チャオーーーーーー!!!!!

 

 

 

風呂で股間の毛を撒き散らしてシバかれた土曜日の午後。

 

 

お・・おなじような奥様が・・・いたぁぁ・・!パァァァァ・・・・!!!

な・・・仲間ぁ・・・・!!!!

 

ほらっ!!みんなわざわざ言わないだけでやることやってんだからぁ!!

 

 

なんてたって、いい人になろうと決めたオギャコングちゃん。

 

 

 

いい人になろうと決めたきっかけはこちら☟

 

 
 
あの日以来、私のいい人探しの旅は始まった。
 
いい人って一体どういう人のことだろう・・・てんてんてん。
 
 
 
昨日、ドキマル子ちゃんと梅田(という都会)に用事があっておでかけしておりまして。
ちょっと見たいものがあったからそれに付き合ってもらっててん。
 
 
ほんで、お店の人が調べに行く間に、
 

 

 
「あちらにおかけになってお待ちください~」って声をかけてくれたんやけどさ。
 
よく見たら、っていうか普通に見ても、椅子が
 
 
 
一脚しかなかってん。
 
 
大きなオケツを2つタイトな椅子にねじ込んだら二人座れそうな気もするけど、
 
いやいやいや、ちょ待てよ?
 
 
 
これまでのオギャ子ならドキンちゃんが「座っていいよ」っていうのを待つか待たないかぐらいの勢いで、
尻ジェットでオケツを椅子にくっつけていたはず。
 
 
でも、
いい人っていうのはだねぇ・・・(中尾彬)
 
こういう時、席を譲ってあげるものなんじゃないのかい?
 
ですよねぇ・・・(一人二役)
 
自分より先にまずは相手のあんよを休ませてあげる・・それがいい人。
 
 
そう思ったので、
 
 
 
オギャ:「ドキンちゃん
 
 
 
椅子座り??」
 
って席譲ってんやん。
 
そしたらドキンちゃん:「いいよ、オギャン座り?」って断ってきてん。
 
 
 
ギリリっ・・・!!
 
なんでよ!!!
座っていいって言ってるねんから座っていいってば!!!!
 
 
ドキ:「・・・お・・・おおん・・・いいよ、オギャ子ちゃん座り・・?」
 
 
オギャ:「ドキンちゃん、
 
 
年寄りやねんから座り!!
 
 
 
オギャンより1歳、年老いてるねんから!!!ほら!!!」
 
 
ドキ;「ちょっ・・・声が・・・」
 
オギャ:「はい!どーーーーーぞ!!
一歳老いてるねんから座っていいよ!」
 
 
ドキ:「いや・・・おかしいやろ。
 
 
 
アンタって子は・・・
 
お店の人もいる前で年寄り呼ばわり・・・
 
しかも、買い物ついて行ってアドバイスしてるのに・・・年寄り呼ばわり・・・
 
言うとしたら、「私の方が若いから椅子大丈夫~~」とかそういう言い方やろ。」
 
 
え・・だってさ!!
座ってほしいんだもん!!
 
 
 
ドキンちゃんみたいに他人に気を使うタイプをなんとしても座らせるためにはさ!!
 
 
 
もう・・強制的に座らせるぐらいじゃないと座ってくれないもん!!!
 
 
 
おすわり!!って命令するか、
 
 
 
労るか、駄々こねるしかないじゃないかー!!
 
 
ドキ:「いや・・いたわり方・・・・じゃ、、じゃあ座るわ。」
 
そういって椅子の端っこのほうにチョコーーーンと半ケツで座ったドキン。
 
もっとデデンと座ればいいのに!!
 
 
 
その件を家に帰って四角に聞いてみた。
 
 
オギャ:「あのさ、友達と一緒に買い物に行っててさ?
 
お店の人がお待ちくださいって言った時に椅子がひとつしかなかったとしてさ、
椅子どうぞって言われたらどうする?」
 
 
四角:「俺?
 
俺は友達に「俺はいいから君座り?」って譲る。」
 
 
 
はいはいはい、そうですよね。
人に譲ることはいい人にとって基本のキですもんね!!
 
オギャ子ちゃん、そこクリアできました。完璧です!!
 
 
四角:「ていうか基本的に
 
外で椅子に座りたいって思わへんねん」
 
 
 
んなっ、なにぃ?
椅子に座らなくても平気だとぉ?
 
