チャオーーーーーーー!!!!!

 

こんちゃ!

今日は最初にお知らせがひとつと、後半はいつもの感じの記事にしました。

 

 

まずはお知らせから。

 

 

昨年発売したオギャドキ×HAPTIC(ハプティック)のお掃除スリッパ。

履いてるうちにヒビが入ってきてしまう事象が起こり皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

改めて深くお詫び申し上げます。

 

頂戴したご意見をもとに一同試行錯誤を重ね、このたびリニューアルしました!!

 

 

第一弾のスリッパをご購入頂いた方には昨日までにハプティックの方からメールを送らせて頂いております。

(返金処理をされた方は購入履歴が残っていないためお送りしていません)

半額クーポン(3か月使用可)が添付されていますので

まだメールに気づいていらっしゃらない方がおられましたらまずそちらをご確認ください。

 

 

まずリニューアルした箇所についてご紹介していきます。

 

 

①素材を本革にしました。

 

耐久性の高い本革にしました。

外側の皮は牛革で、内側(スリッパの内側上部)は豚さんの皮です。
 
 
 
私も履いて試していますが履くほどに足に馴染んで柔らかくなってきています。
 
四角も24時間在宅なので裸足でずっと履いてます。
かかとからドスドス落として歩く歩き方なのでスリッパからすればとても可哀そうな履き方なのですが、亀裂はもちろん入っていません。
 
第三者機関に耐久テストに出し問題なくクリアしました。
 
 
②インソールを洗えるようにしました。
 
今回、本革で作っているのでスリッパ本体を洗う事は出来ないんです。
でもそうなるとやっぱり臭いが気になりますよね。
 
なので、インソール(中敷き)を取り外して洗えるようにしました。
 
 
インソールを定期的に洗い、古くなってきたら新しいものに入れ替えて頂ければと思います。
 
 
③インソールを低反発に。
 
履き心地アップのために低反発にしました。
インソールは麻素材やボアなど季節に合わせて今後展開していければと思っています。
 
 
 
 
④パリパリ音を軽減。
 
お掃除ソールの強度をあげるとどうしてもパリパリと音が鳴ってしまうのですが、ステッチを入れて音が少し軽減するように工夫しました。
 
 
 
 
⑤お掃除ソールは第一弾のもと同じです。
 
ソールを買い替えたりしなくても引き続き使えるようにサイズは同じにしました。
 
 
 
⑥袋→箱に変更
 
袋に入れて販売していたのですが箱の方がよりキレイな状態でお届け出来るのではないだろうかということで梱包方法も見直しました。
 
 
 
 
⑦お値段は据え置き
 
第一弾と同じ1980円です。
 
 
皆さまからのご意見を真摯に受け止め、さらによいものを生み出したいと決意を新たにした私達一同。
 
中でもハプティックのブルーツリー氏の意気込みはすさまじく、
あれ以来、口を開けばスリッパの事しか話さなくなってしまいました。
 
 
憑りつかれたかのように、一日100回ぐらい「革革革革かわかわかわかわ・・・・」
 
image
 
カワしか言わなくなっちゃって、
 
 
周りにも「またカワカワ言ってる・・」って言われるほど、カワカワ言い続け、
どれだけこのスリッパに対して挽回したいという思いが強かったかがうかがえます。
 
むしろ私達の方が心配するほどなのに、
 
image
 
「改良版を待っていて下さるお客様のためになんとしても頑張らないといけない!!」とブルーツリーの決意は固く、たっての希望でお値段据え置きとなりました。
 
オギャドキの出来る事って本当に限られていて、いろんな方に支えて頂いて、助けて頂いてこそ出来上がったお掃除スリッパだと思います。
 
 
 
【お掃除スリッパのよさを3つおさらい】
 
★見た目のかわいいお掃除スリッパ
 
お掃除スリッパに見えないオシャレな見た目を追求し、真ん中に一本縦ラインを入れ、シンプルだけど可愛く仕上がっています。
 
 
★~~しながらお掃除出来る
 
洗い物をしてる時に水が飛んだ!っていう時にピピピって拭いたり
 
 
あ、こんなところにほこりがッ・・ピッと拭いたり、歩きながらお掃除出来ちゃいます。
 
 
 
★ビリっとはずしてお洗濯。
 
ソールをはがしてお洗濯できるようになっています。
洗って、またキレイな状態でお掃除出来ます。
 
 
 
カラーは今回、ホワイト・ベージュ・ブラックの3色です。
 
 
 
定番色なのでどれを選んでもお部屋に馴染むと思いますが
ブラックだけちょっとどんな感じか知りたい方もいらっしゃるかな・・と思い着画載せます。
 
私も最初「スリッパで黒ってどうなんだろう・・」とか思ったりもしたけど高級感がありとっても素敵です!
 
 
リニューアルしたお掃除スリッパは
 
 
明日25日夜20時から発売スタートです。
 
 
 
ただし初回販売の数が少ないんです。
 
 
一生懸命作ってくださっているのですがどうしても限界があり、初回の販売は少ないのですが、
次は3月末、4月と順次販売していきますのでご安心ください。
 

サイズに関しては第一弾と同じです。

 

詳しくは商品ページにも書いてありますので是非ご覧ください。

 

◎リニューアルお掃除スリッパはこちらです【オギャROOM】

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて!!
 
