チャオーーーーー!!!!!

 

 

やだ~~。

賞味期限一か月過ぎた納豆食べた事あるギャーミー・・・

いっぱいおった!!!笑

 

 

中にはあえて2か月寝かせている奥様まで!!

 

世の奥様界では言えないあんなことやこんなことの一つや二つ、

みんな隠し持ってるんだなって思いました。

 

 

やっぴ~~。

 

これで君と私もともだチングだよ~~~♡

 

 

※真似しないでね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

あれは

まだ緊急事態宣言が出ていなかった頃のことでした。(急に語り部風)

 

 

 

 

 

うちの公家のちゅんまるくんがよ!!

 

超珍しく!!!

 

 

 
なななな・・・なんやてえええ!?
 
 
ともだチングに誘われただとおおお!!!?
 
 
 
基本的に一人でず~~~~っと家でYouTube見てるか
ソファでぐーたらしてるかばっかの完璧インドア派ちゅんまるがお友達に誘われるなんて珍しいことあるんか!!!
 
 
 
ちゅ:「セミ次郎に今から図書館で一緒に勉強しようって誘われた」
 
 
 
ぱ・・・Pardon??
 
 
 
 
中一男子が一緒に図書館で勉強だと・・・?
 
そ・・・そんな・・・
 
 
おまえ・・・

 

 
 
バキィィィッ!!!!
 
 
 
真面目かぁぁぁぁっ!!!
 
 
 
中学生男子たるもの
一緒にゲーセン行こうぜ~とか
一緒にカラオケ行ってパリピしようぜとかちゃうんか!!!
 
 
一緒に図書館行って勉強しようなんて・・
 
 
なんと清い青少年。
 
パンパカパーーン
 
素晴らしいともだチング!!!
 
 
とはいえ、時はコロナ也。
 
 
図書館に長時間居座る事が出来るのかな。
 
そもそも図書館で自主勉をするのは私達の頃(20年以上前)の頃から疎まれていたし
令和の今、図書館で勉強なんて罰金ものなんじゃ・・・・
 
 
よし、それならこうしよう。
 
 
 
 
もしセミ次郎くんがよいのなら、
 
 

 

 
うちで勉強したらいいんちゃう??
 
 
ちゅ:「え、いいの?」
 
 
いいとも!!!
 

 

 

セミ次郎くんがいいならちゅんたんのお部屋で一緒に勉強したらいいやん。

 

 

ちゅ:「じゃぁセミ次郎呼ぶわ・・・」

 

 

というわけで、我が家にセミ次郎くんがやってきた。

 

 

初めましてセミ次郎!!

 

 

セミ次郎様の

 

 

おな~~~り~~~~~~シャンシャンシャンシャンシャン!!!!

 

ババババババーーババーーー(大奥のテーマ)

 

あっしゃっせーーー!!!!

 

お二階へどうぞー!!!

 
 
というわけでセミ次郎と一緒に部屋に消えて行ったちゅんたん。
 
 
パタン。
 

 

むむむ。

 

 

中学生男子が二人で部屋にこもって・・・

何してるんだろう。

 

 

ほんとにちゃんと勉強してるんでしょうね。

 

 

あんなことやこんなこと・・・・

 

 

してたりするんじゃないでしょうねぇ・・・

 

 

じっ・・・

 

 
 
 
しーーーーん・・・・

 

 

時折話し声が聞こえる。

 

 

そして、帰宅時間が迫った16時頃。

 

 

やっぱりお母さんちょっと気になっちゃうな・・・

 

 

ちょっとだけ覗き見しちゃおっかな・・・

 

へ・・へへへへへ・・・・

 

 

和泉元彌ばりにそろりそろりと部屋に近づいていって、

 

 

 

カチャ・・・・・

 

 

 

 

とドアを開けたらあああああ・・・

 

 

 

そこには!!

 

 

おっ・・・

 

 
 
おまっ!!!!
 
おい!!!
 
 
 
べべべべ、
 
 
 
勉強してへんやんか!!!!!

 

 

 

 

セミ次郎めっちゃゲームしとる!!!!!

 

 

 

ってそれはいいねん!!!

 

 

べつにゲームしたってなんだっていいんやけど、

 

 

どおおおおおおおおい!!!!!

 

 

おまーーーーー!!!!
 

 
せいせいせいせい!!!
 
 
何自分だけ座ってんねん!!!

 

 

 

なんと、ずっとちゅんたんが椅子に座ってて、セミ次郎ずっと立ってゲームやっとったぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

おいっ!!ちょ、そkのお公家ーー!!!!

 

 

集合!!!!

 

 

ピピピピピピp-----!!!!!

 

 

ちゅんたんを呼びつける。

 

 

 

なんでセミ次郎くんに椅子を出してあげへんのよ!

 

椅子一個しかなかったら他の部屋から椅子持ってくるとか、なんでせーへんの!!!

 

アホかーーーー!!!!

