Ameba公認マーク

チャオーーーーーーー!!!!

 

 

ちょっと~~~💛

 

 

昨夜の記事のコメント欄が

 

image

 

愛しかない。

 

 

ぱぁぁぁぁあ

 

みんななんだかんだ言って、なかよチングなんだから~~~!!!

幸せな気持ちになれました!

 

 

 

なかには「うちは全然そんなんじゃないです。」「嫉妬されるので無理です」っていうご家庭もあって・・・んがんぐ。

嫉妬されるのも一種の愛なのではないのでしょうか。

 

 

 

 

で。

 

「うちは絶対そんなん無理やわ」

 

て思ってるそこのアナタ。

 

 

ちょ、一回ダメ元でやってみて!!!

 

 

以前、エビとラッコを全力でやってみて!ってギャーミーにお願いしたことあったけど

あの時実際にやってくれた人いっぱいおったやん!!

 

愛が燃え上がった人もいれば玉砕してお通夜みたいになった人もおったけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

BTS全然好きじゃなくてもいいから、BTSのボトルガム探してるってことにしてさ!

 

冷え切った会話のきっかけとしてちょうどいいと思わへん?

 

 

 

 

無敵のたまちゃん。

(バブアミ仲間)

 

普段なら一人でこっそり探し回ってるのに、

 

【たまちゃんの一人奮闘劇↓】

 

 

昨日のブログ読んで、

 

 

image

 

速攻愛を試してみたらしい。

 

 

 

 

見て。

 

 

image

 

おねがいしてるwwww

 

 

かんっっわいwww

 

 

どうなるかな。

 

 

 

めっちゃ探し回ってくれてるか、それともスルーか。

 

わくわく。

 

 

 

でも!!!探してくれた場合は確実に愛があるけど、

探さないからといって愛がないわけではないからね!!!

落ち込まないでね!!

 

 

 

BTSが好きっていうことにして「ガム探してるねーんツンツンツン」ってお願いしてみて。

楽しいから、きっと。

 

地獄見たらごめんやで。

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ほんで、今日はちょっと聞きたいことがあってさ。

 

 

お時間ある人教えて。

 

 

 

 

 

この間、いつものようにオギャドキ、そしてたまちゃんと3人でやり取りしてたらさ、

 

 

image

 

 

「そろそろ夕飯の準備しなきゃ・・・・あああめんどくさ・・・」って立ち上がってんけどな?

 

 

前からずっと思ってたんやけど、

 

 

たまちゃん、

 

 

 

image

 

晩御飯作り始めるん、早くない??

 

 

 

だって、今、まだ

 

 

 

 

16:30やで??

 

 

 

晩御飯の時間何時ぐらいなん?

 

 

 

た:「18:30ぐらい」

 

 

 

まぁそうやんな。

 

うちもだいたい18時か18:30ぐらい。

 

 

でも、16:30から作り始めてるって

 

 

 

晩御飯作るのにどんぐらい時間かけてるん?

 

 

 

image

 

 

「一時間半ぐらい・・・・?」

 

 

 

 

 

えええええーーーー!!!

 

そそそ、そんなに!?

 

image

 

一時間半!!!!

 

何作ってるん!?

 

 

コース料理とか?

 

 

 

たま:「いや、普通のご飯」

 

えええ!!

 

粉からうどん作ってるとかじゃなくて?

 

 

image

 

 

 

いや、誤解がないように言っておくと、

 

たまちゃんのご飯作るのが遅いとか、時間かかりすぎとか

そういうことが言いたいんじゃ全くないねん。

 

 

でも、1時間半ぐらいかけるからおかしいとか、そんなんじゃ全く!!まーーーーーーったくなくて!!!

 

 

逆に、

 

オギャンもドキマルコも晩御飯作りにかける時間むっちゃ短いねんやん。

 

 

ドキンちゃんなんて晩御飯づくりに2時間ぐらいかけてそうなイメージあるけど

決してそんなことはない。

 

 

ほんで、オギャンなんて

 

 

毎日だいたい10分以内やねん。

 

 

image

 

 

夕飯作るの。

 

 

マジで。

 

 

 

 

自慢では全くないしマウントでもない。

 

 

 

何故なら全然手の込んだ料理せーへんから。

 

 

サイドメニューをサラダパックって固定してしまって、メインは焼くだけとかにする。

 

 

市販のものに頼りまくるし、

 

昨日のご飯も、測ってみたけど13分。

 

image

 

