チャオーーーーーー!!!!

 

 

短縮の運動会、いいよね!!?

コロナがこのまま終息したとして来年の運動会どうなるのかわからないけど、

私、このまま行ってほしいもん。

 

 

 

さてさて、今日は二本目の更新ですぅ。

 

 

一本目の記事では、

 

先生の中にはアーミーがいるし、

保護者の中にはギャーミーがいるし、

 

いやぁぁぁ、

 

 

 
いい運動会でしたね!!
 
チョアヨチョアヨって感じですが。
 
 
 
 
今夜はバブアミ記事です。
※バブアミとはBTSのファン・アーミーになりたてのバブレベルのファンの事です。
先輩方に失礼があるかもしれませんが生暖かく見守って頂けると幸いです。
 
 
興味ない人も多いと思うけど、よかったら主婦の井戸端にお付き合いくださぁぁい。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一本目の記事でもすこ~~し触れたけど、

 

個人的に去年までまっっったくKポップに詳しくない&興味もなかった身からすると、

公立小学校の運動会で、BTSの曲でダンスするって

結構な衝撃だったわけですよ。

 

だって防弾少年団なんですよ。

 

 

ぼ・・・ぼうだんしょうねんだん・・・!

 

 

 

でも今や、Kpopに詳しくなくとも、BTSが防弾少年団だということを知らなくとも、

 

「あら??これ・・・なんか聞いた事あるな・・・」って思う人がある程度いる、

 

それはおそらく

 

Dynamiteっていう英語曲が世界的に流行ったからなんじゃないかと思うわけです。

 

 

 

そろそろK-POPゴリゴリの曲も聞きたいなぁという声があがっているのもわかる。

 

ただ、世界的にドカーーン!!!とファンが増えたのは(私も含め)

他ならず英語だったからだと思っておりましてですね。

 
 
ゆいたんの演目でも、
 
入場曲 Butter
ダンス曲 Dynamite
退場曲 Permission to Dance 
 
この3曲が使われていたことから、
 
 
今日のお昼聞いてみたんですよぉ。
 
 
いつもの主婦3人、オギャコ・ドキコ・たまちゃんのLINEグループでぇ。
 
 
 
 
 
つかぬことを聞くけど、
 
 
 

 

この、名付けて英語曲3兄弟の中で、

 

 
どれが一番好き!!?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

英語曲三兄弟とは☟

 

 

 

リリースされた順から

 

2020年の8月頃にリリースされたDynamite

 

コロナ禍に見舞われた世界が少しでも明るくなるようにと発表された、

明るくて前向きで、どこかレトロな雰囲気を醸し出す曲です!

 

 

 

続きまして2021今年の2月頃にリリースされた Butter

 

クールなダンスと切れ味のあるリズムが特徴のかっこいい曲です!

ビルボードチャートでは連続7週一位を獲得!

 

 

 

そして2021年7月にリリースされたPermission to Dance

 

いつ出口を抜けられるのかわからなかったパンデミックに見舞われた世界だけど、少し出口が見えてきたよ!

歌うのが無理なら踊ればいいよ、踊るのに許可はいらない、マスクもはずしてもう一度笑顔でみんなで会おう~~!!

というようなコロナの終息を願ったメッセージ性の強い曲となっております

略してPTDと表記します。

 

 

公開日に書いたブログはこちら☟

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

どれも特徴の違う3曲。

 

 

一番を決めるとしたらアナタはどれ!?

 

 

 

 

 

 

ハァァァィ!!!!

 

 
 
一番乗りしてきたのはバブアミ仲間のタマちゃん。
 
 
どうぞ。
 
 
答えなさい。
 
 
 
 
 
たま;「私はね、
 
 
 
 

 

Butterですね!!
やっぱり。」
 
 
 
 
ほおおお!!バター派!!
 
