チャオーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
えええーん!!!
 
アホんだらぁぁぁぁぁ!!

 

image

 

オギャ子が何したっていうんだよおおお

毎日一生懸命生きてるだけなのにい~~~~

 

 

今まさにこんな気分でしゅ。

 

 

 

わざわざ口に出して言うほどではない小さな「ガガビガーン」が続いて

ツイてなぁぁぁぁいっ!!!

 

 

聞いて~~~!!!!

 

ゆるしゃん!!!!

(何を)
 

 

 

 

もうさぁぁぁ、夏休みの自由研究の爪楊枝アート!!!!

 

 

 

色を塗り終えて次、刺していく段階に来てるんやけど、

 

 

これがまぁぁぁぁ

面倒くさいのなんのっ!!

ぎええええ!!

 

 

 

なんでこんなん選んでしまったんやっ!!アホっ!!!

(自分で選びました。しかも四角は反対したのに押し切って)

 

 

 

 

ぎりりっ!!!!むかつくーーーーーっ!!

 

 
小2と小4が刺していくには難しすぎる!!
 
 
色塗った爪楊枝をそのまま刺したらいいだけじゃなくて一回草切バサミで短く切らないとあかんねん。
 
チョキンて切っては刺し切っては刺していかなあかんねんけど、
 
どこに何刺したのか、今何列目なのかワケわからなくなってくるしで、
 
 
ええーーーん!!!!!
 
image
 
アホーーー!!

あほあほーーーー!!!!!

 

 

※39歳です。

 

 

 

今日も朝から爪楊枝やっててんけど、テーブルの上ぐっちゃぐちゃなってくるし、

 

あっという間に昼ごはんの時間がやってきて、

自分は全然お腹空いてないのに昼ご飯作らないとあかんし

 

 

チキショウ!!!!

 

 
毎日雨ばっかりやし緊急事態宣言やし、外食も出前も頼まずひたすら家で自炊してるけど
 
ごはんがぁぁぁぁぁぁ
 
めんどいよおおおおおおお
 
 
ぱお~~~~ん!!!!
 
 
 
 
しかもご飯ぐらいしか楽しみにない子ども達が入れ替わり立ち代わり、

 

 
ご飯何?って聞いてくる~~~
 
 
 
「さかな」
 
 
今日の昼は鮭の西京焼き。
 
 
ゆ:「魚かぁ・・・・」
 
何よ!!文句あんのか!!
 
 
ゆいたんが去ったかと思ったら今度はちゅんたんがやってきて
 
「ご飯何?」
 
 
いや3秒前にゆいたんに答えてたやんか!
ちゃんと聞いとけ!!!
 
「さかな!!!!」
 
ちゅ:「魚かぁ・・・」
 
とか言いながら冷蔵庫開けてなんかチェックしてる。
 
無言で冷蔵庫開けられるんなんかイラつく!!
 
 
と思ったら今度はマンネちゃんが
 
 
 
「ごはん何」
 
だぁぁぁぁぁから
 
 
魚だっつの!!!!
 
うお!!
フィッシュ!!!
 
一回で聞いとけ!!!!
 
 
 
最終的に3人がせっまい台所に集まってきて冷蔵庫開けたりウロウロウロウロしだして大渋滞
 
どえええええええい!!!

 

 
散れ――――!!!!!
 
散れ散れ散れーーーーー!!!!!!
 
 
しっしっしっしっーーーーー!!!!!
 
 
 
っていう朝でした。
 
今日。
 
 
優雅さのかけらもない。
 
丁寧な子育てどころの騒ぎじゃない。
 
 
 
 

 

しかも私をイラだたせているのは、自由研究だけではない。

 

 

これまで積み重なってきた小さな小さな「ツイてない」が私の心の余裕をじりじりと削いでいく。

 

 

 

 

おととい、自転車に乗って出かけていて、

 

 
駐輪場から自転車を出して、
またがろうとしたその時。
 
 

 

スカートが、スタンドの付け根にぐって挟まっちゃったのよ。

 

あ~。

 

って本当は

その時、そっとほどかないといけなかったのに、

 

ぼ~~っとしていたオギャ子は何も考えずに

何を思ったのか

 

 

 

ゴリラパワーフンッ!!!

って引っ張っちゃったもんやから、

 

 

あぎゃぁ!!!!

 

 
あぎゃぎゃーーー!!!!!
 
 
ビリィィィッ!!!!て破けてしまってぇぇぇぇ!!!
 

 

 

ガガビガーーーン!!!!

 

 

スカートが自らの手によってビリィイイイ

 

 

 

 

気に入って3年ぐらい履いてたのにいいいい!!!!

 

 

しかも、

 

 
高かったのにいいいい!!!!
 
