チャオーーーーーーーー!!!!!

 

 

めっちゃ盛り上がるやん・・・・!!!

コメントどんだけ~~!!!

 

やっぱ息子、くさいよねえええ!!?

 

昨日、ゆいたんとほーちゃんの頭めっちゃしっかり洗ったけど、それでもお風呂あがったらすぐ汗の匂いしてて絶望したもん。
カァ・・

 

まぁ臭いからといって「くっさっ!!」て直接言っていいのかどうかっていう話だったのですが、

普段の関係性によるのは大前提で、あとはその子の性格を見極めたうえで・・って感じかな!

 

我が家の場合はゆいたんにはそういうこと言っちゃダメ(繊細くん)、

ちゅんたんほーちゃんはイケるということでその子の性格見ながらやってまぁ~す。

 

たくさんコメントありがとうございました~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昨日振り回されまくったこと、聞いて~~(´;ω;`)

ガガビガーンやってん。

 

 

 

 

 

昨日のお昼、子ども達が

 

 
 

ケンタッキー食べたいっ!!

 

って言い出してん。
 
 
 
今まで近くに店舗がなかったからケンタッキーに馴染みがなかったんやけど
この間、ケンタッキーを食べたらすごい美味しかったみたいで、今日も食べたい!って言い出してん。
 

 

え~?ほんじゃケンタッキーにしよかぁ?

 

 

ってなったんやけど、

あいにくの雨&店舗が遠い&デリバリー圏外で配達してくれないから、

 

よし・・・

 

今回は

 

ウーバーイーツに頼んでみることにしよう。

 

 
みんなウーバーイーツって何か知ってると思うけど、もしかしたら知らない人がいるかもしれないから説明しておくと、
超簡単に言うと「自分の代わりに買いに行ってきてくれる人」
 
一応ウーバー対応店舗に限るんやけど、
 
例えば夜中にどーーーっしても今すぐ!!なう!!ローソンのカフェラテ飲みたくなったとしよう。
 
でも もうお風呂入っちゃったし寝る前やし、今から出かけるのめんどい~~。ってなった時に
ウーバーにピッって頼んだら配達員がカフェラテを引き取っておうちまで持ってきてくれる、っていうシステム。
 

 

お~いえ~~。

 

 

私、三年前大阪に引っ越してきて一番驚いたのがウーバー配達員の多さで。

 

こ・・こんなおんの!!!?ってビックリしてん

 

 

 

我が家はいつも出前館派なので、 ウーバーはこれまで1回しか使った事なかったんやけど、

昨日は出前館が対応していなかったのでウーバーでお願いして注文したわけですよ。

 

よしっ!完了。

 

 
あとは届くのを待つだけ・・と!
 
到着時刻は12:40。

 

 

前回注文確定ボタンを押せていなかったこともあって、ちゅんたんがわざわざ確認してきた。

 

 
おーけーおーけー。
 
今回は四角がやったから大丈夫だってばよ!!!
ま~~かせとけって~~!!
 
 
チクタクチクタク・・・
 
チー―ン
 
 
 
 
そして待つこと40分。
 

 

 
到着時間になりまぴた!^0^
 
 
 
雨の中来てくれるから少々遅れるのは想定済みなので

一応念のためにスマホを確認した四角。

 

 

そしたら・・・

 

 

 

・・・・はっ!!?

 

 
四角:「え!!?」

 

 

なななな。なんですか!?

 

 

 

 

 

 

 

四角:「なんか・・・

 

 

 
勝手に注文キャンセルされた・・!!」

 

 

 

え!!?どどど、どういうこと!?

 

 

注文出来てなかったってこと!?

 

 

四角:「いや、違う。

 

今通知が来て、読んでみるとシステマチックにこう書いてある」

 

 

 

 

 

 
え!!?

 

 

 

 

待って待って待って!!!

 

 
来てへん来てへん!!!

 

 

来てませんよ!!!

 

 

 

ウーバー通知:「ご自宅まで届けましたが10分待ったけど出てこなかったので帰ります」

 

 

 

って

 

いや来てないからぁあぁぁぁ!!

 

 

あんたどこの家の前で待ってたんよ!!

 

しかも、配達員が今どこにいるか地図で見れるようになってるんやけど

通知が来た瞬間開封したのにも関わらず、

 

 

 

どこーーー!!!?っていうぐらい遠くまで帰ってしまっていて、
 
 
いや、そんな距離数分で行けます!!?
絶対10分待ってないやろ!!!
 
 
我が家には絶対にきてない。
部屋がうるさくてインターホンが聞こえなかったのかもしれないとも思ったけど、
履歴見ても一切残ってないし、
着信履歴も一切残っていない
 
表札も出してるし、
以前一度頼んだ時には配達員の人が電話してくれてやり取りして受け渡しできた!
 
 
 

えええ~~!!

待って~~~!!!

 

来てすらいないのに帰らんといて~~!!!

 

 

って思ったけどさすが

 

 

海外発祥のサービス。

 
手厚い日本の過保護サービスに飼いならされてしまっている私達にとっては考えられないぐらいの塩対応。
 
 
 
どこに連絡したらいいのかもわからない。
 
 
 
くっ!!
個人主義社会め。
 
 
 
とりあえずそこに書いてあるドライバーの電話番号に電話する。
 
 

 

 
 
も、
 
 
 
 
はああああ!?
 
ウーバーに登録してないから無理とか言ってくるーー!!!!
 
 
 
いやいやいやいや登録してるし!!!
登録してるから注文してるんやんかーーー!!!
 