何故ですか。
 
 
理由を聞かせて。リッスン。
 
 
たま:「ダンスがかっこいい。
 
あと、やっぱり、ラップラインがしっかりラップをしてるから。
私、ラップラインにはラップをやってもらいたい!!
 
 
あとは個人的にダイナマイトはジンくんが歌ってるパートが少ないから。」
 
 
だそうです。
 
※たまちゃんは全員のファン(オルペン)寄りです。
 
 
 
というわけでButter一票獲・・と。

 

 

 

続きまして、すっかりバブアミ仲間のドキマルコちゃん。

 

 

この英語曲3曲の中でどれが一番好き?

 

 

 
うん。
 
この3曲の中で。
 
 
 
って、こんなん軽いノリの雑談やん。
 
 
 
おにぎりで何の具が好き~~?っていうぐらいのテンションで
 
聞いたのに、
 
聞いた相手が悪かった。

 

 

 

 

ドキ:「・・・・・くっ!!!

 

 
どれもいい曲やから選び切れない・・・・」
 
 
いや、そんなに悩まんでも!
 
 
 
ドキ:「くうううっ・・・・
 
とりあえず、ButterかPTDのどっちか。」
 
どっちかとかあかん。
 
どっちか一個だけに絞って。
 
 
 
ドキ:「ううううんn・・・・・・・
 
 
 
そしたら・・・・・
 
 
今なら・・・・
 
 

 

バターかな・・・・」

 

 

 

たま:「ひゃっほ~~~~!!!

 

一緒一緒~~~!!!

 

バターいいよね!!ダンスもかっこいいし!!」

 

 

 

ドキ:「うん。

 

 

いや・・・でも・・・・・

 

 

 

ちょっと待って。

 

五分ちょうだい。

 

 

今から聞き直すから」

 

 
真面目か!!!

 

 

 

ドキ:「決められへん。

 

(五分後)

 

 

もう一度それぞれ聞いてまいりました。」

 

 

おおお・・・おかえりなさい・・・・

 

 

ドキ:「・・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・・」

 

 

大丈夫ですか。

 

 
 
ドキ:「・・・・・決まりました。」
 
 
どど・・・どうぞ・・・・・
 
 
 
 
ドキ:「耳で聞くと・・・・・
 
 
やっぱり・・・・・
 
 
 

 

 
バターかな。・・・・・よろっ」

 

 

 

おおおおお・・・・・

 

わかりました。

 

バターですね。

 

 

バターいい曲ですよね。

 

もうバターでいいですよ。

 

 

ありがとうございまし・・・・

 

 

 

ドキ:「くっ!!!」

 

 

まだ何かあるんですか

 
 
もういいですよ!!
バターでいいですってば!!!
 
 
 
ドキ:「どれか一つだけを選べなんて!!!
 
 
酷すぎる!!
 
こんな質問、まるで、
 
ドキ姉とチビドキのどっちが好きって

 

 
娘二人に甲乙つけろと言われてるようなもん!!!」
 
 
ええええーーー!!!
 
そんな真剣に考える問題ちゃうちゃう!!!

 

 

もっとポップに!!!

 

 

 

 

ドキ:「・・・・でも・・・何故だろう・・・・

 

今、再度聞いて、バターって答えたのに・・・・

 

 

やっぱりバターって決めたはずなのに・・・・

 

 

でも・・・・

 

 

あのPTDを初めて聞いた時のあの胸の高鳴り・・・・・感動・・・・・

 

 
忘れられない・・・・」
 
 
いやもういいですよ。
お帰りください。
 
バターでいいですよ

 

 

 

ドキ:「バターって宣言したはずなのに・・・・

 

 

なぜか・・・・

 

心がすっきりしない。

 

モヤモヤが晴れない・・・・

 

 

 

ということはやっぱり私はPTDの事が忘れられないのかな。

 

もしかしたらやっぱり心はPTDなのかな・・・・

 

 

ごめん・・・・やっぱり私・・・・

 

 
 
自分の気持ちに正直になって・・・・・
 
 
PTDにする・・・・!!!!」

 

 
 
ぱぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!!
 
