チャオーーーーーー!!!!!

 

 

昨日のブログも読んでくれてありがとう~!

母の揺すりにも負けず初志貫徹でロジクールを買ったちゅんまるくん。

今日さっそく届いてた~!

使い心地はどうなのかまだ聞いてないけど嬉しそうやったよ~。

 

 

あとお騒がせしたウーバーイーツの件ですが、ケンタッキーの4000円!!!

 

返金されましたぁぁぁあぁぁ!!!よ、よかった!!!

突然何の前触れもなく「返金しました」っていう通知が来てました!!

 

次、もしもウーバーを頼む事があれば料金後払いにしようと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は性格が独特なマンネ(末っ子)ほーちゃんのお話です。

 

 

おととい、コンビニでチーズケーキ買ってん。

 

 

ローソンのチーズケーキとチョコケーキが一緒になってるやつ。

味はこれといって美味しいっていうわけでもなく、まぁ普通やってんけど。

 

 

4個入ってたから

ゆいたんとほーちゃんとオギャンの3人で1個ずつ分けて食べてん。

(ちゅんたんは塾でいなかった)

 

 

 
 
ゆいたん(兄)は好き嫌いが多いから おやつ系も初めて食べるものは ちびちびとリスみたいに食べていくねんけど、
ほーちゃん(弟)は雑食の食べ物好きやから
光の速さでもぐもぐもぐぅうううって食べちゃってん。

 

 
しーーーん。
 
 
オギャンはチーズケーキを食べてたんやけど、
 
お腹がいっぱいだったのとあんまり好みの味ではなかったので
 
ほーちゃんに「食べる?」って聞いたら、
 
「いる!!!」っていうもんで、
 

 

 
最後の一口 あげてん。
 
 
バクッ!!!
 
ぺろり。
 
 
・・・よう食べるな・・・。
 
 
 
一方その頃、ゆいたんがようやく一個を食べきった。
 
 
 
最後の1個が余ってたので、
 
ゆいたんに

 

 
チョコレートケーキをあげてん。
 
 
ゆ:「いいの・・?」
 
いいよ、お食べ。
 
 
ゆいたん、好き嫌い多いから食べれる味の時に食べとき~(親心)

 

 
 
二個目のケーキを大事に大事に食べ始めたゆいたん。
 
 
ちまっ・・・ぱくっ・・・ちまっ・・・ぱくっ・・・・
 
 
前歯でちょっとずつこそげ取りながら大事に大事に食べて、
小さなチョコケーキの半分ぐらいまで食べた 
 
 
その時。
 
 
 

死角から急に飛び出してきたほーちゃんが・・・ドドドドドドっ

 

 
 
!!!?

 

 

ファッ!!!?と思ったその時にはもう・・・・!!!

 

 

 

 

一瞬の出来事すぎて!!!

 

 

 
え・・・!!?
 
 
なに!!?
 
 
 
 
おててに握り締めてたチョコケーキが瞬間移動したかと思ったらぁぁぁぁぁ

 

 

この間   秒!!!

 

 

 

0コンマ何秒の世界で!!!

 

 
あああ~~~~!!?
 
 
れえええええええ!!?
 
 
 
やぁぁぁぁぁぁ~~

 

 
めぇぇぇぇぇぇ~~
 
 
てぇぇぇぇぇぇぇーーー

 

 

 

 
 
おいいいいっ!!!
 
何してんねん!!!

 

 

アホかーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

パク――――ッ!!!!!!

 

 

 

あろうことか、ゆいたんが大事に大事に食べていたチョコケーキ残り半分を

 

光の速さでくすね取って、

まるごと全部口の中に放り込んで

 

た・・・・食べた!!!

 

 

 

 

たべたぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

 

こ…この人・・・人の食べ物横取りして口に放り込みましたぁぁぁぁぁl!!!!

 

 

 

 

ゆいたんからしたら地獄ですよ。

 

 
うえ~~んってしくしく泣き始めるゆいたん。
 
 
その隣でもぐもぐ食べてる弟・・・・
 
 
な・・・・
 
なんやこいつ・・・・・

 

 

 

まるで、

 

 

 
箕面の猿

 

 

 

オギャ:「もーーー!!ほーちゃん!!何してんの!!!

今ゆいたんが食べてたやろ!!!

それを何で横から横取りするんよ!!!バカタレ!!!!」

 

オギャン、怒る。

 

四角:「何をやってるんっ!そんなことして面白いと思うとでも思ったか!!

全然おもんないわ!!!!

