チャオーーーーーー!!!!

 

 

美人のヅカちゃんが入社してきて床から5㎝浮足立ってる四角いおじさんについて

浮気の心配してくれてるギャミちゃままでいて・・・!!!

 

とりあえずこれだけは言わせて・・・!!!

 

 

ヅカちゃんにも好みってものがあります。

 

 

四角が浮気する確率よりも、ヅカちゃんが四角と不倫してもいいと思う可能性の方が2億%ナイと思います。

ないないないないない。ないっチング!

 

(遠まわしにめっちゃ四角のことディスる結果になってしまったw)

 

 

さ~~て!

 

みんなのところ、お子ちゃま達の運動会はもう終わった!?

 

 

 

春にやる地域と、秋にやる地域とに分かれてるっぽいけど、

我が家は小学校も中学校も秋派。

 

中学校の運動会では、久々に超険悪ムードになって雰囲気最悪でしたけど、

 

 
 
 
 
昨日は、小学生組の運動会でしたー!!!
 

 

 
パチパチパチ~~~。
 
 
コロナのせいで・・・昨年から急に・・・
これまでの運動会がすっかり様変わりして・・・
 
 

うっ・・・

 

私達も新しい生活様式に馴染むのについていくので必死で・・・

 

非常に辛い思いを・・・・

 

 
 
とは・・・
 
 
ならなくってーーー。

 

 

 

 

もうさーーー!!!!

 

運動会ずっとこの方式でいいやん!!って思ってるぐらい今のやり方素晴らしいと思う!

 

 

 

 

コロナが蔓延して最悪なことばっかりだったけど、

唯一まだ百歩譲ってよかったことといえば

 

これまでの固定概念を覆して改めて見直すきっかけになったこと。

 

 

 

中でも、子どもの運動会は・・・

 

 

むしろ、コロナ禍のおかげで見直すことが出来て、

 

オギャコにとっては

 

 
万々歳!!

 

 

わーーーん!!!

 

 

運動会が大ッっッ好き!!!っていうご家庭&キッズにとっては短縮バージョンになった運動会が物足りない気持ちになるのもわかるんだけど、

 

学校に行くだけでスライディングおねんねしてしまう私からしたら・・・

短縮バージョンの運動会がありがたすぎる!!

 

 

運動会なんて行こうもんなら帰宅後、使い物にならないレベルで死んでたもんね。

 

 

 

どういう形で短縮運動会にしてるのかは学校によって違うと思うけど、

打ちの場合、去年に引き続き、今年も2学年ごとに区切って開催。

 

 

 

密にならないように、時間で区切って入退場する時間制&総入れ替え制でした。

 

 

時間にして、1時間ぐらいで終わるので、

 

 

 

べ・・べべ・・・べん・・・

 

 

弁当作らなくてよくなったのがめっちゃ嬉しいーーーー!!!

 

 

号泣!!!

 

 

これまで運動会の何が一番恐怖やったかというと弁当作り。

 

 

弁当作らないと死ぬんですか?

っていうぐらい

 

「運動会のお弁当」にとらわれて意気込んでたところがあって、

 

 

 
家族揃ってお弁当を食べていた幼稚園時代なんて
前日にコンロが壊れても
 
 
気合でホットプレート引っ張り出して全部手作りでおかず作って、
朝3時ぐらいまでかけて作って行ったりしてたけど、
今思えば、
 
もう、一平ちゃんでいいやんって思う。

 

美味しいし。

 

お湯だけ持って行ったらいいやん。

 

 

 

 

 

 

それが今となっては

一時間で終わるから、

 

弁当作りの心配しなくて済んで・・・

 

 

 
嬉ションです・・・・・
 
ウレションだよぉ・・・・

 

 

 

 

 

あと、運動会ってめっちゃ朝早く起きないとあかんやん。

 

 

日本で5本の指に入るぐらい朝起きるのが苦手な自信がある私にとっては

早起きほどつらいものはない。

 

早く起きなきゃという精神的な緊張がイヤです。

 

弁当作らないとあかんから朝早くから必死にあれやこれや準備してたけど、

短縮形式になって、

 

ふっつーーーーに寝れたわ。

 

 
 
リビングにデデンと布団敷いておねんねしてたけど、
 
ふつーーーーーーに8時9時までグーグー寝てた。
 
 
こんな運動会の朝・・・ありえない。
 
 
子ども達は9;30ぐらいに家を出たらいいので、

8時過ぎぐらいから外にウォーミングアップしに行ってたりしてた。

 

 
 
ほんで、9時過ぎに起きて、
 
9時半に子ども達送り出して、
 

 

 
こ・・・こんなゆっくりの運動会・・・・・
 
 
最高すぎる。

 

 

短縮化されてよかった理由がすべて自分中心・自分本位。

 

のように聞こえるけど、

 

 

案外子どもらも自分の出番だけ出て帰ったらいいから気楽そうに見えて

結果親子ともども万々歳なんじゃないかと思ってる。

 

 

 

 

 

そして、今年は運よく2年4年が一緒の時間帯だったので、

学校に行くのも一回だけでよくって!!

