チャオーーーーーー!!!!!!

 

 

今日は支離滅裂なブログを書くよ。

 

 

一本目 マウント富士爆発するのか

二本目 ヘリ子マザーだってよ

三本目 サイコパスかよ

四本目 不滅の胃袋

 

の四本となっております!

 

(サザエさん風))

 

 

マウント富士】

 

 

 

とりあえず先にこれだけ言わせて。

 

 

・・・ガクブルガクブルガクブル・・・・

 

ここここ・・・・こわいよおお・・・・

今日は8月20日だよおおお・・・・

 

マウント富士が・・・・

 

 
マウント富士が爆発しちゃうかもしれないよおお・・・・・
 
 
 
って怯えているギャーミー。
 
 
すみません。
 
オギャ子のせいです。
 
 
オギャ子がこんな記事書いたから
めっちゃ不安煽っちゃって、この3か月間震える思いで暮らしてきてた人もいたと思う。

 

これ、情報が錯綜しててなんだかよくわからないんだけど・・・

 

聞くところによると、

 

 

あ、あに!!?

 

あんやって??

 

なりすましだったらしく?
 
は??

 

 
 
どこかの誰かがたつき諒さんのなりすましになって好き勝手予言したとかなんとか・・・
 
 
 
 
おいっ!!!
何してんのよ!!!!
 
 
これほんと?
 
ちょっと~!!!
なりすまして何がしたかったのよおおお!
 
どうやらなりすましは本当っぽい
じゃぁ今日はマウント富士は爆発しないってことだよね?
 
 
も~~!!!!
やめてよ~~~~。
 
 
とはいえ、ブログの記事にして発信した責任は私にもあるわけで。
 
みんな、ビビらせちゃってごめんなさい!!!
ごご・・・ごめなしゃっ・・・・・
 
あの時鼻で笑ってたどきまるこちゃんと四角さんが正しかったということで・・・
 
 
え~~ん。
またやっちゃったよ~~。
 
富士山周辺の方、あれは誤報だったみたいなので心穏やかに本日をお過ごしくださいませ。
 
 
 
 
【②ヘリコマザー出没】
 
 
 
しかも、オギャ子の野郎と来たら、ヘリコプターマザーにだけはなりたくないとか言っておいて、
おもっきりヘリコマザーしてまぁぁぁぁす。
 
ブーンブーーーン
 
 
パーフェクトヘリコマザー・PHMだよ~
巡回しまくってるよ~~
ブブブブブブブブブーン
 
 
 
昨日の記事でもボヤいた夏休みの宿題の自由研究の爪楊枝アート。
 
子ども達と必死に一本ずつ色塗って、
子ども達にプスプス発泡スチロールに穴開けさせて、
 
そこまでは一緒にやったけど、
 
も~~~やめとけばよかったわ・・・ほんっっま大変!!!!
 
 
 
 
最後の仕上げ。
 
 
 
 
 
 
 
 
全部ヘリコマザーが仕上げました。
 
ズコーーーーー!!!!!

 

 

 

 

もう誰の自由研究かわかりません

 

 

なんやこいつ

 

 

 

ゆいたんとほーちゃんの絵日記をやいやいやいやいオシリ叩いてやらせてる横で

ヘリ子はプスプスプスプス爪楊枝アート。

 

内職のようにひたすら刺したわ、昨夜。

 

 

気合で仕上げました。

 

 

 

 

よかったら

へ・・へへへ・・・ヘリ子が完成させた作品見てください。

 

 

身バレしてるから仮に学校の誰かが見ても「あ・・これはヘリ子が完成させた自由研究なんだな」って思われたとしてももういい。

 

 

ヘリ子の努力を成仏させたい。

 

 

 

何の動物かちゃんとわかるやんな!?
見えるよね!!?
 
 
2年生のほーちゃんの作品 爪楊枝アートです!!
 
 
 
至近距離で見ると何がなんだかよくわからないから少し離れさせたり、角度変えるとよくわかるねん。
 
 
次、これ。
 
 
四年生のゆいたんの作品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
背景をグリーンにしちゃったから足が消えちゃって・・・
わかるよね・・・???
 
 
わからなかったらどうしよう。
 
本数がめちゃくちゃ多くて大変だった・・・げっそり
 
 
これでひとまず完成だからあとは枠をどうにかしたいです!!!
 
