チャオーーーーーー!!!!

 

 

GW始まったね~~。今日から5連休。

雨だし、今日は久しぶりに二本書けたらいいな~~と思ってまーーす。

 

そして、昨日の記事にもたくさんコメントありがとうございました。

物議を醸すテーマだとは分かっていたけれど、一個だけ言わせて。
 

 

いや、あのぉ、よーーく読んで!!
 
オギャン、アルトリコーダー買いたくない!とか、お金払いたくない!とか、もっと安く買いたいとか、
そんなん一言も言ってないしーーー!!!
 
 
地域によってアルトリコーダーが必要な地域とそうでない地域があるとか、そういうことでもなくて、
お下がりがあるからもったいないとかそういうことでもなくて、
 
もっともっとシンプルに大前提として
 
「教科書に限らず、なぜ学校の授業に必須で使うものを支給制にできないのかな?」って疑問が湧いたっていう話なだけです。
 
もちろんいろんな意見が飛び交っていいと思ってるのでコメント欄オープンにしてはいるんやけど、反対意見を書くのとなんでも書いていいっいうのは似てるようで違いますからね!
 
現状のシステムに、あれ?どうしてなんだろう?もっと良く出来る事あるんじゃない?って疑問を抱く事って大事だと思うんやけど・・・
なんにせよただでさえ子育て系は燃えやすいというのに、この手の話題はややこしまーですな。
 

というわけで今日も頑張ります。

 
 
また怒られる事書きまぁ~~す。
 
 
へへへへ・・・。怖いよぉ。
 
 
 
 
こないだ、BTSのライブを二階の寝室で一人っきりで観てたらさ
 
げへへへへ・・・
 
ゆいたんとほーちゃんがやってきて、(チッ!)
 
 
 
「俺もSUGA(シュガ)みたいなやつつけたい!!」って言い出してん。
 
 
 なにかというと、



ヘアバンド!!


 
 
シュガンちゃん、ヘアバンドよく巻いてるねん。
赤の時もあれば黒の時もある。
 
 
ゆいまるくん、
 
 
このヘアバンドを真似したいって言い出して。
 
ナナナナッナナナッ・・ナァーニィーーーー!!!?
 
シュガの真似がしたいだとぉ~~~?
 
 
 
そんなもん・・・・
 
 
買うに決まってるだろ!!!
 
 
ポチィッ!!!!
 
 
って、光の速さで注文しまして。
 
 
一本結構な金額したけど。
た、たっか・・・ナイキ・・・
 
届きました。
 
 
ちょっと幅細かったけど、子どもの頭ならこんなもんでいっか。
 
で、
 
 
このヘアバンドを学校にもつけていったんです。
 
 
ちなみにうちの小学校は私服で、
学用品の縛りもそんなになくて、
靴下も下着もどんなんでもいいし、
鉛筆とか下敷きとか消しゴムも勉強中に気が散らないものならオッケー。
カチューシャもオッケー。
うさ耳とかついてたらあかんけど。
 
 
だから、一応ちょびっとは「どうかな~?」と思いつつも、
カチューシャオッケーやし、一回やってみたらいいわと思って
 
 
学校につけていってん。
 
 
そして、帰ってきた。
 
 
ら、
 
 
 
 
 
あ、ヘアバンドはブブ―――だったみたいです。
 
 
ほ~~~ん。
 
ヘアバンドあかんのか。
 
じゃぁあかんな。
 
 
 
 
って
 
 
 
 
 
 
・・・・・なんで??(出た)
 
え、だって思わへん?
 
なんでなん??
 
 
 
なんで
女の子のカチューシャはよくて、男の子のヘアバンドはなんであかんの?
 
 
どういう理由で??
 
あ、あれか?
 
男子は女子と違って巻いてくると遊び出すからとかか?
 
それとも、学校でよくある「一人許したらみんな許さないといけなくなるやつ」ってやつか・・?
 
 
 
でも、そもそもカチューシャはいいから、となると・・その理屈はおかしいよな。
 
じゃぁ・・あれか?
 
 
他の子の集中力が削がれて周りに迷惑かけるからってことかな。
 
 
それか、服装で個性とか出さんでええねん。
 
個性出すのは性格だけでええねんってことかな。
 
 
昨日の事があるから大きな字でハッキリくっきり書きますよ!!!
 
 
もちろん一切文句言ってません。
なんでダメなんですか!!とか一切言ってませんよ!!
 
先生に対して酷いとも思ってないし日頃から感謝してるし、
学校にも感謝してます!!先生様サマです!!!
 
ただ、なんでなんかなって思っただけです!!!!
 
 
オギャ:「なんでダメやったん??」
 
ゆ:「ん?わからん」
 
ほ:「しらん」
 
 
え。アンタラちゃんと話聞いてきたんか。
 
 
 
あれか・・。
 
みんな違ってみんないいとか言うわりに、ちょっと違う事したらすぐ制止される、無個性重視やな日本っつーのは!!(壮大)
おん!!?
 
 
 
中学高校と進むとさらに縛りは厳しくなるし、
髪型も細かく指定、靴下や下着の色まで指定、持ち物の柄まで指定。なんでも指定大好きか!!ほんま!!
 
 
とか思ってたら、
 
 
 
 
四角:「いやそんなもん、
 
 
ヘアバンドは装飾品やからやろ」
 
 
 
 
カーーーン!!!!
 
あぎゃーーーーーー!!!!!!
 
