チャオ~~~~~!!!!!

 

前回の総括も読んでくださりありがとうございました!!

はぁ・・大騒動やったわ(祭)

 

 

そして、やっぱりメルカリの方が諸々厳しくてラクマはゆるめということをギャーミーにより知ることができました~。

 

教えてくれてありがとう~~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで・・・うちの中学一年生の長男・ちゅんたん。

 

少し前までは半袖しか着なかった彼。

寒い冬も雪の日も雨の日も全部半袖&半パン。

 

 

この沖縄で買ったヤンバルクイナのTシャツ・・・。

 

こればっかり着まくるから、ボッロボロになったわ。

そして、つんつるてんになっても着ようとするから

勝手に捨てたわ・・・(ひどい)

 

 

テロテロ素材が好きだから、気に入った半パンもひたすらエンドレス。

 

 

たとえ股間に穴が開こうとも、

 

たとえ弟に股間を突かれようとも、

 

 

とにかく一生半袖半パンを貫き通す。

 

一生半袖半パンだった頃☟

 

 

 

それがですね・・?

 

奥さん。

 

 

聞いてくださいよ・・・。

 

 

あの子ね・・?

 

じっ・・・・・

 

 

朝・・・

 

ブローとかしてるねん・・!!

 

ええ!!?
かかかか・・・髪の毛乾かしとる・・・!!!
朝からブローしとる・・・!!!!
 
どええええええーーーー!!!!
 
 
しっかり色気づいとる・・・!!
 
 
しかもね?学校がある日とかじゃないねん。
 
これ、冬休みの話!!!
 
 
冬休みやのに、朝ブローするなんてすごくない!!?
私なんてヘタしたら一生パジャマの瓶底メガネの日もあるのにさ。
 
 
おいおい~~、兄ちゃん兄ちゃ~~ん
 
 
ブローなんてしちゃって・・お?(ニヤニヤ)
 
調子こいてんじゃんかよ~~・・・お??
 
このこの~~・・お??

 

 

ちゅ:「・・・・・・。」

 

 

ここまでちゅんたんがガラリと変わったのはおそらく

あのハジメちゃん&ドキマルプロデュースによる

GU大変身シリーズをやってから。

 

 

服装を変えるのが手っ取り早く性格を変える方法なのか、

ギャーミーからたくさん褒めてもらったことが嬉しかったのか、

それともリアルな友達から評判がよかったのか

 

あれ以来、彼の季節に合った服を着る&身だしなみを整えるというスイッチが入り、

 

さらにそれだけではなく

 

 

モテたい という意欲まで湧いてきて・・・!!

 

ぴゃ~~~!!!!

 

image

 

どうやら、彼には目標があるらしいんです。

 

ずばり・・・

 

 

「冬休みの間にイメチェンしたい・・!!!」

ワ~―パチパチパチ~~!!!

 

3学期になったらイメチェンしたいという意欲がビンビンのギンギン!!!

だだ漏れしております!!

 

 

オギャ:「最近めっちゃ頑張ってるけど、もしかして冬休みが明けたら

 

みんなに「あれ・・?なんか変わった?」

「どうしたん?かっこよくなってる・・!」とか

 

 
やっぱそういうの言われたいん?」
 

って聞いてん。

 

 

 

今の子は素直ですね~。

 

 

こんなこと中1の時にマザーに聞かれたりしたら

「うっせぇんじゃ!ババァ!!」で終わりだったはずなのに・・・

 

 

ちゅんたんったら、

 

「うん・・・まぁ。。。そりゃ、

 

言われたい(ニコッ)」

 

 

あーーーーっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっ!!

 

image

 

マジで~~~~!!!!

 

かかかか・・・かわいい~~~!!!

素直~~~!!!

 

がわえええええ!!

 

 

というわけで全国津々浦々のギャーミーの皆さん。

 

 

会ったこともないうちの息子ですが、

3学期明けのイメチェンに向けて冬休みの間、

めっちゃ頑張ってたんです。

 

そして・・・むっちゃお金使ったんです・・(遠い目)

 

果たして3学期明け、クラスメイトに驚かれたのか、

彼の行く末を温かく見守ってあげてください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イメチェンその①メガネをはずす

 

昨年12月に、

 

 

突然ボクもコンタクトにしたいって言い出したちゅんたん。

 

この時☟

 

周りのみんなもどんどんコンタクトに変えていっちゃうんだって!