 
 
 
 
 

みんなには「そこまでやらずに自分達でやらせればいいんじゃ・・・」って心配してもらったんだけど、

それは私の見栄が許さなかった。

 

 

 
ちゃんとした親って思われたい

という

 

見栄と自己顕示欲のみが私を突き動かしました。

 

えっへん

 

 

 

 

【③サイコパスかよ】

 

 

 

 

ていうか~夏休み、私がぐぅすか寝てる間に、うちの次男が出来るようになったことがありまして!!

 

 

朝ご飯に、

 

 

 
 
卵雑炊作れるようになりましたぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
パチチチチチチ・・・・・!!!(拍手)
 
 
 
お米を解凍して、お湯におだしのパックビリッて破いて溶いて、
煮込んだら卵を回しかけるという卵雑炊。
 
 
だいぶ前にゆいたんがお腹を壊してた時に作ってあげたら
すっごい気に入って、
 
その後ゆいたんに教えたら自分で作れるようになりました。
 
しかも美味しい。
上手。
 
 
 
そして、最近一緒に味噌汁も作れるように指導したので

 

 
味噌汁も作れるようになりましたぁぁぁぁぁ
 
 
ぱちちちちちちち!!
 
具はひとまず木綿豆腐と しめじかわかめ。
 
 
 
朝ご飯、ほーちゃんの分も卵雑炊作って二人で食べてくれてる。
お母さん寝てるから・・・・
 
何この家・・・・
 
 
 
子どもの工作はヘリ子すんのに、そこは自分ぐぅぐぅ寝るんや。
 
 
サイコパスかよ
 
 
 
 
【④不滅の胃袋】
 
 
ところでヨロブン(皆さん)
 
 
ちょうどお昼の15時ぐらいに小腹がすくことってありますよね。
 
 
オギャン、おととい、昼下がりにお腹空いたな~~って思って、
 
 

 

 
 
冷蔵庫開けたら
 
納豆があってん

 

 
 
納豆食べよ~~~って思って
取り出してんけどさ。
 
 
よく見たら、賞味期限が
 

 

 
一か月前やってん。
 
 
 
さぁ・・・一か月前に賞味期限が切れてる納豆。
 
 
あなたならどうする?
 
食べるOR捨てる
 
 
ワチャゴナドゥ!
 
 
 
 
 
四角は当然、
 

 

 
ドン引き。
 
 
もともと納豆嫌いやし、賞味期限内であったとしてもたべない。
 
 
 
そしてちゅんたんも、

 

 
ドン引き。
 
 
 
でも・・・オギャ子ちゃん、こういうの平気やねん。
 
全然イケる。
 
一か月前の納豆やろ?

 

いけるいける!!!

 

 

だってもともと腐ってるんやし!!!

 

 
 
常温で置いてたわけじゃないんやしさ。
 
ちょっと豆のふっくら感がなくなってるだけで、
全然いける~~~!!!!
 
 
ぐるぐるぐるぐる(混ぜる)
 
粘りも出るし、匂いも問題なし!!!
 
 
パクッ!!
 
 

 

 
全然イケまーーーす!!!

 

美味しいでーーーーっす!!!!

 

 

 

 

 

四角&ちゅんたん:「・・・・・・うわぁ・・・・・」(引く)

 

ゆいたんとほーちゃんは興味津々。

 

ほ:「ちょうだい」っていうからひと口あげて

ゆいたんも「ちょうだい」って言うからひと口あげた。

 

 

もちろんお腹は全く問題なかったです。

 

 

でも、皆は真似しないでください。

すすめてるわけではないです。

まったく。

 

 

 

 

ただ

オギャ子と同じようなマザーがいたらちょっと嬉しい・・・っていうだけ・・・・・

 

だぁぁぁぁってえええええ

こんなこと奥様界では絶対言えないもーーん!!!

 

 

1か月前の納豆食べた事あるマザーは名乗り出てください

 

 

なかよチング。

 

 

 

これ系のことが横行してる我が家の子供たちは

食べ物を見るたびに 自ら「賞味期限大丈夫・・・?」「腐ってない・・・?」って毎回チェックするようになってしまいました。

 

 

だけどそっちの方が危機管理できててむしろいいことかなっていう気もしてきたので

 

おすすめするかどうかは別として、

自分の身は自分で守るということが身についてヨシとしよう。

 

 

 

※全然おすすめしてないからね!!!!!

