チャオーーーーーー!!!!

 

 

朝寝坊の話も読んでくれてありがと~~。

 

結果、余裕で間に合ったので無問題無問題。

いえええーーーい。

 

 

 

それはそうと、昨日の話。

 

 

聞いて。

 

 

昨日、我が家にドキマルコちゃんが来ててさー!!!

(一緒に出席するZOOM会議があったから)

 

 

会議が終わって、うだうだ喋ったりしててんけどさ。

 

 

ドキマル子:「いや~~・・・・

 

なんか、

 

 

 
久しぶりやな~~~。
 
 
こうして、

 

 
オギャンちゃんと二人っきりになるの・・・!!」
 
 
・・・・ツァ――――ン!!!!
 
そうなんです!!
 
 
 
 
なんと昨日は・・・四角ちゃんが
 
おうちにおらんかってんーーー!!!!
 
 
 
ドキ:「オギャンちゃんと会うのが久しぶりなわけじゃないし、わりとしょっちゅう会ってはいるけどさ。
 
いっつも、
 
四角がおるやん?」

 

 

 

そうやーん。

うちに来ても、毎日四角と一緒やから漏れなくオギャコには四角がセットでついてくるやーん。

 

 

 

だいったいいつも

四角・オギャ子・ドキ子で逆いきものがかり。

 

 

ドキコと四角もすっかりチング(友達)

 

チング通り越して家族ちゃうかっっていうぐらい仲良くはやってるねん。

 

 

 

ドキ:「四角の事も好きやし、一緒にいても全然いいんやけどさ。

 

やっぱりたまに女二人で過ごすと・・・違うな・・!」

 

 

 

うん。違う。

 

 

 

四角がいても全然いいし、

別に何も気は使ってへんけど・・・

 

オギャドキコンビで過ごすおうちライフ

 

原点回帰のような感じがして

久々でいいですね!!

 

 

 

 

ワーーーハハハハハハハ!!!

 

 

 

 

四角がある時ー!!!

 

image

ズーン。

 

 

四角がいない時ーーーー!!!

 

image

 

アーーーハハハハハ!!!!

 

 

(関西の人しか分からない551のCMです)

 

 

 

それはそうと

 

珍しくどこに行っていたのかというと、
 
店長を務めているフィットラック(棚)の東大阪にある会社・リビングプロデュースへ出社しておりました~~~!!
 
会議があったんやと~~~。
 
 
わ~~!!
 
 
 
 
いってらっしゃーーーい!!!
さよならさよならーーーーー!!!

 

 
ゆっっくりしてきていいからね!
 
 
出社する四角を見送って
ドキマルコちゃんと女二人タイムを楽しんでたら、
 
会社にいるはずの四角からLINEが入ってきた。
 

 

 

 

ピロン♪

 

 

 
四角:「新しい社員さんが入ってきたんやけどさ・・」
 
 
 
へえー!!
 
新しい人入ってきたんや。
 
よかったやん!
 
 
 

 

 
「ヤバイ」

 

 

え。

 

 

な・・・なになに!!?

 

何がヤバイんです??

 

 

 

クレイジーな人が入ってきたん!!?

 

 

 

 

 

「めっちゃ・・・」

 

 

 

 

 


 

 
 
 
・・・・は。

 

 

 

四角:「ヤバイ・・・・めっちゃ美人。」

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

へ・・・・

 

へええええーーーー

 

 

 

ドキマル、四角が今連絡してきたけど、

新しい社員さんめっちゃ美人らしいで。(即報告)

 

image

 

へええええ~~~。

 

 

よかったやーーーん。

 

 

 

めっちゃ美人と働けるようになってーーー。

おめでとーーー

 

枯れかけてた男性ホルモンが復活するんちゃーーーう。

 
 
「えー!そうなんや!よかったやん!!」
 
LINEお返事・・・っと。
 
よいしょ。
 
 
 
 
 
そしたら数時間後。
 
 
 
四角から
 
電話かかってきた。
 
 
何の用事かなと思って出たら、
 
 
四角:「今、会議終わった。」
 
おつかれ~~~。
 
 終ったよ報告かと思ったら
 
 
 
 
四角:「新しく入ってきた人、
 
 
 
バババ・・・バブゥ!!!!
 
