こんにちはー!


昨日の食洗機オッケーな水筒についてもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

そしてそして、コメントでいろんな情報も教えてくださりありがとうございます♡


私もいろいろまたチェックしてみよーと思います!

とりあえずサーモスさんに想いが届くといいな〜ラブ





・・・



先日買ったばかりのイヤーカフをなくして

落ち込んでいたオギャ子ちゃん。


『【ガガビガーン】ショックで立ち直れなかったこと。』チャオーーーーーーー!!!!!  こんっっっっ・・・んのオタンコナス~~!!!!!  聞いてくれよ!!昨日の夜めっちゃショックなことあってん。びえやぁ!!  …リンクameblo.jp



 

それもそのはず


大事な大事なアクセサリーが

こんな感じになっていたんです・・・。



 


ごちゃりんこ…。
 

キッチンカウンターにお財布やらアクセやら何でもポイポイ置いちゃうオギャ子ちゃんのために作った『オギャ子専用引き出し』の中がいつの間にかえらいことになっていました…笑い泣き
 

あ、あんたって子は・・・。
 

すぐ『だぁってーー!』て言うんやから…ショック
 



て、てか
今流行りのコインネックレスかと思ったら。。。

 
  
小銭やった笑い泣き
 
ほんまにあんたって子は…。


そんなオギャ子ちゃんでも『キレイに収納したい!』と思って、アクセサリーケースも買ったことがあるそうなのですが・・・。


 

1.引き出しをあける
2.アクセサリーケースをあける
 

の2ステップが面倒で
いつも続かなかったそうなんです💦

し、しかも容量もぜんぜん足りなかったという…。




でもね?



こうやって散らかっちゃっても
いーんです!
 

どんなにお片づけが上手な人でも、
だんだん散らかってくることってあると思うんです…びっくり


環境や生活サイクルが変わると今まで使いやすかった収納もしっくりこないこともありますし、
散らかったらまた、見直せばいいだけ


まずはいつもの手順でオギャ子ちゃんにお片づけしてもらいました〜! パチパチー!
 
 

まず、いる・いらないに分けて
 

いらないものは処分&メルカリへー!

 
そして、いるものの中でココで使わないものは本来使うところに移動させて…
 
 
あとは使いやすいように定位置を決めて引き出しにしまいますニコニコ
 

 
取り出しやすく
しまいやすい収納にする大事なポイントは

なるべくアクションを減らすこと。
 
↑はい、ここテストに出ますよー♡

 
今回は新しい収納アイテムとして無印良品のアクリルケース用ベロア仕切りを使いましたニコニコ


\この4つを使いました/

 
 
 
 
 

そのままおうちにある引き出しに入れても
ベロア素材なのでズレにくいんですニコニコ
 
 
 
はい、さっそくできたのがコチラですー!


てってれー!!
 
 
 

引き出しを開けるだけで
パッと全体が見渡せる収納にチェーンジ!
 
 
プチプラアクセをたくさん持っているオギャ子ちゃん。
これならたくさんあっても上からぜーんぶ見渡せて…

「どこいったー!?」を防げる収納になったのではないでしょーか!?びっくり

 
 
『引き出しは入れるものではなく出すもの。』
 

↑はい、ここもテストに出ますー!


ついついたくさん入れたくなるけれど…

大丈夫なのはきっちりしまうことではなく
使いやすくなることなんですよねニコニコ


今回はたまたまアクセサリーでしたが
なんか前より散らかってきたな…探しにくいな…と思ったら、物を整理するチャンスです!


パッと取りやすい収納で
快適な暮らしをめざしましょっ


 


そしてこれでどうか
アクセサリーなくしませんように… 

なむなむ。




イヤーカフ…私は無くすのが怖くて普段はプチプチのものをつけることが多いですニコニコ


私のお気に入りはこちらですおねがい




チェーンのイヤーカフも合わせやすくてよくつけていますおねがい


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね