チャオーーーーーーー!!!!
 
 
 
先日、四角が神妙な顔で話しかけてきた。
 
 
 
え。なに。
 
四角:「あのさ、」

 

うん。

 

 

 
・・・・・・・・。
 
あ、あに????

 

 

四角:「毎日おんなじ服ばっかり着てて、ボロボロやし、

ちゅんたんにも服買ってあげてくれや。」

 

 

 

えっと~~、それはつまり

この間読者さんにも「ちゅんたんに服買ったってー!!」って言われた

 

 

 
このツンツルテンの半袖半パンの事を言ってるんでしょうか。
 

いや、ちょっ、

 

 

あんた・・・

 

 
ちゃうしっ!!!!
ちゃうしなぁぁぁぁ~~!!!!
 
それ、オギャンが買ってないんじゃないしなぁぁぁぁ!!!!
 
 
見てや!!!
 
ちゅんたんにちゃ~~~んと、新しく、
 

 

も、

 

 

も、

 

深緑色のロンティーも、

紺色の薄手のトレーナーも買ってやってんねんで!?

 

おまけにズボンだってほら!!!

 

 

デニムだってほらほら!!

 

 

 
ちゃぁぁぁ~~~んと服買ってんのに、
ちゅんたんがどんだけ言っても毎日毎日毎日、
 
この、
image
 
ヤンバルクイナしか着-ひんねんもん!!!!
 
他の兄弟フリースのパジャマ着てる中でも一人半袖。
 
image
 
周りのみんながどんなに長袖をすすめてもずっとこれ。
 
image
 
秋が来て、冬が来て、そして今春が来てもずっとTシャツ一枚。
 
最初は長袖を着ない事に腹も立ったけどだんだんどうでもよくなってきた。
 
 
だからこそ私は強く主張したい。
 
新しい服を買ってないんじゃなくて、
ちゅんたんが
 
image
 
おんなじ服しか着ないんやーーー!!!!
 
 
 

せっかく買った黒いワッフルTシャツは、

 

image

 

生地が固いから嫌だとかなんとかブツブツ言って頑なに着~ひんし、

 

紺色のトレーナーにいたっては

 

 
一回も着てくれへんかったわ。もったいな!!!
 
ほんで、四角!!
 
あんな!?
 
あたし、ちゅんたんに半袖も買ってあげてんねんで!!
見てや!

 

 
クロのUniqloUティー!

 

ついでに、深緑のUniqloUティーも!!

 

 
 
 
(☝新機能を使ってみたかっただけ・・!で、できた・・!!)
 
 
どんどん大きくなるからヤンバルクイナがちっちゃくなってきて、
新しいTシャツをちゅんたんと二人で買いに行った12月。(卒業式風)
 
冬にTシャツって売ってへんねん。
 
 
これでいいやんって言ったのに、
生地が硬いからイヤだとかなんとか言って
 
 
売り場でめっちゃモメた。
 
 
 

というわけです。

わたし、子供の服はちゃんと買っています。

 

四角:「いっぱいあるやんか・・・!!(真実を知る)」

 

うん、だから言ったやんか。

 

四角:「ちゅんたん、なんでいっぱい服あんのに他のん着~ひんねん。」

 

ちゅ:「だぁぁぁってぇ、ほかのやつ全部固いんだも~~ん!!」

 

四角:「慣れる、そんなもん。」

 

バッサァァァァ。

 

四角:「その服ボロボロになってきたし、ほかの服着-ひんねんやったら

 
 
捨てよ。」
 
 
アイアイサー!!!!!
 
おい!!!
 
脱げ!!!
 
その服脱げよ!!!
 
今着てる服を追いはぐ。(めちゃくちゃ)
 
 
やんばる、ぺいっ!!
半ズボン、ぺいっ!!!
 
オギャ:「ちゅんたん!!
一回、写真撮ってあげるわ。
客観的に自分の姿見てみ?
 
ヨレヨレの服着てる自分と、ちゃんとした服着てる自分。
写真で見たらわかるんちゃう??」
 
はい、チーズ。カシャ。
 
 
いいやんか!!!!
 
右の服の方が断然いいやんか!!!!
すらってして見えるで!!!
 
 
え?お気に入りの服を捨ててしまうなんてひどいって?
 
だいじょうぶです。
 
だってもう、
 
 
ぼろっぼろやってんもん。
 
肛門にも穴開いてます。
つまり股間全体スケスケです。
 
 
パンツ丸見えのズボンを
 
 
毎日履いてたんですこの子。
 
ヤンバルクイナもヨレヨレ&名札でブスブスになってたからもうどちらも処分!
ぺい!!
 
 
ちゅんたん!!!
 
ユニT似合ってるやんか!!!
 
四角:「おぉ~、絶対そっちのほうがいいで~」
 
 
 
夫婦でめっちゃ褒めちぎって
なんとか新しいTシャツとデニム履かせた。
 
なにこれ。
2歳児かよ。(反抗期)
 
 
でもさ、示し合わせたわけでもないのに、
今朝、クレタさんとちゅんたんが出会ったら、
クレタさんがちゅんたんの服、
 
 
めっちゃ褒めてくれてん。
 
偶然!!!
 
褒めてって頼んだわけじゃないのに!!!
 
やった!!!
ナイスクレターーーー!!!!
 
しめしめ。
 
ちゅんたん、ちょっとは「見た目で人の第一印象はかわる」ってことわかってくれたかな。
 
 
というわけで、二日おきに着続けたもう一個のTシャツセットの方も
このままタンスに入れておくとこればっかり着てしまうから
相当小さくなってきてしまってたし、
 
もう封印しとくことにしました。
 
服のこだわりが頑固ジジィみたいに硬い固いばっか言うからめんどいで~~~す。
 
てかちゅんたんが思春期や~~。
また書くわ、はらたちゅ!!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レタスクラブニュースで記事が公開になっています。
全国に緊急事態宣言が発令されたね。
おうちで過ごす中でストレスをどうやって発散させてるか、今の私の癒しはコレです。
良かったら読んでねぇ~~。
 
image
 
 

暮らしニスタ☟
美容系連載です。今はおうちで出来るキレイ修業に取り組んでます。

image

美容院に行けない時こそ!20年ぶりにセルフヘアカラーしてみた!

 

ウーマンエキサイト☟

育児系連載です。

image

【子ども写真の撮り方】イヤイヤ期の男の子でも上手に記念撮影できるテクニック三箇条

 

 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