 

ナイス―!!

 

 

 

さらにさらに!

 

去年は密を避けるために一家庭一名までしか参加できなかったけど、

今年は少し緩和されて、

 

 
一家庭二名まで見に行く事ができてーん!!!
 
 
 

2年ぶりに四角も子ども達の運動会の様子が見れるようになったー!!

 

 

世界が少しずつ前に進みだした気がして、去年よりも気分も秋晴れ!!

 

 

 

 

そして、去年に引き続き2学年ごとに区切られているので

運動場も広く使えるし、

 

なにより保護者の数も少ないから

 

 
子ども見つけやすい!!
 
 
子どもからしても、

 

 
 
たくさんいる中で・・・・
 
 
ママやパパを・・・・
 
 

 

 
見つけやすい!!

 

 

2学年ごとに区切ってるとはいえ、そこそこの人数の保護者がいたように思うけど、

ちゃーんとその中から、

 

私と四角を見つけて、

 

 
おてて振ってくれてたよーーー。
 
 
 
 
内容はもうサクッ!!と。
 
 
 
 
ほーちゃんが50メートル走と、ダンス。
ゆいたんは100メートル走(リレー形式)と、ダンス。
 
それぞれ2種目ずつだけど、
 
じゅーーーーうぶんです。

 

 

 

 

自分の子どもの見たいところだけピンポイントで見られて、

待ち時間も少ないし、

子どもにとってもムダに紫外線浴びなくて済むし、

 

このシステムを考えてくれた先生!

ありがとうございます×1000!!!!

 

 

 

ほーちゃんが走り終えて、ゆいたんも走り終えて、

ほーちゃんのダンスが終わって、

 

最後はゆいたんのダンスで終わり。

 

らくしょ~~~♪

 
 
ワクワク・・・
 
 
 
ゆいたん、今年のダンスは
 
なんと。
 
 
 
 
 
BTSのダイナマイトやねーーーん!

 

 

ひゅ~~~~!!!

 

 

みんなのコメントで、ダイナマイトで踊ってました!っていう話しをよく聞いてたから

ついにうちにもキターーー!!ってガッツポーズしたわ。

 

 

ぃよっ!!待ってました!

 

 

ハッ!!

 

 

キッズたちが入場してくる・・・・!!!

 

 

ずんちゃ・・・ずんちゃ・・・ずんちゃ・・・ずんちゃ・・・・

 

 

 

 

。・・・・・!?

 

 
この音は・・・!!?
 
 
待って!!?
 
 
入場曲・・・・!!!
 
 
スム~ライッバラ~~~ ドン・・・クリミナルアンダーカバーー

 

 
バ・・・バラァァァァ~~~
 
 
Butterやないの!!!
 

 

 

キャーーー!!!!

 

 

 

Butterで入場して、

 

 

整列したら、

 

 

ケッサッハッハッインダストナイッ

 

 

 

ききき・・・キターーーー!!!!

 

 

ダイナマイトオおおおお!!!

 

 

 

 

もちろん原曲のダンスのままだったらムズすぎてキッズたち踊れないので、

 

簡単に模したダンスなんやけど、

 

 

やっぱりダイナマイトはいい曲~~~

 

 

ダーナナナーナナーナナ―いえーーーー!!!

 

 

 

あらやだっ!!

ノッちゃう!!

 

 

思わず
ステップ踏みたくなっちゃう!!!
 
 
キックトントーンキックトントーン!!!
(マツケンサンバ)

 
 
ねえ~~そこのみんな!!!
前に並んで見てるパパス&ママス!!!
 
 
なんでそんな微動だにせずじっとして見ていられるん!!!
 
 
ほら!!
 
腕を横にスイスイ・・・・足を左右にきゅっきゅっってやりたくなりませんかぁぁぁぁーーーー!!!
 
 
ねええ!!!
 

 

 
あ そーれ!!!
 
あ よいしょっ!!
 
(音頭)
 
 
 
はい、みんな上手――――!!!!!

 

 
 
あああーん!!!
 
 
今すぐ踊り出したい!!
 
ダーナナ言いたい!!
 
 

可愛いキッズの元気なダンスにハートウォーミングして無事フィニッシュ!!

 

 

 

 

こうなってくると退場する曲・・・・

気になりますよね。

 

 

 

 

聞いてみましょう。

 

 

 

リッスン。

 

 

 
 
カーーーー!!!!
 
 
 
退場曲は・・・!!!
 

 

 

PTD!!!

