チャオーーーーーー!!!!!

 

 

今日もめっちゃしょうもない話するんやけどさ!!!!

 

 

前に、オギャンがBTSのテテが愛用してるTシャツをちゅんたんに着せようと思って真似して買ったけど

いざ 届いたら思ってたんと違うくて、

 

な・・・なんやこれ・・・

 

 

image

 

チリメンやんか・・・ってなった話覚えてる?

 

 

☟こちらの記事です。

 

 

ちなみにちりめんが何か分からないっていう人がそこそもいたんやけど、嘘やん・・・

ち・・ちりめん知らん??

 

じゃこちゃうよ。

 

 

 

ざざざっと振り返るとこう☟

 

テテが愛用してるTシャツがあってさ、

うわーーーーめっちゃかっこいいーーー!息子に着せよ!と思って買ったら、

 

 

image

 

キャピピ――!!!!

 

届いたら

 

あ・・あで・・・

 

image

 

な・・なんか・・・

 

 

思てたんとちゃう。

 

image

 

なんやこれーーー!!!

体操服やんけー!!!

これ本物か!?うっそだぁぁぁ~~~

松尾伴内が着そうな服やん!!

こんなんテテ着る?

松尾伴内やん!!って大騒ぎしたら

 

「松尾伴内さんご本人と松尾伴内のファンに謝ってください!!!失礼です!!」

ってガチおこしてる人が現れて、

 

えええーーーー!!!!そそ・・・そんなぁぁぁぁl!!伴内もそれを狙って着てるんちゃうんかい・・!って思うんやけどとりあえずめっちゃ怒ったはるから謝って、(ごごご。。ごめんな?(

 

しかも「こんなんテテ着る!?」ってさんざん騒いだくせに

よくよく見たら本家のテテも全く同じチリメン生地を着ていて、

「同じやつやわ・・・」って愕然とし、

さらにドキンちゃんに見せたら「いい生地やん!」って褒められて、

 

ワァァァァ~~~!!

伴内ではくっそ怒られ!変やと思ってた生地は全然変じゃないと言われ!!

もうめちゃくちゃ。カオス。

 

 

オシャレって何なんだろう・・・(宇宙)てなったあの日。

 

 

・・・オギャ子って何なん・・・
ボロッ・・・
 
 
 
でもな?!聞いてくれる!?
 
 
このTシャツは某海外通販サイトで買ったんやけどさ、
あの記事を書いた数日後に突然お店側から急にメッセージが届いてさ、
 
なんっっも問い合わせとかしてへんねんで!!?
 
 
 
 
やのにいきなり、
 

 

ひえええーーー!!!

 

もしかして私がオギャ子ってバレてるんかな!!?

 

 

 

いきなり「このTシャツはあのテテさんが実際に愛用しているTシャツと全く同じものなので安心してください」
っていう趣旨のメッセージが届いてん!!!

 

 

ひぃいいいい!!!!

 

 
どういう意図のメッセージぃいいいい!!?

って震えあがりました。

 

 

 

しかも、そのTシャツが届かないのなんの。

 

 

とっくに現地は出たはずなのにどこか迷子になってるんちゃうやろかっていうぐらいまっっったく届かなくって、

もう世界のどこかの荷物に紛れてしまったんじゃないだろうかと諦めた頃に、

 

と・・・届きました。

 

 

 

黒とカーキがやってきました。

わ~~~。

 

 
3色揃った~~~~(棒)
 
 
 
 
やっぱり黒もカーキもチリメンだった~~~。

 

 

 

めちゃくちゃ高そうに見える服。

 

image

 

やっぱり着る人によってこうも違うんやな~~~~

 

 

 

現実。

 

 
いや・・・でも、白よりかはマシじゃね??
 
 
 
黒にしたら

 

 
別に変じゃないな。
 
めちゃいいってわけでもないけど、変ではないけどとにかくテテってすごいってことだけがよくわかりました。
 
 
ちゅ:「白は絶対に着たくないけど黒とカーキなら着てもいい」
っていうんで、
黒とカーキは着てもらおうと思います。
 
白・・・どうしよう・・・。
 
 
で、今日は何が言いたいのかっていうとですね、
オギャ子ちゃんとドキマルコちゃん、この間
言い合いになったんです。
 
 
喧嘩したことないオギャドキが言い合いしたんです。
 
 
 
【あれは我が家にドキのマルコさんがやってきた日】

 

 

