志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎でお亡くなりになりました。
これほど多くの人を笑わせ元気を与えてきた方が
おそらく誰にも手を握られる事も励まされる事もなく(コロナ感染者にはたとえ家族であっても近くに寄れないそうです)
ひとりでお亡くなりになられたのかと思うととても悲しくやり切れません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
そして、訃報で日本中が悲しみに暮れている中
いつも通りくだらない記事をアップすることをお許しください。
 
尚かつ、今日の記事は男子禁制でしゅ!!!
見たらあかんで!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
チャオーーーーー!!!!
 
 
ずっと引きこもってるとさ、めっちゃ運動不足になるねんやんか。
 
ほんで、今日思いついてん!!!
 
家にいながら簡単に出来る運動を。
 
 
オギャン、なわとびするわ!!!

 

(今日仕事で我が家に来ていた)ドキ子:「え・・うん・・なんでなわとび・・」

 

オギャ:「だってな!?おうちで動画見てダンスするやつやってるけど、どれを見てもジャンプが組み込まれてるねん!

ぴょんぴょん飛ぶ系が入ってるってことはさ、

なわとび跳んだらいいやと思わへん!?

 

だからオギャン、

 

今日、なわとび1000回跳ぶわ!!!」

 

 
ドキ子:「1000回も飛べるん!?」
 
オギャ:「知らん!やったことないから。
でも100回を10セットやったらいいんやろ?」
 
ドキ子:「そ・・・そうやけどそんな簡単なもんじゃないと思うで?」
 
オギャ:「そうかぁ~?案外できると思うねんけどな~~」
 
ドキ子:「じゃぁ休憩時間にやってみよ。」
 
というわけで、

 

原稿を一本書き終えた休憩時間に、

庭でなわとびしてみることにしました。

 

ドキ子:「ここで見といたるからやってみ~」

 

 
見といてや!!!飛ぶから!
まずは100回目指すわ!!」
 
すっっっごい久しぶりに挑むなわとび。
 
・・・・10・・・20・・・・30・・・はぁ・・はぁ・・・
 
あかん・・・しんど・・・・

 

 
既にきつい!!!
 
40・・・てか・・・はぁ・・・はぁ・・・・
 
ててて、ていうか!!!!

 

 

 
あれ???
 
嘘やん??
 
 
気のせい???
 
あれ?????
 
 

 

 

 
いやどうしよ!!!
 
ドキ子ちゃん!!!!

 

オギャン、

 

 
おしっこ漏れちゃった!!!・・・かも!
 

わからん・・・・!!たぶん・・・!!!!

 

 

ドキ子:「え・・」

 

 

じっ・・と股間に意識を向ける。

 

ふぅ~~む。

 

これは・・・

 

 

 

 

漏れてますね!!!

 

えええええーーーーー!!!!

 

 

三人産んでも、産後直後でも尿漏れには無縁だったはずなのに、

 

今この年になって尿漏れするなんて・・!!
しぎゃっぴーーーー!!!!!!
 
 
嫌だ。
 
認めたくない。
 

 

さっきのたぶん気のせいやっ!!!

 

もっかい飛ぶ!!!!

 

ラァァァァァァーーーー!!!!

 

 
・・・・50・・・・60・・・・70・・・・って飛んでんけどさ・・・
 
はぁ・・・はぁ・・・・
 
めっちゃしんどいねん。
 
思っていた以上になわとび100回跳ぶだけでめちゃしんどい。
 
いかに体力鈍ってるか、脂肪が重いか身に沁みるんやけど、
 
でもそんなことより・・・
 
そんなことより・・・
 
 
あか~~~ん!!!!
 
どうしよ~~~!!!!
 
 
漏らすつもりなんて一個もないのに!!!
 
キュッと締めてるつもりなのに!!!
 
 
ひ~~~~!!!!!

 

 

 
おし・・・おしっこが・・・!!!!
 
漏れる!!!!

 

ていうかなによこの写真!!!

 

も~~~私こんな顔してんの!?

いやーーーん!!!!!

 

 
顎ゆらしながらおしっこ漏らしてるってどういう状況よぉおお!!!
 
 
ええ~~~ん!!!
 
気のせいかと思ったけど
 
確実に、
 
image
 
漏れてる~~~!!!!(号泣)
 

ドキ子:「よしよし。別におかしなことではないやん・・!」

 

 

100回跳んで、

次ドキ子に変わる。

 

ドキ子:「なわとびなんて久しぶりやわ・・

よいしょっ!!」

 

 

 
ドキ子:「ひゃ~~!!!!腕と足がだんだんリズムが分からなくなってくる~~!!!!」
 
ドキ子:「あ、でも、

 

 

 
え、わかる!?
 
わかってくれる!?
 
