チャオーーーーー!!!!!

 

鋼の心を持った交渉人。

 

 

 

 

たしかにこのネゴシさん、当たって砕けろ精神でチャレンジできるのはすごいけど

ギャーミーの言うとおり、当たって砕けても大丈夫だっていう安心感があるから存分に当たれるのかもしれないですね。

 

逆にゆいたんのように自分ではなかなか言えないタイプの子にもその子なりの生き抜く方法が「人に頼る」という方法だったわけで・・・

その子の気持ちに寄り添いつつも、でもやっぱり自分の気持ちは自分できちんと伝えられるようになったらいいなと思ってます!

・・・・・・・・・・・・・

 

さ!!!

 

 

ちょっと子育てネタ続きますぅ。

 

 

 

素敵な息子と、素敵な息子を育てる素敵なお母さんの自慢しますうううう!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お誕生日プレゼント前倒し案件で。

 

 

ババ神様からお誕生日プレゼントを貰える事になったちゅんたん(中1)

 

 

光の速さでお金が送られてきて、

 

 

 
(LINEペイとかで送金・・・とかババ神様が出来るわけもなく、現金書留で送ってくれましたw)
 
 
ババ神:「これで買ってね。
また来年も遠慮なく頼んでよ」っていうお手紙入りで。
 
 
ババ神ぃ~~ありがたいってばよ~~~。
 
 
 
そして、当の孫、どうしたのかというと、
 
お金が届いて速攻、
 

 

 

 
楽天ブックスで手に入る分だけ注文しました。
 
 
(代理で四角が買う)
 
 
ばあばからもらったお金から購入金額分を四角が受け取り、
 
手に入れられなかった巻数は、メモに控えておいて、
 
地道に書店で探すんだってよ!
 
 
 
 
☝通販で買えなかった分ね。
 
 
 
そして、今朝よ。
 
 
 
\ピーンポーーーン/
 
って宅配便が届いたと思ったら、
 
注文した漫画やってさーーー。
 
 
 
 
 
はっやーーー。
 
ちゅんたんが学校から帰ってきたら渡してあげよ~~と思って玄関に置いてたら、
 
それを見つけた四角が、
 
 

 

 
んなっ!!?なんで!!!?
 
四角:「車に隠しておかないと・・・」
 
 
なんでなん!
 
 
あ、もしかしてサプライズとか・・・!?
 
 
四角:「違うわ。
 
 
 
 
 

ちゅんたんが、今日からテストやから、

 

テスト期間中に漫画が届いたのを知ってしまうとついつい読んでしまうから。」

 

 

あ~~~、

 

そういうことね。

 

 

って、

 

アナタ教育パパね~~~・・・・

 

 

と思ったら

 

 

 

違うかった。
 

 

 

 

まさかの、

 

 

 

ちゅんたんが

 

 

自分で、

 

 

 
って四角に頼んできたらしい。
 
 
 
ぴ・・・ぴえ・・・・
 
 
ぴえーーーーーる。

 

 

 

マジで?

 

 

自分で「見つけたら読んでしまうから隠しておいて」って言ってきたん?

 

 

 

ふふふ・・・・Who are you!!!

 

あなた誰の子!!!!

 
 
今!!!
 
すぐそこに!!!
 
読みたかった漫画があるというのに・・・・・・・
 
 
ワナワナワナワナ・・・・・
 
 
読もうと思ったら3秒で手に取れる場所にあるというのに・・・・・
 
 
あえて・・・・
 
 
 
遠ざけるだなんて・・・・・
 
 
ワナワナワナ・・・・・
 
テイカピッチャナーテイカピッチャナー♪(NiZiU)
 
えっらーーーー!!!!!
 

 

えらすぎやしませんか!!?

 

 

えらまるやすぎませんかあああああ!?

 

 
 
えええええええ!!
 
 
オギャンなら絶対読む!!!
 
200%読む!!!
 
否、2万%読みますね!!!!!
 
 
だって我慢できない。

 

 

 

テスト勉強しないといけないから

視界に入らないようにしておいてくれって根回するなんて、

 

 

 

くうううーーーー!!!!