 

 

ママはメガネのちゅんたんもちゅんたんらしくて好きだけど・・・

コンタクトに変えたいっていう気持ちもよくわかる。

 

 

 

そこでギャーミーに色々教えてもらって、

オルソケラトロジーなるものを知ったんです。

 

 

コンタクトにするならソフト一択だなって思ってたんやけど、オルソ~が選択肢に急浮上。

 

 

オルソって何なのかというと、寝る時に矯正用のハードコンタクトをつけて寝たら

日中は裸眼で視力が回復するという治療法。

 

コンタクトの昼夜逆転をしてるだけなので、これをしたからといって視力が回復するわけではないし、毎日継続してやらないといけない、

そして、一日6・7時間は寝ないといけない。

 

合う合わないあると思うんだけど

視力の低下も防げるというメリットもあるので、

 

せっかくだったらいずれソフトコンタクトに移行するまでの間(高校生か大学生ぐらいのイメージ)一度オルソをやってみてもいいかも?って思ったんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

というわけで12月中旬

 

眼科に行ってオルソチャレンジしてみることにしたちゅんまるくん。

 

ドキドキ・・・

 

人生初めてのハードコンタクトレンズ着用チャレンジですぅ。

 

 

 

事前に忠告はしておいてん。

 

ちゅんたん、あのな?

 

ハードコンタクトっていわばガラス玉を目ん玉にはめるようなもんやから

 

 

めっちゃ痛いねんで!!って。

 

ママも高校から結婚するまでハードコンタクトやったけど

ずっと目ぇ痛かったし、ずっと目が赤かったもんって。

 
 
忠告はしといたんやけど、
 

どうせママの言うことやから大袈裟に言ってるだけやろ~~

と思って余裕ぶっこいてたら、

 

 

看護師さんにレンズをはめてもらうと

 

 

 

 

おおお・・・

 

おおお~~~~~

 

 

なるほど・・・・!!

 

結構痛い・・・・。

 
 
ひいい~~~ん。
そりゃそうよ~~~
 
目ん玉にガラスだも~~~ん
 
 
想像してたより異物感が強かったらしく、
この状態で1時間ぐらい様子を見ないとあかんかってん。
 
 
そしてその時・・・
 
なんと・・・
 
オルソレンズが黒目からズレて、黒目の上の方にズレてしまてったらしく・・・!!
 
 
ひええええ~~~!!!
いった~~~~!!!!
 
いたいいたいいたい~~~!!!!
 
 
ハードコンタクトつけた事がある人だったらどれほど痛いかよくわかると思うんやけど、
これめっっちゃ痛いねん!!
 
 
ハードコンタクトがズレたら・・・もう・・・んもう!!!
めっっちゃくちゃ痛いの!!!
 
 
ムスカ並み!!
目が・・・目がぁぁぁ・・・!!!
 
 
ズレたものを元に戻そうにも目玉に張り付くガラスを移動させないといけないからそれはそれは痛くいねんけど
 
さらに・・・最悪なことに
 
レンズと目玉の間にまつ毛が挟まってたらしく・・・
 
 
ぎゃぴぴぴぴぴ~~!!!
いたいいたいいたい~~!!!
無理無理無理~~~!!!!!
 
ムスカ無理~~~!!!!
 
 
これもハードコンタクトつけた事ある人からしたら悶絶レベルに痛いことがよく分かってもらえると思うんやけど、(さっきからうるさくてごめんなw だってほんまにそうやねんもん!!!)
 
裸眼にゴミが入るより、
ハードコンタクト着用時にゴミが入る方がめちゃくちゃ痛いねんもん!!
 
 
初めてのハードコンタクトレンズ着用で
 
ズレるわ、まつ毛入るわ、しかも本人よくわかってないからその状態で1時間ぐらい待つわで・・・
 
(しかも睡眠時に着けるレンズだから目を閉じておかないといけなくて余計わからなかった)
 
か・・・かわいそう~~~
 
 
 
 
事情が分かった看護師さんたちも
 
あら・・!!?あらら!!!?ザワザワ・・・・
 
 
あらま・・・・!!!
 