 

 
くそっ!!
マザーとしたことが!!!
 
もう帰る頃になって気づいたなんて!!!
 
セミ次郎かわいそう!!!
 
おみゃーー!!!
 
お客が立って自分だけ座ってなんとも思わへんのか!!!
 
おもいやりの心がないんか!!!!
 
 
そこへ四角も登場。
 
 
「そうやぞ。
 
よく周りを見て、気を配る。
何も過剰にもてなせとは言わないけど、椅子をもう一脚持ってくるぐらい出来るjことやろ。
 
 
勉強よりも大事なことやぞ!!!」

 

 

 

は・・・はい。。。さーせん・・・・

 

ドゲシドゲシッ!!!

 

 

 

こおおおおおおの、オタンコナスーーーー!!!!!

 

 

もう!!!

 

親の顔が見てみたい!!!!

 

 
 
パンパン。
 
 
 
長男、悪気はないんだけどマイペースすぎるというか周りが見えていないというか、
一言でいうと
 
「気が利かない」
 
 
 
そしてこちら今度マンネちゃんの三男坊。
 

 

四角と二人で出かけてる時に

とある場所で駄菓子の詰め合わせを貰った。

 

 

 
 
何にもしてないのにおやつ貰えるとかよかったやん
 
ほんとすみません、ありがとうございます~~
 
 
って感じやのに

 

 

うちの子、貰った瞬間目の前で袋の中身確認して、

 

大声で

 

 

 
おい黙れ。
 
黙ってくれ。

 

 

 

「え!!これだけーーー!!!?

 

すっくんなっ!!!

 

こんだけ!!?

 

 

こんだけ!!?

 

 

すくな!!!!」
 

 
って大声で連呼しながら去って行ったらしく・・・
 
 
 
ちょ・・・もう・・・・
 
 
 
やめてくれよ、クソガキッズくんやないかい。

 

 

 

帰ってきてから四角のその話を聞いた私は爆笑したんやけど
 
四角が
 
「ちょ、ほーちゃん
集合
 
あんな目の前で大声ですくなっ!!!とか言ってるんほーちゃんだけ。
パパ恥ずかしかった」
 
 
ほ:「だって!!!みんなも言ってたもん!!」
 
 
 
四角:「え・・・
 
みんなは小さい声で言ってたんやろ。
 
バカでかい声で何度も何度も言ってんのはほーちゃんしかおらんかった。
 
わぁ嬉しいっていうのは大声で何度も言ってもいいけど、
くれた人の前で何度も少ない少ない言うもんじゃない。」
 
 
 
お菓子をくれた人の気持ちを考えろおおおおお!!!!!
 

 

 

ボカァァァァン!!!

 

 

 

・・・ったくもう

 

 

 
長男は気が利かないし、三男は無礼。
 
 
 
 
親の顔が見てみたい・・・!!ったくもおう!!
 
 
と思ったら・・・
 
 
 
親は
 
 
 
私でしたぁぁぁぁーーー

 

 

やだ。

 

私にそっくり。

 

 

どうしよう。

 

 

 

ちなみにオギャ子の母・つまりババ神は、自分は砂利の上に座ってたくあんかじってでも

お客様には座布団とお茶と団子を出すような人だったよ~~。

 

親の背中を見て育ったのにおかしいな

.

 

 



 

過去の無礼なおもてなしで大炎上したシリーズ・・・久々にどうぞ・・・
こちらもどうぞ。
ちなみにこの時から基本的に変わっておらず
今ではドキマルが自分のことは自分でやるようになりまちた。

 

 

 

無礼シリーズで気分を害したアナタは

こちらの記事でハッピー気分になってくださぁぁぁい。

 

 

 

 



にんじんジュース




久しぶりに美味しいジュースが飲みたくて買っちゃったー!



もう何年前かな。

四年前ぐらいから買ってる
人参リンゴジュース!


これめっっちゃくちゃおいしいの!!!!



にんじんの甘味に
りんごの酸味が加わって、

スッキリ爽やか、

大人も子供も老若男女飲みやすい味になってます。



お砂糖は入ってないよーーー。


キンキンに冷やして飲むのが大好き。




一リットル瓶


三本セットだけどあっという間になくなってしまうぐらい美味しいです。


【オギャドキ倶楽部】

 

実際にオギャドキの子ども達がハミックポケットをどういう風に使ってみてるのか、

親として使わせた感想はどうなのか、など

さらにぐっと踏み込んだ実際に使ってみた感想を赤裸々に書いてます。

 

よかったら是非読んでみてください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今、あの症状に名前がついてたことを知れてどこか肩の荷が下りた気分です。

しかも、母性が少ないとか子育てに向いてないってことでは全然ないみたいです。

 

 

もし現状同じような感覚で悩んでるママさんがいれば、あなた悪くないよ~大丈夫だよ~~って言ってあげたいです。

よかったら読んでみて~~。

末尾にアンケートもついてるのでよかったらご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。