チャオーーーーーー!!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~。

絶対怒られると思ったら意外と皆さん「集中してる時に話しかけられるとそうなっちゃうのもわかる」って共感してくれて・・・

救われた気分。

 

や、やさしまる。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日はうちの中学生のお小遣いの話。

 
みんなのおうちでは中学生にいくらお小遣いをあげていらっしゃるのかはわからないけれど、
(家庭それぞれの価値観・やり方があると思うのでいくらでもいいと思ってまーーす!)
 
我が家のちゅんたんは一か月3000円やねん。
 
服は一年中半袖と半パンしか着ないから親が買ってる。
 
スマホ代は楽天モバイルだから一年間無料。
 
本・漫画は親が買う事が多い。
 
なんにもお金使ってないやん。
 
な、なんで月間3000円にしたんや。
 
四角とちゅんたんで決めたらこの額になってた。
 
 
よって使うものといえば、たまに友達と遊びに行く時ぐらい。
 
 
 
 
ただ、この夏も、
 
 
緊急事態宣言が出てるので、
子ども達だけでどこかに遊びに行くという雰囲気でもなく
 
部活も中止、デデーン
 
塾もお休み、ザザーン
 
 
 
よって
 
暇らしい。

 

 

 

 

 

あんまりにもず~~~っと同じ場所でゴロゴロしてるから、

 

「ブックオフでも行って漫画でも物色してきたら?」って声かけてん。

 

 

 

 

そしたら、

 

ちゅ:「やだ。

 

 

だって。

 

 

 

 

 

え!!!?

 

欲しいもんあるん!!?

 

 

何が欲しいん?

 

漫画?

 

ちゅ:「漫画じゃない」

 

漫画じゃないとなると~~・・・

 

 
な・・・な・・なんやろ・・・
 
 
 
 
 
 
ヨロブンマザー(マザーの皆さん)
 
中一男子が欲しいものって

 

 
何でしょうーーーか!!!
 
 
 
 
四角:「・・・・トランペット(吹奏楽でトランペット担当になりました)」
 
 
 
 
まさか!!
まさか乃木坂けやき坂やわ!!

 

 

そんなんちゅんたんが欲しがるわけがない。

 

 

なんやろ・・・

 

 

 

 

 

ちゅ:「ゲーム用の

 

 

 

 

 

ほ~~!!!なるほど。

 

ヘッドフォンが欲しいんやて!

 
 
 
今使ってるのは100均で買ってきた耳にブスッて差し込むタイプのオーソドックスなイヤホン。
 
 
 
かぽって頭にかぶせるヘッドホンが欲しいってことね!
 
 
 
・・・ヘッドフォンっていくらぐらいするんやろう。
 
高いんちゃうん?
 
どれが欲しいか決めてるん?
 
 

 

決まってるらしい。

 

ヘッドフォンなんて私の辞書にないから未知の世界。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そんなとある日。

 

 

ちゅんまるが私のもとへと駆け寄ってきた。

 

 
トコトコトコ。
 
 
 
ちゅ:「あの~、そろそろお金貯まったんで
 
ヘッドフォン買いたいです。」
 
 
 
 
ガラッ(開)

 

 
おうおうおうおう。
あに~~~?
ヘッドフォンを買いたいやとおおおおおお?
カネはあるんか!!!?
 
ちゅ:「はい、貯まりました」
 
 
 
ほ・・ほぉぅ・・・・
カネは工面できたと・・・。
 
 
 
子どもってまだ決済能力持ってないもんな。
 
代わりに親が買ってあげないと買えないなんて。

 

 
まだまだバブちゃんよのぅ。
 
どのヘッドフォンを買うかってのは決めてあるんやんな?
 
 
 
ちゅ:「うん。」
 
なんていう名前?
 
 
 
 
 
ちゅ:「ロジクール」

 

 
あ・・あに??
 
路地…ロジクール???
 
 
 
 
ぜ、全然知らん。

 

 

四角の兄貴:「あぁ、ロジクール。有名やで」

 

 

そ・・・そうなんか・・・・

 

 

 

そんなんどこで知ったん?

