チャオーーーーーー!!!!
 
 
みんなのまつ毛治療の話が痛い!!!笑
逆まつ毛で赤ちゃんの時に全まつ毛抜かれたとか、手術したとか、いたい・・たいたいだよおおおおお!!!

 

さて、オギャコングちゃんはイラついてました。

 

 
正確に言うと、1時間前まではイラついてたけど、
今は何が正しいのかわからない心境です。
 
 
誰にイラついていたのかというと、この間、
たくさんのギャーミーからお祝いしてもらった次男坊・ゆいたん。
 
 
ほんとさっきの出来事よ。
 
 
学校から帰ってきたゆいたんが、帰宅するなり、

 

 
相談してきた。
 
 
ゆ:「ママっ!あのさー!!!
 
明日、習いごとやけどさーーー!!!」
 
 
 
 
 

 

ゆ:「明日、習い事の日やけど、

 

 
セミ太郎がお休みするねんて。」

 

 

ほぉほぉ。

 

 

そりゃまぁセミ太郎もお休みする時もあるやろうな。

 

 

 

 

 

 

ゆ:「で!

 

明日の代わりに、

 

 
今日行くねんて!」
 
 
へぇ。
 
 

ゆ:「だから俺も、

 

 
今日行きたい」
 
 
ななな・・・なんて?
 
 
 

一緒に行ってるセミ太郎が明日、お休みして今日レッスンに行くから俺も今日にしたいって?

 

 

 

 

え。

 

そんなんせんでいいやろ。

 

なんでセミ太郎の予定にゆいたんが合わせる必要があるん。

セミ太郎が望んでいるわけでもないのに。

 

ゆいたんは明日行けるんやから明日行きや。

 

だいたいそんな急に無理。

 

 
セミ太郎、事前に早いうつに日付変更の申請してたんちゃうん。
 
当日に変更するなんて出来ひんもん。
 
 
ゆ:「はああ?」
 
 
それに、だいたいさ、セミ太郎がそうするからってゆいたんもセミ太郎と同じにする必要ある?!

 

 
セミ太郎ありきで始めた習い事じゃないやん。
 
 
 
セミ太郎が今日行くから俺も今日行くとかおかしいでしょ。
 
ひとりでも頑張って行くっていう約束で始めたんやろ?
 
セミ太郎はセミ太郎、ゆいたんはゆいたん
 
ゆいたんは明日一人で行きなさい」
 
 
ピシャッ!
 
 

 

って跳ねのけたら、

 

まぁ

 

キレるよね。

 

 

 

 

 

ゆ:「はあ!?

 

だって俺、どうやって行ったらいいかわからんもん!!!」

くわっ!!

 

 

(まだ数回しか行ってないから行き道ちゃんと把握してない。)

 

そんなん知らんやん。

 

セミ太郎からしても知ったこっちゃないやん。

 

 

 

 

お友達と一緒じゃないと頑張られへんの?

ひとりでも頑張れるっていう話で始めたんやろ?

おかしいやん。

 

って言ったらゆいたんキレる。
 
ゆ:「はあああ!?」
 
 
 
ドスッ!!
ドスッ!!(物音立てて歩く)
 
 
あ~~。いいですよ。
なんと言われようといいです。
 
 
 
 
ゆいたんはゆいたん、セミ太郎はセミ太郎。
ひとりで頑張って通えないんだったらそもそも始めなかったらよかったでしょ。
 
いい加減にしなさい。
 
 
 
ピシャッ・・・・!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【二階の寝室へ移動する】
 
 
はああああ・・・・
 
 
キレちゃダメだキレちゃダメだキレちゃダメだ・・・
 
って分かってるけど・・・・
 
 
すぅ・・・はぁ・・・
 
 
 
 
イ~ラ~つ~く~~~!!!

 

 

イラちゅくよおおおおおおお~!!!!

 

 

 

 

もーーー!!

 

またこれやん!!

 

最初だけやん。

 
 
いつもお友達とセットじゃないと行動できないってなんなのよ!!!
でもゆいたんって絶対誰かとセットじゃないとイヤがるタイプで
みんな違ってみんないいを通すなら認めてあげないといけないんやけど、
 
いつも誰かと一緒じゃないと出来ないって私は嫌。
 
 
 
じゃぁなに。
セミ太郎がレッスン代替する時はずっとセミ太郎に合わせるわけ?
 
 
 
え~~。
 
 
ないないないない。
 
ないです。
 
ないないばーですぅ。
 
 
ちょっとは自分ひとりで頑張りなさいよ。
 
 
これだから子どもの習い事って言う事アテにならないんだよねえええーー。
 
 
 
あれだけ始める前に話したのに!!
なんなのよ!!
 
イラつく!!!
 
 
カリカリカリカリ・・・・

 

部屋で頭を冷やしていると、

 

まだ諦めきれてなかったゆいたんが追いかけてきた。

 

 

ダダダダダダっ(駆け上がって来る)

 

 

バンっ!!(ドア開ける)

 

 

 
ゆ:「だって行き方がわからんもん!!!」
 
 
 
いやだーーーから、
行き帰りは送ってあげるから!!
 
 
 
もう!!!
これもイラつくけど!!!
 
自分で行って帰ってくるって決めたのに!!
まだ道覚えてないからしゃーないとするけど!!!
 
 
 
 
とにかく自分でやるって決めたんでしょ!?
自分で決めたんだから周りがどうとか関係ないでしょ!!!

 

 
フンッ!!!!
 
