チャオーーーーーー!!!!!
 
 
ちょっ・・・・(笑)
みんな面白すぎるねんけど(爆笑)
まだの人、昨日の記事のコメント欄読んでみて、ホンマ面白いから。
四角には「なんやねん昨日の記事、謎回すぎる」と冷たい言葉しかかけられなかったけど、
夫婦の会話増えたご家庭いっぱいあったやんかーー!!!カーーーカッカッカッカッカ!!!!
てか、かつぶしまんとアシュラマンの出没率の高さなんなんwww
みんな外では真面目な顔して家では結構狂ってるやって事が判明した回でした。はーたのち。
 
 
さて、今日はお知らせで申し訳ない!!!
興味ある人だけ読んでくだしゃい。
 
 
オギャ子、やりたいと思ったらやらずにはいられない病やねん。
猛烈子さん。
 
 
12月の頭に「やりたーーい!!!」って思いついて、
怒涛の勢いで爆走して、
12月末に
ポチ袋作って販売したの覚えてる方いらっしゃいますでしょうか。
 
/お買い上げ下さった皆様その節はありがとうございました\
 

 
普通だったら数か月前からしっかりと作り込むはずのショップを
やる気だけが先走ってしまって突貫工事でブワァァァァと仕上げたため、
あろうことか、
 
自宅の住所と本名を自ら
全世界発信してしまいまして・・・。
へきゃーーーーーっしゅ!!!

 

あがががががが!!!!
 

アホすぎて掲示板の皆様ですらあきれ果ててると思う。

ひーん。

 

あ・・どこに住んでるか内緒にしといてな・・・・みんな大好き・・・

 

 

当然、四角&ドキ子&関係者諸々にさんざん怒られ、

呆れられながらも周りが必死に尻ぬぐいしてくれて、

 

 

日曜日に開店したけど
火曜日には閉店になった。
 
幻の店。
 
むちゃくちゃやなほんま。
 
 
2月には再オープンしますって言ったくせに諸々段取りにめっちゃ時間がかかってしまって
すっかり3月になっちゃったけど、
 
お・・・お待たせしました・・!!!
 
誰も待ってないかもしれないけど、
 
オギャ子ストア再オープンしまぁぁぁぁす!!!

 

今回は何を作ったのかというと、カレンダーでしゅ。

 

私、思うねんけど、

お母さんって、

4月から始まるカレンダーの方が便利やと思わへん?

 

 
1月から始まってるカレンダーの方が多いねんけど、そうなると来年の3学期の子どもの行事書かれへんくない!?

去年のカレンダー12月で終わっちゃってるからこの1月~3月の予定がぐっちゃぐちゃ。

 

オギャ子、

4月はじまりのカレンダーもしくは手帳を作りたい!!

 

 

それをドキ子に相談したら、

 

 

 
あ~~わかるかも。
主婦の生活に手帳が必須かっていうとそこまででもない。
 
カレンダーに直接書き込んだり、そんなので済む場合も多いもんな。
 
ドキ子:「例えばさ、カレンダーにも手帳にもなるものがあったら便利やと思わへん?」
 
オギャ子:「・・・・・!!!?ていうのは!?」
 
ドキ子:「家にいる時にはカレンダーになって、
 

 

 
外に持って行くことも出来て、
お部屋に飾ってもかわいいし、持ち歩いても便利なそんな手帳があったらいいなって思う。」
 
 
あ・・・・あんた・・・!!!!!
 
奇天烈才様やんか!!!!
 

 

そんなんあったら絶対便利!!!!

 

よしっ!!!

 

作ろじゃないか!エイエイオー!!!
 
とはいえ、カレンダー+手帳を作るなんてマジで何をどっから手をつけたらいいのか分からなさ過ぎてカァ・・・って感じやってんけど、
数少ないコネクションを最大限活用して、
使えるもんはフルにこき使いまくったわ。
 

 

 

ていねい通販の人にフォトショップの使い方を教えてもらったり、

手帳を作ってくれる会社の社長に会いに福岡へ向かったり、

そしてちまちまちまちまイラストを描いて、デザイン組んで、

ドキ子にチェックしてもらって、組んでチェック、組んでチェック、

組んでチェック組んでチェック・・・

チェックしまくりまクリスティ!!!

ドキ子のチェックが厳しい~のなんの!!カー!

 

 
幻の店・オギャ子ストアを復活させるために、
四角が仕事の合間を縫ってやってくれたり、
ママ友のミカちゃんが材料屋さんピックアップして探してきてくれたり、(ナイス~)
配送の仕方がわからんくて那須くんに電話しまくったり。(やさしまる~~)

 

 

 
本当に本当に本当~~~にたくさんの人に助けてもらって、
やっ・・・と!!!
ぎりぎりだけど、
完成しました。
 
よかったら見てみてください。
 

テッテレー!

 

 

 

手帳とカレンダーのあいのこ、

その名も、

 

てちょれんだ~です!

