チャオーーーーーー!!!!

 

 

はぁ・・・!遅くなっちゃった!!

 

 

冬休みの間に、メガネをはずしてイメチェンしたい!!

 

 

モテたい!!!

 

 

そして、

 

 

モテ囃されたい!!!

 

 

ザザ――ン!!

 

ちゅんまるくんの新学期デビュー作戦!!

 

果たして結果はどうなったのでしょうか。

 

後編スタートです。

 

生温か~~く見守ってあげてください。

それではどうぞ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

寝てる間に矯正レンズをつけて視力を回復させるオルソケラトロジー。

 

 

 

慣れたらなんてことないらしいんやけど、

はじめの数日間だけちょっとややこしかった。

 

 

チュンチュンチュン・・・・

 

 

 

朝起きて、いつもならメガネをかけるところ、

 

ついているレンズをはずして・・メガネをかけようとしたら~・・・?

 

 

「おお・・・!!ぼんやり見える・・・!!!すごい!!!」

 

一晩でぼんやりと見えるぐらいにまで視力があがっている!!

 

初日だけでおそらく・・・0.3ぐらいまでには回復したと思われる。

(裸眼での視力は0・08でした。)

 

 

 

オルソの治療では初日が一番厄介で、

視力が安定するまでは、

 

メガネなしだとぼんやりしてよく見えないけど、

メガネをかけたらかけたで見えすぎてしまってちょっとしんどい。

 

 
メガネをかけてもかけなくてもどっちにしろ中途半端っていう移行期が2日ぐらいありました。
 
(個人差だと思います。)
 
 
そしてそこから毎晩オルソライフ。
気になる結果はというと~~?
 
一週間後。
 
 
テテン!!

 

 

視力0・8まであがる!!

 

眼科に行ったら視力が0・8ぐらいになっていた・・!!

 

 

まだ完璧な視力ではないけど、一週間で0・08から0・8まで来たらなかなか上出来かと・・・!!

 

そして、2週間経ち、3週間経ち、

実感としてはかなり細かいところまで見えてるような感覚になってきたらしく、

 

 

先日計測しに行ったら・・・

 

ななな・・なんと!!

 

 

1・5になってました~~~!!!

 

 

パチチチチチチ~~!!

 

 

すごくない!?

順調ですよね・・!!

 

3週間で0・08から1・5にまで持ってこれました!!

 

 

ソフトコンタクトにした方がラクチンなんだろうけど、

視力の低下を防げるメリットがあるので我が家はオルソを選択しました。

 

まだやり始めたばっかりなのでこの先どうするかは全く未定でーーす!!

 

 

ただスタートから3週間で日中の裸眼の視力が1・5になったので

かなり生活しやすくなったんじゃないでしょうか。

 
 
気になるお値段は。。。
 
 
 
デデデデデデデ・・・・
 
 
デデデデデ・・・・
 
 
デデン!!
 
 
12万6500円でーーーす!
(一年間の検診費用すべて込:これ以上かかる費用はなし)
 
 
 
たっかーーー!と取るか、そんなもんちゃう?と取るかはあなた次第。
 
あくまで自由診療なので保険効かないのでね!
ご注意あれ~~。
 
自由診療だからお値段は眼科によってそれぞれだと思うし、
検診のペースやら予約なのかどうかやら、まちまちだと思うんで各自興味ある方は検索してくださぁぁい!!
 
 
我が家はトータルで見た時に、
ソフトコンタクト毎日つけてもなんだかんだお金かかるんで、
長い目でみたらどっこいどっこいかな~と思ってます。
 
 
ただレーシックのように一度やれば一生持つような治療法ではないので
大学生ぐらいから(睡眠時間が長く取れないような生活スタイルになってきた頃)
ソフトコンタクトに移行していこうかな~~となんとなくおもってます。
 
 
 
さて、というわけで、無事メガネを外したちゅんまるくん。
 
 

 

 

服、メガネときて、

もう一個、イメチェンに欠かせないものがあるねん。

 

 

 

そうやん。

 

 

髪の毛やん。

 

今度は美容院っすわ。

 

 

ハジメちゃんに、

 

 

こういうサラサラヘアとか、

 

 

こういうスタイルにしてこいというご指示があったので、

 

 

やっとこさ美容院に行きまして。

 

 

どうするんですか。

 

イっちゃうんですか・・・?

 

 

ついに・・・イってしまうのですか・・・・!?

 

 

 

公家、酸性トリートメントイキま~~~す!!

 

 

 

美容師さんに相談したら酸性トリートメントはどう?って言われたんだって!!!

(酸性トリートメントとは・・・縮毛矯正よりかはマイルド&お値段お安く、髪の毛さらさらになるらしい)

 

 

おいおいおい・・・・

 

 

中坊が酸性トリートメントって贅沢すぎひんか。

 

 

どこの公家やねん。

 

そんな短い髪の毛にやって意味あるんか。

って心の中では色々思ったけど、

 

「一度髪の毛をサラサラストレートにしてみたい」って言う気持ちはめっちゃわかるんで・・・・

 

ほんなら一回やってみたら?

一回やったら気が済むんちゃう??ということで、

 

公家、酸性トリートメントするってよ・・・。

 

 

気になるお値段?

