チャオーーーーー!!!!!

 

 

皆さまにお伝えしないといけないことがございます・・・

 

あうぅ、あうあうああああああ・・・

 

 
 
昨夜のブログで相談させて頂いた
うちの がじゅたんの生死。

 

 

 

コソダテフル読者の皆様に遠隔で診断して頂いた結果、

 

 

「幹を触って確認してみてください」

というご意見を頂いたので、

 

 

今朝、さっそくガジュたんの脈を計ってみましたところ・・

 

 

 

 

あかん。

 
 
 
この子、
   
 
 
幹がカッスカスになってましたぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
ガジュたぁぁぁぁぁぁあん!!!!
 
 
幹がスポンジみたいにカスカスになってしまってました・・・!!! 
 
 
 
冬の寒さに耐えきれなかったのかもしれません・・・(確実にそうやろ)
 
 
 
精霊の宿る木を昇天させてしまいました・・
 
うっ・・・ガジュたん・・・ごめん。
 
 
 
不死鳥のようによみがえったウンベラータちゃんは

今朝、ぽかぽか日光浴させたりましたわ。

 

 
君だけは・・君だけは・・・末永く生きてくれ!!
 
 
 
っていうかぁぁぁぁあ
 
昨日から鼻水が止まりません!!!

 

 

ちきそーーーー!!!!

 

今年もやってきてしまった!!!

かいかいの季節がぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

何なの!!毎年毎年!!!

ぴったりこの時期にやってくる謎のアレルギー!!!

 

 

 

ワイは確実に黄砂のせいだと思ってるんやけど

 

鼻水が止まらないし顔痒し鼻ムズムズするし、

 

昨日からオギャ子ちゃんは

 

ガルガルしてるんだからぁぁぁぁ!!

 

 

お薬飲んでるけどイマイチ効かん!!

ちきそーーーーー!!!

 

 

 

というわけでイラついてますが、

 

 

平和に食べ物にまつわるお話を書きたいと思いまァァァす。

 

ぱぁぁぁ・・・!!

 
・・・・・・・・・・・・
 

解雇された弁当作りその後

 
おとといの夜、四角が
 
 
「明日、ちゅんたんの購買の日やで」って教えてくれた。
 
 
 
ハッ!!そうか!
明日、購買の日か!!
 
 
何を隠そうこのわたくし、初日で弁当作りを解雇されてから、

 

 

次の弁当作りが昨日だったわけでふ。

 

 

あの時は「じゃぁ次から購買で買って」ってお願いしたけれど、

 

 

一応私にも

 

親心っていうものがあるんですよ!!

 

 

一度うまくいかなかったからといって、

あっさりと息子の弁当作りを放棄してしまっていいのか、私も考えたわけですよ。

 

だから、

 

 

 
もう一度チャンスをクダサイ!!
 
 
私にもう一度弁当を作らせてください!!!ってお願いしたら
 
ちゅんたんが「どっちでもいいよ、そのかわり10分前までには仕上げておいてほしい」
って言ったんで、
 
やったーー!!ありがとうございます・・・!!
次こそは時間までに仕上げたいと思います!!!
 
 
朝起きて、
 
冷蔵庫を開けて、
 

 

 
/ふむ\
 
今日こそは時間までに弁当を作り終えよう。
 
そう思ったんですよ。
 
 
 
 
でも、
  
やっぱ・・・
 
なんていうかぁ・・・
 
 
あのぉ・・・
 
そのぉ・・・
 
 
 
面倒くさくなって、
 
 
速攻で「購買にして」って頼んじゃった。
 
 
 
 
へへへ・・・
 
 
へーーーーへへへへへへ!!!!
 
 
 
 
ちゅんたん:「いいよ、お金ちょうだい」
 
 
 
よし、金をやろう。
 
金ならやろう。
 
 
最低か。
 
 
わーーーん。
 
 
 
だってええええ
やっぱり面倒くさかったんだもおおおおおおん。
 
 
四角:「どうせそうなるって俺には分かってた。
そうなるに決まってるやん。
 
なにの何故、一回チャレンジしようとする。
 
出来もしないことを何故やろうとする!!!」
 
 
 
くっ!!

誰でもあるやんかそういう時!!!

 

 
その時は出来ると思ってたんや!!!!
 
あほ!
 
 
 
一方、学校から帰ってきたちゅんたんはというと、購買でカツサンドとチョコチップパンを買ったらしく
 
購買が美味しかった・・・!!次も購買がいい・・・!!と喜んでいました。
 
 
 
わかる~~~💛
学校で食べるパンっておいちいよねええええ!!

 

 わかるわかるーうんうんうん。

 

 

結果的にちゅんたんも喜んでたのでオケまる。

 

 

次の弁当は金曜日。

果たしてオギャコングは弁当を作れるのだろうか。

 

日本全国の主婦にお尻叩かれながら作りたいと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

子どもは食べるの禁止

 

 

 

うっひっひっひひひひ・・・・

 

私一人だけで食べる

 

 
アイス界のセレブ。

 

 

一個250円するやつ!!