 
ここからはいつもの記事も書きます~~~!!!
急にテンション変えて書くけどついてきてね~~~~
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
昨日さ、ゴミの日やってんやんか。
 
 
ほんでゴミの日には家の前にコンテナを出しておくんやけど、
ゴミ出し&コンテナ収納の仕事は四角の役割やねんな?
 
 
でも昨日はたまたまゴミ回収が終わったタイミングと、オギャンが子どもらの送迎から帰ってきたタイミングが一緒やったから、
 
 
 
家に入るついでにコンテナ片づけといてあげよ~~って思ってん。
 
えらいやろ。
 
 
でっかいコンテナを抱えて、よいしょ
 
門扉を開けて、どっこいしょ
 
階段を数段あがって、ほいせ
 
家の横の細い通路に、
 
 
 
ていっ!!
 
ドス!!
 
 
よし、置けた!!!
 
お手手パンパンパン。
 
 
家の壁と塀の間のコンテナ定位置にポイッて置いて
 
 
お家入ってんやん。
 
 
そしてその数時間後。
 
外に出た四角が、
 
 
 
オギャ子が置いたコンテナを発見。
 
 
 
 
 
四角:「・・・・むむっ!!?
 
なんでアイツ・・・・
 
 
あんな置き方するねん・・・わざとかよ・・・」
 
ってイラァァァッとしたんやって。
 
 
 
 
ななな、なにがですか?
 
何があかんかった!!?
 
 
 
 
四角:「読者さん聞いてくれますか。
 
いっつもね?俺はコンテナを壁と反対側に向けて置いてるんです。
 
壁と反対側にコンテナの蓋を向けて置いてるんですよ。
 
 
 
ちょっと意味わからないかな。
 
写真撮りますね。
 
こう。
 
 
蓋が左に向くようにして俺は置いてるんです。
 
それなのにオギャンは蓋が右に向いたままなのにそのまま放置してたんです!!!」
 
 
 
え。何があかんのよ。
 
 
 
四角:「蓋が左側に来てないとゴミを入れる時に入れにくいんです」
 
 
 
そ・・・そんなん・・・別に大したことじゃなくない?
 
 
四角:「大したことあります。
 
 
ちゃんと使いやすい方向に蓋が向いてないとイヤなんです。
 
しかもね?聞いてくれます?
 
 
気づいた時に直しておこうと思って段差を下りたら、
 
 
 
あ・・・あぎゃ!!!!・・・・・!!!?
 
 
 
イッッ・・・・
 
image
ッタァァァァァアーーー!!!!!
 
 
イイイイイッッタァァァァァァーーーーー!!!!!
 
 
・・・・・・・・!!!!!
 
 
左の膝を・・・うっ・・・・・
 
塀の角、コンクリの角におもいっっきりぶつけてしまって・・・!!!
 
 
く・・・くうううっ・・・・・・!!!!!!
 
マジで半月板でも割れたかと思ったんです。
 
 
あまりに痛くて、しばらくその場で動けなくなってしまって、
 
 
ひとりでしばらくうずくまって、耐えたんです。
 
 
少し痛みが治まったら、家に入って寝転がって膝抱えてしばらくもだえてたんです。
 
 
 
 
少し血が出てただけで膝は何ともなかったのですが、
こんなに痛いのって久々で・・・・いやぁ・・・痛かった・・・・・
 
デス。」
 
 
 
 
ナナナナッナナナッナーーニーーーー!?
そんなんがあったなんて全く知らんかった!!
 
 
 
その頃オギャンはというと、二階に閉じこもって、
 
 
 
いやーーーー!!!
今日はお互い離れてて気楽やなーーー!!!!はっははあーーー!!!!って思ってたから
 
まさか一階で旦那が悶絶してるとはつゆ知らず。
 
 
 
 
てかさ・・・
 
 
え・・・
 
コンテナの向きぐらいで
 
 
そんな気になりますぅ?
 
ど・・どっちでもよくないですぅ?
 
 
四角:「なる。
次、使う時に使いにくいやんか」
 
 
そんな・・・次使う時に直したらいいやん。
 
四角:「気づいた時にすぐやったほうが早い」
 
・・・・・。
 
自慢じゃないけど、そんなのオギャン、
まっっっっったく気にならへん。
 
反対向いてても、下向いてても全く気にならないです!!
 
 
四角:「・・・・・。」
 
 
え、イラついた!?
 
 
四角:「そらイラつくよ。」
 
 
キャッ!!!
膝たいたいたいたいってなってる時に「アイツうう!あいつのせいで!!」て思った!?
 
四角:「それは思わへん。
ぶつけたのは自分のせいやし。」
 
 
 
 
ほ・・・・ほまっ・・・・!!!!
 
ほまえ!!!!
 
 
 
いい奴ぅううううう!!!!
 
私やったら四角にせいにしてめっちゃ恨むのに!!!
 
 
膝ふぅふぅしたろっか?
 
それともぺろぺろしたげよっか?ワオ~~~~ん!!!!
 
 
 
というわけで
 
四角、膝傷めたってよ。
 
ふぅふぅしたってください。
 
 
 
コンテナの向きが右向きか左向きかで気になるなんて・・・・
 
image

 

昨日に引き続き、ワンコ落ち武者気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

昨日のキャラメルマキアート事件、たくさんのコメントありがとうございました!!

な・・・なんやって・・・・

キャラメルマキアートがそんなに好きじゃないっていう女子が結構おるやないか!!!

 

絶対みんな好きって思ってたのに・・・・ぎりりっ!!!!