 
四角の電話番号でも、一応オギャの電話番号でも両方かけるけど
システマチックにロボ音声が流れるだけで・・・
 
 
 
 
 
 
「その番号無理。ぴしゃ」
ツーツーツー・・・・
 
 
 
 
しかも、よくよく見たら、配達員の電話番号さ!!?
 
ここ大阪!!!
 
大阪なのに!!!
 
 

 

 
 
東京やないかい!!!
 
 
 
どっから配達に来てん!!!
東京から新幹線乗って配達きたんか!!!!?
 
 
も~~~!!!!
 
最悪!!!
 
ケンタッキーに電話したところでウーバーの問題なのでケンタッキーにかけたところで関係ないやん。
 
 
 
 
その他の電話窓口他に一切表示されてないし、
あとはもう・・
 
どうしようも出来ない。
 
無。
 
対策 ナッシングです。

 

 

 

 

しかも・・・気になるお金。

 

ケンタッキー4000円

 

 

 

もちろん先払いです。

 
 
 
ケンタッキーに支払う⇒それをウーバー配達員が受け取る 方式なので
ケンタッキーには既にお金を支払っていて、
 
さらにウーバー配達員の言い分としては
 
image
 
なので、
 
 
 
結論
 
 
 
 
4000円かえってきません(絶望)
 
ええええええええええ
 
なんでよーーー!!!
どうにかしてよーーーー!!!!
 
 
 
ちょ~~も~~~~
 
だからいっこも来てないんだって!!!
 
 

 

 

 

どんなに騒ごうが何しようが機械は無情。

 

image

 

(脳内イメージです。もちろんこんな言い方は一切していません。)

 

 

 

 

ウーバーのアプリのレビューを見てみると・・

なんと

 

同じ目に遭った人がたくさんいてる!!!

 

えええええ~~!!!

 
 
今まで出前館(日本のサービス)でこんな目に遭った事一回もないからウーバーも信用してたら・・・
同じように悲しみ、そして怒っている利用者がたくさんいる・・!!
 
とりあえず仕方がないのでお問い合わせ窓口にメールを送るしかないので送ったけど
 
 
かえってきた返事。
 
 
 
 
 
 
 
いや、お問い合わせ多いの全部このせいやろ・・・・!!!!
 
 

 

 
そんなぁぁぁぁあ~~~!!!!!
 
いや・・・もう・・なんなのよ。
 
 

お願いだから!!!

 

お願いですから!!!!

 

 

 

 

 

我が家に辿りついてすらなかったケンタッキーの

4000円返してぇぇぇえぇ~~!!!!
 
 
 
あと、うちに来る予定だったケンタッキー!!
 
その後どうなったんでしょうかーーー!!!!

 

 
どこ行ったのよ~~!!!!!
 
 
捨てられたんかな!!?
もったいなさすぎ!!!
 
 
配達員が食べた!!!?
 
もう・・・鳥のことおもうと、
いっそのことそっちの方がましやわ!!!

 

 

楽しみに待っていた子ども達はがっかりするわ、

さんざんな目に遭うわ・・・

 

もう・・・お金戻ってこないわ、

チキンは行方不明やわ・・

まるで

 

 

 
こんなの・・・・
 
 

 

 
詐欺にあった気分~~!!!!

 

 

もーーー!!!!

 

真面目に配達員やってる人だっているのに!!!

 

 

配達員の質にムラがあるのは仕方がないとして、

 

 

システムどうかしてる。

 
 
今回はそこを分からずに使った私の責任ということで・・・もう泣き寝入りするしかないかなと思てるけど、
 
ウーバーは・・・
 
二度と!!!!
 
 
使わない~~~!!!!
 
ベリベリアングリ~~~!!!!!!
 
 
というお話でした。
 
 
慰めて・・・うっ・・・・
 
 
 
結局その後どうしたのかというと実店舗に行ってもっかいケンタッキー注文した・・
ケンタッキーにどんだけお金費やしたか・・・
 
泣きたい。
 
 
ケンタッキーにも次から次へとウーバー配達員がやってきてたから私のケンタッキーを運ばずどっか行った配達員もここにおるんちゃうんか!!と思ってじっと見てしまいました~。
 
勉強代になったと思って泣き寝入りします。
 
 
かなぴー。
 
 
 
とりあえず日本のサービスでは考えられないようなことが起きたので日本はよく出来てるんだな・・・出来過ぎてるぐらい出来てるんだなって実感しました。
スバラシマァー。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 TODAY'S
 
プレスマホって知ってる?

 

キッズ携帯とスマホのいいところどりの「プレスマホ」ってご存知ですか!?

 

子ども達に連絡手段を持たせたいって思ってるマザー達必見です。

 

 

キッズ携帯よりも出来る事が増えて、スマホよりも安心な

 

プレスマホのハミックポケット。

 

取材させていただきましたのでよかったら読んでみてください~!

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・

最近よく使ってるエコバッグ

 
だいぶ前に買ってたんやけど、
最近 雨の日が多い&水が飛ぶことが多い場面で
よく使ってます。
 
 
 
 

 

 

 

全体がビニールになってるので濡れても安心!

 

カラーバリエーションがいくつかあります。

 

 

 

 

私はホワイト×シルバーのMサイズです。

 

 

マチが広いからかなりたっぷり入るよ~!!

 

 

 

水辺に遊びに行く時にも役に立つし、雨の日も。

 

そして普段のお買い物にも向いてると思う!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

FRaUweb☟

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。