チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

【夕飯の準備~完成まで何分ぐらいかかるか】

 

たぁぁぁあくさんのお答えありがとうございました!

 

決してたまちゃんが長すぎるというわけでもないということ、

そして日本の精肉がかなりきめ細かいサービスになってること(海外には塊肉とかしかないんだって!)

 

今まで全然知らなかった事もたくさん知れました。

 

めっちゃ勉強になりました。

 

 

我が家は出来合いのものや、

半調理品を選ぶのでその分食費はあがりますが、

 

時間かける方がオギャにとっては嫌なので

食費が高くついてもそこはしょうがないと割りきってまーーーす。

(時間かけてる人がもったいないってことじゃないですよ)

 

 

 

この間、久々に衣から作ってトンカツ揚げたけど、

肉屋で買ったトンカツの方がカリッカリで断然美味しかったから

バカらしくなってもう自分で衣つけるんやめとこって思いました。

 

 

 

 

まとめてまた一記事にしたいと思います!!

皆様本当にありがとうございました!!

 

 

 


 

 

こないだ、珍しく、

 

中1のちゅんたんのともだチングがいきなり我が家にきてん。@夜

 

 

 
ワンコの散歩の途中でリードが絡まったから
ほどきたいらしく、通りかかった我が家に寄ったというわけ。
 
 
 
 
 
とりあえずそんなん息子のともだチングに絡みに行くに決まってるやん?

 

 

 

バウ次郎、こないだ見かけた時

「バウ次郎~~~!」って呼んだのに、

 

「・・・・?俺??」みたいな顔して、

 

(いや、バウ次郎あんた以外誰がおるんよ!)

 

その後全く目を合わせてくれなくなった。

 

ちくしょう。

 

 

 

 

 

 

 

オギャ:「なんでこの間話しかけたのに無視したん?」

 

バウ:「え・・?・・・いつですか・・?」

 

 

オギャ:「こないだ~~バウ次郎って呼んだのに~~~」

 

バウ・・「え・・いつですか・・・」

 

 
 
んも~~~
 
バウ次郎ったら~~~シャイボーイなんだから~~~
 
おーとこなんてシャボン玉!
 
チーン!
 
 
 
かたっぽのシャー猫みたいなワンコ連れてる方のともだチングがリードをほどいてるうちに、
 
バウ次郎に絡んでたらさ。
 
 
 
いや、ちょ、待って?
 
 
いやっ!
 
 
あんった・・・・!!!
 

 

 
バウ次郎!!!
 
 
学校で見た時にはよくわからんかったけど、
 
 
私服見たら
 
 
 
 

 

 
オシャレやんか!!
 
 
 
 
 
ついこないだまでランドセル背負ってた小学生やったのに、
 
なんかよく見たら、
 
バウ次郎がシャレ気づいとる。

 

 

ほほほ~~~~~

 

 
中1でどうオシャレなのかというと・・・
 
なんか~~。
 
 
なんていったらいいんかな~~~
 
 
 
 
ゆるっとしたシンプルな無地のニュアンスカラーのロンT着てるねん。
 
 
ワッフルTみたいな質感だけど
やや肩から袖にかけてふわっとしたような、
 
ずるっとしてるけど、
だらしないわけじゃない、部屋着でもない、
 
シンプルだけど色がキレイみたいな~~。
 
 
 
ほんで、パンツは今どきっぽい、
 
ちょっとワイドだけど、裾にかけて少しすぼんでるような~~ 
 
 
そんな感じで~~~
 
 
ほんで靴
 
 
スニーカーは~~~、
 
 
底が厚いハイテクスニーカーみたいなんやけど
かといってゴリゴリなわけでもなく、
 
 
白と濃いめのダスティブルーの組み合わせで~~~
 
 
 
シンプルなのにかわいいし抜け感もあるし、
なんかとっても似合っててん。
 
 
 
 
 
バ・・・・バウ太郎・・・!!!
どないしたんや!!!
 
って前のバウ太郎知らんけど。
 
 
 
バウ~~~
 
アンタぁぁぁぁぁ!!!
 
 
オシャレやんかいさ!!

 

 

 

 

 

つーーか、オシャレもなにもですね、

 

 

まずそもそも、

 

2人とも、

 

 

 
長袖&長ズボン履いてる。
 
季節感じてる。
 
 
全身で四季感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて、うちのアイツ・・・・!!!