 

川平慈英風に読んで☝

 

 

 

アイツはね!!!!

 

 

そういう男ですよ!!

 

 

 

己の欲に打ち勝つ、武士や武士!!!

武士の情けや!!!

 

 
カーーーーー!!!!!

 

 

なんやこのオバハン・・・・。

 

 

 

 

 

しかも、今朝、オギャンがリビングで打ち上げられたトドのように寝ていたら・・・

 

ちなみに今日、起きたらゆいたん&ほーちゃん登校済でした・・・(最低か)

(ちなみに朝ご飯もしっかり食べて出ていってました・・・花丸。)

 

 

ちゅんたんが学校行く用意していて

 

 

 
 
「あ~~^早くテスト終わらんかな~~~」って一人でブツブツ言ってんのをほぼ聞き流してたんやけど、
 
 
ちゅ:「ねぇ、
 
日曜からゲームやってないの知ってた?」
 
 
 
 
 
んな!!?
 
なんやて!!?
 
 
 
ちゅ:「テストやから日曜からゲーム我慢してるねん。」
 
 
・・・・・んだとおおお!!?
 
 
 
今日は木曜日だろ!?
 
 
 
テスト4日前までゲームしてたんか・・・
 
おまっ!
 
 

自分の身に置き換えたらBTSを最後に見たのは日曜日ってことだろ!!?

 

BTSを4日間一切見ないようにするってことだろ!?

 

 

 
地獄。
 
HELL。
 
 

 

 

むりむりむりーーーー!!!

無理すぎるーーーー!!!

 

酸欠酸欠ーーー!!!

活力減退ーーー!!!

無理ですうううう!!

 

 

 

ゲームをやらずに我慢して勉強するって「中学生なら当たり前でしょ!」って思うかもしれないけど、

 

 

今の自分、出来ますぅ!!?

 

 
今の生活に置き換えたら・・・
 
オギャン
 
 
2万パーできません。

 

 

 

 

 

だって、昨日も、仕事関連で届いたサンプルやら

たまちゃんから届いたBTSグミやら

脱ぎ散らかした服やら

 

引きちぎった髪の毛やら

食べカスやら

 

寝室がどっちゃらぁぁぁぁぁーーーーーーーってなってて、

 

 

それを片付けに二階にあがったはずやのに、

 

 

ちょっと休憩しよ~って思ったら最後。

 

 

 
ツイッター見ちゃって全く進まへん。
片づけしないといけないっていうのは分かってるんやけど
あともうちょっとあともうちょっとで全く進まへん。
 
 
しびれ切らした四角が二階にあがってきてしまって、
 
やべ!!!!鬼が来た!!!!と思って尻ジェットで片づけた。
 
ピシャーん!!!
 
 
 
ほいでお風呂入ったあとには、
 
早く寝る用意したほうがいいのに・・・
 
 
誰もいないリビングでまたこれ。
 

 

 
パンツ一丁で動画漁り。
 
今地震とか起きたらどうするんやろこの人。
 
 
やっぱあれかな。
 
年いってからスマホを持ち出すとこんな風な付き合い方しか出来なくなっちゃうのかな。
 
 
 
やらないといけない仕事。
書かないといけないイラスト。
返信しないといけないメール。
 
貯まってるというのに、
 
また韓国ドラマ見ちゃって、、、
 
image
 
「彼女はキレイだった」を見終わりまして、今「キム秘書は一体なぜ」を見ています。
 
 
もーーーやばーーーい!!!!
 
 
寝不足ーーーー!!!!
 
image
 
 
か~~ら~~~の~~~~。
 
 
 
子ども達出ていったあとの親の真の姿☟
 
 
 
 
ドラマの続き見て、
 
 
チューするの!?しないの!?
 
するの!しないの!
するのしないのしないの
するするするする
 
したぁぁぁーーーー!!!
 
 
か――――――!!!!!
 

 

 
やぁぁぁめろってばよおおおおおお!!!!
 
 
カァァァァ――――!!!!!
 