 
 
 
さっきLINEで聞いたのに・・・・!!!
 
 
 
 
また言ってる!!!
 
わざわざ電話までかけてきた・・・・!!!
 
 
どんだけ話したいんや!!!このバブは!!!!
 
 
 
というわけで、スピーカーにして。
 
 
ママ1と、ママ2でしっかりと、
 

 

 
お耳を傾けましたよ。
 
 
聞かせてもらいましょう・・・
 
 

 
【リビプロに入ってきた美人の新入社員の話】
 
シャンシャン(鈴)
 
 
 
オギャ:「どういう風な系統の美人やったん?
かわいい系?キレイ系?誰に似てる??」
 
 
普段、めったに「美人認定」しない四角が言う「美人」気になりますよね。
 
 
 
 
四角:「そうやな~~・・・・
 
 
ん~~~、
 
 
 

 

 
は・・・はい??
 
 
四角:「宝塚(歌劇団)にいそう」

 

 

え・・えっとぉ・・・・

 

このおじさん、宝塚歌劇団のこと知ってるんかな・・・・

 

 

つけまつげしっかり!!バーン!キラーん!!!

ふわっさぁぁぁぁー!!っていうゴージャス路線ですがよろしいか。

 

 

四角「そんなんじゃない」

 

 

お、おおん。

 

とりあえず聞きましょう。

 

 

 

 

 

四角:「髪の毛はドキマルよりも短いショートカットでぇ」

 

 

へーー!!

ショートなんや!!!

 

 

 

 

四角:「ほんで、カットモデルとかもやってるらしい」

 

 

えええーー!!!

すごいな!!!

 

 

カットモデルをやってるほどの子が

何故東大阪の棚屋に・・・!!!

 

何かの間違いじゃ(コラ)

 

 

四角:「そうやねん。(おい)

 

 

現れた瞬間ツワァーン!!め・・・めっちゃ綺麗!!

 

ってオーラが見えるぐらいキレイな人で、
 
あと、とにかく、
 
 
 
 
 
 
(お手入れに)手をかけてるって感じ!」

 

 

ほっほ~~~。

 

 

美容知識ゼロの美容超疎いおじさんのレポ。

 

 

●宝塚にいそう

●めっちゃショート

●現れた瞬間ツァ―ン

●お手入れしてる

 

 

そして、

 

 

 

 

四角:「俺のこと面接官か人事かと思ってるのかわからないけど、

 

すごく丁寧で、

 

自分のこと、

 

 
わ・・・・・わたくし!!!!
 
わたくし!!!?
 
 
 
ちょっと・・・なんか・・・
わからんくなってきた。
 
 
美容疎いおじさのレポをまとめるとこのようになりますがよろしいか。

 

 

 

 

すみれのは~~な~~~さく~~ころ~~~♪

 

宝塚ファンの方、怒らないでください。愛してます。

 

 

 

軽く脳内混乱起こす。

 

 

 

電話口で聞こえないように

 

 

オギャコ:「なんか・・・どういう美人なのか全然わからんな・・・

ドキコ:「お・・・おおん・・・」

 

ぼそぼそぼそ

 

とりあえずヅカちゃんと命名しよう。

 

 

でも、そんなにキレイな人が入ってきて、

社内の男性陣ウキウキなんちゃう!?

 

 

 

四角:「そうやろうな。

 

キレイな人が社内にいると雰囲気がらっと変わるもん。

 

やっぱり嬉しんちゃう?」

 

 

でしょうね~~。

 

 

 

 

四角:「髪の毛もお肌もしっかり手入れしてあって、

言葉使いも丁寧で、

 

性格も良さそうやった。

 

 

いっつも家で過ごしてるオギャドキのような
 

 
うるさいオバハンとは大違いやった。」

 

 

・・・・・は!!!?