忘れ物を届けに来たんやけど、今さ、

ドキンちゃん、ドハマりしてる芸能人がいるねん。

 

 

ドもいいところのドハマり。

 

皆さんご存知の渋谷すばるくんじゃないねん。

(ドキンちゃんはすばるくんのファンです)

 

 

むしろ私が端で観てる限り、スバルの比じゃないぐらいうるさい。

 

 

 
「好きすぎて辛い!!!」
「同じ動画を200回は見てる!!!」
 
今までのように38年間好きな芸能人ゼロのオギャ子だったら
誰誰が好きとか、誰推しとかっていう話を聞いたところで、
 
 
へ~~~元気でよろしいな~~ぐらいにしか思えず、
興味は湧きこそすれど共感することはなかった。
 
 
でも・・・でもでもでも・・・
 
今なら
 
 

 

 
その気持ちわかるで!!!!

 

 

推しがいる生活って素晴らしいよな!!!

めっちゃ楽しいよな!!!

 

 

 

ところで、誰が好きなん?

 

ドキ:「あのな・・・

 

 

 

 

 

 
は、はい???
 
はいいい??
 
 
 
ドキ:「ほしのディスコ」ポっ・・
 
 
 
だ、誰・・・
 
 
ドキ:「ほしのディスコ知らん!!?」
 
し・・・しらん・・・

 

 

いやごめん・・・

 

でも、知らん・・・・

 

 

ドキ:「めっっちゃかっこいいねん!!!」

 

へ~~~。

 

 

どんな人なんやろう。

スバルくんが好きっていうから・・ジャニーズ系かな??

 

 

 

ドキ:「梅田の人込みの中で歩いてたとしても光り輝いて見える!!!

絶対に見つけられる自信がある!!!」

 

 

そんなに・・・!!?

 

グクぐらい輝いてるんか!!?

 

image

明るく照らしてくれる我らのグクさんです。

梅田なんかに降臨しようもんなら光り輝きすぎて見えない・・・!!!

 

 

ほぉ~~~・・・

かっこよくてしょうがない、

人込みの中でも絶対に見つけ出す自信がある

 

ほしのディスコとやらはどんなイケメンーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

・・・ドキコが分からなくなった瞬間。

 

 

 
え・・・・ど・・・どうしよう・・・
なんて言ったらいいんだろう。
 
 
皆さん・・・・ごごごごご存知ですか?
 
オギャ子ちゃん、ほんまのほんまに申し訳ないんですけど存じ上げなくてですね・・・ごごごごごめんな!!
 
本業は芸人さんなんですって。
 
 
 
スクショ載せてまずかったらあとでイラストにしますね。
 
 
パーパーっていう芸人さんらしいんやけど、YouTubeで歌も歌ってて、
その歌がめっっっちゃうまいんやって。
 
 
とにかく私のドキコちゃんが
最近ディスコのせいで狂ってしまった。
 
もうあの頃のドキコはいない・・・。
 
 
ドキ:「ただ芸人で歌が上手いんじゃないねんで!!!
 
 
 
ほんまはな!?
本気で歌手を目指しててん!!
 
もともとは歌手になりたかってん!!
 
でも、歌手って顔面偏差値が高くないと人気が出ないっていう現実の壁にぶち当たってしまって、
だから今はYouTubeで歌を公開してるんやけど、
本気でやってるねん!!!
 
片手間にやってるわけじゃなくて本気で挑んでるねん!!
 
しかも性格もめっっちゃくちゃ優しくて!!!
 
服とかもかわいくて・・・・!!!
 
んもう・・・!!
んもう!!!
 
マジのマジのマジで!!!
 
 
日本のどこかで会えるなら・・すぐにでも飛んでいきたいぐらい!!!
 
 
ヤバイ!!かっこいい!!!
好きすぎるぅううううう!!!!」
 
 
 
 
 
そう言って我が家に突然来たかと思うと
ディスコが歌歌ってるドキコセレクトおススメ動画3本を観させられ、
 
 

 

 
へ・・・へええ・・・・ディスコさんってこういう人なんやなぁ・・・・
 
 
隣でドッタンバッタン狂うドキマルコちゃん。
 
 
 
でもな?思ってん。
 
 
 
オギャ子もドキコも今まで脳みその中に締めてた割合が子育て・仕事・家事の3つだけやったとしたら、
そこに「推し」っていうものが入ってきたことで
めっちゃいいサイクルになってるねん
 
 
容量を増やそうとするんじゃなくて、あえて容量を分散させることで気持ちの切り替えも早くなるし、
忘れるのも早くなった気がする。
 
例えば子育ての割合が60%占めてて子育て関係でイヤなことがあったとしたら落ち込み度合も60%やけど、
子育ての割合が40%ぐらいに減ってたらイヤなことがあったとしても落ち込み度合も40%になる!!
 