 
 
そしたら、ゆいたん、プンプン丸ですよ。
 
カァァァァ―――――ッ!!!!!てなって、

 

 
 
ゆ:「もういいわっ!!!」

 

って捨て台詞吐いて、

 

 

私の寝室のドアを、

 

 

 
ブワァァァーーーン!!!!!(閉)
 
 
家が揺れる勢いでドアを閉める。
 
 
出た出た・・・またこれやわ・・・
気に入らん事があるとこんなんしてくる。
 
 
 
勢いよく閉めたかと思うと、戻ってきて、
今度は、ドアを
 
 
 

 

 
バァァァ―――ン!!!!って勢いよく開ける。
 
 
 
 
開けて~閉めて~~開けて~~~閉めて~~~
開けて~~閉めたら入れなぁぁい

 

 

 

そのまま怒り狂いながら去って行った。

 

 

 

・・・・・てんてんてん。

 

 

 

 

 

はぁ。

 

しんど。

 

 
イラつきますぅ~~~~・・・・。
 
 

 

 
私の主張、わかってもらえますかね。
 
厳しいかな。
 
友だちと一緒に通うっていうのはいいけど、
友だちが曜日変更するから自分も曜日変更したいとか言い出したらキリないやん。
 
友だちは友達、自分は自分、しっかり自分の意志で始めた事に責任を持って一人で行ってほしいってことが言いたいんです!
 
・・・・・
 
ちょうどこの時四角が外出中で、
帰ってきたのでさっきあった出来事を報告してん。
 
 
 
 
四角も、友達と常につるむの好むタイプじゃないから、オギャの言ってる事に賛同してくれるかと思ったんやけど・・・
 
意外にも
 
 
すぐネットで曜日変更を調べ始めて、
 
 
四角:「え、今日、振替できるで?」
 

 

って言い出してん。
 
 
 
え・・・・!!!?
 
 
で、できるん!!?
 
 
いきなり当日でも振替可能なん!!?
 
 
四角:「振替可能やで。
ネットでするだけ」
 
 
 
おおお・・・おおおお

 

 

そ・・・そやったんか

 

 

 

てっきり当日は無理やと思ってたわ。

 

 

調べるだけでも調べてあげたらよかったんかな。

いやでもそういう問題じゃないもんな。

 

自分の決断の責任を私は教えたかったんや。

 

 

 

 

四角:毎回毎回は困るけど、そんな大変な作業でもないんやし、替えてあげたらいいんちゃう」

 

 

え・・・いや・・・手間とかそういうのじゃなくて・・・精神世界の話をしていまして・・・

 

 

 
 
四角:「毎回こんな風には出来ひんで、っていうのはゆいたんにしっかり話して、
 
今日は変更したらいいやん。
 
別にそのぐらいよくない?
 
じゃ、かえとくで、ピッ」
 
 
あ・・・あんでええええ~~~・・・・
 



私とゆいたんのあのバトルは一体何やってん。



どっちが正解っていうわけでもないし、

どちらにも正義があるけど、

 

私が厳しすぎたのだろうか・・・。

 

 

どうせネットでピッと替えるんなら

ムダなバトル繰り広げるんじゃなかった
っていう気持ちと、

 

いやでも!!!

自分をしっかり持ってほしい
っていう気持ちと、

 

複雑な心境でーーす。

 

 

同じ家族でもいろんな価値観がある中で育った方がいいと思うので

決して夫婦が同じ意見&価値観である必要はないと思うけど、

 

カァカァカァ・・って感じです。

 

///////////////

【敬老の日のプレゼントや贈り物におすすめ!】

 

これよかったよ~~~!!!!

 

一か月前ぐらいに買って美味しかったやつ!!

 

image

 

お好みで選べるカップスープセット!!

 

あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

北海道ともろこし「スイーツキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

静岡県産「あかでみトマト」で煮込んだ7種類野菜と3種の豆が甘味豊かなミネストローネ

信州米麴味噌を使ったごろごろ根菜を4種のとん汁

北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ

北海道産かぼちゃのほっこりスープ

北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ

青森産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープ

 

 

この中から好きなものを選んでセットにできます!!!

 

 

国産野菜だけをたっぷり使用した栄養満点のスープ!!

 

image

 

常温で保存できて、食べたい時はカップのまま1分レンジでチンするだけ!

 

爆発しないように(と思う)1分と温め時間が短めなのでしっかり温めたい場合はお皿にうつしてチンしてました!

 

クラムチャウダーめっちゃ美味しかったよ!!!

あさりもたっぷり入ってて、コクもあってゆいたんめっちゃ喜んでた~!!

 

image

 

こっくりしたポタージュ系から、ぽかぽか体を温める和風スープまで、

いろんな種類があるのでお気に入りのセットにするのもまた楽しいです。

 

ラッピングしてあるギフトセットもあるので敬老の日のプレゼントなどにもおすすめです~。

 

私は自宅用に選べる6個セットを買いました!

 

 

プレゼント用にはギフトセットがおススメです。

ギフトの方はおススメ6個でセットになっているようです。

 

 

 

あとしばらく売り切れてたこの「ろく助」の「白塩」!!!

 

ブロガーさんのおススメを見て買ったけど、このお塩めっちゃ美味しいい!!!

 

ホタテ・しいたけ・など旨味を加えた調味塩です。

 

image

 

これで塩おにぎりしたらパクパク食べるよ!!!!

 

お肉でもお魚でもこれをつけるとめっちゃ美味しくなります。

 

いろんな風味があります。

ずっと売り切れになってた白塩が入荷してるみたいです!

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お知らせやら諸々】

FRaU Web

 

ブログではまだ書いていない新ネタ&ちょっと真面目なお話なので

是非読んでみてくださぁい!

 

 

【オギャドキ倶楽部】

新発売のパンテーン。

オギャドキ倶楽部を是非ご覧くださぁぃ。

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。