チャオーーーーーー!!!!

 

 

一本目の記事も読んでくれてありがと==。

ハーゲンダッツは大人の食べ物だよね。

 

あと謎のこの時期の鼻水&かゆみ&アレルギーはブタクサかもしれない説。

 

うっ・・辛い~~。

おととい草抜きしたからとか関係あるのかなー。

 

 

 

今日の二本目。

 

 

ちょっと聞いてくれる?

 

 

ちゅんたんが学校から帰ってきて真っ先に報告してきたんやけさ。

 

 
ちゅ:「うちの中学さ・・・
 
ツーブロック禁止らしいで」
 
 
 
 
・・・・・

 

 
はっ!!!?

 

 

 

ななな、なんで!!?

 

 

 

なんかそれニュースで見た事あるぞ?

 

 

 

どこかの中学の校則でツーブロックが禁止で

どういう理由で禁止なのか聞いたら

これといって合理的な理由は特になかったとかなんとか。

 

 

 

 

まさか、こんな身近で、

 

 

 
ツーブロックが禁止だったなんて・・・!!

 

 

え・・・。

 

ななな、なんで?

 

 

 
どういう理由で???
 
 
とか書くと、例のヘアバンドの時もそうだけど、
 
 
■そんなに疑問なら先生に直接聞いたらいいんじゃないですかーー
 
■じゃぁPTAに立候補して改革したらいいんじゃないですかーーー
 
■なんでもかんでも疑問に思う親面倒くさいですーーー
 
 
といったご意見を頂くのだけれど、
 

 

 

嫌だよぉ。

 
 
 
そこまでしたくないもん。
 
別にどうしてもヘアバンドつけていきたいわけじゃないし、
どうしてもツーブロックにしたいわけでもない。
 
別にどっちでもいいもん。
 
 
ただ、
なんかよーーわからん校則ってあるよなぁ~~
なんのためにあるんやろなぁ~~ボリボリ(煎餅)
って考えたり、
誰かなんとかしてくれへんかなぁ~←
ってぼやいていたいだけです。
 
 
 
なので、解決方法を知りたい人は今日のブログを読んでも何の生産性もないので残念に思わないでください。
 
 
 
 
まず、ツーブロックって何ですか
というマザーがいるかもしれないので、
 
トゥーブロックについて説明いたしますね。
キリッ
 
 
ツーブロックっていうのは~~
男の子に多い髪型なんやけどぉ、
 
分かりやすく言うと、
 
 
 
 
 
タラちゃんです。

 

 

 

バブー!!!

 

 

 

 

イクラちゃんは、

 

 
ツーブロックではないです。
 
 
この二人の違い、分かりますか?
 
喋るのとチャーンしか言わない差?

 

違います。

 

 

 

 

実は、うちの小学生組・ゆいたんとほーちゃんも、

 

 
ツーブロックやねん。

 

 

あらやだ~~~。

 

2人ともこのままじゃ校則違反になっちゃうじゃないの~~~。

不良じゃないの~~。

 

 

最近、立て続けに

「ゆいたんの髪型、いいですね!なんて注文してますか?」

ってコメントで2人ぐらいに聞かれたんやけど、

 

「ツーブロック」って注文してる、それだけです。

 

イメージは進撃の巨人のリヴァイ兵長です・・・!

 

 

私の個人的な意見やけど、

 

幼稚園~小学生男子に

ツーブロック、めっちゃおススメやで。

 

 
 
まず、なんといっても、

 

 
耳の横と襟足がスッキリする。

 

 

さぁ先ほどの上の図に戻って、

タラオとイクラの違いを見比べてみてください。

 

タラちゃんの耳周りの髪の毛のスッキリなこと!!

さすがタラオ!!!

優秀!!

 

 

わ。。わたしの!!

 

私の愛するナムさんがめっちゃわかりやすいツーブロック画像があったので見てくれる?

 

 

\テッテレーーー/

 

そう!!

 

こういうことなんです!!

 

 

耳周りの毛をガァァァァーーと刈る!

 

 

 

ゆいたんの髪型も見てみて。

 

 
そして、上から髪の毛を
 
 
かぶせる!
 

 

 

こうすることで、

 

一見ふつうの髪型に見えるけど、顔周りは刈っているので、

 

そうです。

 

 

散髪のスピードを遅くさせることも出来ちゃうんですぅ。

 

 

これが地味に助かる。

 

個人的にはかつてほーちゃんが丸坊主にした時よりも

お手入れ期間が長く取れていいような気がします。

 

 

 

個人的にそして、母的にも

素晴らしいと思っている男子の髪型。

ツーブロックが禁止な理由。

 

 

 

な…なんでやと思う??

 

 

 

ちょっと本気で分からないので、

 

 

オギャ子ちゃん一生懸命考えてみました。

 

ダメな理由

 

不潔だから・・・?

 

うううん・・・もみあげ&襟足が短くなるから不潔ではないよな。

 

だらしないから・・?

 

いや・・スッキリするけどなー。

 

非行の象徴だから?

 

 

えええ・・・?

 

そうかな・・・

 

 

この美しい顔のテテまるさんを見てみましょう。

 

(ただBTS見たいだけちゃうんか!!)

 

この髪型なら校則的に・・前髪が眉毛より下にかかってるからアウトかセーフか危ういってことになりますよね。

 

 
/かーーー!!!素晴らしくかっこいいな!!\

 

 

 

だがしかし、こちらのテテまるさんに

 



ズーーームイン!





ツーブロックですね!!!



完全にアウト―になりますね。
 

 かー!!!美しすぎる!!
 