 
なんであの時ゴリラパワーでフン!してしまったんや!!

 

 

 

ちょっと気をつけてそろっとはずしてたら無傷やったのに!!!

くそそおおおおおおお!!!!

 

 

誰も悪くない。

 

自分しか悪くないから怒りの持って行き場所がなくて

 

イラつく。

ぎりり

 

 

 

 

そしてまたある日は、連日降り続く雨の中、
 
夜にスーパーに買い物に行ってん。
 
ひとりで。
 
 
 
 
 
はあああ・・・どんだけ降るねん。

 

 
買い物を終えて、駐車場に行って、
 
 
傘さしながら車に買ったものを積んでる時に、
 
真後ろで

 

 
げええええーーー
 
 
豪雨の中キウイがごろごろごろ~~って転がっていってしまったぁぁぁ。

 

 

ええ~~~ん。

 

つら

 

つらみ~~~

 

 

 

 

おむすびころころみたいに暗闇の雨のなかキウイが転がって行って、

土砂降りの中 ひとり静かに拾ったけど、

 

 
なんか空しくて、
 
ぴえええ~~る!!!

 

私が何したっていうんだよおおおおおお~

 

 
あほ~~~~!!!!
 
 
 
 
さらに、昨日ですよ!!!
 
 
チラッと晴れ間があったからゆいたんとほーちゃんと3人で、
買い物に行きまして。
 
初めて行ったカツ屋さんでテイクアウトのカツを買って帰ろうと思って、

 

 
エビクリームコロッケとメンチカツを選んだわけ。
 
 
ショーケースに並んでるエビクリームコロッケがすごいサクサクで美味しそうに見えて。
 
食品サンプルね
 
 
 
サクサクの衣にたっぷりの海老。
とろりとしたクリームに手のひら大のたっぷりとした大きさ。
 
 
一個250円でスーパーよりも高いけど、すごく美味しそうだから思い切って買ったわけですよ。
 
 
 
エビクリームコロッケを4個とメンチカツを4個!!
 
2000円ぐらい。
 
 
 
 
ほいで、家に帰って晩御飯の支度しようと思ってパック開けたらさぁぁぁぁ、
 
 
あで!!!!
 
 
 
ちっ・・・・・こ!!!!
 
ちいさっ!!!!
 
 
想像していた大きさの3分の1ぐらいしか大きさがなくってえええ!!!
 
 
 
 
思ってたのと全然違う。
 

 

 
 
ガガビガーーーーン!!!!!
 
 
ちっっっこ!!!!!
 
 
 
しかも中身は海老よりもシイタケの方がいっぱい入ってたっていう。
 
ええええーーん。
 
 
こんなことならいつものライフで買えばよかったよおおおお

 

 

あほ~~~~~

 

 

 

 

 

っていう、超どうでもいい愚痴を聞いてくれてありがとう。

 

 

 

そんなことよりオギャコングは、とにかく

 

宿題がやりたくありません。

 

 

やだやだやだやだやだ

 

 

やだよーーーー

 

 

自分の宿題だってギリギリのギリギリまでやらなかったタイプの奴が

大人になって子どもの宿題を見ないといけないだなんて

出来るわけがない。

 

あぐ・・あぐあぐあぐ・・・

 
そんなの見なくていいんですよっていう意見もあるのは重々承知なんですが
見なかったら見なかったでほっとくのも心配なんですよ。
 
 
優秀なお子様をお持ちのマザーにはわからないんです。
 
オシリ叩かな永遠にやらへんのよ!うちの子は!!!
 
 
自分の仕事の締め切りでさえ踏み倒しまくってるのに、子どもの宿題の面倒なんてええええ
人間の子ども育てるってなんて手間がかかるんやぁぁぁ
 
 
 
 
 
しかも、計画を立てて毎日着実に進めていく四角の親方は
自分の担当している宿題ゾーンをとっくのとうに終わらせていて、
 
(四角:ドリル系の宿題を請け負う
オギャ子:絵日記・自由研究・創作系の宿題を請け負う)
 
 
毎日取り立ててくる。

 

 

四角:「おい、。ゆいたんとほーちゃん、また遊びに行ってしまったぞ」

 

(雨の中 虫捕りに行ってる・・・虫なんておるんかよ・・・・)

 

 

知ってます。

 

 

四角:「いいん?ちゃんとやらないと夏休みもう終わるで」

 

 
知ってます知ってます。
 
 
四角:「アイツらはちゅんたんとは違うぞ。
ほっといたら永遠にやらへんで」
 

 

 
ぎりりりりr!!!
 
 
知ってるし!!!!
誰の子どもだと思ってんのよ!!!!
 
知ってること何回も言わんといて!!!