 
 
キラー――ン・・・・(星)
 
 
 
 
 
四角:「俺はオギャンの言ってる事もわからんでもないけど学校の言わんとしてる事も分かるし、
どっちの言い分も分かるで」
 
 
四角:「てか、どっちでもいいやろ、
そんなヘアバンドこだわるポイントちゃう。
 
アカンからと言われたからといってなんでなんってなるほどの問題ではない」
 
 
 
ヨロヨロヨロヤ・・・・ヨロヨロヤ・・・・・
 
 
 
だって・・・女子のカチューシャはオッケーで男子のヘアバンドがあかん理由を知りたいと思ったんやもん・・・ヨロロ・・・・
 
 
 
四角:「女子のカチューシャは、前髪が垂れてくるのを防ぐためにつけてるもんやろ?
 
勉強する時に前髪が垂れて字が見えにくいから、学業に集中するためにカチューシャをつける。」
 
 
え。。。そうなん・・・あれオシャレのためとちゃうんか・・・
 
 
四角:「ゆいたんやほーちゃんがつけていったヘアバンドはあれがなかったとしても学業に支障はないわけだから
装飾品」
 
そ・・・そうなん・・・・
 
 
四角:「学校に指輪つけていったらあかんやろ。」
 
はいダメですね。
 
 
四角:「でも、もしも仮に、指輪をつけることで指を動かしやすくなる、
指輪つけないとうまく字が書けないんですっていう症状の子がいたら、指輪はオッケーってなる。
 
それと一緒で、ヘアバンドをしないと勉強がしづらいとか、字が見えにくいとか、字が書きにくいとか
そういう理由なら先生も許可してくれるやろうけど、
 
オシャレとかかっこいいとかそういう理由だけでつけていうのは
教育現場としては認められないというのは俺はよくよく理解できる。」
 
 
 
うぐぐぐぐ・・・・
 
 
 
 
四角:「それに、オシャレとかそんなもん・・・
 
子どもの学校にはいらん。
 
 
そんなもん
 
大人になってからすればいい」
 
ぎりり・・・
 
子どもだってオシャレしたいやんか!!!
 
 
四角:「無個性とか、個性とか、カチューシャはよくてヘアバンドはなんでダメなんだとか
 
あかんものはあかんねん。
 
あかんで済む問題をぐだぐだ考えてる、
 
 
 
そういうところの感覚の違いが
ズレてるんやぞーーーー!!!!」
 
 
か―――――ン!!!!!!
 
 
あぎゃーーーー!!!
 
 
キラーーーーーン・・・・・・・(星)
 
 
 
 
ええええええーーーーー!!!!
なんでなんかな~~って思っただけやのに怒られたぁぁぁぁぁ~~~~
 
 
 
というわけで、なんかよーわからんけど、
 
 
申し訳ございませんでした。
 
 
ヘアバンドつけていってすみませんでした。
何がいけないのか分からないとか言ってすみませんでした。

調子乗ってすみませんでしたぁー。

 

 
 
もう二度と学校にはつけていきません。
 
 
ごめなしゃ・・・
 
 
 
 
なんか・・私が二時間学校行っただけでくったくたになる理由が分かる気がしたオギャ子でした。
 
 
 
 
最近、ふと見つけたエゴグラムというエゴ度(自己中度??)を計る診断をやってみたら、自己中の塊って出てきて、

そんなぁ・・・・

 

 

最後に添えてあった一言がこれだった☟

 

 

 

 

 

 

 
そ・・・そんな・・・
 
そんなわけない。
 
そんなわけないからな!!!!!なんやねん!!!!
 
 
 

サインにぴったりのハンコ見つけたー!!

 
 
 
読書カードとか、算数カード、連絡帳に健康観察カード、
なにかというとサインが必要な小学生組。
 
 
 
家にあるスタンプを使う事もあれば
手書きでまるっとサインする日もある。
 
なんにせよ、ハンコって小学生組に欠かせないアイテムなわけですよ。
 
そこで、すごいいいのを見つけてん!!
 
 
これーーーー!!!!!
一年生になったチビドキちゃん用にも買っておこうと思って買っといた。
 
 
 
 
▶シャチハタ式でポンっと押せる
 
カッチャン!って押すタイプのハンコなのでインクが乾ない!
蓋を閉める必要もないので便利!
 
▶たくさんの柄から選べる!!
 
めっちゃいっぱい柄があるねん!!!
 
 
ほんの一部。まだまだあるよ☝
 
 
我が家は、ちゅんたんのキャラクターがナマケモノなので、ナマケモノをチョイスしました。
 
 
か・・・かわいい!!!
 
苗字だから隠してしまってるけど、くっきりはっきり分かりやすく苗字が見えます!!
 
 
 
 
チビドキちゃんようにはもちろんパンダ
 
 
こちらも苗字が入ってます!
 
か・・・かわいい。
笹食べとる。
 
 
 
本体の色も選べて、自体も選べるし、
 
 
これだけ色々カスタマイズ出来て、到着するのも早かったのに、
1000円なんです。

 

 

いい買い物した!!!

 

 

めっちゃおススメです!!

 

 

 

 
 

電子書籍発売中です!

 

汚母ちゃんのキレイ修行 とにかく痩せたい!編【電子書籍】[ オギャ子 ]

 

はっ!!予約分の表紙が出来上がってる・・・!!

第二弾はオシャンになりたい編です。

 

汚母ちゃんのキレイ修行 オシャンになりたい!編【電子書籍】[ オギャ子 ]

 

レタスクラブニュース☟

ウーマンエキサイト☟

 

FRaUWEB☟