 

 

 

 

 

ちゅ:「事前にYouTubeでおススメ動画を見て目星つけてた」

 

 
(相変わらずの誤字です!見逃してちょんまげ~)
 
 

へええ~。

 

いくらすんのそれ。

 

 

ちゅ:「だいたい6000円ぐらい」

 

 

 

ほ~~~!!!

 

ちょうどお小遣い2か月分か。

 

 

ちゅ:「動画の中でおススメされてたヘッドフォンの中で一番安いのがこのロジクールだった。

 

というか 

 

6000円以下で買えるのはこれしかなかった」

 

 

 

ほ~~。

 

高いやつやったらどのぐらいのをおススメされてたん?

 

 

 

ちゅ:「2万とか3万とか」

 

へええ~。

10か月分お小遣い貯めないと買われへんな。

 

長く耐えていいものを買うより、

短くさくっと買える方を選んだっちゅーことやな。

 

 

 

 

ちゅ:「現金を渡すから、

ネットでロジクールの6000円以下で買えるヘッドフォンを買ってほしい。」

 

 

 

おうおう。

 

おーけーおーけー。

 

 

サッ!(PCを開く)

 

 
ヘッド・・フォン・・・・ロジクール・・と。
 
あった!
 
これか!!
 
 
 
5800円ぐらいやで!
買えるな。
 
 
と思ってなんとなくその他のページも見てみたら、

 

 

 

 

 

・・・・む?

 

むむっ!?

 

 
ムムムっ!!!?
 
 
ちゅんたん!!!!
 
 
 
 
もっと安いのあんで!!

 

 

 


息子と一緒に通販で物色しよう

 

もはやこの子たちにとってネット通販なんて物心ついた時から存在する当たり前のツール。

 

今、ちゅんたんは自分ひとりで買った事はまだないけれど、

速いうちから通販に触れておいて損はないだろう。

 

膨大な数ある商品の中からどれを選んでどれを購入するかは

価値観が大きく分かれるところ。

 

 いわゆる社会勉強とも取れますね!

 


 

 

 

ちゅんたん!!!

 

こっちのヘッドフォン見てみて!!!

 

 

 

 

 

2680円やって!!!

 

 

やっっっす!!!

ひゃはっ!!

 

やっっす!!!

 

 
ヘッドホンてこんな金額で買えるんや!!
 
 
しかも、楽天ランキング一位でレビューも高評価で件数も多いで!!?
 
こっちでもいいんちゃう!!?
 
 
 
 
ちゅ:「え・・そうなん・・・?」
 
 
だって、考えてみて。
 
 
 
予算の半額以下でヘッドフォンが入手できるのだから

 

 
 
お小遣いが3000円以上まだ手元に残る事になるねんで!?
 
 
他に欲しいもの買えるやん!!
 
 
 
 
 
ちゅ:「・・・・ちょっとページ見せて?」
 
 
ほらよっ!!!(見せる)
 
 
ちゅ:「・・・・・(読む)」
 
 
 
 
おいおい兄ちゃんよ~~~

 

 

こっちにしておけば、
余ったカネでもっと遊べるんだぜえええ?
げっへへへへ!!

 

ぺちぺちぺち。

 

 

 

 

3000円の重みってすごいんやぞ~~?

ぺちぺちぺち。

 

マクドナルドが5回ぐらい食べれるんやでえええ?ぺちちちちち。

 

 
それに見てみー?
 
ロジクールの方はレビューが2件しかついてない!!!
 
ちゅ:「でも★が両方とも5だよ」
 
 
う・・うるへぇ!!!
 
こっちの2680円の方は150件もついてんだよ!!!
 
 
あのなぁ!!!!
多くの人が「よい」と評価してんだよ!!!
 
 みんながいいっていうもんは概ねおしなべてよいんだよ!!!
 
しかも・・・30日保証ついてるし!!!!
 