 
聞いた相手間違えたかもしれない。

 

 

 

 

 

はーーーい、ありがとうございましたーーー!!

 

 

大阪府在住のドキコさん、PTDがお好き~~ということで

ありがとうございましたーーーー

 

 

パチパチパチ

 

 

 

ドキコ:「失礼いたします。」

 

 

 

というわけで、

 

タマ→Butter

ドキ→PTD

 

2つに割れましたね。

 

 

 

オギャコはというと~~~?

 
 
やっぱり
 
 
私は、
 
 
 

 

 
ライリラッ ダイナマイト!!
 
 
ダイナマイトがスッキ!

 

 

 

何故かというと、やっぱりねーーー、

私がBTSのハマったきっかけになった曲だから。

 

 

去年の11月、すっぽん小町の記事の撮影のために、

全く知識ゼロの状態で韓流アイドルの衣装を研究するために

仕方がなく見始めたBTSだけど、

 

今でもあの時の光景を思い出すぅ。

 

 

 

すっかり寒くなった冬のおとずれ・11月の夜に、

仕事をしながらひたすらダイナマイトのMVを見まくってたんやけど、

 

同じMVを何度も何度も何度も見て・・・

 

なんっかい見ても誰が誰だかさっぱりわからなくて、

 

 
 

そう、まさにこのバンドマンと同じ状態☟

面白いから読んでね!

 

 

 

ほんのりライトをつけた寒いお部屋でダイナマイトを延々聞いて作業してたらすっかり朝3時ぐらいになっていたあの光景を思い出す。

 

 

 
あの時の夜がなかったら・・・・
 
今の私達はいないから・・・!!
 
(意味深みたいに言うな)
 
 
 
 
あとはやっぱり、
 
明るくて前向きで、何度聞いても飽きないなって思うから!

 

 

 

だから私はダイナマイトに一票!

 

 

 

 

というわけで、ここで結局

三者三様、バラけてしまいました。

 

 

四角にも聞いてみよう。

 

 

 
四角~~!!
 
 
Butter・Dynamite・PTDの中でどれが好き!?
 
 
 
四角:「え~~、俺?
 
とりあえず~~Butterはない。」
 
 
ほほぉ。
 
 
四角:「DynamiteかPTDやけど・・・・
 
 

 

 
メッセージ性を考慮して、PTDかな」
 
 
あっしゃっせーーー!!!
 
PTD入りました!!

 

 

 

 

ドキマルコと四角がPTD仲間!

 

チングです!

 

 

【中間報告】

バター 1票

ダイナマイト 1票

PTD 2票

 

 

 

キッズにも聞いてみよう。

 

チビドキちゃんは?

 

 

チビドキ:「チビドキは今はButter!

みんながジャージ着て遊んでるところが好き」

 

 

バターに一票加わる!

 

 

ゆい&ほーは?

 

 

うちの子たちはどうなんだろう。

 

 

ほーちゃん:「俺は・・・・

 

 

Butter!」

 

 

えーーー!

ほーちゃん、バター推しなんや!!

 

 

 

ほ:「うん、ダンスとリズムがかっこいいから」

 

 

ほおおおおーーー!!

 

 

ゆいたんは?

 

 

 

 

ゆいたん:「俺は・・・・

 

 

Butter!」

 

またButter!!

 

なんと

まさかの小学生組全員バター推し!!

 
 

 

 
全員「ダンスとリズムがかっこいい」でした。
 
 
 
そして、ちゅんたんは~~~?
 
 
 
ちゅ:「悩むけど・・・・
 
 
やっぱり、
 
 
ダイナマイトかな。一番飽きない」
 
 
一緒一緒~~~。
 
 
というわけで、オギャコ周辺の調査によると、
 
バター 4票
PTD 2票
ダイナマイト 2票 
 
 
バターの人気でした!
 
