チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

 

そうか・・・ドボンって丸ごと浸けたらよかったのか・・・

染まるのかな・・・

 

スプレーは最初考えたんやけど、処分が大変やからやめてん。

 

 

あと、卵をお酢につけて溶かしていくやつ!!!

昔、やったことある!

 

ちゅんたんが何年生やったかなぁ・・・1年生ぐらいやったかなぁ。

 

たしかに一週間ぐらいかけてじっくり殻を溶かして実験したのに

ちゅんたんに握らせた瞬間グワシャァァァ!!って握り潰してしまって、

検証が0.1秒で終了して激ギレした記憶がある・・・(つら)

 

 

記事に書いた記憶があったのに探したけどなかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ていうか、今、面倒なことになりそうな予感がして震えてるねん。

 

 
 

聞いてくれよ~。

 

 

少し前に、ゆいたんが

 

 

 
セミ太郎と同じ習い事がしたいって言い出してん。
 
セミ太郎とは→ゆいたんの同級生である。
 
 
ちょっとミーハーな所がある彼。
 
 
友だちが○○をやっていると「俺もやりたい」と言いだすところがある。
 
 
・な・・・なんですって??
今度はセミ太郎と同じ習い事がしたいって・・?
 
 
セミ太郎がやってるのはとあるスポーツ。
 
 
ちなみにゆいたんは今まで一回もそのスポーツやったことがない。
 
 
お・・おおん

そんなんゆいたん出来るん?

 

 
ゆ:「俺ちょっとやらせてもらったら出来た!!!」
 
 
 
 
ほんまかよ。
 
ていうか、ついこの間までダンスやりたいって言ってたやん??

 

 
 
ダンス、どうなったん・・・?
 
 
ゆいたん:「ダンスはもういい。
 
俺、セミ太郎と一緒に通いたい!!!」
 
 
ええええ~?
ほんまに~?
 
ちゃんと出来るん?
 
 
ゆいたん:「出来る!」
 
 

 

途中でやめたいとか言わへん?
 
ゆ:「言わへん!!!」
 
 
 
 
ううん・・・
 
現状、ゆいたんもほーちゃんも習い後は学研のみ。
 
 
 
スポーツは何もやっていないから本人がやりたいって言い出したのならやらせてあげたい気もするけど
 
 
始めるのは簡単。
 
辞める時が気が重いんですよ~。

 

 

過去の経験から出来るだけ習い事は無駄打ちしたくない。

 

 

でも今度はセミ太郎と一緒に通うってやる気満々だし、

私としてもセミ太郎と一緒に行ってくれるんならまぁ。。やらせてみてもいいかなとは思ってるんやけど、

 

 

その様子を見ていたのがこの人ですよ。

 

 

 

 

 

 
 
マンネちゃんがぁぁぁぁ
 
 
当然 ぎりりっ・・・・ってなりますよねぇ。
 
 
出た・・・・
 
 
 

 

 
「俺もやるっ!!!」

 

 

 

出たぁぁぁぁぁぁぁ~~~。

出たよぉ。

 

 

ほーちゃん、今まで興味も全然なかったやん!!!

 

ていうかどういうスポーツか知ってんの!?

 

 

ほ:「知ってる!!」

 

 

ほんまかよ。

 

 

ほ:「やる!!!

 

俺もゆいたんとセミ太郎と一緒に行く!!!!」


 

ええ~?ほーちゃんダンスしようやぁ。

(私はダンスをしてほしい!!!)

 

 

ほ:「イヤや。

 

ダンス恥ずかしい。

 

俺もゆいたんと一緒にセミ太郎と行く!!!!」

 

 

 
 
えええええ~~・・・・
 
 
ゆいたんとセミ太郎だけで行くなら送迎はいらないけど、
ほーちゃんも一緒ってなると送迎必要になるねん。
 
めんどいやん?(ダメな親)
 
 
困ったなぁ・・・
 
とか思いつつも
 
とりあえずまずは体験させてみようと思って電話してみてん。
 
体験してみてもしも仮にコーチがめっちゃ怖いとかやったらほーちゃんビビってやらへんからさ。
げへへへへ。
 

 

 
 
そしたらさ
 
 
体験は出来なくってさ。

 

 
見学だけやってん。
 
 
あ~~・・・そうなんか~~・・・
 
 
 
 
さらに、入会するにしてもセミ太郎が通ってる枠は
 
 

 

 
げ。
 
 
残り1枠しか空いてなくって~~><
 
 
やるなら急がないといけないというピンチ!
 
 
げ~~。
 
 
こんなん絶対モメるやつやん・・・。

 

 

ど・・

 
どないしよ・・・。
 
 
とりあえず電話は切って、
 
2人に結果を伝える事にする。
 
 
オギャ 「セミ太郎が通ってる枠はもう残り1枠しかなかったから、
 
最初にやりたいって言ってたゆいたんなら入れる」
 
 
 
よっしゃぁぁぁぁぁーーーー!!!!

