チャオーーーーー!!!!

 

 

本日二本目の記事でぇす。

 

 

 

一本目の記事も読んでくれてありがと~。

 

 

誕プレを前倒しでくれないか?と交渉する息子と、

ババ神にお願いしろ!と提案するオカン。

そして、「そんなこと出来るかい!」と止める四角。

 

三角関係の出来上がり。

 

 

で、その進展があったのでちょっと報告してもいいですか~~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この記事を更新したあと、また無理して熱出たらあかんから(という大義名分で)

 

お昼寝しててんやん。

 
 
ぐぅぅ。
 
 
 
そしたら、部屋で勉強してたちゅんたん(中1・長男)が、オギャンの部屋にガチャって入ってきてん。
 
 
ガチャ(開)
 
 
 
 
なにかと思ったらヘラヘラしながらもじもじしてるねん。
 

 

 
 
ちゅ:「え・・・?あのさ・・・
 
なんかさ・・・
 
・なんて言ったらいいかわからんねんけどさ・・・」
 
 
もじもじ ゆらゆら。
 
 
何が?

 

 

 

ちゅ:「なんか、

 

 

ばあばからメール来てんけど、」

 

 

 

 

爆!!

 

 

 

まさかのブログを読んだババ神が光の速さでちゅんたんにLINEしてきたらしい。

 

 

 

でも、めったに会わなくなったばあばから

 

 

いきなりLINEが来て、

 

 

しかも、誕生日まだ先やのに

 

 

 

 

 
って言われたもんやから
 
ちゅんたんからしたらワケわからなくてそりゃパニックですよねw
 
 
 
ババ神:「おひさ~ちゅんたん!
 
プレゼントの前倒し、いいやん!
 
欲しいものバーバがプレゼントするよ~。
 
甘えて~~~」
 
 
って送ってきたけど、
 
中1の孫。
 
 
 
どう返事していいか分からず困惑。

 

 
ちゅ:「え・・なんて答えたらいいん・・・・」(ゆらゆらゆら)
 
ちゅ:「どうしたらいいん・・・」
 
 
心臓押さえてる・・・。
 
動悸か。
 
 

え~?

 

素直に欲しいもの言ったらいいやん。

 

ヒロアカちょうだい💛って言ったらいいやん。

 

 

 

 

ちゅ:「そ・・・そんなん言っていいん?

 

え?

 

ばあば、ヒロアカが何かってわかるん?」

 

 

そらわかるんちゃう。

ブログ読んでるしw

 

 

 

 

ちゅ:「でも・・なんて言ったらいいんやろ。

 

 

ヒロアカちょうだいって言ったって、

ヒロアカをどれだけお願いしていいとか・・・

 

ほら・・

 

 
予算とか・・・わからんやん・・・・」(キョドキョドキョド)
 
 
そんなん知らんやん。
 
自分で交渉してみー?

 

 

急に突き放すオカン。(ひどい)

 

 

 

 

ちゅ:「・・・えええ?

 

 

そんなぁ・・・

 

 

 

 
 
え?
 
 
 
え?
 
 
・・・・え?」
 
 
 
 
え?え?言いながら部屋を出ていったちゅんたん。

 

 
いけるいける!!!
 
あんた初孫やからいける!!!(適当)

 

 

 

ババ神からしても

普段お願いごとしてこないちゅんたんにお願いされるのババ甲斐あると思うで!

 
 
 
スゴスゴスゴ・・・・(部屋を出ていくちゅんたん)
 
 
そして数分後。
 
 
 
また揺れながら部屋に入ってきた。
 

 

今度は左腰を握りしめている。

 

 

ちゅ:「こんなんでよかったんかな・・・・?」

 

 

 

 

どうやらババ神に返事したけど、

 

これでよかったのか不安らしい。

 
 
どれ、見せてみて。
 
 
※ちゅんたんにブログ掲載&許可貰ってます。
 
 
ババ神から「プレゼントするよ!!」って言われた時の回答。
 
 
 
6巻から10巻の5冊お願いしてる!!!笑
 
控えめにお願いしてるーーー!!!

 

 

 

 

 

ババ神が「そんなんじゃ少ないやん」って返してきた。

 

 

 

たしかに年頃の少年からしたら回答難しいよな!!

 

 

自分の立場に置き換えても、中学生ぐらいから急におばあちゃんとの距離って出来たもん。

 

それまでは「おばあちゃーん!」って勢いで無邪気にいけてても、

急に距離開くというか・・・なんやろ、あのいきなり他人になる感じw

 

ましてやめったに会わないとなると余計に。

 

 

「そんなんじゃ少ないやん」ってババ神に言われたちゅんたん。

 

 

なんて返事するのか。見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 
ひいいいい~!!!
 
めっちゃ気ぃ使ってる~~~!!!
 
 
じゃぁ何巻までならいいですか。

 

 

敬語!!

 

逆質問!!

 

 

えええーーーん!!!!

 

 

あのトテチテ言ってたちゅんたんがあああ!!

 

「ばーば!ばーば!」って言ってたちゅんたんがぁぁぁぁぁ!

 

 

 

何巻までならいいですかやってえええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 
うううっ・・・!!!
 