 
 
って一人で大騒ぎして
 
 
気づいたら半日過ぎてました。
 
 
 
泣きたいです。
 
 
 
 
 
 
だから何が言いたいのかっていうと、
オホンッ!!!(咳)
 
 
 
今の子ども達って私達が子どもの頃よりずっとずっと誘惑が多いわけですよ。
 
スマホもあるし、YouTubeもあるし、LINEも、ゲームも、SNSも、
漫画もスマホでさくっと読もうと思ったら読めちゃいますよね。
 
 
自分で自分を律するってどんどん難しくなってる状況の中で、
 
 
 
目先の誘惑に負けず、
 
自分で予定を立てて自分で決めて行動するって
ほんっとーーーーーに難しいな!と。
 
 
オギャンが今の時代の中学生だったとしたら勉強するのめっっちゃ大変だったと思う。
誘惑多すぎて。
 
 
今の子ども達、エライなって思いますよ。
 
 
 
 
今朝、出ていく前に口に出した言葉。
 
 
 
ちゅ:「明日テストが終わって、
 
クラブが終わったら
 
 
その後は寝るまで一生ゲームする」
 
 
 
・・・・・だそうです。
 
 
 
 
 
どうぞ寝るまで
一生ゲームしてください。
 
 
 
 
 
 

もうさ~~オギャンなんて典型的な欲望に即負けるザコキャラやからさ~~。

 
テスト前に漫画読み始めて夜中になって焦るタイプだったからさああああ
 
欲望が多い中で生活していってる今の子ども達ってエライなって純粋に思うし、
 
このオバハンもうちょい生活態度改めろよって思うけど・・・・
 
 
でも、
 
絶対ギャーミーにはともだチングになれる人が多いと思ってる!!
 
 
ともだチング~~~~~~!!!!
 
 
信じてるから!!
 
いええええーーーーーい!!!!!
 
 
 
 
あ、そうそう、ちゅんたんが教えてくれたことをギャーミーに横流ししたげるわ。(上から)
 
 
 
ちゅ:「朝、起きれない時には、5・4・3・2・1ってカウントダウンすると、起きれる。
 
例えば何かやらないといけないことがあって、重い腰が上がらない時も
5・4・3・2・1ってカウントダウンすると
0!で動き出せるらしい。」
 
 
だそうです。
 
 
 
ほんとかな・・・・
 
 
そんな簡単なことで私の重い重いおも~~~~いオケツがあがると思えないけど、
ギャーミー、ためしにやってみてください。
 
 
 
現場からは以上です。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ず~~~~っと再販を待ってたコットンカーディガン!!!
 
30日は10%オフでお得!!
 
はっ!!!!
 
 
 
 
今年の春 購入して大大大活躍したOMNESのコットンカーディガン!!!
 
 
再販になってます!!!
 
image
 
これーーー!!!!!
待ってた!!ずっと再販待ってたーーーー!!!!
 
 
どこのですか?って聞かれる事も多かったこのコットンカーディガン。
 
image
 
これねーーー
 
超使える。
万能。
 
天才。
 
 
ボタンを閉じて着ても、開けて着ても可愛くて!!
 
image
 
 
一枚出来てもOKだし、上からアウター羽織って、
ボタンをずらりと見せても可愛い!
 
image
 
 
しかもコットン素材だからチクチクしないし、バブちゃん育ててるマザーにもピッタリだと思うよ~~~
 
image
 
 
本家のア●二エスだったら何倍もお値段するけど、
この価格で気楽に着れるのが嬉しい。
 
予約商品だけど届いた頃からたくさん使えると思います。
 
とっても可愛い!!!
 
この秋冬も絶対これ着まくるって決めてます!
 
 

本日30日は4000円以上10%オフクーポン出てるのでお得です。

 

 

 

オギャンはメンズのMのブラックを袖を折り返して着てます。

 

 

 

が!もう少しジャストサイズでコンパクトに着ても可愛いと思うので

レディースサイズもおすすめです!!

 

これーー!!ず~~~っと品切れやったんやぁぁぁぁぁぁ。

予約できるようになって嬉しい!!!

おすすめ!!!!

 

 

 
 
・・・・・・・・・
【FRAU】

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。