 
クーポンもついてる。
 
 
 
 
 
ノーブランドで2680円のヘッドフォンにするか、
 
メーカーだけど5800円のヘッドフォンにするか。

 

 

 

げっへへへへ・・・・

 

 

どうすんだよぉ~~~・・・・え?

オラオラオラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お、おま!!!!
 
 
・・・ぐっ!!!
 
な、なんでやっ!!!!
 
 
 
 

息子の意志は固かった。

 

 

 

負けず劣らず品質に問題がないなら2980円でもええんちゃうんか!!!!
 
 
ちゅ:「安いと壊れやすそうだし、」
 
 
 
そんなんわからへんやんか!!!
 
 
 
ちゅ:「動画を見ておススメされてた時から
ロジクールにするって決めてた!」
 
 
最初から決めてましたて、お、おま!お見合い合戦か!!
 
生まれたてのカルガモみたいに・・初めて見たものを素直に信じたんちゃうんか!!!
 
そのユーチューバーの言うことを盲信するんか!!!!!
母ちゃんとユーチューバーどっち信じるねん!!!!!
 
 
 
 
ちゅ:「メーカーの物の方が品質的にも安心できそうだから

 

 
ちゃんとしたメーカーのものにする」
 
 
 
て・・
 
 
テッテレーーー―!!!!
 
 
 

あうあうああああああ!!!!

 

 

 

オギャ子が中1だったとしたら

絶対の絶対の絶ーーーーーっ対に2680円の方を買って残りの3000円で別の物買ったのに!!!

 

 

 

 

ロジクール、ファイナルアンサー?

 

ちゅ:「ファイナルアンサー」

 

 

 

 

じゃぁ今ここで注文します。

 

5874円な~~り~~~~!

 

 

チャリーーーン。

 

 

 

 

はい

 

 

お金よこしなさい。

 
今すぐお金をマザーに渡しなさいっ
 
 
 
お財布を取りに行くちゅんたん
 
 
ガサゴソガサゴソ・・・お財布からお金を出す。
 
 
 
びた一円まけたらへんからなっ
 
きっちり最後まで払えよ!!!(・・・性格)
 
 

 

 
 
げっへへへへへ・・・・
 
 
6075円頂きましたので!!
 
 
 
 
 
200円のお釣りでーーーす!!
あっしゃっせーーーーーー!!!!

 

 

 

では到着をお待ちください。

 

 

げっへへへへへ・・・・

 

 

なんだろうこの感覚。

 

 

 

 

私の財布からちゅんたんのもとへ飛んでいったお小遣いが

 

 
かえってきただけなのに・・・
 
 
 
ていうか、立て替えて払ってるだけだから実質0なのに・・・
 
 
まるで

 

 
 
臨時収入が入ったような気持ち。
 
 
 
 
げへっ・・・げっへっへへへへへへ!!!
 
 
 
 
にゃーーーっはっはっはっはっはっは!!!!

 

 

 

 

ちなみに2680円のヘッドフォンはこちら。

 

ちゅんまるくんは選ばなかったけどこれも良さげだと思ってまぁす。

 

 

 

夏休みに本を3冊買い与えました。

光の速さで読破してました。



学校では絶対教えてくれないお金の話。

 

日本人ってお金の話嫌がる人多いけど、生きていく上で大事なことだと思ってます。

 




☟一回目読み終わって今二回目クール読んでるみたいです。

 



 

 

 

私はボロッっボロのキッチン用品を買い直したくて今物色中です。

 

ザルがボロボロで指に網が刺さって危ないので信頼しまくってる貝印のざる6点セットを買いました。

 

 

 

 TODAY'S
 
プレスマホって知ってる?

 

キッズ携帯とスマホのいいところどりの「プレスマホ」ってご存知ですか!?

子ども達に連絡手段を持たせたいって思ってるマザー達必見です。

 

キッズ携帯よりも出来る事が増えて、スマホよりも安心なプレスマホのハミックポケット。

取材させていただきましたのでよかったら読んでみてください~!

 

 

 

 

 

 

FRaUweb☟

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。