成型できてるハンバーグ買ってきて焼いただけ。

サラダはサラダパック。

もやしは茹でてナムルのもとかけただけ。

長いもは潰して片栗粉入れてベタ焼しただけ。

 

合計13分。

 

もっかい言うけど

自慢したいわけじゃ全くないですよ。

 

 

なんでこれを書いたかっていうと、

別の連載で主婦の晩御飯作りをネタにして1記事書いてみたいと思っててさ。

 

 

主婦が晩御飯を作り時間ってどのぐらいかけてるのか生の主婦の声を聞きたいんですぅ。

 

 

 

 

昨日の夜、「夕飯作り 時間」ってググってみたんやけど、

 

だいたい30分~1時間っていう人が一番多かった。

 

でも1時間~2時間の人も結構な数いて。

 

 

ただしそこのサイトでは、準備~片づけまでの時間含めてそれだったから、

 

調理時間+片づけで30分~1時間なら私もそこに入ると思う。

 

 

 

でも、たまちゃん、片づけは片づけで2時間ぐらい丁寧にやってるっていってたから

もうそんなん4時間台所におることになるやん。

 

4時間台所で労働なんて大変やん。

 

 

 

というわけでギャミ様ぁぁぁぁ~~~~。

 

 

 

 

 

片づけの時間はのぞいて、

 

晩御飯の準備から完成まで!

 

どのぐらいの時間かかるのかお時間ありましたら教えてください。

 

image

 

おねがいしますぅ。

 

 

コメント欄みんなも楽しめると思うし。

 

 

 

あと、オギャンはご飯作りが面倒臭い時、よく暮らしたこともない海外生活を脳内で引き合いに出して、

 

タイでは屋台文化だから晩御飯はほとんど屋台で食べて生活する、

日本ぐらいやこんなに毎晩夕飯に気合い入れてんの・・・っていうのを脳内でつぶやきながら、

 

自分のおかずの少なさを正当化しようとする癖があるんですけど、

 

 

コソダテフルには海外で暮らしてるギャーミーもたくさんいるから

海外の夕飯事情、夕飯作りを自炊するのか、買うのか、

かける時間、品数等。

 

image

 

よかったら教えてください。

 

 

所変われば食事情も違ってくるはず。

 

 

 

 

韓国語教えてもらってるギャーミーには、テイクアウトも充実してるから結構買う事が多いかも~~って言ってた。

(韓国料理だと安いらしい)

 

晩御飯の準備から完成までの時間。

海外の食事情。

 

よかったら教えてください。

 

あと、ボトルガム探してお願い作戦もやってみて。

 

 

ともだチング・・・・!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【生ガキ好きな奥様いませんかぁぁ~~~~】

 

 

この間スルメイカの肝醤油漬けを紹介した隠岐の島の

 

image

 

島風生活っていうお店で販売されてる

 

 

 

岩ガキ、春香が

 

 

image

 

今夜20時から2時間、半額になります!!

 

 

☟これは岩ガキ大ッっッ好きなドキマルコちゃんが紹介した春香のサイズ違いのお写真なんだけど、

 

 

image

 

 

隠岐の島の岩ガキ、めちゃくちゃ美味しかったらしいです!

 

 

オギャンは岩ガキが苦手で食べられないんだけど、

大好きな奥様~~。
 

 

半額のチャンスなので今夜20時から2時間、おススメです!

 

 

 

 

【トイレットペーパー!!!買うなら今!!】

 

ねーーー

いつも使ってる超優秀トイレットペーパーが今めっちゃお得!!

 

2つ買うと1350円クーポン出てる!!

 

買うわ!私これ買う!!

 

 

 

どこでも一緒と思うかもだけどこのトイレットペーパーほんとにいい!

 

 

今まで薬局で買うのが当たり前やったけど、

去年、コロナでトイレットペーパー騒動が起きて以来、

 

まとめ買いして自宅にある程度備蓄しておくようになった我が家。

 

 

 

備蓄しておければどんなトイレットペーパーでもいいかと思いきや、

 

箱で買ったこのトイレットペーパーが

めちゃくちゃよくて!!

 

 紹介したいー!

 

 

いいとこ一つ目

■通常の巻きよりも3倍多く巻いてるので長持ちします

 

 

いいとこ二つ目

■長持ちする分紙の質がゴワゴワで堅いかと思いきや、

シングルなのに柔らかいです。

 

いいとこ三つ目

 

 

▪️ボロボロにならない!

