここまで美味しいパンが出来たのかっていう話はまたおいおい描くとして、

 

とりあえず、この偉いリボンおじさん。

 

 

 
す・・・すごない!!!?
 
えええええ!!!?
 
 
半年で8キロ痩せたの!!?
 
なんで!!!!?
 
 
偉いリボンおじさん:「健康のために。」
 
ええええ!!!!
 
スゴイ!!!!
 
どど、どうやって!!!?
 
 
 
えらまるリボンおじさん:「愛犬の散歩と、もちろんブランパンで!!!
ここここれ、うちの子!!」

 

(スマホの待ち受け画面にうつるワンコ)

 

 
や~~~ん!!ワンコロ~~!!!
パパしゅごいねえええ!!
 
8キロはしゅごいでしゅねええええ!!
 
 
えらまるリボンおじさん:「最初はとんとんとーん!!!と痩せますよ!!!
 
3キロなんてすぐ!!!」

 

 

いや、全然すぐちゃうわ!!!!!

 

 

アラフォーマザーにとって3キロ落とすなんて

どれっだけ大変か!

 

1㌔でも減らへんのに!!

 

ってその場にいたアラフォーマザー全員に反論されて
「ええ・・・ああ・・・そ・・そう?」ってなってた。エライのに。
 
 
でも・・・!!!
 
ブランパンの話を聞いて、さらに信頼度が増し、
 
 
頼るならこの子だと信じて、
いつもの食事をブランパンに置き換えて1か月半頑張ることにしました。
 
 
 
冷凍パンって自然解凍しないと食べられないイメージだけど、
オギャンはせっかちなので、袋ビリッて破いて、60度目途にチーンってしてます。
 
image
 
20秒ぐらいでほっかほかのパンになるし、食感もふんわりなので
超スピードで解凍できるよ!
簡単なので使いやすいです。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
私の超地道な努力を見てください。
 
 
もうほんまに置き換えるだけ。
 
バターも塩も我慢しない。
 
54.7まで膨らんでしまった体。
 
 
デデン!!!
 

 

 
マイナス1・2キロ!!!!
やった!!!!減ってる!!!!
 
 
でも、意外とこの1・2キロが減るのは速かってん。
 
ちょっと暴飲暴食が続いてたのを整えていくだけでわりとするっと痩せたんやけど
 
ここからがまあ~~長かった・・。
 
 
鯖缶が体にいいと聞いたので、

 

 
/これめっちゃ美味しいで!!!やってみて!!!\
 
 
 
鯖缶を活用しまくる。
鯖サンドが美味しくてうれしい。
 
やっぱ食べるって楽しいよな!!
 
 
 
53キロ台をじりじり・・・じりじり・・・・亀の子ペースで減らしていって・・・
 
 
よ・・・よおおおおおしい・・・・

 

 
52キロ台に戻った!!!!

 

 

とりあえずこの時点でマイナス2キロ!!

 

 

 

 

でも・・・!!!

 

これだとすぐ53にいっちゃうから52キロ前半に持って行きたい!!

 

 
アレンジして色々楽しむ。
 
 
 
結構頑張ってるつもりなのに、

 

 
おおおおそいのよおおおおお。
 
 
100g減らすのでも精一杯・・・・
 
 

 

 
でもここでヤケになったらダメなのはもう分かってるので
 
地道に、美味しく食べて、美味しく痩せる。
 
 
頑張れ・・・もうちょい・・・
 
もうちょいいいいいい・・・・・

 

 
おおおおおおお!!!!
 
400gだけど確実に減って行ってる!!!

 

 

52.0まで来たーーーー!!!!

 

 

あともう一息!!!

 

 

ちなみに運動は全くしてません。

 
運動大っ嫌いだからマジのマジでなんっ・・・・・・・・もしてないです。
オギャコ嘘つかない
痩せる系のダイエットサプリも飲んでない。
 
 
 
そして・・・ついに!!!
 
 
久しぶりの51キロ台へーーー!!!
 
 
 
やったーーやたよーーーー!!
 
やりました!!

 

 

 

一か月半かけて、

 

54.7→51.7!!!

