チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
ひえぇぇぇぇ~~~!!!!
 
 
正直に「納得してない」って打ち明けたら
さらに反感買ったみたいで、
 
 

 

わしゃぁ~どんだけ怒られるんじゃ~~~いっ!!!

 

て白目むいてたけど、

 

 

 

↑マスクのコメントたくさんありがとうございました~!

 

 

 

ほーちゃん用の紙マスク、

希少なママ友が「余ってるやつあるで~あげるわ~~」って言ってくれて

もらえる事になったよ~~~!!!やさしまる~!

山口時代のお友達2人からも久しぶりに連絡が来て
慰めの言葉をかけてもらいーのおすすめの動画が送られてきたり~ので、
 
ほっこりしては、
グサァァッ!!!
ほっこりしては、
グサァァァァツ!!!!
っていう上げ下げの激しい一日でした~。
 
は~~いそがち
 
 
 
というわけで
 
急だけど、
 

 

最近イラついたことシリーズ

始めま~~~す。

 
 
週末、予定があって、
早く出かけないといけないのに、
 
 

 

 

我が家の場合、

四角のほうが準備おっっそいねん!!!

 
 
んもぉぉぉ~~~~・・・・
遅い!!!
 
はよはよはよはよはよはよ!!!!!
 

 

はよしてー!!!!

 

こっちもう靴履いて、トントンしてるのに、

四角、悠長にリビングでカッチャカッチャ腕時計のぜんまい巻いたり、

鍵を用意したりしてる。

 

キーーー!!!!

 

なんでそんなめんどくさい腕時計買ってん!

アホか!!!

 

そう。

 

 

なにを隠そう、オギャンは、

行きたい時にすぐ行きたいのである。

(知ってる)

 

 

はい!!

 

用意できたか!?

 

はい!いこ!!!

いますぐいこ!!!!

がるる・・・!!!!

 

って前のめりで玄関飛び出ていきそうになってるところで、

 

四角:「あのさ、もうちょっとゆっくりしとき~や。」

 

あん!?

 

なんでよ!!今すぐ行こうや!!
 
 
四角:「だって、
 
 
トイレ(大)行ってくるわ。」
 
 
デッターーーーーー!!!!!
 
また出たよ!!!
 
かーーーー!!!!
 
 
はよしてほしい時の旦那のうんち待ちほど腹立つもんない!!!
 
もう何回書くねん!この話!!
さんざん聞いたわ!!!

 

 

って感じですよねすみません。

 

 

だって何回やってもイラつくねんも~~ん!!!

 

出かけるまでにさんざん時間あってんから

もっと空気読んで早く出しておいてほしい!

キーーー!!!!

 

四角:「でも車運転してる時に途中下車されるよりましやろ?」

 

そりゃそうやけど、

本人に言われるとなんか腹立つ。

 
 
っていういつものやつと、
 
あとな!?
 
オギャンが家に帰ってきてんやん。
 
どこやったか忘れたけどどっかでかけててん。
 

 

 

ほんで、家帰ってきたら、

 
四角が仕事しながら・・・
 
 
大熱唱してるねん。

 

 

しかも、髭ダン。

 

ほんで、これがまたさ、

 

ご本人、

 

 

 

 

のりのりで気持ちよさそうに歌ってるねん

 
けど、
 
 
最初っから最後までぜぇぇぇぇぇぇぇんぶ!!!
 
 
image
 
音程はずれてるねん。
 
ド音痴!!
 
 
きぃぃ~~~~!!!!
 
めっちゃ気になる~~!!!
 
イラつくっていうか、
ストレス!!!
 
だって、絶世の歌唱力を誇る本家の歌をさ、
なんでかき消すん!?
 
かき消すほど大きな声でかぶせてくんなよ!!!
 
image
だぁって
聞いとけ~~~!!!!!
 
ってイラついてんけど、
こんなんでイラつくとか私の器が小さいんかな。
 
 
かくいう私も歌は全然うまくないねんで。
 
 
でもさ、一応、幼少期から中学生までピアノをやっておりまして・・・
音感がある程度あると、
 
音程ズレてんの聞くん、
めっっっちゃ気持ち悪くない!?
 