 
 
四角:「オギャンってすぐ座りたがるやろ?
 
でも、俺、電車でも立ってる方が好きやし、
そりゃ同じ場所で3時間立っとけって言われたら座りたいって思うけど、
 
外出先で椅子があったとしても基本的に座りたいって思わへん」
 
 
ぎりりっ・・・・・マウント取ってくる、、、
 
 
ドキ:「そう!!私もそうやねん!!
あんまり座りたいって思わへん」
 
 
ぎりりりっ・・・・・
なんだよ!!!
 
 
椅子に座らない事がスタイリッシュみたいな言い方してくるーーーー!!!!
脚力自慢してくるうううう!!!
 
 
四角:「・・・・・・。」
 
 
オギャ:「じゃぁさじゃぁさ!!!友達が何も言わずに椅子一個しかないのに勝手にピッて座ってたらどう思う?」
 
 
 
四角:「・・・・別にどうも思わへんよ。
 
けどそこは「椅子どうぞ~」とか「座っていいよ~」とか「俺、大丈夫やで~~」とか
 
一言かけるのが日本の風習みたいなもんやろ」
 
 
ぎりりっ・・・・・
 
そのやり取り、いる!!?
 
 
オギャ「年寄りやねんから座り?についてどう思う?」
 
 
四角:「無茶苦茶やな。
言葉のチョイスがちょっとおかしいと思う」
 
 
 
ぎりりっ・・
ヘタこいたぁぁぁぁー!!!!
 
 
 
言葉のチョイスがおかしいといえば、
おかしかったような、おかしくないような、
今でもどっちだったのかよくわからない出来事があるのだけれど聞いてくれますカァ。
 
 
 
 
昨日、お友達に取り置きしてるものを取ってきてほしいって頼まれたから、
ついでに寄って買ってきてん。
 
 
 
ほんで、品物を届けに行ってさ、
 
 
 
お金をオギャンが立て替えて払ってたから、
 
 
お友達が封筒にお金を入れて
すぐ渡せるように用意してくれててんやん。
 
 
はいどうもって封筒に入ったお金を受け取ったんやけど、
 
 
 
その時に、
 
 
 
って聞いたら、
 
 
 
 
「・・・ん??」
 
っていう
 
 
 
なんとも言えない静まり返ったしぃ~~~ん・・・とした雰囲気が辺り一帯に一瞬流れたのですが、
 
 
 
え。
 
わ、わ、わたし、
 
なんかまた間違えた!!?
 
 
 
別に聞き方おかしくなかったよね?これ。
 
 
おつりとか出さなくてもいいよね??ってことが聞きたかったんやもん!!
 
 
 
お金入った封筒を受け取って「ちゃんときっちり入ってる?」って聞かれたら、
 
ちゃんと入ってるかどうか疑ってる??って思われるような気もしてきたりしなかったり、
 
 
 
え・・おかしい??
 
おかしくないよな??
 
 
 
意味わかるよね?
 
いや、おかしくないよな??
 
 
 
もう~!!なんだか気を使い合うってややこしい!!!
 
 
 
 
 
あの日から考え続けている、いい人とは一体何なのか。
 
 
オギャ子はどこへ向かおうと、そして何になろうとしているのか。
 
土曜日に学んだいい人「あとに使う人の事を考えて使う事」
 
月曜に学んだいい人「言葉のチョイスをミスしないこと」

 

 

 

くっ・・まだまだ日々勉強。

 

オギャ子のいい人への道は続くのであった。。。。

 

 カァカァカァ。

 

 

 

ちなみにドキマルコちゃんに「行こや~」って誘ったの当日の朝10時。(急)

 

 

誘ったくせに時間決めてないから確認のLINEが来たんやけど、

それがまるで重めの彼女のようだった。

 

image

 

 

こんなオギャ子に会えるの楽しみ!とか言ってる時点でもはやドキマルコちゃんもだいぶ感覚おかしんちゃうか・・・と思うようになってきました。

 

 

 

 

そんなドキマルコフちゃんがパンパンになっていた引き出しをやっっっと!!やっっっと!!

ピッタリスッキリ片づけてくれました!!

いい人~~!!!!