真似しないでください!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

ここからはお知らせ何本かドドドといきまーーしゅ

 

 

【オギャドキ倶楽部】

 

キッズ携帯とスマホのいいとこどりをしたプレスマホ・ハミックポケットを取材させていただいて、

前編ではまず、広く知ってもらうためにも

 

「ハミックポケットって何ぞや??

キッズ携帯とスマホとどう違うの??」っていうお話をメインに書きました。

 

 

そして、本日は後編が公開になりまして。

 

 

実際にオギャドキの子ども達がハミックポケットをどういう風に使ってみてるのか、

親として使わせた感想はどうなのか、など

さらにぐっと踏み込んだ実際に使ってみた感想を赤裸々に書いてます。

 

 

よかったら是非読んでみてください!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

以前にもおすすめしたことがあるけど、

今、ちょこっとお得になるクーポンが出てるので再度おススメしまぁぁす。

 

 

こちらのキャンパスバッグ。

#PR

 

image

 

※加工せず実物に忠実な色味で撮影しています。

 

 

よく見ると・・・・実は

 

image

 

ルイ・ヴィトンなんです。

 

LOUIS VUITTON 美術館限定キャンパストート

 

え~~?

こんなの見た事ない偽物なんじゃないの~~?って思いますよね。

 

ニセモノじゃないです。

100%正規品です。

 

 

2014年にパリにオープンしたルイヴィトン財団美術館っていうのがあって、

(FOUNDATION LOUIS VUITTON)

 

image

 

館内のショップでしか売られていない限定アイテムがたくさんあるけど、

 

その中でもこのキャンパストートは人気ですぐ売り切れてしまうほどのアイテムなんやって!

 

それをお店の人が買い付けているので100%正規品なので安心してください。

 

 

色はホワイトとグレーがあるけど、オギャンは汚しやすいからグレーにしました。

 

image

 

 

 

これが意外にも使いやすくて、

めちゃくちゃたくさん荷物が入るので

 

あれもこれも詰めていきたいっていう荷物多めなマザーにもピッタリです。

 

image

 

 

ポケットは特になくて、

 

image

 

縦に長いシルエットをしてるんですけど、

 

 

例えば

子どもとおでかけに必要なものこれだけ詰め込んでみます。

 

image

 

仕事柄PCとタブレットは持っていないと心配なので持ってるだけで

その分他のもの入れれると思うよ。

 

 

いきまーーーす

 

 

image

 

ほれ!

 

まだ余裕ある!!!

 

 

まだまだいけるで!!!

 

 

 

キャンパスなので丈夫だし、

取っ手が長めなので肩掛けもしやすくて

 

さらによく見るとヴィトンっていうのもいい感じ・・・げへへへへ・・・・・げへ!!!!

 

 

 

お出かけの時のサブバッグとしてもおススメです。

 

image

 

ショッピングバッグはくれない&買うのが当たり前の時代になったもんね・・・。

 

個人的におでかけする時にザ・エコバッグよりも

キャンパストートの方が少しきちんとして見えるので重宝してます。

 

 

 

そして今なら1000円offクーポンが出てます。

 

 

色欠けしてたり欠品してる事が多いので

この機会にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

子どもらに朝ご飯作らせて自分ぐぅぐぅ寝てるくせにヴィトン持って喜んでるとかマジどうかしてるな。

 

へへへ!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のウーマンエキサイトの授乳が気持ち悪いッていう話。

たくさん反響頂いてありがとうございました。

 

 

あんまりたくさんの人に刺さる話ではないと思うけど、

「実は私も・・・」っていう方がいらっしゃいましたね~

 

なんだろう、とにかく言葉にいいようのできない衝動的なイライラなんですよね。

 

発症(っていう言い方が正しくはないと思うけど)の時期や、感じ方、

落ち込み型だったり、切ない気分型だったり、私のようにイライラ型だったり・・・ほんと人それぞれだと思います。

 

ただ当時は私もよそのお母さんにこの気持ちを喋ったことは一度もなくて、

(全く共感されないの分かっていたので)

喋ったところで説明の仕様もないので黙っていたのですが、

 

今、あの症状に名前がついてたことを知れてどこか肩の荷が下りた気分です。

 

しかも、母性が少ないとか子育てに向いてないってことでは全然ないみたいです。

 

 

もし現状同じような感覚で悩んでるママさんがいれば、あなた悪くないよ~大丈夫だよ~~って言ってあげたいです。

よかったら読んでみて~~。

 

末尾にアンケートもついてるのでよかったらご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。