 

 

さ・・・最終的に

 
最後の一日で駆け込み仕上げという手もあるし・・・へへへへ・・・・
 
 
 
四角:「・・・・・。」
 
 
 
 
えええーーん!!

 

イヤだよおおおおお

 

夏休みの宿題イヤだよおおおおおお

 

びょんびょんびょんびょん!!!!(飛)

 

 

 

四角:「俺に何とかしてもらおうと思ったら間違いやぞ。

 
俺は夏休みに入った瞬間から、
 
 
ずっとこれとこれとこれはオギャ子の仕事やぞって言ってきた」

 

 
 
ぴえーーーー!!!!
 
ぴえーーーる!!!
 
 
知ってるけどおおおおお!!!!
 
 

だって多いんだもん!!!

 

ドリルの方が楽やし!!!

 

四角:「ドリルだけじゃない、毎日の学研の世話とチャレンジの世話やぞ。量としては俺の方が圧倒的に多い」

 

うっ・・・・

 

そこをなんとか・・・だんなぁぁぁぁ

 

image

 

絵日記と自由研究も代わりにやってください!!お願いします!!!

 

四角:「それはない。

 

かわりにやるのは話が違う」

 

 

 

じゃ・・・じゃぁ・・・・手伝ってください!!!

 
 
 
四角:「手伝うのは全然いいよ。
でも主導して面倒見るのはあくまでオギャ子の仕事な」
 
 
 
 
チッ!!!
 
チキショウ!!!
 
だぁあああああってえええええ
文章かかせるの大変なんだもーーーん!!!!
 
 
四角:「だから早めにやっておけって何度も何度も俺は忠告したぞ
 
それなのに毎日先延ばしして親子ともども遊び呆けて、
 
すべては身から出た
 
image
 
あぎゃぁぁぁぁぁ!!!!
 
アホーーーーー!!!!
 
 
 

というわけで、宿題がイヤすぎてダダこねてます。

 

私が。

 

 

 

 

はーーしんどアルシンド。

 

 

まだ虫捕りから帰ってこないよ~~~

 

は~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あと、今日はひっっさしぶりのウーマンエキサイトの更新日なんですけども!!!

 

あのさ!!!

 

私、授乳するのが嫌いやってさ!

 

もちろんちゃんとお世話はしたよ。

ずっと抱っこしておっぱいあげてず~~っと吸わせまくっとったけど

時々もう衝動的に「うわああああ!!!気持ちわるっ!」ってなる時があって。

 

おっぱい飲んでる子どもの姿が愛おしいとか、卒乳がさみしいとかも全然なくて、

あっという間に卒乳してん。

 

 

どうも私は母性が薄いんやな~~って思いながらずっとやってきててんけど、

(かといって別に自分のことを責める感情もそこまで強くなかったけど)

 

この間授乳が好きじゃなかったっていうことをチラッとブログに書いたら

読者さんから

 

「それって・・・○○じゃないですか?」って教えてくれたコメントがあって!!!

 

 

12年経ってようやくあの時の感覚はコレだったのか!!!ってピーンと来たんです!

 

 

 

私と同じように授乳中に無性にイライラしちゃうとか不快感があるっていうママが少なからず存在するらしい!!

 

原因は不明だけど、その症状に名前がついてたなんて・・・知らなかった!!!

 

しかも、母性が少ないとか子育てに向いてないってことでは全然ないみたいです。

 

 

もし現状同じような感覚で悩んでるママさんがいれば、あなた悪くないよ~大丈夫だよ~~って言ってあげたいです。

よかったら読んでみて~~。

 

末尾にアンケートもついてるのでよかったらご協力よろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【毛量多いロン毛マザー集合~~】

 

前にも紹介したことあるけど、やっぱりこのヘアクリップめっちゃいい!!

 

時間が経てば経つほど良さを実感。

 

 

頭頂部はハゲてるというのに毛量は多いオギャ子。

 

そんじょそこらのヘアクリップだと弾き飛ばしてしまうけど、

このヘアクリップはがっちり止まってくれるねん。

 

ゴムで結ぶよりも跡がつかないし、

さっとまとめられて便利。

 

 

全部の髪の毛をぐわしっ!と集めて止めても、ほらっ!!

 

 

ほどけてこないし、痛くもないよ~。

 

しかも、最近またヘアクリップが流行ってきてるってのもあって集めるのにハマってしまいそうです。

 

 

私はアンバーを選びました!

レビューもいいから見てみて~

 

 

このくるりんとした形も気になる!

 

 

か・・・・かわいくないですか!?

 

買おうかな。安いし。

 

 

セミロングでもかちっっと止まると思う。

 

 

キッズ携帯よりも出来る事が増えて、スマホよりも安心なプレスマホのハミックポケット。

取材させていただきましたのでよかったら読んでみてください~!

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。