 
なんだろこの気持ち!!

 

 

 

めっちゃ気を使ってる孫と、

孫に買ってあげたいばあばと、

 

成長していってる孫と、

いつまでも幼い孫の残像が残ってるばあばと。

 

 

笑けるんやけど、

 

 
 
どこか寂しいような、
 
歯がゆいような、
 
しんみりするような、
 
面白いような、
 
 
 
 

 

 
は~~~。
 
ちゅんたんも大きくなったなー。
 
 
 
か・・・
 
がわえええええええ!!!!
 
 
 
 
なんかさ!
 
じいじ&ばあばにたかるのって関係性によると思うから
一概にダメ!ともいい!とも言えないし、
各家庭それぞれでいいと思ってるんやけど、
 
 
私は、
 
「欲しいものがある」っていうやり取りが思春期の息子にとっては
ばあばとコミュニケーション取るいいきっかけかな?と思ったわけですよ。
 
 
 
 
大きくなったら一緒にいても全然自分から話さなくなるし(特に話すことがなくなる気持ちも分かるし)
ただでさえコロナで全く会ってないし。
 
 
お誕生日プレゼントにコレ買ってほしいなってばあばに話を持ち掛けることもひとつのきっかけになったら~と思ったわけです。
 
 
 
小さい頃は帰省したら「ばあば~ばあば~~」ってばあばにひたすら話しかけて、
「ちょっと黙って」ってついにババ神がキレるぐらい 起きてる間はず~~っと喋ってるような子だったちゅんたんが、
 
大きくなって こんな風に気を使って、敬語で遠慮しながら対応するようになったんだな~~て思うと、
 
おかしいやら可愛いやら切ないやらで(笑)
 
 
愛しさと切なさと心強さとやわマジで。
 
 
 
そして、このお誕生日プレゼントの話を読んですっ飛んできた人がもう一名。
 
 
 
そう、ドキマルコさん。
 
image
 
 
将来ちゅんたんが結婚する時には新郎母友人としてではなく、
新郎友人として出席することを夢見ているドキマルコさん。
 
image
 
 
ドキ:「私、ちゅんたんに プレゼントしようか!!?
 
 
 
私がちゅんたんにプレゼントしたい!!!!」
 
 
プレゼントしたいと名乗り出てくれました。
 
 
四角:「そんなん言い出したらドキ姉とかチビドキに誕プレあげてないのおかしくなるやん」
 
ドキ:「そんなん気にしなくていいよ!!」
 
 
ドキ「ちょ、ちゅんたんにLINEしてこよ。
 
オギャコちゃんは黙っておいてや!!
ちゅんたんに私から伝えるんやから!!」
 
 
 
シュタタッ・・・・(消)
 
 
デジャブw
 
 
 
で、数分後。
 
 
 
ドキマルからもいきなり誕プレの話がLINEで来て、
 
 
 
また困惑して、
 
 
そして
 
 
揺れながら部屋入ってきたwww

 

 
 
またこっち来た!!!
 
 
よ~~こっち来るな。
 
 
 
 
ちゅ:「えええ?
 
ドキマルからも誕プレの話が来たけど・・・・
 
 
ど・・・どうしたらいいん・・・・なんて返事したらいいん・・・・」
 
 
 
ひいいいい~~~
 
image
 
ちゅんたーーーーん!!!!
 
 
か・・・かわいいいい!!
真面目ーーー!!
 
 
回答困ってるううううう!!!!
 
 
 
結局無難に
 
 
「考えておきます。」
「ありがとうございます」
 
 
って返事してたわ。
 
 
距離感ーーーー!!!!

 

 

 

 

はぁ!!

 

 

かわいい!!

 

 

かわいいです!!

 

 

 

 

というわけで今回は遠回しにブログを読んだババ神から申し出てくれて漫画を買ってもらえることになったけど、

 

 

買ってもらう、買ってもらわない、ということが問題なわけじゃなくて、

 

 

 

ちゅんたんのそばには親以外にも自分の事を大事に思ってくれてる人がいるんだよ~っていうことが伝わったらいいなと思ってます!

 

 

というわけで、

 

 

 
 
次は何を交渉されるのかわからないけど~~~、
 
また何か用事あったらおいでや~~~~。
 
 
ばいなら~~~。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
【今20%オフ!】
 
今年の春に色ち買いした
 
image
 
これからの季節、使えること間違いなし!!
 
image
 
一枚で着るのはもちろん、
 
スウェットのインナーにしたり、
 
image
 
(ロンティー挟んだら視覚的に全然変わると思わへん!?)
 
 
カーディガンの中に着たり、ベストのインナーに着たり、
 
image
 
とにかくんもうっ・・・!!もうっ・・・・!!
 
ほんっっとに万能に使える丈感のお尻感なんです!!
(お尻感・・・・・)
 
image
 
お洗濯もジャブジャブできるし、ざらっとした手触りがむしろ長所だからアイロンなしでもOK!
 
 

こちらの2wayのカーディガンもかあいいな~~って思う。

イエローがすっごいかわいい~。

 

こちらも20%オフ対象です。

2952円に!

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。