 

 

 
あんたヅカちゃんの何を知ってんのよ!!!
 
 
くっ・・・・!!!!
 
余計な一言を・・・!!

 

 

 

 

 

四角:「がっはっはっはっは!!!!って笑ってるようなオバハンとは大違いでした。」

 

 

 

ああ~~~すみませんでしたね!!

 

オバハンで!!!!

 

 
あいあいあいあいあい!!!
 
 
 
よかったやん!!
 
これから毎日出社しーや。
ヅカちゃんに会いに行けるやん。
 
 
 
そしたら家で一人になれるし。
 
 
四角:「いや、いいわ。
 
俺は
 

 

 
そういうタイプちゃうから」
 
 
 
・・・・・・・てんてんてん。

 

 

 

「そういうタイプちゃうから・・・」

 

 

てんてんてん。

 

 

 

 

 

四角には見えてないけど、

こちらオギャドキサイド、

 

さっきからずっと

 

 

半笑いでございます。

 

 

 

 

だって、

 

 

 

image
 
シャイボーイぶってるけど、
 
 
もう・・・
 
 
透けて見える。
 
 
 
iPhoneから透けて見えてますね。
 

 

 
めっちゃ喜んでるの!!!!
 
 
 
スッケスケですわ。
 
 
 
「俺はそういうタイプちゃうから。
他の男性陣は嬉しいんちゃう?」
 
 
 
image
 
ふーーーん。
 
へーーーー。

 

 

 

 

四角:「俺は浮かれたりせーへんし?

 

お?

 

人見知りやし、恥ずかしがりややし・・・?

 

お?

 

 
お?」
 
 
image
 
へーーーー(棒)

ふーーーん。

 

 

 

四角:「でも、みんなは

 

 
嬉しいんちゃうかな~~~やっぱり~~~~」
 
 
image
 
ふーーーーーーん(棒)
 
 
 
 
よかったな。
 
 
これから大事に育てて、いい関係が築ける社内になるといいね!!
 
ガチャ。
 
 
 
 
 
・・・・・・アイツ・・・・

 

 

 

 
そんなタイプじゃないとか言いながら
めっちゃ浮かれてたよな。

 

浮かれてた。

 

 

ドキコ:「ドラえもんみたいに床から浮くぐらい浮かれとったよな。

 

5㎝ぐらい浮いてた」

 

 

 

 
浮いてた浮いてた。
 
 
 
すい~~~~~~って浮きながら電話してるのが見えたわ。
 
ばりりっ!!!

 

 
 
というわけで
 
 
 
 
ビビるぐらい美しい人が入社してきて
 
image
 
嬉しそうな四角さんでした。お?
 
 
男の人が女の同僚のことを「美人」とか言うと
セクハラ認定されてしまうかもという恐れがあってなかなか言いづらいし、
 
こういう事書くと人の見た目で判断することに対して嫌悪感を抱く人もいるかもしれないけれど・・・
 
 
でも、逆で考えてみて。
 
 
やっぱり・・・
 
BTSかっこいいもん!!!
 
チョアヨだもーん!
 
 
 
かっこいい!と思って騒いでる私も一緒。
 
 
 
女の人が男の人を見て「かっこいい!」と騒いでいいのは許されて、
男の人が女性を見て「美人!」って騒ぐのを許せないっていうのはおかしな話じゃない?
 

だから四角がこんな話をしてきても、「え!!美人!?見たい!!拝ませて!!」ってなりこそすれど
「最低」とかは全く思わない。
 
 
 
 
私はナムりんを一番リスペクトしているけど、
 
 
やっぱり
 
テテの顔面の美しさは
 
神がかってると思うもんねーーーー。
 
まーーー美しいもんねーーー。
 
 
 
 

左がジンくん 右がテテ
 
破壊レベルに美しすぎていろんなものが漏れそうです。
 
 
神様から与えられた
一部の人間しか手に入れる事の出来ない
顔面の神様だと思ってる!!
 