 

も~~みんなお値段気になるんやから~~。

 

 

 

 

なんと・・・

 

1万5000円ぐらい。(爆高)

 

 

 

ひいいいい~~~。

中坊の散髪代とは思えない金額DEATH・・・

 

 

オルソとはまた別物だけど、時期的にすべて被っていたので

この人のイメチェン代に14万かかったような錯覚を起こしてしまう。

すごいな・・・・(白目)

 

そして、その肝心の酸性トリートメントを

2時間ぐらいかけて帰ってきました。

 

 

お金も時間もかけて さぞかしまっすぐサラサラヘアになって、

 

 

 
 
ミラクルチェ―――ンジ・・・!!!
ぱぁぁぁぁ・・・!!!
になったんでしょうね?と思ったけど、
 
 
 
 
・・・お??
 
 
おおん???
 

 

 

 
 
なんか・・・思ってるほど・・・・ミラクルチェンジ感ないというか・・・・?
 
よーわからんな・・・・
 
おおん?
 
 
 
ちょっと一回見てもらっていい?
 
 
これビフォー。

 

 

 

 

 
 
そしてアフター。
 

 

 

 
 
あ・・・こうして見比べてみると、やっぱ違うかな・・・?
 
まっすぐなってる・・・?
まっすぐなってるな。
 
ツヤも違うな・・・・。
 
 
でも、なんだろう。

 

 

 
長さが一緒だからそれほどミラクルチェンジ感はないような気がしてくる。
 
 
まぁいいや。
 
 
 
髪の毛サラサラになって、メガネはずしたことにより、
 
お正月、ババ神の家や四角家に行った時には
みんなちゅんたんの変身っぷりに驚いてくれた。

 

とても嬉しそうではあった。

 

 

そしてこの調子で、新学期。

 

 

 

 

学校に行ったら、クラスのみんなに「メガネどうしたの!?」とか「なんか雰囲気変わったね・・!」とか

 

言われちゃったりして・・・!!!

 

ぬわっはは!!

 

 

「かっこよくなったね!」とか言われちゃったりなんかして・・・!!

 

ぬわはっ!!!

 

なはっ!!!!

 

 

な~~~っはっはっはっは!!!!
 
モテちゃったりなんかして~~~!!!!
 
 
ぶわぁ~~っはっはっはっは!!!!

という心持ちで登校しました。(嘘です、すべて母の勝手な思い込みです)

 

 

学校着きました。

 

 

わくわく。

 

 

 

 
誰か何か言ってくるかな。
 
ドキドキ。
 
褒めてくれるかな。
 
ワクワク。
 
どんどん来て。
じゃんじゃん来て。
 
ルンルン。
 
だって見てよ。
メガネもはずしたし、

 

 

 
 
サラサラヘアになったし・・・
 
俺は新学期デビューしたくて・・・
 
この2週間頑張ってきたんや・・・
 
どんどん来い
 
もっと来い
 
ワクワク。

 

ドキドキ。

 

ルンルン。

 

 

 

 

 

 

 
しーーーーーーーん。
 
 
 
ひゅ~~~~~~・・・・
 
 
カァ・・・カァ・・・カァ・・・・・
 
 
まさかの・・・・

 

 

 
ほとんど何も触れられなかったそうです・・・
 
ズコォオオオオ!!!!!

 

 

ハジメちゃんにいたっては、酸性トリートメントを見て

「全然変わってへんやん・・・」と言ったそう。

 

そ・・・そんなぁっ!!!

 

 

 

というわけでワクワクして待っていたちゅんまるくん。

 

 

新学期デビュー

 

 

image

 

未遂に終わる。

 

 

カーン。

 

 

 

現実は容赦ないですな。

 

 

 

っていう話しをしていたら、四角が「コンタクトにしたぐらいじゃ気づかへんのちゃう~?」とか言ってきた。

 

え・・そんなことあります??

 

メガネがコンタクトにチェンジするねんで?

 

結構大きな違いじゃない?

 

 

・・・私の中ではメガネの子がコンタクトにしてくるって

おかっぱが丸刈りになるぐらいのインパクトやと思うねんけど・・・・ちがう?

 

 

四角:「俺ももしかしたら気づかへんかもしれへん」

 

えええ!?そんなことある?!

 

 
 
気づかないなんてことある?
 
あ・・もしかしたら気づいてたけど、
わざわざ言うほどの変化がなかったってことかな・・・?
 
 
image

遠回しに両親に傷をえぐられるちゅんまるくん。

 

 

 

しかし、彼の真面目な性格は美容にも活かされており

 
 
酸性トリートメントを長持ちさせるためには、髪を濡らしたあとは必ず乾かすようにと美容師さんに言われたため、
 
あれからせっせと朝ブロー。
 
 
真面目。

 

 

オルソレンズのケアも怠らない。

お医者さんに言われた通りに2週間に一度の念入りケアも説明書をきちんと読んでこなす。

 

 

真面目。

 

 

歯医者で言われたとおり、糸ようじを使えと指導されたので、毎晩隅々までデンタルフロスをやっている。

 

 

真面目。

 

 

関係各所からやれと言われたケアを毎日着実にこなしていく中学生男子。

 

 

 

息子がどんどん意識高い系になっていく。