 

 

 

たまのご褒美で買っては一人でぺろぺろ食べてるんやけど、

 

私がこのアイスを食べている事が、

 

ゆいたん(4年)とほーちゃん(2年)にバレた!!

 

 
ほ:「いいなーー!!俺もたべたい!」
ちゅ:「俺も食べたい!!」
 
 
 
ええええーーーい
うるさいうるさいーーー!!!

 

 

これは大人の食べ物や。

 
 
アンタたちは、
冷凍庫にパリパリバー(箱で198円ぐらいのやつ)入ってるから、
 
 
それ食べとき!!!
 
 
ほ:「ええええ?俺もそれ食べたい!!」
ゆ:「俺もそっちがいい!!」
 
 
うるへ!!

 

このアイスは高いんや!!
 
 
 
これは中学生以上じゃないと食べれません。
 
 
 
て言ったら、
 
ほーちゃんが、ぎりりりっ・・・ってなって、
 
 
ほ:「くっ・・・
 
 

 

 
ドラえもーーーーん!!!!
 
 
 
 
ほ:「もしもボックスがあったら、ハーゲンダッツは小学生しか食べたらいけないってことにしたい」
 
 
あっしゃっしゃっしゃっしゃ!!
 
うまい!

 

 

 

 

もしもボックスがあったらだってえええええ!!!

かかか・・・かわいい!!!

かわいまる!!!

 

よーちちちちちちち!!

 

 

 

なんとでも言いなさい!!

 

 

 

ハーゲンダッツは大人のたべもんや!!!べっ!!

悔しかったら早く大人になれぇーー

 

最低か
 
 
なにこのお母さん。
 
 
 
 
 
っていうやり取りを観ていた四角が、
後日、子どもらにハーゲンダッツを与えていた。
 
 
おい!!何してんねん!!!
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

ドキンたんが買ってきてくれた

 
 
 
見てください、これ。
 
 
 
 
びびび・・・びーてぃーえしゅ・・・!!!
 
BTSがパッケージになってるレモナ!!!
 
 
 
これ、ドキンたんが買ってきてくれたんです!!
 
 
 
 
しかも、その時のLINE。
 
 
ドキ:「これって何?」
 
分からないけど
イオンに行った時に見つけたから
オギャンちゃんにあげようと思って買ってくれたらしいんやけど、
 
 
そんな事知らずに、
 
 第一声平気で
まずそうとか言って、
 
くれると分かった瞬間、
 
すみません嘘ですってヘコヘコして
速攻でもらいました。
 
最低か。
 
 
どういうものなのか分からず、一番最初に食べたくないから、
 
家族全員に食べさせて、
 
 
一番最後に食べました。
 
 
最低やな。
 
 
中身は粉!!
 
レモン味の粉!!
 
ビタミンCが摂れるんだってよ。
さァァァって口の中で溶けるレモン味の粉ですっぱい。
 
ラムネみたいな味で美味しいよ。
 
 
 
一日1包飲んだらいいとか書いてあるけど、意味あるのかは謎でーーーす。
 
中身がグクたんだったから
 
 
 
愛しのナムさんが出るまで買い続けたい!!
 
 
また買ってきてって頼みました。
 
 
 
自分で買えや!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜判明したこと

 
 
昨日の夜、何気なく納豆の話してたらさ、
 
 
私、納豆は「おかめ納豆のしそ海苔納豆」が一番好きでこれ一択やねんけどさ!!
 
 
東京に住んでるあべべが
「そんなの見たことない」って言うねん!!
 
ええええ!!
 
 
嘘だろ!?
世界のおかめだぞ!!?
 
 
とおもってたら、
 
 
今まで気づいてなかったけど、これどうやら
西日本限定らしいでーー!!
 
 
そ・・そうやったんかーーーー!!!!
 
 
東に住んだ事なかったから知らなかったーーー!!!
 
 
これ、知ってた??
 
ってインスタで聞いたら
(あ、最近またインスタやってまーす)
 
 
 
関東はたしかに売ってない。
 
けど、なぜか北海道には「売ってる」って言う!!
 
 
そして静岡の人は「売ってない」って言う人もいれば
東部の人は「売ってる」って言ってた。
 
 
 
あと、日本最南端の竹富島にもあるって!!!
 
なんなの、真ん中飛ばして日本の端と端には売ってるんか?!
 
 
 
 
というわけで、
 
 
    

 

金曜日こそは弁当頑張る。
ハーゲンダッツは中学生以上。
レモナはナムさん出るまで飲む。
そしておかめしそ海苔は西日本限定。

 

 
この話を書くまでに
 
ずっとくしゃみしてました。
 
 
べっくしゅ!!!
 
 
はーーーちきしょう。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 

足かわいくしたい人ー!