 

 
 
うちの公家のアイツ・・・・!!!
 
 
くそっ!!!
 
 
 
アイツ、
 
 
 
一年中半袖半パンしか着ーへーーん!!!

 

 
 
 
なんやねん!
ほんま!!
 
いつまでそれでイクねん!!
 
 
 
最後にこの人の長袖長ズボンで公の場に出ていった姿見たのいつのことだったでしょうか。
 
 

(卒業式のスーツもイヤッイヤ着てた)

 

たしか、

普通に長袖のニットとかトレーナーを着て学校に通っていたのは・・・

 

3年生のころでした(回顧)

  

 

 

もう思い出せない・・・せつな。

 

 

 

 

 

一時期は、

 

 

ヤンバルクイナのTシャツしか着ぃひんくなってしもて・・・

 

 

image

 

☝公式にお出かけする時にはTシャツの上から強制的に上着着用

 

 

 

永遠にヤンバルクイナ。

 

 

image

 

一生ヤンバルクイナ。

 

image

 

フォーエバーヤンバルクイナ。

 

 

 

 

もうヤンバルクイナしか着ーひんから

 

一時期はヤンバルクイナそのものにまでイラついてきてしまい

 

image

 

ヤンバルクイナを闇に葬って、

強制的に長ズボン履かせたった!!

 

へッ!

 

 

 

 

だがしかし細川たかしーーーー!!!!

 

 

 

華麗に舞い戻った半パン生活。

 

 
何がそんなに君を駆り立てるのだ
 
何と闘っているのだ君は
 
 
 
 
 
しかし、中学は制服だからそうは言ってられないぜ…
 
 
ふっふっふ・・・・
 
 
と思っていたけど、
 
 
 
春から夏にかけてはずっと
 
体操服で通ってもいいっていう規則になってるらしく、
 
一生体操服で通ってた。

 

 

 

 

制服着てる子もおるけど、

 

一人永遠に体操服で通ってた。

 

 

 

 

この度10月になってから

 

「体操服で通ったらダメ、制服にしなさい」

 

 

っていう時期に入ってしまい、

 

 

初日、

 

 

制服で通わないといけないということに憤ってた。

 

 

 

 

 

で、話を戻すとやな。

 

 

 

とりあえずママはバウ次郎のように

 

服を買う楽しさをママにも味わわせてほしいわけですよ!!

 
 
 
もうこうなったら本人のためじゃない。
 
 
 
私のために、
親の自己満のために!
 
 
 
年間Tシャツ数枚でぐるぐる永遠に回す生活じゃなくて
(衣服代この人むっちゃ安いです、トータルで考えたら)
 
 
長袖とか着てみません?
 
 
 
 
 
長ズボンとか履いてみーや。
 

 

 

じゃぁなんかほら・・セットアップとかさ

 

 

 

 

 

あ!じゃぁわかった!!!

スニーカーは!?

 

ハイテクスニーカーみたいな少し底が厚いやつ。

 

 

なんやねん!!! 

 

イヤイヤ期か! 

あほ!

 

 

 

服買うたる言うてんのに!!!

 

 

 

 

 

 

そして、その髪型!!!

 

そろそろ散髪行きなさい!

 

 

 
のびてきて、くせ毛が出てきて、全体的にもっさり。
 
 
 
 
さらに前髪を何故か端っこからがっさああああ~~~~~~って右に流してるので、
 
 
9:1どころか10:0みたいな流し方になってる。
 
 
 
 
 
 
なんなのかな。
 
お気に入りなのかな。
 
 
「え、これ?
 
 

 

 
 
でしょうね。

 

 

 

そう見えます。

 

 

ヘルメット型のカツラに。

 

 

 

 

 

でも本人大して気にしてなさそう。

 

 

 

 

まだ中1だったら身なりとかどうでもいいのかな?
 
 
どうだったっけな~~~
 
 
 
オギャンもそんな全然気にしてなかったっけな~~~
 
四角は中1じゃまだ全然興味なかったっていうてる~~
 
 
 

 
エニウェイ(とにかく)
 
年頃キッズをお持ちのマザー達!!
 
 
理容院から美容院に切り替わるタイミングっていつです?
 
 
 
 
うちの公家、ずっと1000円カットのお店で髪の毛切ってるねんやん。
 
 
 
やっすいとこで ずっとカットしてるねんけど、
 
 
いよいよ美容院で切ってもらうぐらいのお年頃なのか!!?
 