 
 
気持ちの切り替えが出来るってめっちゃいい!!
 
 
しかも、自分の好きなものを見てほしいっていう気持ちもめっちゃわかるようになってん。
 
 
子どもが小さい頃さ、自分が好きなもの「ママも一緒に見て」とか「ママ見てママ見てママ見て!!!」ってめっちゃ見せてくるやん?
 
いや私全然興味ないねんけど・・とか思いつつも
ママ見てママ見てママ見てえぇぇぇぇぇ!!!って言ってきてたやん!!?
 
めんどくさーーー!!とか思ってたけど、
あれ、今になってようやくめっちゃ分かる。
 
 
 
こないだリビングでBTSのライブ見てたらさ、
 
四角が一緒に見ててくれてさ!!!
 
誘ったわけちゃうで。
 
 
 
でも・・・自分の好きなものを一緒に見てくれる人がいるって
めっちゃ嬉しいねん!!!
 
えー!!!こんな嬉しい気持ちになるの!!?
 
 
嬉しい!!!
好きなものを共有できるってこんなにも嬉しいものなのか!!!
 
 
あの時ミニカー遊び全然見てあげへんかったちゅんたんごめんんんんん!!!!
ママ見てって言ってきた時に「なによ!!?」ってキレごしで答えてごめんんんん!!!!!!
 
 
 
そして、さっきからずっと「ほしの」さんのこと「星野」さんって書いてしまっててごめんんん!!!!!
 
/いいよ・・・\
 
 
 
アラフォーでこんな楽しみ見つけるなんて思ってもみなかった!!!
 
ディスコとBTSのおかげでお肌ツヤッツヤのオギャドキ。
 
そんなオギャドキが喧嘩した原因。
 
 
 
こちらです。
 
 
 
 
 
 
 
松尾伴内。
 
 
またか。
 
 
 
伴内で喧嘩。
 
 
 
 
ドキ:「そもそも私よく知らへんねんけど、松尾伴内ってああいう恰好(チリメン風)してるん?」
 
 
え!!!松尾伴内しらんの!!?
 
ドキ:「知らん・・・」
 
 
えええーーーー!!!!
ああいうおばちゃんみたいな恰好してるおじさんやんか!!!
 
ドキ:「へ~~~。知らん」
 
 
えええー!!!!
そんなん伴内かディスコやったら絶対伴内の方が有名やで!!!
!!!
 
 
ドキ:「。。。。。。。!!!!
えええーーーーー!!!!そんなことない!!!」
 
いやいやいや目を覚ませって!!!!
伴内の勝ちやって!!!
 
ドキ:「ディスコさんめっちゃテレビ出てるもん!!!」
 
 
ええええーーーーー!!!!!
 
 
そ・・そうなん!!?
 
絶対伴内!!!
絶対ディスコさん!!!
絶対伴内!!!
絶対ディスコ!!!!
 
 
松尾伴内とディスコって・・・えええ?
伴内についての方が知ってるよね!!?
ねぇねぇねぇ!!!
 
 
伴内とディスコ、どっちの方が有名かっていう話でモメました。
く、くだらない。
 
 
本人からしたら知らないところでめっちゃ迷惑ww
 
 
 
でも好きなもののある生活っていいよね。
あと、好きなものだけをただひたすら喋って帰るっていうのが
中学生か!!
 
て感じでした。
 
 
 
さぁ、この記事の中で何回伴内って書いたでしょう。
 
でも私は伴内が有名だと思ってるからぁぁぁぁ!!!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【今日のおススメしたいこととお知らせ】
 
 
 
 
春休みに入ってお弁当生活が始まりました~~~!!!!
 