 

 

お掃除のときはもちろん、トイレのあと、カラカラし終わったあとに床に小さい紙屑とかホコリが落ちるペーパーもあるけど、

 

これは、

 

紙屑が落ちません。ほら!

 

 

 

些細なことだけど、これめっちゃ助かる!!

 

 

いいとこ四つ目

 

箱がかわいいのでまとめ買いして、出しっぱなしにしててもかわいい!

 

 

仁淀川町の清流で作られてるトイレットペーパー。

質もいいし、痒いところに手の届く、申し分のないトイレットペーパーです!

 

 

いっっつも売切れの無地が今ならある!!!

 

 

ドットもいざ使ってみると全然気にならないし、かわいいよ!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】
 
 
そして今日はオギャドキ倶楽部のお知らせです。
 
 
今回は森永乳業さんに「ヘルシーで美味しいスイーツ」を教えてもらいました。
 
ちょうどこの取材&原稿を書いていた頃、オギャコといえば、
55キロ近くに増えてしまった体重を元に戻そうと地道に努力していた頃。
 
image
 
 
食事は抜いても平気だけど
 
甘いものだけはどーーーーしても我慢できない私。
 
image
 
昔、甘いものを全く食べない&糖質も一切摂らない!っていう極端なダイエットを頑張ろうとしたら、
ストレスがぐぐぐっと一気にかかってしまったのか
たった一日頑張っただけなのに翌朝倒れてしまったことが・・・
 
 
なんと一度ならず二度もある。
 
 
すっっごいしんどくて、もう懲りたのでそれからは、
 
 
image
 
健康な体と心でいられるためにも息抜きでもあり、心の栄養源でもある甘いものを我慢しない事が私のモットーに。
 

 

 

私と同じように痩せたい・・でも甘いものも食べたいっていうマザーいませんか?

 

 

森永乳業さんにいいもの教えてもらえましたよ!!

 

 

ヘルシーなのに美味しい、スイーツこちら。

 

 

 
 
「タニタ食堂監修の杏仁豆腐」
 
 
ね~~、これスーパーで見たことある!!?
 
オギャンは森永乳業さんに教えてもらうまでお店で探してみたことがなかったけど、
売り場を探してみたらちゃーんと発見しました!(もちろんお買い上げ!)
 
アミ友のたまちゃんは「これ好きでよく食べてる」って言ってたから
見かけた事ある&食べてる!っていうギャーミーもたくさんいるかもしれない。
 
これ、超ヘルシーやねん。
なんと驚きの1パック当たりのカロリーは・・・?⇒オギャドキ倶楽部をどうぞ!
 
 
ダイエット中でも罪悪感なし
ヘルシーなのにちゃんと美味しい杏仁豆腐が出来上がった理由をオギャドキ倶楽部で取材させてもらいました!

 

 

 
 
そしてダイエット中のマザー達だけでなく、

子供達も大好きな優しい味。

 
そのまま食べてもいいし、超~~~簡単に出来るアレンジレシピも記事内に載ってます。

 
 
調理時間30秒!
 
超簡単でシャリトロの杏仁シャーベットが出来あがるから不器用ママでも安心して作れるよ!
 
 
そのまま食べても美味しいけどアレンジしても100倍美味しい!

全く違う食べ物に仕上がります。

 

というわけで

取材させてもらったタニタ食堂監修の杏仁豆腐について、

 

よかったら読んでみてください!☟

 

 

 

 

 

個人的には通販とか専門店じゃないと手に入らない特別な低カロリースイーツとかじゃなくて、

いつも行ってるスーパーで手軽にサッと買えちゃうところがとっても好きです!

さすが森永乳業!

 

皆さまも是非見かけたら手に取ってみてくださると とりりん泣いて喜びます!

 

 

 

 

【余談】

 

 

原稿の中で出てくるとりりんは、実際は超ポーカーフェイスのクール会社員なんやけど、

 

ZOOM取材が終わった後に、オギャドキが真っ先に相談した内容が

 

 
「とりりんって呼んでいい?」
 
 
他にもっと聞くことあったやろ。
 
 
しかも「とりりん」の名前以外にも
「とりきち」とか
「とりぴぴ」とか
「ぴよぴぴ」とか(もはや一文字も名前に入ってない)
オギャドキで20個ぐらい出して提案したんやから。
 
 
(努力の方向性・・・・)
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。