 

 

 

アクセサリーケースを探し求めて2年。

無駄に買ったアクセサリーケースは3つ。

 

 

 

どれもうまく使いこなせなかった私が、

 

ドキマルコ収納によってキレイを保てるのだろうか!!

 

いや、保てるかじゃないんだよ、保つんだよ!!

読んでみてちょんまげー!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アクセサリー収納に絡めて気に入ってるアクセサリーを少しご紹介~】

 

もうみんな知ってるかな。

このイヤカフ。

 

ドキンちゃんが持ってるのを見て真似っ子して買ったんやけど、とっても使いやすくて気に入ってまぁぁぁす!

イヤカフってチャレンジしたことない人もいるかもしれへんけど、耳に穴が開いてなくてもピッてひっかけるだけで耳元がパっとささやかに可愛くなるよ~。

 

シンプルなデザインだからどんな服ともアクセサリーとも合う万能っ子です。

 

image

 

こないだイヤカフを失くして、もう高いイヤカフは買わないと心に決めたオギャ子。

うっ・・・どこいったんや・・・

 

こちらはこんなにプチプラやのに地金がシルバー925やねん!!

ほほほほ・・・ほんま!!?

 

image

 

似たようなデザインは300円アクセサリー屋さんにも売ってあるけどシルバー925でこのお値段は価値アリだと思います。

 

 

耳たぶの薄さや厚さはあんまり関係ない、つけやすいタイプだと思います。

はずれないよ。

 

◎こちらのお店の商品です。

 

 

 

あとこれはドキンちゃんに「オギャン、似合うんちゃう~?」っておススメしてもらったので去年の夏に買ったものです。

こちら、ストーリーが素敵やねん。

 

リトアニア生まれのブランドで北欧の白樺を原料に職人さんが一点ずつ丁寧に作ってくれてるらしくって、

 

image

木の薄さや厚みによってレーザーの照射の角度等調節しながら作っていかなあかんねんて。

 

 

こんなデザイン、作るのめっちゃ難しそう!!

あんまり見た事なくない?

 

木のぬくもりも感じられるし、コロンとした形もかわいくて大事に使ってます。

 

 

着画が・・・こ・・こんなんしかなかったけど・・・ごごごごめんやで。

image

カレー持ってる・・・・

 

image

み・・みないでっ・・・・!!!

 

手が込んでる分ちょっとお高いですが、大事に使いたいと思います。

◎こちらのお店のものです。

 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
そして、家族で楽しめる動画配信コンテンツ。ディズニープラスもおススメです!!
 

週末、外に遊びに行けるわけでもないし、かといって動画の見せすぎも気になるし、こんな調子でうちの子大丈夫かなぁ・・・って心配になってるマザー達!!

 

 

ディズニープラスいいよ!!

 めっちゃ楽しめる!

 

ちょっと家事したいっていう時にバブゥちゃんにミッキーマウスつけて見といてもらったり、

家族で映画見よう~って言う時にこの中から選んでみたり、

中には知られざる名作の短編映画もたくさん入ってるからも~~~どれを見ても質がとてもいい。

 

 

我が家でどのように使っているかも含めて詳しくは以下に書いてます。

 

読んでみてください。

 

 

 あとさ、今日嬉しいことあってーん。

 

 
この記事↓を読んだお友達から、まさかの
 
「スキオの記事を読んでめっちゃ感動したぁ・・・」ってLINEが来てん!
 
 
え・・PR記事で感動をしてもらえるなんて。。。そんなことある??
 
めっちゃ嬉しい。
 
頑張って描いてよかった・・・・
 
 
 
お友達はスキオの名前は知ってたし使ってるけど、こんな熱い思いのもとに誕生した商品だったということは知らなかったみたいで、
 
スキオが作られた歴史や背景を知ってさらに愛着が湧いたそうです。
 
 
 
ビタミンCが得意なロート製薬の造った基礎化粧品・SKIO。
 
 
毎日子育てに家事に忙しくて、自分の事は後回し・・それでもやっぱり自分のキレイもあきらめたくない、
そんなママ達におススメの基礎化粧品です。
 
 
コンセプトに感銘を受けました。
読んでみてください。
 

 

 

 

 

 

え!!待って!ハチミツが今めっちゃ安い!!
買うわ!!

たぶんすぐ売り切れるこれ!

 

 

同じように言葉のチョイス間違えた時の記事☟

うっ・・・・・・・

 

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!