 

一応マイナス3キロ。

 

 

 

ここからまた誤差で52キロになったりするだろうけど、

もうそれでいい!!

 

52キロキープで全然よい!!!

 

(ちなみに今まだ51キロキープ出来てます!)

 

 

ストレスなく痩せるために、私にとって必要だったことは、

「我慢しないといけない要素を減らすこと」

 

 

特に、

 

 
甘いもの大ッっッ好きだからここは絶対外せない!!

 

甘いもの我慢するぐらいなら死んだほうがましっていうぐらい甘いものが好き!

 

 

 

そこでかなり助けられたのが、

 

image

チョココロネ&クリームコロネ。

 

もう最初食べた時感動してさ・・・・。

 

かんっっどう!!!!

みんなにも一回食べてみてほしい。

 

 

めっちゃ美味しいねんもん!!!

 

image

 

 

そしてこのコロネにハマった人がもう一人おりまして。

 

 

スぺ夫。

 

 

 
いやほんとそれよ!!!!
 
このコロネめっちゃ美味しいよな!!!?
 
 
 
クリームも入ってて、生地もモチモチで、
しっかり甘いのに、
 
 
 
一般的なコロネに比べて、
糖質89%オフやねん!!
 
凄くない!!?
 
 
////////////////////
 
 
で。
 
 
 
 
なんと この度、
私のように甘いものが大好きな人達のために
 
コロネ多めのセットも作ってもらえましたーーー!!!
 
 
まず、オリジナルのセットはこちら【A】
 
 
 
食事に合うプレーン系のパンが多めに入ってるオリジナルセットのA。
 
 
 
そこに、コロネを増量させた、
 
 
コロネ増し増しセットBが加わりました~~!!
 
 
 
くるみ&ごま=10個。
コロネ=12個。計22個のセットです。
 
 
お値段はAもBもどちらも一緒です!
 
 
 
image
 
どっちがおススメとかはないです!
 
自分の好みに合った選択肢が選べるのが一番だなって思ってます!
 
 
 
 
そして、このブランパンのセット、
今夜20時から24時間お得になります!
 
オギャドキ限定で20%オフクーポン出してもらえました!

 

 
 
覚えやすいよね、20日20時20%オフ!
 
3480円が、24時間限定で、
 
2784円になります!!
 

 

※今Bセットは売切れになってますが20時になると買えるようになります。

20時過ぎて売り切れになってる場合は少しラグがあるらしいので、

時間を置いて再度見てみてください~。

 

ダイエットしてるしてないに関わらず、
我が家は子ども達もこのブランパン大好きで、
ちゅんたんなんて最初にこれ食べた時「んまっ!!!」って呟いてたほど。
 
糖質86%~91%もカットしてるのにふわふわもちもち食感のブランパンセット。
 
家族みんなで楽しめる美味しさなので、是非食べてみてください!
 
 
ーちなみにーーー
 
このおためしブランパンセット以外にもいろんなものを試しに食べてみたけど、
パン以外にイチオシのものがあるねん。
 
偉いリボンおじさんがイチオシしてたチョコレートシリーズ!
 
image
 
このキャレ!!!(石畳っていう意味のチョコだよ)
 
リボンおじさんこれやたら「キャレ!!キャレを食べてみてっ!!」って推してたから
ほんまに美味しいんか~?と思って注文してみたら
ほんまに美味しかったです。
 
失礼こきまろいたしました。
 
薄いから、ちょっとだけ甘いの欲しい・・っていう時にすっごい助かってます。
しっかり冷やしたほうがカリッとして100倍美味しいです。

私はゴールドの糖質90%オフの方推しです!

 

 

 

リボンおじさんはこのクランチチョコもおススメされてました!

(これはまだ食べれてないからわからないけど、美味しいって言ってたので間違いないと思う~)

 

 
・・・・・・・・・・・

 

そして同じ20時からは昨日もお知らせした通り、

ドキコラボスウェット秋冬デザインバージョンが発売されます。

 

image
 
またしてもドキコのコラボに便乗させてもらって、
コソダテフルを読んでくださっているギャーミー達にも20%オフクーポン出してもらえましたーー!!!
 
やったーー!!
 
 
20日20時から、21日23:59までです!