謝れっ!!!!」

 

四角 怒る。

 

パパにもママにもギャン怒りされ、

踏んだり蹴ったり

 

重罪

 

 

 

ア…アホや・・・

お兄ちゃんのチョコケーキくすねて食べたら怒られるに決まってるやん

なんでそんなんしたんや

 

 

私は泣いてるゆいたんをよちちちちしてたんやけど、

そしたら今度は

 

ほーちゃんが大号泣。

 

 

 

 

 

びえやぁぁぁぁぁぁ!!!うああああああ!!

びやぁぁぁぁーー!!!!

 

 
いや、何アンタが泣いてんのよ・・・
 
ほ:「びやぁぁぁぁーー!!!!」
 
 
ゆいたんが泣くならわかるけどほーちゃんが泣く意味がわからない。
 
ほ:「びゃぁぁーーーーー!!!」
 
 
 
ああああもう!!うるさいっ!!
ちょっと今ゆいたんの番やから待って!!
アンタはそこで反省しときなさいっ!!!
 
 
ほ:「びゃぁぁぁぁーーーーー!!!!」
 
 
 

ママにゆいたんが抱っこされてるのが気にくわないのかなんなのか、

大号泣してびょんびょん飛び跳ねながら怒り狂って俺も抱っこしろとか言ってくるけど、

 

 
 
おいおいおいおい
 
何なのよこの子
 
 
よくこのシチュエーションで俺も抱っこしろとか言えるな・・・
 
 
 
ほ:「びゃぁぁぁーーーーー!!!!」
 
びゃーーー!!!

 

びゃーーーー!!!
ああああ!うるさい!!!
もう!!なんやのんな!!!
 
 
だんだんとチョコケーキをくすねた事でモメてるのか、
抱っこはあとで!!!って言ってモメてるのかなんなのかよくわからなくなってくる。
 
 
びゃあぁっぁぁーーー!!!

 

 

 

四角:「俺、今からちょうどビール買いにコンビニ行こうと思ってたし、

ゆいたんのチョコケーキ買ってくるわ」

 

 

 

お、ゆいたん、パパ買ってきてくれるって。

 

 

四角:「同じのがあるかどうかはわからんけど見てくる」

 

よかったな。

 

 

四角:「ほーちゃんは何を泣いてるねん。

泣いてる場合ちゃうやろ。」

 

オギャ:「そうよ、泣きたいのはゆいたんよ。

ほーちゃんが泣いてる場合ちゃうやろ」

 

 

おんなじことをパパからもママからも繰り返される

 

この子一体・・・

 

 

 

四角がコンビニに旅立っていき、

 

部屋の中にはゆいたんと私とほーちゃんだけ。

 

 

 

 

一瞬静まり返る室内。

 

 

 

 

重罪を犯したマンネちゃんはというと・・・

 

広いリビング、他にいっぱいスペースあんのに

ルームランプと壁の小さい小さい隙間にちんまりと座り込んで、

 

 

まるで島流し。

 

 

 
 
ずっとワウワウ泣いてたけど
 
パパがいなくなったことで「今ならイケる」と思ったのか、
 
何故、自分が号泣してるのかを訴え始めた。

 

 

お~~。よしよし。

いいぞ。

 

聞いてあげようではないか。

 

私、喧嘩してすぐごめんねいいよさせるより、思いっきり自己主張し合ったほうがいいと思ってる。

 

 

ほ:「うっ・・・おっ・・・おっ・・・おっ・・・・・(嗚咽)」

 

 
ほ:「ママ?・・・・おっ・・・おっ・・・・・」
 
オギャ:「なに」
 
ほ:「俺だって・・・・
 
俺だって・・・うえっ・・・・
 
俺だって今までおやつとられたことあるしっ!!!!」

 

 

 

【実況】おっと~~、俺もやられたことがある、という主張ですね

 

 

オギャ:「そうなん?」

 

 

ほ:「ゆいたんだって!!!

 

 

 
俺のおやつとってきたことあるもん!!!!」
 
 

【実況】過去にやられた事があるからやり返した・・というわけですね?
 
 
 
オギャ:「・・・ほんまに?」
 
 
【実況】むむむっ?ゆいたんは食べ物に執着がそんなにないからほーちゃんの食べ物をくすねとるとは考えにくいですよねぇ
 
ほ:「あるもん!!!!」
 
ゆいたん:「ないしっ!!俺そんなことしたことないし!!!」
 
【実況】おっとここでゆいた選手!!!反撃に出ます。俺は一度もそんな事をしたことがないと言っています!!!
 
 
 
オギャ:「ほら、ゆいたんないって言ってるけど?」
 
 
ほ:「あるし!!!!」
 
ゆ:「はぁ!?ないし!!」
 
 
ほ:「あるぢ!!!!10回ぐらい」
 
 
【実況】・・・・10回・・・具体的な数字出してきましたねぇ
 
 
オギャ(あ・・・あかん・・・笑ったらあかん・・・・耐えろ)
 
 
オギャ:「どうなん?ゆいたん、10回ぐらい食べ物盗んだん?」
 
ゆ:「はああ!?俺そんなんしたことないし!!!」

オギャ:「ないって言ってるけど」
 
 
 
ほ:「あるし!!!
 