 
入園入学の皆さんに限らず、年に何回かはお弁当を作らないといけない時があるよね。
我が家は幼稚園時代お弁当だったのと、今は学童に行ってるので長期休みはお弁当生活なので
お弁当はご家庭に1個か2個は必要になると思います。
 
 
もう何度も書いてるように
子ども達のお弁当箱はまげわっぱを使ってます。
 
 
木のお弁当箱って敷居が高そうに見えるけどそんなこと全然ない。
 
 
 
最初はプラスチック製のパカッてはめるタイプのお弁当箱を使ってたけど、
どうしても取っ手の部分が壊れやすいっていうことと、
パッキンの掃除が面倒くさいっていうことで
ゆいたんが幼稚園の時から曲げわっぱに変えてみたんやけど、
 
いいことしかない。
 
 
 
お料理が苦手。
お弁当作りが苦痛。
 
そういうママにこそ曲げわっぱ弁当をおススメしたい。
 
 
とにかくおかずが映える。
 
 
冷凍食品を入れてもすごい美味しそうに見えるねん。
 
一度この映え感を実感したらもう普通のお弁当箱に戻れない。
料理に自信がないお母さんほど使ってみてほしい。
 
 
お手入れが面倒くさそうなイメージがあるけど、
我が家では普通にスポンジで洗って乾かすだけでオッケーです。
 
ヒビが入ったりすることもないし、カビが生えたりすることもなくもう何年も使えてるよ~~~。
 
 
ゆいたんが使ってる曲げわっぱは(上の写真の焦げ茶色のやつ)もう販売されてないんだけど、
この度、待望のキッズサイズが出たのでROOMインフルエンサーのPRに参加させてもらいました~~!!!
#PR
 
老舗曲げわっぱ専門店が一から企画してデザインして作られた
子どもも持ちやすい小さいサイズのお弁当箱です。
 
 
 
国内仕上げで安心。
ランチベルトも8色の中から選べます。
写真を見ても分かるように蓋がお弁当箱の下にすっぽりハマるので蓋の置き場所にも困りません。
 
 
 
幼稚園ぐらい~低学年の子におすすめサイズです☟

 届いた時には「ちっこ!!!」って思うかもしれないけど

底が深くて、蓋も高さがあるので、
底一面にご飯を敷いて、上におかずを乗せたら結構たくさん入るよ。


 

底が深いから350ml入るけど、小学生のほーちゃんからしたら
ごはんも一緒に入れるとちょっと詰めにくいので、
私はおにぎりはラップでくるんで、おかずだけ入れてます。
 
 
詰めるのも詰め方計算するのも苦手やから
おかずとおにぎり別で持たせてます。
 
 
 
ちなみにお弁当にはあわよくば苦手なものを無理やり食べさせようとせず、
好きなものだけを詰めてあげたい派です。
(最初はあわよくばって思ってたけどもうやめました。好きなものいっぱいのお弁当にしてあげたいです)
 
 
 
もう少し年齢の上のお子さんには500mlぐらいがいいと思います。
私は仕切りは外して使ってます。
 
 
あとこれはPRではなくて一緒のお店で買ったものなんやけど、
食洗器対応の木のボールが使える~~!!!!
 
 
我が家、食洗器対応のお椀は持ってたんやけど、
お椀型じゃなくてこの台形の器が色々使えて便利やねん!!
 
 
お味噌汁はもちろん、
 
 
(奥にあるのはカレーにチーズかけたやつ。これ豚汁☝
どんだけ芋・・・)
 
サラダを入れたりしてもいいし、
 
 
あとコーンスープとかクリーム系のスープを入れる時にお椀やとなんかちょっとちゃうかってんけど
この台形のボウルならしっくり馴染んでほっこりかわいい。
 
電子レンジは使えないけど食洗器はいけるので手洗の必要もないし、
めちゃくちゃ使えます!!
 

今マラソン期間中でお得になるので合わせておススメ商品でした。

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つ最後にお知らせが!!

 

皆さまからのお声をもとにリニューアルしたお掃除スリッパ!

再販のお知らせです。

 

先月の再販では在庫がたくさんご用意できずすぐに売り切れてしまいご迷惑をおかけいたしました。

 

 

明日、26日夜20時。再販スタートです。

 

 
今回は少し数を多めにご用意してありますので
何卒よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

昨日の記事にもコメントありがとうございました!!!

聞いたらなんでも答えてくれるね!!びっくり!!!

Spoonだって!!!

「あってる」だって!!!

どの声かはいきつけてないけど、「えるたそ」さんっていう方の声かな?

なんか削除されてて聞けない~~~

 

教えてくれてありがとうございました!!

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。

久々に書籍を読んだら自分で言うのもなんだけど、こんなに細かく丁寧に盛りだくさんで書いてあるお片づけ本他にないって普通に思っちゃいました。