 
ドキ子:「わかるわかる!」
 
・・・・30・・・40・・・・50・・・・60・・・

 

 

どう見ても私よりも高く飛んでるドキ子。
 
 
てかさ、
 
 
こんなに高く飛んでも・・・
 
結局、
 
アナタ、
 
 
 
漏らしてはないんですよね!?
 
漏れそうなのわかる~~とか言ってるけど、
漏らしてはないんですよね!!!?
 
ふんぎぎぎぎぎっ!!!!
 
 
 
漏れそうなのと、漏れるのとでは似てるようでちゃうからな!!!
その間には大きな大きな違いがあるねんからな!!!
 
 
二児と三児の違いなのか!?
それとも体重の違いなのか!?
 
(いや、骨盤底筋の違いやろ)
 
またマウンティングされたぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
ドキ子:「マウンティングちゃうわ!!!」
 
 
ええい。
だがしかし、本来、当初の私の目的はあくまで1000回跳ぶ事なのだ。
 
少々股間を湿らせてしまったぐらいでやめるわけにはいかない。
 
初志貫徹!!!
 
 
ラァァァァァァ~~~~!!!!!
 
 
100回クリア、
200回クリア、
300回クリア、
 
しかし、悲しい事に
 
飛べば飛ぶほど、私の股間の蛇口は緩みまくり、
 
 
 
も~~~制御不能!!!
 
 
ムリ!!!
 
ノンストップ!!!
 
 
跳ぶたびにジョジョジョジョ漏れるもんやから
 
400回跳んだところで、
 
最終的に太ももつたうぐらい漏れてきてしまって、
 
ええええーーーん!!!!!
 
 
お股がびちょびちょすぎて続行不能!!!
 
わぁぁぁぁ~~~ん!!!
 
もう無理~~~!!!!!
 
着替えないと無理~~~!!!!!!
 
こんな理由でまさか400回で断念することになるとはぁぁ~~うわぁぁぁぁぁん!!!
 
 
ドキ子:「よしよし。
 
もうおうち入って着替えようね。」
 
 
ガララ・・・。
 
窓から入るとリビングでYouTube観ていたちゅんたん。
 
オギャ子:「うわぁ~~ん!!おしっこ漏れたよぉおおおお」
 
 
 
そう、ママが。
 
 
でも、別におかしなことではないねんで。
 
アンタら生んだからこんなんなったんや!!!(言い方)
 
 
 
ノーモア尿漏れ。
明日からトレーニングするわ!!!
 
しかしだいぶひどいなこれ~~!!!!
 
 
くっそぉおおおお!!!
 
今まで三度の出産を経ても、一度も痔にもならなかったし、
尿漏れしたこともなかったし、
これだけデスクワークしていても腰痛くならないし、
 
私の取り得は、
 
 
腰と肛門だけは強いと思っていたのにいいいいいい!!!!
 
まさか38歳でこんないきなりひどい尿漏れ発症するとは思わなかった!!
 
 
別に恥ずかしい事じゃないってのはわかってる。
トレーニングしたら改善するのもわかってる。
 
 
でも・・・脱いだズボンとパンツを見たら
想像以上にびちょぬれで、
しばらく落ち込みました・・・カァ~~
 
 
誰か励ましてください・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
ひたすらおしっこおしっこ連呼したあとですみません。
以前発売した てちょれんだーなのですが、「再販はないですか?」とのお声を頂いてます。
木枠はないんだけど手帳本体は少し在庫がございまして。
木枠と手帳の発注数を間違えました(ドアホ)
 
 
木枠はなくても手帳だけでも欲しい!という方のために再販します~。
 

 

 
もう今日が3月30日なのでどんなに早くお送りしても4月上旬に食い込んでしまうので、セール価格にしてます。
手帳だけでも使いたい~という方がいらっしゃればよろしければ覗いてみてください。
 

オギャ子ストアはこちら
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日の記事にたくさん食材のアレンジ方法を教えてくださってありがとう!!
さけるチーズの活用法を教えて頂いたのでさっそく今日春巻きの皮でくるんで揚げてみた!!
 
子供たちバグバグ食べて、
どうしようかと思っていた大量のスティックチーズが見事なくなりました!
 
教えてくれたみんなありがと~~!
 
今度はパイシートにチョコ挟んでチョコクロ作るわ!!
みんなやさしまる・・・💛
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト↓

要望があったちゅんたんのダイエット日記です~。

 

【子どものダイエット方法】食事や運動は?劇的変化した小学生長男がやったこと4つ

 

 

暮らしニスタ☟美容系連載です。
image
 

家で出来る!動画エクササイズで驚きの結果!【前編】

【後編はこちら】

 

 

レタスクラブ☟生活系連載です(*'▽')

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