 

 

パーミッショントゥダンス!!!

 

 

なななん・・・・なんやとおおお!!!?

 

 

 

入場曲・Butter 

 

ダンス曲・Dynamite

 

退場曲・Permission to Dance やとおおお!!?

 

 

 

公立小学校の運動会で防弾少年団の曲をかけるだなんて。

 

 

けけけけ・・・・

 

 

 

 

 
けしからん。

 

 

 

けしからんぞ。

 

 

誰や。

 

 

出てきなさい。

 

 

 

 

絶対に、

 

 

先生の中に、

 

 

 

 

 
ARMYいますよねえええ!?

 

ねええーー!!

 

 

ARMYいるに違いない!!!

 

 

誰や・・・!!

 

どこの組の先生や・・・・!!!

 

 

教えて!!!

 

 

 
 
今すぐ、

 

ともだチングになりましょう!!

(絶対イヤ)

 

image

 

 

ぱぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!

 

どこの先生か分からないですけど、あなたに拍手を送りたい。

特定で評価◎あげたい(極端)

 

 

 

いやーん、アミ先生ナイスですぅ~

 

素晴らしかったですぅ

 

image

 

パチパチ・・・・

 

 

 

しかも、運動会の最中に「オギャ子さんですか?」って声をかけてくれたギャーミーママもいて・・・!!

 

コロナ禍でつわりで苦しんでる時にブログで助けられて・・・本当にありがとうございましたって声かけてくれたけど・・・・

 

 

そそそ・・・そんなあああ!!!

コチラの方こそありがとうございますだってばよ!!!

出産おめでとございますだってばよ!

 

 

 

 

先生はアーミーだし、

保護者はギャーミーだし、

 

アーミーにギャーミーに!!

 

ライフイズダイナマイトやん。

 

 

という私情を挟みまくって堪能した

運動会が終わりました。

 

声かけてくれてありがとうございました!

励みになりますほんと!

 

 

 

いつもなら、運動会のあとなんて、

 

 
でしかなかったのに
 
 
今年は・・・一時間だけだったので
 
元気やる気歯ぐき
 
 
 
 
ただ、うちの
 
タフネゴシエーターのほーちゃんがですね。
※必殺交渉人

 

 

この人、よーーーくわかってるんですよ。

 

 

親はイベント後には甘くなるってこと。

 
 
 
 
帰ってくるなりすかさず、
 
自分から、
 
 
 
「俺、今日頑張ったやろ?」
(アピール)
 
 
めっちゃアピールしてくる。
 
お・・・おおん・・・頑張った・・・・
 
 
 
 
「俺、今日頑張ったから、
 
 
 
ぱぱぱ・・・・パーティー・・・・!!!
 
始まったよ。
 
 
ネゴシタイム。
(交渉中)
 
 
 
頑張ったっつっても、たった1時間やし、50メートル走ってちょっと踊っただけですが・・・
 
 
彼の今日の目的は、
 
 
 
「俺、頑張ったんやから

 

 
要するに「労え」と。
 
「俺頑張ったんやから
 
 
何か食べに行こうや」

 

 

何か食べにいこうや!!?

 

さっきまで要望はパ―ティーやったのにいつの間にか外食の要請にすり変わっている・・・・!!!

 

 

 
 
 
「俺、頑張ったんやから、
 
 
 
 
めっちゃ頑張ったんやから!!!
 
 
 
 
 
 
image
 
すし!!
 
食べに行こうや!!!」
 
 
 
 
出た!!!
 
寿司――――!!!
 
口を開けば「寿司!!」しか言わない無類の寿司好きネゴシ!!
 
 
 
ええええ!?お寿司!!?
 
運動会頑張った労いに寿司!!?
 
 
すし!!
 
image
 
男は黙って
 
image
すし!!
 
何が何でも
 
image
スシ!!!
 
 
慰労会といえば
 
image
SUSHI!!
 
 
 
わあああったわあった!!!!
 
 
 
 
 
あかん。
 
 
 
後半、「寿司!!」しか言わなくなってしまって、
 
夜ご飯みんなでお寿司食べにいきましたとさ・・・・
 
 
 
ネゴシの勝ち。
ある意味黄金マンネ。
 
 
親、ちょっろ。
あっま。
 
 
 
というわけで、今年の縮小版運動会。
 
親も子どももラクでした。
 
 
個人的にはこれからもこの形でいってほしいなって思ってます。
 
 
今週末運動会だったギャミちゃま達もお疲れ様でした!
 
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

\反響頂いております・・・!/

【FRaU WEB 】

 

小学生、中学年以上で出てくる交友関係のいざこざに直面した時、

親としてなんと言葉をかけてあげたらいいのか悩んだというお話です。

同じ局面に遭遇したお母さんが多いのか、すごく反響が大きくて驚いています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。