え・・・。
 
 
 
こっちの髪型の方が黒板の字ぃもすっきり見えそうやし、
汗でべちゃべちゃもしなさそうやし、
清潔感あるし、なにより
勉強もしやすそうじゃね?!!
 
 
て騒いでたら、
 
 
四角が「でも、俺達が中学の頃から、
 

かぶせはあかんっていう校則あったで」
 
 
 
え。
そんなんあった!!!?
 
 
「かぶせはあかん」なんて校則あったっけ・・・!?
 
 
女子は肩についたら結べとか、そんなんはあったけど
男子の髪型の校則は記憶にございません。
 
 
 
四角:「昔にあった「かぶせはあかん」の校則がなんとなくそのまま残ってるだけちゃう?」
 
 
ほ~~ん・・・。
 
 
 
てんてんてん。
 
 
 
 
なんでかぶせたらあかんの??(笑)
 
 
もーーー!!!
わからん!!(笑)
 
なんなん!!


 
 私、高校時代、
女子バレー部(マネージャー)やったけど、
ゴリゴリの強豪校選手、

全員ツーブロックやったけど。



どんだけ考えても分からん!!
 
 
なので、おそらくこういう事なんじゃないかなと。
 
 
ツーブロックをオッケーにすると、そのうち、
若かりし頃のナムさんのように、
 
 
ツーブロックの延長で、こんなはっちゃけた髪型をしだす子が出てくるからじゃないかなと。
 
 
ナムりまるくん・・・!!
 
眉毛にピピッて切れ込み入れてる・・!!
そういうのやりたかいお年頃やんな・・・!!
 
 
でもそうなってくると、
そもそもスタイリング禁止や、
パーマも禁止もあるわけだから、

はっちゃけようにも
はっちゃけられないと思うのだが。。
 

 
とりあえず、
 
ジンくんのような優等生の髪型なら問題ないらしい。
 
 
/さすがですねー\

なので、ジンくんで行きたいと思います。
 
 でもこのヘアスタイルよー、
散髪高頻度でせなあかんねなーーー。


ツーブロ禁止。
 正直いうと本心はいまだに「よーわからんな・・・」と思ってます。
 
 なんだかよくわからない世界 それが学校。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もナイキがアツい】

 
楽天マラソン中なので、この期間にお得なものをおススメしたいです。
 
 
去年、いろんな人が履いてるのを目にしてたのにも関わらず、
「変」としか思えず、その良さが全く分からなかったけど、
 
今年、
 
遅ればせながら・・・
 
 
 
デビューしてしまいましたぁぁぁ!
 
 
去年、内心バカにしててすみませんでした。

 

 

足の先が二つに分かれてるから、動物の足みたいで

私には難易度が高すぎるように感じて様子見してたんやぁ~~。

 

本当に履きこなせるのだろうか・・って一年様子見て、

今年チャレンジしてみたら、

 

なんてことはない。

 

 
普通~~~に履けます!!

 

なんならいい感じに見える。

 

 

慣れてないうちは「た・・体育館シューズ??!」とか思ったけど、

見慣れたらとても愛おしく感じ始めます。

 

 

綺麗目な服装にあえてのエアリフトを合わせてみたり、

ワンピースや、スキニーに合わせたり。

 

 
何より驚いたのは、その履き心地。
 
ナイキの腕の見せ所は見た目うんぬんよりも履き心地ってことですね。
 
 
ソールのクッションがふわ・・・としていて、
歩くたびに気持ちがいい・・・!!
 
まさにエアリフトという名がぴったり。

 

 

どこまでも歩けそうなほど足を優しくクッションが包みこんでくれて疲れない。

 

メッシュなので蒸れることもないし、

裸足で履いてもつま先が隠れるのでネイルが剥げてる時とか、毛が生えてる時でも気兼ねなく履けます。

 

足の甲にはベルトがついてるので私のように小足でサンダルが脱げやすい人にとってもありがたいデザインです。

 

 

 

私はコチラのお店で買いました。

 

 

お高いけれど、

ポイントバック&クーポンで2500円マイナスになったので

実質8000円ぐらいで買えました。

 

到着もスピーディーだったよ~~。

 

 

 

 

 

そしてもう一足、去年夫婦でお揃いで買ったナイキのキャニオン。

 

冬の間眠ってたけれど、温かくなってきたので出してきました!

 

 

今このナイキ ウィメンズ キャニオン 15%offになってます~!!

 

こちらは少しソールが厚目のスポーツサンダルで、

ベルトで三か所止めるのでピッタリ足にフィットします!

 

一回スポサン履き始めるともーーヒールのサンダルから遠のく遠のく・・・。

楽すぎる!!
 
 
 
ほどよくごつさもあるので、
コーデのアクセントにもなります!
 
 
こちらは今15%offです。

 

15%offの上にポイントもあるのでさらにお得。

去年はものすごく値上がりしてて高かった記憶が・・。

 

 

 

【他のカラーもあります☟】

NIKE WMNS CANYON SANDAL ナイキ ウィメンズ キャニオン サンダル レディース スポーツサンダル銀白 silver 20-06-0114#100

 

NIKE ナイキ ウィメンズ キャニオン サンダル CV5515-101 Nike Sportswear ストラップサンダル スポーツ タウン レアルスポーツ

 

最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 ナイキ ウィメンズ キャニオン サンダル Canyon Sandal CV5515 004 レディース スポーツサンダル : サンド×グリーン NIKE

 

 

 

やっぱりこのネイルチップいいっ!

 

 

きったない足が一瞬でこんなに綺麗になるなんて・・

しかも1000円ちょっとで買えるなんて・・・

 

公式ショップOPENした【DASSING DIVA】で買いました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FRaU WEB 】

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【電子書籍出版中★】

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。