 
 
いくら顔面の美しさを否定しようと思っても
 
 
人間は古代から美しいものに惹かれるDNAが組み込まれてるんじゃないのか。
 
 
 
 
美しいものに惹かれる、それが生き物!
 
 
じゃなかったら芸能界なんて成り立たないし、
 
 
 
美しさは・・・正義!
 
拝んでなんぼ!
 

 

 

 

 

私はBTSを通じて学びました・・・ぱぁぁぁぁぁ・・・・!!

 

 

ただ、顔の作りは生まれ持ったものがあるのでどうしようも出来ないとして、

 

 

四角の言うように

「身も心もキレイでいようとする努力を続ける」

ってことが大事なのかもしれないですね。

 

 

 

うまくまとめましたね。

 

image

 

バブバブ。

 

 

わかったよ。

 

よかったね。

 

 

 よちちちち。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【というわけでわたくし!

即 手をかけます!!】

 

 

 

 

ケツデカ短足昭和顔に生まれたとわたくしでも・・・!!

 

手をかけてる感があればなんとかなる!!!

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

冬でも日焼け止め大事!!

 

ラ ロッシュ ポゼ楽天限定セット ーPR-

 

 

 

年を重ねてくるとだんだん顔が長くなってきたり、

あれ・・?こんなにほっぺたがたるんでたっけ?ってなってきたり、

色んなお悩みが出てくるけれど、

 

わたくしが勉強したところによると、

 

だいたいすべてのお悩み解決に共通してるのが

 

 

 

●日焼けをしないこと。

そして、

●保湿をしっかりすること。

 

 

 

この2つをしっかり守れば、

だいたいの加齢によるお悩みは解決していくんじゃないか・・っていうことらしい。

 

 

 

日焼けによるダメージって、シミやそばかすだけかと思ってたらそんなことないみたいです。

 

 

 

一見日焼けと関係のないように思えるけど実は根っこは繋がっていて、

それだけ紫外線のダメージってお肌にとっては大敵ということ。

 

だからわたくしは毎日 ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めを欠かさず塗ってます。

 

日焼け止めはもうこれ一本。

 

 

 

世界中で9万人もの皮膚科医で使用されているというフランス生まれの敏感肌さん向けの日焼け止め。

 

ツヤっとした透明感のある下地効果もあるので、

 

お化粧前に塗るとお肌がワントーン明るく透き通って見えます!

 

image

←右から左でごめん・・w

 

 

 

日焼け止め特有の白浮きする感じではなく、

お肌全体にじゅわっとツヤが出て

自然にトーンアップしてくれるよ~!
 

 

image

 

手だと分かりにくいかな・・・

 

お顔でどうぞ!

 


image

 

わかる?

 

 

 

土台でしっかり日焼けを防いで、ツヤを出してからファンデ―ションを塗っていくと、

ほどよいツヤ感が出てお肌が元気に見えます。

 

敏感肌用の日焼け止めなので洗顔も石鹸で落とせるのが良い

 

 

気温はだいぶ下がってきたけど、今日も日差しはすごくきつくって紫外線ガンガン降り注いでそうだった~~!

子育て全盛期に日焼け止めを全然塗らずに公園遊びしていたおかげでほっぺたにでっかいシミが出来てしまったオギャ子。

 

 

 

シミ取りしてすっかりなくなったけど

(一度取っても再び浮き上がってくる人もいるみたいなんだけど私は今のところ浮き上がってきてないです。きれーーーーに取れた!)

もう二度とでっかいシミを作らないためにも、

 

コツコツと日ごろのお手入れを大事にしたい!!

 

 

 

そして、今日10月30日は、楽天ブランドデーでお得がいっぱい。

最大ポイント15倍です!

