チャオーーーーーーー!!!!!!

 

 

はぁ・・(うっとり)

みんなの憧れの人を思い続けたら会えた体験談とっても楽しく読ませてもらいました。

 

 

 

偶然出会えた人もいるけど、自分から目標を叶えるために能動的に動いてチャンスをつかみ取った人もたくさんいて、とっても刺激になりました。

 

オギャンがこのままじっとしててもドキマルコちゃんにディスコを会わせてあげることは永遠にないと思うので

必死で動き続けるよ~~~。

 

 

 

いつも爆走で全力でめちゃくちゃやってるように見えるオギャンでも、

中身はいたって普通のおばさん。

 

 

 

取り柄だなと思ってるのは、あんまりメンタルに波がないこと。

 
 
もちろんカッとしたり、イライラしたり、キー!!となったりするけど、
それは一瞬の事で
何日も機嫌が悪いとかずっと落ち込んでるとかそういうのはあんまりないねん。
 
 
健康な生活を送るためには
健やかなメンタルを保つこと
が一番だと思ってるし、
 
保つためには自分でネジを緩めたり締めたり調節するしかないと思ってる。
 
 
でも、ちょっと今日はオギャ子ちゃん、

 

 

なんだか心がお疲れモードやったんやぁー。

 

 

みんなもそういう日、ない?
 
 
 
なんか・・ちょっと元気が出ないなぁ~っていう日。
 
 
 
 
でさ、前に、
高校受験の時に英検を持っていたほうが有利っていう話したやん?
 
 
じっとしてても英語が上達するわけじゃないからさ、
 
まず手始めに英検5級から受けてみることにしてん。
 
 
 
 
 
申し込みはしたんやけど、
 
どうも彼、英語が苦手らしくてさ。
 
 
(このオカンの励まし方よ・・・)
 
 
一応過去問解いたり単語覚えたりして、
今日、初めての英検の試験を受けに行っててん。
 
会場が初めて行く所だったし、いきなり一人で放り出すのも可哀そうかなと思って、
 
珍しくちゅんたんと二人で歩いたんやけど、
 

なんかさ・・

 

会場に行くまでの道が緑いっぱいでさ。

 

 

 

新緑が空を覆っていて

木漏れ日が優しくてすっごい綺麗やってん。

 

 

 
わーーー、綺麗やなぁ~~って思って歩いてたら、
 
ちゅんたんが、
 
 
「葉っぱってさ、

 

 
一枚も日陰にならないように生えてるねんで」
って教えてくれてん。
 
へ~~

 

そうなんや。

 

 

言われてみれば当たり前のことなんやろうけど、

知らなかった。

 

 

「光を取り込めるように一枚も重ならずに生えてるから、

こうして大きな影を作ってくれるねん

 

 
へ~~~。
 
へーへーへーーー。
 
 
 
 
一応会場の入り口まで付き添ってついていったけど、
 

 

 

5級の入り口がみんな明らかに小さい子ばっかりで、

 

 
恥ずかしそうにしてた。
 
 
「恥ずかしい・・」とかぼそぼそ言いながら一人で会場に入っていったけど、
 

 

 
なんか・・
 
なんてことない一コマだったけど、
ちゅんたんも頑張ってるから私も頑張ろ~~って思ってさ!

 

 

 

勝手に「~~べき」に縛られかけていて、

「こうしなきゃ」「こうしなきゃ」って無意識のうちに駆り立てられて焦って息切れしそうになっていたけど、

 

 

葉っぱ一枚一枚がそれぞれ輝けるようにうま~いこと隙間を縫って生えてくるように、

 

私は私のペースでのびのびと深呼吸して、

 

 
自分らしくありたいなと思いまして。
 
 
小さい頃は親は子どもに与えてあげる存在だと勝手に気負っていた部分もあったえkど、
大きくなってくると今度は私が子どもから教わる事の方が多いかも。
 
 
 
 
結局何で悩んでるのかわからんままやし
匂わせ書くなよ!!!て感じやけど、
 
要するに!!なんか・・・!!!
 
なんだかちょっと心が疲れ気味やってん。
 
さ、さっきも聞いたよなそれ。オヨヨ。
 
 
 
何を書いても色々言われるし、
日々いろんな意見にさらされ続けて
時々立ってるのがしんどくなる時もあるけど
 
 
そんな時には家族とおしゃべりしたり、息子を見上げたり、お散歩したら
心の平静を取り戻せました。
 
 
 
 
で。
 
 
 
ピーーーンポ――――ン。
 
image
 
だ・・誰!!!
 
誰か来た!!!!
 
 
誰誰誰誰!!!!
 
 
 
なんと超珍しい事にちゅんたんの友達が
 
ききき・・キターーーー!!!!!
 
 
 
なんーーーー!!!?
 
どしたん!!!
 
どこ行くん!!!!
 
誰!!!誰誰誰誰!!!!
私は誰!君も誰!
 
 
 
ちょうどその時二階にいたのでちゅんたんのお友達が気になりすぎて、
 
窓からぐいっと顔を出す。
 

image
 
すると男子が4名ほど自転車に乗って誘いに来ていた。
 
男子:「ちわ~~」
 
 
私の存在に気づいて上を見上げる男子。
 
 
へ・・へへへへ!!!
 
これは・・・
 
アレを
 
 
やるっきゃない!!!!
 
 
えい。
 
 
image
 
なぅ~~~~~ん。
 
 
 
 
 
 
しーーーーーん。
 
 
 
得意の猫の鳴きまねをするけど、全員と目があったままで無音。
 
 
 
四角:「ちょ、やめとけ。ちゅんたんがかわいそうやろ」
 
あれ、おかしいな。
 
犬のほうがいいか?
 