 

 
おうちで使う時には木の枠に差し込んでカレンダーとして使えます。
 
image
 
木枠は、ブナの木で出来ていて、
カレンダーが倒れない幅、溝の深さ、奥行き、めっちゃ計算して作ってくれました。
 
木ぃ屋さんが。
 
 
てちょれんだーは、自分で言うのもなんやけど、
 
 
ほんとにほんとに
どのページも甲乙つけられないぐらい全部かわいい!!!

 
中身はどんなんかというと、説明の前にまずはこちらから。
 
去年のオギャンの手帳、こんなんやってん。

 

 
タイムスケジュールとか細かく区切ってあったとしても
結局そんなんおかまいなしにブワァァァァって書いちゃってしまってて、

 

 

 

どうせこうなるの目に見えてるから、

 

 

シンプルに、

 

カレンダー部分と、

 

 
自由に書き込めるノート部分をセットにしました。
 

 

 

☝あ、これはシールな。家にあったやつ。
 
写真でキレイに写すのが限界やったんやけど、
実物は薄いピンクの点々が細かく入ってる。
 
もちろんこのこのピンクの点々も手作り。
点々手作りってなんや・・・
 
 
いつものダークカラーのブログ用のイラストもあれはあれでいいんやけど、
お部屋に飾ってもインテリアを邪魔しない優しい色合いに統一しました。
 

カレンダーといえば、12月にキャンペーンでやったすっぽん小町のプレゼント企画のカレンダーが記憶に新しいと思いますが、
このてちょれんだーは4月はじまりの手帳&カレンダーっていう意識で使い分けてくださればと思ってます。
 
とにかく色!!!
 
色の出し方にめぇぇぇぇぇぇぇっっっちゃ神経使いまくったおかげで
絶妙な色合いになったと思ってます。
 
写真より実物の方が10倍かわいいねん・・・。
伝わらないのが悔しい。
目の前でパラパラ~~!ってしたい。
 
と思ったら
 
 
 
↑分かりやすい!
 
 
オギャンが一番気に入ってるのは
 
みんながサーカスしてる11月。
 
 
12か月ある中で一番最初に書き上げたのは、
 
バカンスな8月。これも好き。
 
産みの苦しみでウンウンうなりながら仕上げたのが、
 
6月。
レインコートと傘の色が決まらなさ過ぎて悩みました。
 
12月は一度完成したものをもう一回手直しして作り直しました。
 
おかげでバッチリかわいい。

どの月をとっても、
ほっこり和む、ちょっとウキウキするようなイラストになってると思います。
 
 
紙は一年間使うものだからぶ厚めになっていて、
リングも紙がちぎれにくいようにギリギリのきつさにしました。
 
カレンダーとノートが交互に一枚ずつセットになっていて計24枚です。
サイズはA5!!(横210mm×148mm)
木枠とセットで、来年からは手帳だけの販売も出来たらいいなって思ってます。
発送は前回の反省を活かしてちゃんと追跡機能のついているゆうパケットで発送。
ポストに入るお宅はポスト投函で、入らない場合は配達員さんからの手渡しです!
 
 
で、発売時期や価格はこちら。
 

 
明日の3月4日21時・オギャ子ストアにて発売スタートです。
お値段は送料と消費税入れて、2380円です。
高い!というお声があがるであろうことも当然あるかとは思いますが
カレンダーも木枠もどちらも国内生産で小ロットで一からの生産なのでこれが精いっぱいで・・。
発送は
3月20日前後です。
三月末ぎりぎりになってしまって申し訳ないです。うぅっ・・・!
 
 
前回のポチ袋の時、入力するのに焦っちゃってわあぁぁぁぁ~~!!ってなってしまった方がたくさんいらっしゃったので、
落ち着いて買いたい方は事前の登録だけでもしといていただくと明日ラクだと思います。
 
 
あ、そうそう。
ちなみに先に告知しときます・・。
 
今後のラインナップとしては、以下を予定してま~~~しゅ!
 
 
お名前シールは明日、お知らせできたらする~。
 
ポチ袋は前回光の速さで売り切れちゃったから
また新しいものを考案中でふ。
 
 
ここから最大の山場の発送業務が待ってるけど、
ひとまず自信を持って皆さまにお見せできるてちょれんだーが仕上がってほっとしています。
 
そして何より支えてくれたドキコには感謝でいっぱい。いつも洗濯畳ませてごめん。
 
 
皆さま手帳やカレンダーに関してはご要望も好みもあるかとは思いますが・・
今私にできる最大限・全力を出して仕上げたのがこちらの品物です。
ひとつひとつイラストを描き上げて何度も何度も試作しました。
 

てちょれんだーを手に取ってくださった方が眺めるたびにファッ!!💛てなるような、
忙しい毎日に彩りを添えられる、そんな存在になれたらいいなぁ~と思ってます。
 

では、長々と失礼いたしました。

 

 

オギャ子ストアはこちらです☟(写真をタップ)

 

オギャ子ストア・3月4日21時再オープンです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日ウーマンエキサイト更新日です!!

子育て連載記事です~。

リアルな知人にはウーマンの連載は人気です。

image

正しい子育てにがんじがらめだった私、深夜のスーパーで子連れを見て今思うこと。

 

レタスクラブ↓

生活系連載です

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

暮らしニスタ↓
美容&ファッション連載です。

 

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