 

 

しかも、いつもなら日焼け止めだけなのに対して、

 

 

 

楽天限定セットでは、まず・・・

 

 
薬用保湿化粧水がついてくる。
 
 
これもすごく良いよ!
日本人の敏感肌を考えて開発された化粧水で、優しい使用感でしっとり潤います。
 
 
これだけでなく
 
デデん!

 

 

 
洗顔料もオマケでついてくる・・!!
 
 
さらにさらにーーーー!!!
 

 

 
保湿クリームまで3袋も!!

 

 

 

日焼け止めを塗って、洗顔料で落として、化粧水でお肌を潤して、クリームでしっかり閉じ込める。

 

一連の流れをこの限定セットで完了できちゃいます。

 

 

そして、これだけオマケがついても

お値段据え置きです。

 
 
 
日焼け止め一本分のお値段にこれだけたくさんのオマケがついてきて、
さらにポイント最大15倍もつく、お得がいっぱいのブランドデーは
 
 
今夜23:59までです!
 
残り数時間だけど、是非エントリーしてチェックしてみてください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【そして親子コーデも!】

 

 

 

今日は30日なので、HAPTICも

4000円以上お買い上げで10%オフクーポンが出てます。

 

 

今日おススメしたいのは、今年の春からずっと推してる

ア●エス風のコットンカーデ!

 

 
 
これねーーーーー
めっっっちゃくちゃ使える!!

 

 

 

細かく並んだボタンが縦ラインの視線を作ってくれていい感じにアクセントになるし、

 

image

 

コットンカーデだからチクチクもしなくて、

バブちゃん抱っこしてても全然オッケーだし、

 

image

 

お洗濯も気にせずじゃぶじゃぶできるし、

 

アウターのインナーに着ても隙間からちらりと見えてとっても可愛いです!

 

image

 

私はメンズのMを着てるけど、

この秋はもう少しコンパクトな気分なので

今買うとしたらレディースのMにしたい。

 

\レディースのコットンカーデはこちら/

 

 

 

そして、こちらのカーディガン、なんと!!

 

キッズコットンカーディガン=PR=

 

 

キッズサイズもありまーーーーす!!

イエイ!!!

 

キッズも可愛い!

 

ボーダーのロンTの上からこのカーディガンとか羽織ったりしたらすっごい可愛いと思うな。

 

男の子でも女の子でもいけるデザインだから、

こんな風に親子でお揃いコーデにしてみても◎

 

 
まだ季節の移り変わりの時期で、
服を重ねたり脱いだりしながら体温調節する毎日だから、
一枚あるととっても便利です。
 

 

 

キッズも6color!

 

悩んだけどブラックにしました。

 

 

 

 

あと、ハプティックでもう一個買ったものがあって!!

 

 

今の時期に羽織れるアウター!

 

 

\こちら/

 

 
オーバーサイズのナイロンのキルティング生地のアウターです!
 
 
フードがないので首もとがもたつかずスッキリ!
 
 
パイピングがひろかにほどこしてあって、コロンとまぁるい雰囲気で可愛いです。
 
丈夫で耐久性の強いナイロンなので暴れん坊の男の子でも安心。
袖はリブなのできっちり風を防いでくれます。
 
 
 
ボタンだから締めるのを少し面倒臭がってたけれど慣れてしまえば大丈夫!
軽いのに温かくて、寒がりのゆいたんは喜んで着ていってます!

 

 

全体的にボリュームが出る、ぽわんとしたシルエットになるので、

 

 
好みは分れるところだけど、私は好きです。
 
足が細くバランスよく見える気がする。
 
 
あとツルツルしてるから砂とか落ちやすくて
男子母には結構助かるかも。

 

軽くて温かくてフードなしのアウター探してたわ~~っていうマザーにはおススメです!

 

 

 

4000円以上購入で10%オフ

今夜23:59までです。

 

よかったらチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。