チャオーーーーーーー!!!!

 

 

昨日は四角の新しい職場について、温かいエール&コメントやら問い合わせやらありがとうございました!!!

四角が心からコソダテフルの読者さんに感謝していました。

コメントの返信も今回は四角に任せたので昨日質問してくださった方はコメント欄見返してみてください。

「私質問したのに返してもらってない!!」って方はその旨コメント欄で教えてください。

 

 

電話ジャンジャンかかってきて大変そう・・・って心配してくださった方。

 

安心してください。

 

 

 

一件も鳴っておりません!!!

 

 

な・・なんでや!!!

誰か・・・電話かけてよ!!!(笑)

ねぇ!!!

 

ねぇねぇねぇ!!!

 

image

 

まずは存在を知ってもらうところからスタートだと思うのでまた定期的におススメさせてくださいねーーん。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさてさて、今日は我が家の三男、ほーちゃんの7歳のお誕生日でぇぇぇす。

 

七年前の今朝4時前ぐらいに爆誕しました。バブゥ。

 

/たしか生後7日も経っていない頃。こっち見てる・・・産毛が黄金に輝いている\
 
もう一回抱っこしたいなぁ・・。
 
一瞬だけワープして抱っこして頭ふがふがして1時間だけ堪能したいなぁ。

この時代に戻りたいとかはないです。

メンタルやられる寸前になるぐらいしんどかったんでもう大丈夫です。

 

 

 

ほーちゃんは小さい時からお兄ちゃん達の生活リズムやコミュニティの中で育ってきてるので、

なんていうんやろ・・・「あんた自分のこと犬やと思ってへんやろ!」みたいな犬がいるように

あんた自分のことバブちゃんやと思ってへんやろ!!!っていう幼児でした。

 

いっちょ前にお兄ちゃん達と一緒になっておやつを選んでたけど、

 

あ・・・あんた・・・・!!

 

どこでよ。
 
スーパーのおやつ売り場で本気のお昼寝してる子おる!!!

 

 

と思ったらうちの子でした。・・・てんてんてん・・・。

 

 

 

いや、もうちょっと頑張られへんかったか☟

 

 
せめて飲みこんでほしかった。
 
 
 
岡山時代は家の真横が用水路&休耕してるたんぼだったので、ザリガニ釣りを日課のようにしていて、
 
今思ったらこの時の私、よーーーこんなん毎日洗ってたなって思う。
 
きったね。
 

 

 
しかもお風呂が二階にあったからいちいち不便だった。
どうやって過ごしてたんやろ・・・き・・記憶が・・・・
 
 
何度も思い出してもキュン!と来るのは、

いつものように田んぼにザリガニ見つけにいってたほーちゃんが

ひとりでトコトコ帰ってきたと思ったら、
 
 
 
手に、
 

 

 
亀持ってたこと。

 

 

まさかの亀拾って帰ってきた。




なななな、なんちゅーーーもん拾ってくんねん!!!!

 

 

玄関開けたら三男坊feat.亀。


白目むきました。

 

 
・・・はあ(笑)
 
 
というわけで今日はお誕生日会したいと思いまァァァす。
 
 

 

・・・・・・・・・・

ていうか聞いてくれよ!!!

 

オギャン子ちゃん昨日さ!!!


日頃 四角にお皿洗ってもらってるから、

 

 
たまには私もやってあげよう、やれる時にやれる人がやるのが一番やわ~~と思って

 

食器ぜーーーんぶ洗ってあげてんやん!!!

 

手洗いで。

 

アライグマみたいにせっせこせっせこ洗って、

 

 
はぁぁぁ・・・キレイなったわぁ~~。
 
げへへへへ。
 
自分がいない間に、妻がお皿洗ってくれてたら さぞかし喜ぶやろうな・・・。
 
 
さすがいい人になろう計画立てただけあるわ。
また徳を積んでしまった。
着々といい人への道を進んでいるわ。
 
げへへへへ。
 
 
って思ってたら、
 
二階から降りてきた四角が台所を見るなり、

 
 
 
 
 
「ゲッ!!
 
なんで洗ったん!!?」

 

 

 

 
は??

 

 
いや、第一声おかしくない?
 
 
「わぁぁぁ~~洗ってくれたん!?パァァ・・・!」じゃないん?
まずは「ありがとう」だろがぁぁぁ!!!
 
 
 
 
 
四角:「うわああああ・・・・
 
なんで洗うん!!?」
 
 
いや言い方!!!!
 
おかしくね??
 
喜ぶと思って洗ってあげたんですよ?

 

ていうか、これまで十何年も私がお皿を洗ってきてたんですよ?

なんかおかしくないですか?

 

 

 

四角:「たまには洗ってくれよって頼んでるならまだしも、頼むから触らないでくれ、洗わなくていいから置いといてくれって言ってるのにも関わらず

なぜ洗おうとするん!!?」

 

 

いやだから助けてあげようかと・・・・

 

 

四角:「迷惑です」

 



キイイイイーーーーー!!!!