 
 
裸足になる季節、サンダルもそろそろ履く機会増えてきた!とはいえいまだにステイホーム生活なので、
 
おうちで出来るものはおうちで完結させる生活が馴染んできました。
 
 
 このネイルチップ知ってる? 
 
 
DASSING DIVA (ダッシングディバ)っていいます。 
韓国のブランドやったかな、たしか。
 
 
おととし、オモチちゃんに初めて会った時にネイルがすごく綺麗だったので「どこでやってるの?」って聞いたら
 
教えてもらったのがこのネイルチップやってん。
 
 
最初に見た時はすごくビックリしたのを覚えてます。
 
 
 
仕上がりがまさにジェルネイルなクオリティ!
 
 
見てください 
 
このきったない足を。
 
 
爪が変形してるからネイルサロンに行って塗ってもらうのも申し訳ない汚さ。
 
 
そこにこのネイルチップを貼っていくだけなんやけど、
 
足の爪の大きさや形って人それぞれだから、
ネイルチップとはいえ合う合わないあるんじゃないの?って思うやん?
 
 
 
大丈夫!
 
 
 
たーーーくさん入ってるから、どれか必ずピッタリ合うものが入ってます!
 
 
形に合うものを選んで
 
(爪よりほんの少しだけ小さめを選ぶのがポイントと思ってる)
 
 
フィルムを剥がして押さえるだけ!!
 
 
 
UVライトを当てる手間もいらない。
 
自分でマニュキアを塗るとどうしてもガタガタになってしまうけど(手先不器用)
 
チップだとプロが仕上げたような見た目になります!
 
爪の形もスクエアからオーバル等、
長さも短めから長めまで色々揃ってるので
ライフスタイルや好みに合わせて選択可能。
 
 
 
爪に当ててぺりって剥がしてギュって押さえるだけ!
 
\完成/
 
 
しかもこれ、結構長持ちするんです!!
 
 
しっかりくっつくから1週間ぐらい持つ時もあるし、
欠けたとしても予備にまだネイルチップあるから
少々大きさ違っても貼ったりしてます!
 
不器用でも関係なし。
 
 
やっぱり何も塗ってない裸足と全然違うなーーー。
 
足の爪ぐらい・・って思うかもだけど、
テンションあがるーーー!!
 
 
テンションぶっしゃぁぁぁぁぁぁーー!!!!
 
 
おととし、オモチちゃんに聞いた時にはまだ楽天で売ってなくて、
オリジナルサイトから買ったりしててん。
 
 
その時から楽天にあったら買いやすいのになぁぁって思ってたら、なんと!!!
 
最近楽天にも公式ショップがOPENしてたーーー!!!!
 
あったらいいのになって思ってたからうれしいいいいい!!!
 
 
しかもマラソン期間中ポイントもアップしてるのでお得です!
 
 
 

 
 

私が貼ってるのはこちらのミラーっぽいやつ☟ 

派手そうに見えるけどオーロラのようなツヤで素敵です。

 

 

カラフルなものもかわいいから買いました。

 

【公式】貼るだけ簡単ネイル 12サイズ 24枚入【Purple Pink Bubble】ネイル チップ ジェル シール ネイルシール ネイルチップ 時短 時短ネイル 貼るネイル Dashing diva 貼るだけ プチプラ プレゼント プットネイル 足ネイル ペディ はがせる つけ爪 春ネイル

 

シンプルなものまでとにかくたくさん種類あるから選ぶのも楽しいよ~~~。

 

【公式】貼るだけ簡単ネイル 12サイズ 24枚入り【Bohemian Cream】ネイル チップ ジェル シール ネイルシール ネイルチップ 時短 時短ネイル 貼るネイル Dashing diva 貼るだけ プチプラ プレゼント プットネイル 足ネイル ペディ はがせる 付け爪 つけ爪 春ネイル

 

 

 

そして、去年に引き続き

UVライトで硬化させるタイプのOhora(オホーラ)も持ってるよーーー!!
 
 
べっ甲が可愛かったので買い足しました!
/ペディキュアです\
 
 
Ohoraはシールタイプになっていて、
 
シールを貼って☟
 
image
(手のシワ・・・・)
 
 
→カットして
 
→ライトを当てて硬化させます。
 
image
 
UVライトで硬化させるので剥がれにくく、長持ちするのが特徴でーーーす!!
 
image
 
ただし、個人的には指よりも足の爪の方がおススメです。
 
私はやっぱり手は素っぴんの爪が生活しやすいな・・・。
 
 

オホーラも今ランプとセットになってお得なものがたくさん出ています。

 

ネイルシールだけで1600円ぐらいするのが、

1600円×2個 さらにジェルランプもついて

3000円です。

 

さらに7000円以上で10%offです!

 

【公式】ニューコレクションセット:SET-009/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

 

ちょうど今からがシーズンなのかな!

 

ハイシーズンになる一歩手前で買う方がお得だと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FRaU WEB 】

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【電子書籍出版中★】

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。