 
 
最近お気に入りの
 
image
 
バウ!!バウバウバウバウ!!!
を披露する。
 
 
 
 
 
 も、
 
 
肝心の息子が、
 
 
image
 
無言。
 
くっ!!
 
 そんな目で見ないでよ!
 
 
 
ちょ、どこ行くん?
 
image
 
え、どこ行くんって!?
 
「・・・・」
 
バウ。
 
どこ行くバウ。
 お母さんに行き先を言いなさいバウ。
 
 
「・・・・・。」
 
どこ行くバウ??
 
 
何を聞いても無言なので見かねた友達が、
 
 
image
 
「何か言ったげーや」
「かわいそうやんか」
 
って言ってた・・・。
 
バウ・・・
 
やさしまる・・・
 
 いいお友だちに恵まれて、、よかったバウ、、、
 
 
 
と、このように、
すっかり元気です。
 
 
 
なんか一瞬くよくよ落ち込んだけど、
結局元気を取り戻させてくれたのはいつも通りの日常でした。
 
 
 
ストレス解消方法って「食べる事」だったり「一人になること」だったり「買い物」だったり
人それぞれだと思うけど、
 
私の場合は「話すこと」
 
 
 
書くのはまたちょっと違うくて、話すほうが自分の思考を言語化してブラッシュアップできるので
話す事が一番のストレス解消です。
 
 
 
 
皆さんのストレス解消は何ですか。
 
 
 
バウバウもなかなか楽しいから一回やってみてほしい。
 
 なうんでもいいよ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・

去年ダントツで買ってよかったもの

 
テレビでCMもやってる楽天ブランドデー。
今日一日限定でブランドモノがお得に買える日。
 
 
実はずっと言ってなかったけど・・・
 
 
 
去年買い替えてよかったものNOワン
 
 
ぶっちぎりでダイソンの優勝!!

 

ダイソン(V8 Slim Fluffy )
 
 

もともとコード付きの掃除機を持ってたし、特に不便も感じてなかったし、

 

性格的に紙パックの方が向いてると思ったから最初ダイソンのおススメをされた時に

「いらん、向いてない、いらん」って断りまくってたけど、大馬鹿野郎でした。

 

あの日の自分を殴りたい。

 

 

一度使い始めたらコードレス掃除機の

まぁーーー便利なこと!!

 

 
(なんや面スって・・・)
 
便利すぎて鳴く。カァ。
 
 
コード付きの掃除機の時
「あ~~~掃除機せなあかんな~~・・・・めんどいな~~・・・・あああ・・・・明日でいいか~~・・・・」
 
だったのが
 
コードレス掃除機・ダイソンになってから
 
「あ、ここホコリ落ちてるわ、吸っとこ」ブイーーーン。
 
掃除機をかけるまでが第一段階の高~~いハードルが
ひょいっと余裕で飛び越えられる低さにぐーーーんと下がった。
 
気づいた時にさっとかけられる気軽さがまっっったく違う。
 

もう、ダイソンなしの生活には戻れません。

 

 

一度マキタのコードレス掃除機を使ったことがあったけどそんなに吸わなかったから、

 

コードレスって言うてもアレでしょ?

そんなに吸引力ないんでしょって思ってたけど、

 

やっぱアメリカのバキュームパワーなめたらあかん。

すごいわ。

 

と思ったらアメリカじゃない!!!

 

イギリスだって!!!

 

 

し・・・しらんかった・・・

イギリスのメーカーだって!

さすが産業革命やんか。

 

見た目は派手な色なのでメカ感強いけど、それを上回る使い勝手の良さ&馬力。

 

 
 
面倒くさい階段の掃除も楽々!
 
ヘッドも小さめだから狭い場所の掃除もしやすいし、何より本体が軽めなのでオギャンのような非力の女性にも持ちやすい。
 
 
ヘッドを付け替えられるから子どもにもお掃除しやすく、
 

 

 
車を掃除するのにも便利。
 

 

収納は壁にかけてスッキリさせられるし、

 

 
あんまりにも有能やから、
 
コード付き掃除機、去年&今年の出動率
 
ゼロ。
 

あれから一回も動かしてない。

 

この掃除機4万以上してん。

高かったのに・・・

 

じゃまやけどもしダイソンが壊れた時のためにと思って取ってある・・・。

 

 

使い始めるまで気になっていたブラシに毛が絡まないか問題は、

 

 
全然絡まないです。

 

 

コード付きの方はブラシの端っこに髪の毛が絡むことが多かったので☟

 

 
ブラシも問題なし。
 
 
 
ボタンを押しながら掃除するのに最初は違和感あったけど慣れたら全く問題ない。
 
 
ゴミの掃除がちゃんとできるか一番不安やったけど、パカッ!って捨てるだけなので、
まっったく苦にならないです。
 
 
 
 

私が持ってるシリーズはV8 Slim Fluffyだけど、

 

 

 

 

これよりもさらに本体重量が軽くい

V8 Fluffy エクストラが・・!!!

 

こんなにたくさんパーツがついて、
(私このフトンツール欲しかったのに・・!)
 
 

 

 

今日一日限り23;:59まで

なんと35800円になってます!

 

えええーーー!!チンチャ――!

これは買い。マジでお得です。

 

 

 

 

 V10 Fluffyは在庫限り。

残りわずかです。


 


詳しい性能とかはお店の商品ページで確認してください。

 

 

ダイソンの中でも軽くてコンパクトなので日本の暮らし向きで、女性にも持ちやすいと思います!

 

 

 

日焼け止め1本分のお値段で洗顔料&軽い日焼け止めもついてくる

楽天限定セットも今日が一番お得です。

 

 

 
 

 

心が疲れたからといって心配しないでください。

 

誰でもそういう日あると思うんで・・・。

 

心配したら殴るから!!!