イラッ!!!!

 

 



四角:「オギャンが洗ったら汚いねん。

嫌やねん。

 

 

触らないでって頼んでるのに勝手に洗うのはむしろ迷惑。」

 


キィイイイイーーー!

腹立つーーーー!!

 
 
 
四角:「うわぁぁぁぁぁ・・・・も~~~・・・
全然洗えてないやんか・・・きったねぇ~~・・・」
 
 
 
は!!?洗ったし!!
一個一個スポンジで洗ったしな!!
 
 
四角:「やるんならちゃんとやってほしい。

全部中途半端。

かえって二度手間。

 

まだ百歩譲って食洗器に入れるならまだしも、なんでよりによって手洗やねん。」

 
 
ぎりりりりっ・・・・完璧主義者か!!
そんな汚れてへんわ!!!
 
 
四角:「見てみ、これ」
 
 
って昼にカレーうどん食べさせたどんぶり鉢見せられた。
 
 
 


 
あ・・あで
 
ほ・・・ほんまや・・・・カレーめっちゃついてる・・・・
 
おか・・・おかしいな・・・・
 
 
四角:「ほらこっちも!!!」ズズイっ
 
 
あで・・・

 

 
おか・・・オカメインコ・・・・・
 
 
四角:「しゃもじなんて見てみろ!!これのどこが洗てるねん!!」

 

 
おか、、、おかひじき、、、、



いや、こんなん別に大した汚れちゃうやんか!!!

 

 

どんぶりだって内側についてるならまだしも、外側についてるだけやねんし!!!


それにな!!?

 

アンタ今まで知らんかったかもしれへんけど私は今まで14年間こういう洗い方やったで!!


 

14年間のほとんどしゃもじには汚れがついてたけど誰も別に体調崩してないし!!


昨日四角に出したスプーンなんて洗ってない食洗器の中から取り出して水ピピピってかけて出したやつやからな!!

 

 

 

四角:「やるならちゃんとやってほしい。


中途半端に手を出してぐちゃぐちゃにするのやめてほしい・・ったく!!」

 

 
かま爺(千と千尋)みたいなこと言いながらさっき私がせっせと洗ってあげた食器を
また一からぜぇぇぇぇぇぇぇんぶ食洗器に入れてました。
 
チッ!!!!
 
 
良かれと思ってやったのに!!
 
四角:「やめてって言ってる事をやってくれても全然嬉しくない」
 
 
いやおかしい。

 
お皿を洗ってくれて嬉しくない人がこの世にいないわけがない。
 
 
 
だってあたし、この世で一番嫌いなの食器洗いやもん。
この世で一番嫌いな家事をやってあげたのに!!!
 
 
 
くそっ!!!文句言われて嫌でしたぁぁぁぁぁ
 
いい人になろうとしてるだけなのに!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【はい、そして今日もおススメしたいものが4個ありまぁぁぁす。】
 
 
年に四度のスーパーセール。
みんなに教えたいものがいっぱいあるので毎日ちょこっとずつ紹介したいと思います。
(全然ちょこっとじゃない。)

 
オシャレ初心者のオギャ子がこの春プチプラで揃えたいと思ってるお洋服。
 
 
 
ロンティー、プリーツパンツときて、
 
3着目の今回は、①コットンのカーディガンです!!
 
 
今またアニエスのカーディガンがキテるの知ってる?

名前出したらまた怒られるかな・・・え・・・いいよな・・・。

 

 

 
本家はお高いし、コンパクトなシルエットなので、
もう少し手ごろな価格でゆったり着れるものを探して買いました。
 

これが当たりでした~!!
めっっちゃ使えるしかわいい!!!
 
 
 
 
身長155㎝・51㌔・二の腕がムチッとしててお腹周りがボインです。
 
ゆったり着たくてメンズにしたので、その代わり袖が長くて、折り曲げるかめくって着てます。
 
 
image
 
パンツ▶ユニクロ
 
 
コットンやから汚れてもジャブジャブ洗えるし、スウェット感覚で着れる。
季節の変わり目の今にもちょうどいいと思う。
 

白くツヤっとしたボタンがズラァァァァって並んでるのがアクセントになってて、かわええええええ!!!
 
スニーカー▶BTS・JinくんモデルのFILAスニーカー



ボタンを閉じたら印象変わってこれはこれでかわいいです。
 
ベージュスカート▶2色買いしたサテンスカート
パンツ▶ユニクロデニム
 
 
上までぴっちりとめても、一か所だけとめても~~♪
 
 
上着着るとてんてん(表現....)がチラっと見えてさらにかわいい~!!
 
 
マウンテンパーカー→かわいかったんで明日か明後日におすすめします。


このカーディガンとってもキニイリマシターーーー!!!
 