 
 
みんなも話のタネにやってみてね~~~。
 
 
よかったら教えて!
たのちぃ!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【なくなったのでさっき買いました!】
 
ちょうど無くなって3日ぐらい経つんやけど、
やっぱり無いと違う。
 
あかん、要るわと思って急いで買いました。
 
image
 
頭皮の化粧水。スキャルプトナーって言います!
 

お顔には化粧水や美容液などヌリヌリするのに、

頭皮に潤いを与えるっていう概念がなかった私。

 

よく考えたら頭の皮も顔の皮も一枚皮で繋がってるのに

髪の毛のケアといえば、毛先のダメージを防ぐことしか頭になかった。

 

根本の頭皮から潤してあげると髪の毛もイキイキしてくるような気がします。

 

image

 

お風呂あがりに頭皮にぷしゅ~~~っと吹きかけて、

もみもみと優しくしみこませます。

 

スゥっとして爽快感があって気持ちがいいよ。

 

 

うちの息子達の汗臭い頭にもええんちゃう!?て思って、

ある時お風呂上りのゆいたん&ほーちゃんにやってあげてん。

 

image

 

そしたらス~ってするのが気に入ったのか、

この日からほっといても子どもらで勝手に各自やるようになってさ!!

 

ゆいたん&ほーちゃんがやるようになったら、

ちゅんたんもやるようになって、

四角もやるようになって、

 

今、家族全員で使ってるねん。

 

 

そしたら、頭が明らかにいい匂いになってる!!!

 

 

というのも、それもそのはず、

 

 

四か月腐らないって言われてるリンゴ幹細胞エキスや、

天然国産の鮭から抽出したマリンプラセンタエキス、柿から取ったカキタンニンっていうポリフェノールなど、

 

天然由来の成分が、

 

お肌のターンオーバーを促して、頭皮を潤しながら、ふっくらと柔らかくするだけじゃなく、

ベタつきや匂いも抑えてくれるねんてーー!!!

 

 

image

 

あくまで個人的な感想だから全員に当てはまるわけじゃないのを大前提に聞いてね。

 

これやり出してから午後からの後頭部のかゆみがなくなった。

 

 

これまで午後から夜になってくると頭がかゆいなぁぁぁっていう時があって、

頭から独特の匂い(臭いわけじゃないよ、頭皮の匂い)が指に残ってたんやけど、

頭が痒くなくなって、

やっぱりそれまで一度も頭皮を潤してこなかったから潤い不足からの脂が分泌されてかゆみに繋がってたのかなぁ・・なんて。

 

 
そして、気のせいかもしれないけど、白髪になるペースも落ち着いてきた気がする。
もっと早いペースで白髪になってたのにゆっくりペースになってることが頭皮の保湿と因果関係があるのかわからないけど、
毛根の調子が良いことだけはたしかです。
 
三日間無い状態で過ごしたけどやっぱり頭皮のベタつき&痒みが気になり出して、
急いで買いました。
 
そして、これ、最初に紹介した時にはレビューがゼロやってん。(覚えてる)
 
新商品だったからレビューがゼロだったけど、今見て見たらおそらく私のブログを読んで買ってくれたギャミちゃまと思われるレビューもあって、お子ちゃまと一緒に使われていたり、喜んでくれてるお声もたくさんあって・・・
紹介したものがこうして喜んでもらえるとすごくうれしい!
 
香りの好みが分かれるところだと思うけど私はきついとは思わないよ~!
 
 
キレイなロングヘア目指してお手入れ頑張り中。
人生でいっっちばん今が髪の毛に手をかけてると思う。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

\反響頂いております・・・!/

【FRaU WEB 】

 

小学生、中学年以上で出てくる交友関係のいざこざに直面した時、

親としてなんと言葉をかけてあげたらいいのか悩んだというお話です。

同じ局面に遭遇したお母さんが多いのか、すごく反響が大きくて驚いています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。