 
 
美容院に行けばこのヘルメットかつらヘアーがなんとかマシになるのか!!?
 
 
 
 
でもツーブロックは校則で禁止とかいうし
できる髪型も限られてくるし、
 
 
 
 
むむむ・・・・!!!!
 
 
いつから美容院行った!?
 
行かせた!!?
 
 
 
 
うちは行かせるなら
今でしょ
 
つーわけで、
 
 
 
さっき予約したわ。
 
 
 
 
これまで1000円だったのに、
 
4000円にアップした。
 
 
 
くっ!!
 
4倍!!!
 
 
 
とりあえず・・・せめて・・・!
 
せめて・・・!!
 
 
 
ロンTを着てくれたら!!!!

 

いっそのことTシャツ全部燃やしてやろうかあああ!

 

 
も~~えろよもえろ~~~よ~~~~
 
 
そんなことしたらブログが燃える
 
 
 
 
 
いや~~バウ次郎オシャレだったよね~~
 
息子のファッションってみんなどうしてんのかなーーー
 
 
あと旦那のファッションね。
 
 
もはや何着てても眼中に入ってないっていう奥様もいらっしゃるかもしれないけど、世の旦那さんって何着てるんやろ
 
これもまた今夜聞きたい



では

 

 

 


ギャミちゃま10パーオフになります!

 
 
 
大人気のストール、今お得だよー!
 
 
 
何年もずっとずっとず~~~っと大人気の
 

recaのストール!

 
 
 
似たようなものもどんどん出てきてるけど、
 
プチプラのストールの中で
積み上げてきた実績と評価がrecaは頭ひとつ飛びぬけてると思う。
 
 
 

 

ずっっっと何年も人気不動のストールやねんけど、

実は私が買ったのはおととしが初めてやねん。

 

 

何でもっと早くに買わなかったんやろうって思ったよね。

 

 

 

人気の理由は

なんといっても、まずは

 

 

コスパの良さ。

 

 

 

全然ペラッペラじゃないし、ふんわりほどよく肉厚でチクチクもしないです。

 

 

ちなみにオギャンはチクチクが死ぬほど嫌いだけど

これ、いける!!

 

 

アクリルのノーマルバージョンと、

ウール混の2種類から選べるけど、

 

プチプラのストールなのにこのクオリティの高さを出している

 

 

ウール混がrecaの強みだそうです。

 

 

 

使い方色々

 

 

 

マフラーとしてはもちろん

運転中のひざかけや、

 

お仕事してる時に肩掛けしたり、

 

image

 

ちょっと肌寒い時に使えるので便利。

 

 

 

どの色もかわいい

 

 

 

全部で15柄あるけど、どれもかわいい色みで、

 

アウターの色を選ばずにつけれるのもこのストールの凄いところ。

 

 

 

アウター、何色でもいけちゃう~~。

 

 

 

 

去年まではベージュブラウンしか持ってなかったけど、

 

今年はフレンチアイボリーをお仕事でためさせてもらうことになりました。

 

 

image

 

フレンチアイボリーもすごいかわいい色!

 

 

 

暗めのお洋服が増えるからストールで明るさを出せていいと思う!

 

image

 

他にもたくさんチェックがあってどれもかわいいです。

 

 

image

 

 

保温性も高い

 

 

もちろん温かさもばっちりです。

 

質も値段からしたらじゅーーーーーーぶんです!!

 

 

 
この冬も使えること間違いなしのコスパ最強ストール。
 
 
 

ギャミ限定

 
 
 
今、10月頭のマラソンで
 
2780円が
2490円に。
 
 
 
さらにコソダテフル読んでくれてるギャーミーだけ使える10%オフクーポンが出るのよ~~~!!!
 
 
わーー!!ありがたや!!
 
 
 
 
 
これを使ってもらうと
2241円になります!

 

 

 

ただし使える人数に制限があるので

お早目にどうぞ~~!!!

 

今だけクーポンで☆2390円!チェック柄大判ストール(st35) ストール マフラー ネックウォーマー レディース アウター ギフト プレゼント クリスマス 贈り物 ひざ掛け reca レカ ネコポス発送10

 

 
 


あと、たぶん聞かれると思うから貼っておきます。
ストールの巻き方のおススメ☟
 
よかったらどうぞ~。
 

 

 

 

 

ヤンバルクイナの思い出こちらもどうぞ~

 

・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。