 
オギャ子はゆったり目に着たかったのでメンズのMのブラックを選びました。
袖は折って着てます。

【OMNES】メンズ 裏毛スウェット パールドットカーディガン Mサイズ Lサイズ mens カジュアル 長袖 HAPTIC ハプティック

 

ピッタリサイズで着たい人にはレディースもあります。

【OMNES】裏毛スウェット パールドットカーディガン レディース Sサイズ Mサイズ トップス カジュアル 長袖 無地 HAPTIC ハプティック

キッズも男女問わず着れるデザインでかわいいよ☟

【OMNES】キッズ 裏毛スウェット パールドットカーディガン トップス カジュアル 長袖 カットソー 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm HAPTIC ハプティック

 

 

はい、次ぃ!!!

おすすめしたいもの2点目!!

 

 

②春用のキッズアウター

 

 

在庫がだんだんなくなってきてるけど、ゆいたんほーちゃんに買ったキッズパーカーがすごいかわいかった!!

 

 

 
ゆいたん、口の下のほくろと、かたっぽにえくぼが出来るのが可愛いねん。
 
 
 

もうフリースは暑いしサイズアウトしてピッチピチになってきたので

春に着れる薄手のパーカーを探してこれにしました。

 

 

くすんだカーキとブルーの色味が好みなのと、黒との切り替えでキリッとしていてかっこいいです。

 

サイズはなんと160まで展開がある!!

 

 

フードには撥水加工が施してあるのでちょっとした雨だったらフード被ればしのげるらしいです。

 

 
生地はかなり薄くて、シャリシャリのペラペラだけど

軽いし動きやすいからか本人たちはすごい気に入ってくれてます。
 

サイズ欠けしてきてるので気になる方はお早目にチェックしてみてください。

 

 
 

 

 

 

そして次ぃ!!!



3つ目は


おだしのパックが半額になってます。

 


うち今これ使ってるんやけど、スーパーセール中にクーポンで半額になってます!!!


五縁のあご入りだし

 

 
30包入って1100円ぐらいになる!!

 
九州産の材料にこだわって作られてて、飛び魚のお出汁だよー~ーん。
 
袋のままおだし取ってもいいし、
オギャンはどうせやったら全部使いきりたいと思って、袋ビリって破いて中身まるごと使ってる!

 

 
 袋を破いて調味料がわりに使うこともできるよ。

茹でたお野菜にふりかけてお浸しにしたり、卵かけご飯にいれたり。

塩もほどよく入ってるけどそこまできつくはないです。

おいしいよ。
 
 
届くのにちょっと時間がかかるけど、既におだしは家になんらか持ってるだろうからゆっくり待てる商品かなと思います。


半額は嬉しいので我が家も買い足します。
日本海側でよく食べられるお魚なんだろうか・・・。
 


 
そして最後ぉぉぉ!!!


濃密泡の炭酸パックが半額になってます。
 
山芋入ってるんちゃうか!!っていうぐらいもっちりした泡で包みこんでくれるプリュの泡パックが
 
image

今日7日の朝10時から半額になってます~~!!

 

ぜんっっぜん垂れてこーへんねんこの炭酸の泡。

もっっちもち!!


 

顔にぴったぁぁぁ~~~と濃密泡が密着して毛穴の汚れを落としてくれて

お肌を柔らかくしてくれるので、そのあと化粧水の浸透具合が違ってきます。

 

半額クーポンが出てました!!


詳しい使用感や写真はオギャROOMへ投稿しています。

 

【クーポンで半額1,390円】【3/7 10:00〜】洗顔料 洗顔フォーム ランキング1位 せっけん 石けん 石鹸 クレイ 泡 毛穴ケア パック しっとり もっちり泡 炭酸 オレンジ ラベンダー レディース メンズ [プリュ(PLuS)カーボニック クリーニング パック (150g)] [通]

 

 
 
以上今日のおすすめ4つでした。ピッ!
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 

 
ほーちゃんのお誕生日にあたって、当時の出産劇を読み返してました。

お時間ある方。よかったらどうぞ
 
 
なかなか臨場感あふれる大作だな・・と我ながら驚くとともに、(昨日ふっつーーーーに興味津々で全部読んでしまったわ。)

この頃のオギャ子ちゃんはなんて頑張ってたんだ・・ってよしよししてあげたい気持ちと、
 
あんた・・・そんな・・・産後に携帯でポチポチ文字打たずにいられへんった

どんだけブログ好きやねん!!!
寝ろ!!
 という気持ちと。



でも、

記録してなかったら全部記憶から抜け落ちてるところやったわ・・・。



ありがとうあの時の自分。

 

 

 

 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
てちょれんだーもたくさんのお申込みありがとうございました!!

販売は今夜23;59までです
自動でピシャッと閉まっちゃいます。
 
再販は予定しておりませんのでご注意ください~。
 
image
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

 

 

ウーマンエキサイト☟

オギャドキ倶楽部☟