ざわわ・・・ざわわ・・・・・
 
一瞬ザワついたものの、公家みたいな先生に、
 
image
 
「うん、まぁ・・いいでしょう」ってOK出してもらったんで、その日からオルソレンズをはめて寝てみることになりました~~。
 
 
はああ・・・
 
大変((笑)
 
 
 
 
そして翌々朝。
 

枕元で私を呼ぶ声がする・・・・

 

ママ・・・ママ・・・・

 

は・・・はぁい・・・・・

 

朝、たたき起こされて、

 

・・・むにゃ・・・むにゃにゃ・・・・なんでふか・・・・

 

 

ちゅ:「レンズが取れない・・・

 

 

 

んわ・・・?あに?

 

 

ちゅ:「レンズが・・・左目のレンズが・・・・

 

あに~~?

 

左目のレンズが全然取れないんだって~~~

 

めんどくさぁ(コラ)

 

えええ~?

 

 

ちゅ;「病院ではこの吸盤みたいなのをレンズにくっつけて取るように言われたけど、

張り付いて取れない」

 

あああ・・・

 

えと~~・・・どうしよ。

 

どうしても無理?

 

 

ちゅ:「無理。もうずっと一人でやってるけどはずれない」

 

ゴタゴタ・・・

 

じゃぁ、ハードレンズを外す時みたいに片目で目の端を押さえながらまばたきしたら?」

 

 
って教えたんやけど、
 
ちゅ:「そんなの病院で聞いてないもん」とか言い返してくるねん。
 
むむっ!
 
いやいや、聞いてなくても、そうやってハードコンタクトをはずす方法があるんだって!!
ママ、そのやりかたでやってたもん!!
 
って言うのに
 
「ママの言うことは信用ならない」とか言ってきてえええ

 

キイイイ!!!

 

先輩の言うこと聞けやっ!!!

 

いいからやってみなって!!!!

 

 

 
 

そう・・・!!そうよ・・・!!!

 

そーーーれ!!!

 

そーーーれ!!!

 

 

そーーーーれ!!!!

 

 

ぽろ~~~~ん・・・!!!!

 

 

取れたぁぁぁぁぁ~~~~・・・!!!!

 

ほら!!言ったじゃん!!!

 

やった~~~~。

 

 

 

・・・はぁ・・・はぁ・・・・はぁ・・・・・・

 

 

は~~しんどアルシンド・・・・・

 

 

朝から大さわぎしたのでした・・・。

 

 

結論から言うと、ゴタゴタしたのはこの日だけだったし、

何事も最初は不慣れでトラブルも起こすものだとは思う。

 

 

 

でも・・・疲れる・・(笑)

 

 

キレイになるには痛みが必要なのと一緒で、

コンタクトも最初、慣れるまでは色々大変。

 

子どもも大変やけど親も大変です・・・w

 

 

 

果たしてちゅんたんのメガネなし生活は実現できるのか。

視力はどのぐらいあがったのか、

そしてそれ以外にも3学期デビューに向けて取り組んだ事がもうひとつあるので

気になるお値段等々も・・次回載せますね・・・。

 

そして、果たしてみんなからは「わ!!?なんか変わった・・・!!?」って驚かれるのでしょうか。

 

 

ワクワクしながら頑張っていたちゅんまるくんに、

エールをお願いいたしま~~す。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラクな服に飽きてきました


お家の中で着やすい服ばっかり集めてたら、

ちょっと個性的なニットが欲しくなって

今まで買った事ないようなデザインのものを買ってみました。

 

そしたら思いのほか可愛くてめっちゃ気に入ってます。

 

マルチにいろんな着方が出来るねん!

 

ちょっと見ててな?

 

まずは1パターン目。

 

 

こんな感じ!

 

ニットの上からケープを羽織ってるようなちょっと個性的な形なんだけど、

これが可愛くって・・・!!

 

楽しい!!

 

 

そして、上のケープ?ベスト?なんていうのこの部分の名前、わからんけど、それをはずすと

Vネックニットになるので

 

 

一枚で大人っぽく着たり、中にシャツを合わせてみても可愛いし、

 

さらにベストとニットの重ね方を上下逆にして着ると

ニットアンサンブルのようにも着れるし、

 

 
シャツワンピースの上からベストだけを首から被って着てもかわいい・・!!
 
 
いろんな着方が出来て、楽しい!!
 
ラクさばっかり求めてしまってたけど、やっぱりオシャレに楽しさって必要だな~~って再認識。
 
横から見た姿とかも絶妙シルエットです。


 
袖のリブとかもかわいいし、折り返してもいいし、そのままだれんと着てもかわいい。
 
おススメでーす!気分あがる!のりのりまさのりー(言いたいだけ)
 
 

 ばいなーらー!