パパとママが見てない時!!!
誰も見てない時に!!!
 
 
10回ぐらい!!
 

 

 
俺のおやつとってきたこと絶対あるしなぁぁぁぁぁ!!!!
 
うわあああああん!!!」
 
 
 
【実況】・・・・・なんでしょうか、この戦いは・・・。
証明しようもないし、本来の喧嘩の原因と少しズレてる気もしますが
 
 
おっとここで四角さんが帰ってきましたね。
 
事情を聴いた四角さん。
 
第一声は?
 
 
四角:「ゆいたんがそんなことするわけないやん」
 
【実況】あぎゃーー!!!四角も味方につけれず!!
ほーちゃん、ぎりり!!って顔してます!!!
 
 
ゆいたん:「俺したことないし」
 
ほ:「ぎりりっ・・・・」
 
 
【実況】あちゃ~~。なんということでしょう。まさかの誰も信じてくれません・・・
 
 
オギャ:「自分がやられて嫌だったことを今度はやり返していいの?
ダメやろ??
 
ひと口欲しかったんならひと口ほしいって言えばよかったやん」
 
ほ:「だって絶対くれへんもん!!!」
 
オギャ:「わからへんやん。聞いてみるだけ聞いてみたらよかったのに。」
 
 
四角:「ていうかそもそもゆいたんのケーキやもん。
頼んだら貰えると思ったら大間違いやぞ。
 
あげるかどうするかも持ち主のゆいたん次第。
 
頼めばくれると思ってるその精神がそもそも甘い」
 
あ。。。あんた・・・・
 
 
ボ・・ボロカスやんか・・・・
 
というわけで・・・たったひと口のチョコケーキをくすね取って食べてしまったがために、
 
涙涙の夜となってしまったのでした。
 
あ~~あ。
 

 

 
 
日ごろの行いやで。ほーちゃん。
 
ママもよく言われてるけど。
 
 
 
大人から見て「なんでそんなことしたん?」ってことをするのが子どもという生き物なので
 
それあかんやろ!!ってことを一個一個覚えていく成長途中段階だと思って
今 目下教育中です。
 
 
 
あと、個人的に喧嘩の話って時間が経ったらめっちゃいい思い出になるというか、
楽しい話になると思ってて。
 
(だからと言ってその場を茶化すわけではないよ!あくまで時間が経過した未来の話ね)
 
 
時間が経ったら喧嘩の話って面白いのよ~~~~~。
 
大好き!!!
 
 
 
BTSが練習時代にメンバー同士で数々の喧嘩をしながら、仲直りを繰り返してきたエピソードとか大好きだし、
喧嘩の話から学ぶことも多いし、
 
 
あとドキコが巻き込まれた某巨大組織での大人同士の喧嘩の話とか、
今まで30回ぐらい聞いてるけど毎回大爆笑しちゃうねーーん。
 
みんなにもいつか聞かせたいわ。
 
いつか私がヨボヨボになって入院した時には、ドキコに病床で「あの喧嘩の話して・・・」って頼んであるぐらい好き。
 
 
というわけで、自分の主張をしてみたものの日頃の行いのせいで誰にも信じてもらえなかったマンネの話でしたw
 
 
 
 
少し仕事がひと段落して、楽天をウロウロ徘徊する時間が持てるようになってきましたぁ。
とりあえずなんでも気に入ったものはカゴに入れる癖があるので、
今カゴに入れたままで買おうかどうか悩んでるものをランダムに☟
 
バター派の我が家。いっつもバターがぐっちゃぐちゃで汚いからいよいよホーローのバターケース買いたいと思ってる。

しゃもじも欲しくて・・・

 

マーナにしようかな。

 

 

 

傘の収納を見直したいけど、小さい割に高いなぁと思ってず~~っと長い間カゴに入れたまま悩んでたけど、

さっき思い切って買ってしまいました。

 

 

高い・・・でも・・かわいい・・・

レザーの細いカチューシャ・・・どうしよう・・・

 

 

 

 TODAY'S
 
プレスマホって知ってる?

 

キッズ携帯とスマホのいいところどりの「プレスマホ」ってご存知ですか!?

子ども達に連絡手段を持たせたいって思ってるマザー達必見です。

 

キッズ携帯よりも出来る事が増えて、スマホよりも安心なプレスマホのハミックポケット。

取材させていただきましたのでよかったら読んでみてください~!

 

 

FRaUweb☟

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。