 

 
いええええええーーーーい!!!!!!

 

 

(ここは話し合いで決めると絶対ラチ開かないからもうゆいたんだけ先に通えるってことにしました、私の独断で!)

 

 

 

そしたら当然、こうなるやん。

 

 

 

ほーちゃん激オコ。

 

 

「はああああ!?なんでえええ!?

 

 
俺は!!?
 
俺だって行きたいしいいい!!!!」
 
 
オギャ:「俺は・・・やるとしたら別の曜日ならいけるってよ」
 
 
ほ:「いやだ!!俺もセミ太郎とゆいたんと行きたいっ!!!」
 
 
オギャ:「スポーツがやりたいのか、ただセミ太郎とゆいたんと一緒に行きたいのか君はどっちや。
 
しょうがないやん。
空きがないねんから。」
 
ほ:「ぎえええええ!!!!」
 
オギャ:「それか空きが出るまで待って入るか」
 
四角:「いつになるねんそれw」
 
ほ:「誰かが辞めたら入れるってこと?」
 
オギャ:「そう」
 
誰か脱落することを待たないと入れないなんて・・・
複雑!
 
 
 
 
あ~~~ん。
 
 
なんで1枠しか空いてないんだよおおお!!

 

 

 

どっちみち急いで申し込みに行かないとあかんから、早くしないとあかんねんけど、

 

絶対モメるの目に見えてるし、

 

 

ていうかゆいたんほんまに続けるんやろうな・・・

もう今度すぐ辞めたいはないぞって感じやし・・・

 

四角もそこはピシャッとゆいたんに伝えてたけど、

大丈夫かよほんま~~

 

ちゃんとやるんかあの子~~~

 

 

飽き性やし根気ないからなあああ・・・・

 

 

 

ああああんn・・・

 

 
面倒くさいことになりそうだよおおお~~~~。
 
 

 

とりあえず申し込みに行かないと1枠埋まっちゃうから急ぐけど

マンネちゃんご乱心で面倒くさいですぅ。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おうちグッズ買い足していってます】

 

雨が続いてるのでおうちの片づけをしたり、ポチポチとおうちグッズを買い足していったりしてます。

 

 

我が家の玄関には、新居に引っ越してきた時に、

ドキマルコちゃんが選んでくれたパペリナの玄関マットを敷いてるんやけど、

 

これがびっくりするぐらい長持ちするねん。

 

 

image

 

パペリナってスウェーデン生まれのビニール製のマットなんやけど、

玄関マットとして考えたら

 

お値段高めなんです。

 

 

 

玄関マットに8690円ってすごい高いいですか?

 

高級品だなって思ったけど、

 

毎日五人家族が玄関を登ったり下りたり、登ったり下りたい、

毎日げしげし踏まれてるのにも関わらず、

 

2年半前とまっ・・・・たく姿を変えない!!

 

汚れもしないし、毛羽も立たないし、破れもしないし、

丈夫なまま。

 

それまで安い玄関マットを買っては定期的に買い替えていたことを思えば、

いいものを買って長持ちさせた方がトータルで見てお得だなってことにようやく気付きまして。

 

 

 

あまりにも玄関のパペリナマットが優秀だから

ずっと悩んでいたキッチンマットもこの度

 

 

image

 

パペリナにしちゃいましたーーー!!!

 

値段がめちゃくちゃ跳ね上がります。

 

 

 

だいぶ前から候補には入ってたんやけどマットに3万か・・・と思ってなかなか勇気が出なかったけど

これまで買ったキッチンマットがすぐに汚れていってしまうことから

 

思い切ってパペリナに。

 

 

ビニールで編まれているのでゲシゲシ踏んでも丈夫です。

 

image

 

こちらはシルバーのラメが入ってるって書いてあったから

 

どの程度の照りなのか心配してたけど、

 

実際に敷いてみたら全くラメ感はなく、いい感じです。

 

玄関マット同様パペリナの製品は裏表両方どちらでも使えるので

気分によってリバーシブルで使えます。

 

image

 

実はひっそりと電化製品の上にもパペリナのキッチンタオルをかぶせてほこりが被らないようにしてます。

 

image

 

レンジとトースターの上に。

 

image

 

この微妙な色合いと、シンプルだけど特徴のある大きいドットがとってもかわいいです。

 

 

 

インテリアにお金をかけるってこれまでの私の概念になかったけど(汚部屋出身)

ずっと長く使えるものだし、毎日目にするものだから気分がアガって投資する価値ありだなって思います。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
プレスマホって知ってる?

 

キッズ携帯とスマホのいいところどりの「プレスマホ」ってご存知ですか!?

子ども達に連絡手段を持たせたいって思ってるマザー達必見です。

 

キッズ携帯よりも出来る事が増えて、スマホよりも安心なプレスマホのハミックポケット。

取材させていただきましたのでよかったら読んでみてください~!

 

 

FRaUweb☟

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。