ジャイアンの歌テロ、
現実に遭ったらオギャンたぶん耐えられへん。
 
私がおかしいのかなと思って
主婦たちに聞いてみた。
 
主婦A:「別に気にならへんかな~」
 
え。そうなん。
 
主婦B:「わかる!!!めっちゃわかる!!!
うちの旦那もめちゃくちゃ音痴で、最初っから最後までずっとはずれてるねん!!」
 
そうそうそう!!それ!!!
そうやねん!!
 
どっか一音だけがはずれるとかやったらまだわかるねんけど
ずっと全部はずれてるねん!!
 
主婦B:「わかる。」
 
主婦A:「うちの場合は、音痴は気にならへんけど、
歌い方に癖あるんが気になる。」
 
え・・・歌い方の癖ってどんなん
 
あ、わかった!
 
 
んほぉ~~~ぅまえをっ!!
だっきしめっつぇぇぇぇぇ~ん!!!↑↑
 
みたいな歌い方ってことやんな。
 
主婦:「そうそうww」
 
あぁぁ~~~~わかるかも。
 
それもストレスやな・・・
 
って喋ってたんやけど、
 
 
でも、
 
別にそのぐらいでイラつくなよ、
 
あんたのほうがよっぽどひどいやろ!
さんざんむちゃくちゃやってるんやから
そんくらい我慢しなさいっ!!!
 

 

 

 

って声が聞こえてきそうなのでこのへんにしたいと思いま~~す。

 

 

 

 

「歌が音痴すぎてストレスだった」

って四角に伝えたら
「一生歌わない」
って宣言してたww
 
 
一生・・・決意固すぎワロタ。
 
 
ゆいたんが最近
えぐすぎワロタっていう言葉を覚えて困ってます笑い泣き
 
こういうのはすぐ覚えるな。ほんまにもー。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、今日は最後に告知がありま~す。
 
みんな、海猫沢めろんさんっていう作家さん知ってる??
 
「キッズファイヤー・ドットコム」っていう作品で
第59回熊日文学賞を受賞されたちゃんとした小説家さんで
(言い方ほかにあるだろ!!)
 
 
そのめろんさんが、この度、子育て本を出版されま~す。
 

 

 
そこでこの度、
めろんさんとオギャ子で対談をするという企画をいただいたので
ちょっと前にZOOMで対談しました。
 
 
ども~~。
 
めろんさんで~~~~っす。
 
 
 
って女ちゃうんかい!!!
 
うん、男やった。
 
 
似てる芸能人は大沢たかお。
 
変人の大沢たかおと脳内で思い描いてもらったらいいと思います。
 
もちろんお互いはじめましての状態。
 
 
めろんさんについて超簡単な説明をするとこんな感じ↓
 
 
 
むちゃくちゃか。
 
高校卒業して上京して、
ホストになったけど、1年でやめて、ってか逃げて??
そのあと専門学校入りなおしてデザイナーやって、
あ、デザインといっても「炭火焼鳥!」とかスーパーにおいてあるポップをデザインね。
ほいで、よりビッグな男になりたくて、
その「じゅ~じゅ~香ばしい!炭火焼鳥!」みたいなポップを持って
東京のデザイン事務所に堂々と自分を売り込みに行ったら案の定
びびるぐらい落ちまくり、その後紆余曲折あって現在九州で暮らす小説家。
 
 
 
という、めろんさんとオギャコが
対談した子育て対談です。
 
 
前編後編あるのでよかったら読んでみてください。
 
 
 
 
【後編】海猫沢めろん×オギャコ対談【Web版FRaU/現代ビジネス】

 

 

ちなみに奥さんはあの東京藝大を卒業したのにも関わらず
「私の進む道はこっちじゃなかったわ」とか言ってそこから9年間勉強&妊娠&出産して
現在医学部生だそうです。
びっくりするわww
 
勉強と赤ん坊のお世話で体調を崩して一年間療養が必要になったので
めろんさんが主に息子さんの子育てをしてきたんだけど
その中で気づいた事や感じた事、男目線から見た育児について
すごく読みやすく書かれています。
 
すらすら~っと読めるし、女性だけではなかなか思い浮かばないような視点もあるので
よかったらご夫婦で読んでみてください。
 

 

パパいや、めろん 男が子育てしてみつけた17の知恵 [ 海猫沢 めろん ]

 

 
 
ちなみに、めろんさん、老いに抗いたいらしく、
 
image
 
とか聞いてます。
 
 
あと、なんかこんなんも言ってたな・・・。
 
image
wwww
 
現場からは以上で~~す。
 
 
 
・・・・・・・
 
*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