チャオーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
昨日の記事でコメントくださった皆さんへご報告があります!!!
 
みなしゃんっ!!!
 
オギャ子ッ・・・
 
 
 
みんなのおかげで勝ち取りました!!!
 
 
オギャンの脱いだおパンツには

 

なんびとたりとも触ったらあかん条約~!!!!

 

 

四角が昨夜ブログ&コメントを読んだあとに心底どうでもいいって顔して宣言してました。

 

やったー!!

 

これでこれから心おきなく裏返しで脱げる~~!!

(なにこのオバサン)

 

見ぃもしないって!!

 

 

あと、皆さまそれぞれ裏返しのまま洗った方がいいとか、表に返した方がいいとか洗濯の流儀があるみたいで

色々アドバイスくださってありがとう!!

 

でも、四角から一言。

 

 

 
 
だそうです。
 
ザザーーーン。
 
「洗濯~畳むまでをいかに効率よく済ますしか考えてない。
表向きで洗って表向きで畳むのが一番早いっ!
オギャパンツの汚れが取れていようが取れていまいが んなこた別にどうでもいい」

 

らしいです。

 

ぴえ・・・・。

 

 

せっかく優しく教えてくれたのにごめん。

 

 

さ、そろそろ四角の話ももうええわって感じやろうから

今日でいったんおしまいにして明日はまた別の話するわ。

 

今日は、自分の夫がこんなんやったらめっちゃ腹立つやろうに、

自分は堂々とやってしまっているっていうお話です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月さ、オギャン、健康診断行ったやん?→この時

 

その時、人生初めての胃カメラ受けるし、もしかしてヨボヨボなったら帰り運転すんの怖いなとか思って、

四角に仕事休んでついてきてもらっててん。

やさしまるやろ?

 

 

ほんで前日、

 

 
四角:「ちゃんと持ちもの用意したんか?
忘れ物してないやろうな?」
って確認されたんやけど、
 
わぁっとるわ!みたいな返事しかしてなくて、
 
当日の朝、健診センターまで車で送ってもらうやん?

 

 

 
で、いざ病院入ろうと思ったらさ・・・
 
あのさ・・・
 
もうどうなったかだいたい分かると思うけどさ・・・
 
 

 

 

 
そのまさか。

 

 

 
お財布に保険証入ってると思ったら入ってなかってーーん!!!!!
 
シギャピーーーー!!!!!!

 

 

しまった~~~!!!!

 

入ってると思ってたら入ってなかった!!!(冷や汗さぁぁぁぁl)

 

 

オギャ:「保険証忘れちゃった・・!へへへへ・・・」

 

笑うしかないからへらへら笑ってごまかしたけど、

 

この時の四角の目ぇ・・・。(殺)

 

 

四角:「だから昨日の夜、確認したやろ」

 

う・・うん、入ってると思ったんやもん。

 

 

実は病院に行ったのに保険証が入ってなかったっていう案件、

この半年で3回やってます。(全部四角がいる時)

 

しかもこの3回ともキレずにじっと堪えて家に取りに帰ってくれた四角。

神・・・・。

 

 

オギャ:「取りに帰って!」

 

四角:「・・・・・・・・・。」

 

車から降りて健診センターに向かう私。

 

保険証は四角に家に取りに帰ってもらってまた届けてもらうことに。

 

 

バイバー――イ!ごごご・・ごめんな!!!!

(おてて振る)

 

走り去る四角。

 

通りすがりに車の窓を開けて、

 

手を振る私に向かって、

 

くっきりと

そしてはっきりと、

 

 

ピ―――――(放送禁止)な指を立てて

 

無言で去っていった。
 
こぅっわ。
 
 
 

そして、必死のパッチで(古)

胃カメラの検査を終えて、

 

image

 

健診センターを出たんやけどさ?

 

思いのほか、胃カメラの後遺症がきつくてさ。

 

image

 

歩き方とかもうヨチヨチやねん。

 

よちよちのバブちゃんみたいな歩き方しかできなくて、

 

 

 
迎えに来てくれた四角と
 
一緒におうどん食べてんけどさ・・・

 

 

 
とにかくお腹が痛くて、
でもなんか食べたいし、
でもしんどいしで、
 
ヒィヒィ言いながら食べててん。
 
そしたらさ?
 
 
そのうちとうとう四角が、

 

 

 
ヒィヒィ言いすぎてうるさいって言ってきたぁぁぁぁぁぁ~!!!!
 
ぴええええ~~~~!!!!!!
 
し・・しどくない?!!!
 
だってしょうがないやんか!
しんどいねんもん!!
ヒィヒィ言うぐらい聞いてくれたっていいやんかぁぁぁぁ!!!
 
四角:「長い。しつこい。もうわかった。」

 

何回も聞いてよ~~!!!

弱ってんねんから~~!!しかもそんなに長くないしな!!!

普通やしな!!!

 

 

四角:「長い。しつこい。うるさい。」

 

 

うわぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!!!

あほーーーーーー!!!!!!!

 

 
ひどい人だよ!!
 
妻が苦しんでるっていうのに!!!
 
 
四角:「大した事ないことでヒィヒィ言い過ぎ。」
 
大した事ないことないしな!!!
 
このあと何を言っても全部無視された。
 

 

くっそ~~。

今度お腹痛いってヒィヒィ言ったとしても絶対同情したらへんからな!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

また別の日は、

にっくきカラスを寄せ付けないために、いよいよでっかいコンテナを買おうと決意した私。

カラスとの戦いはこちら

 

 

記憶を頼りにホームセンターを目指したものの、

道を間違えたか見当違いをしていたかでどこにあったかわからんくなって、

 

 
って四角に聞いたんやんか?
 
 
 

見てくれる?

 
 
この質問☝
 
な?別におかしくないやん?
 
 
どこにあった?って聞いてんねんからちょっと教えてくれたっていいやん?
 
 
それやのに、見てやこの返事!!!!
 
 
 
 
ひ、ひどない!?
 
 
 
あによーーーーー!!!!!
 
 
 
嫌いじゃない。(ドМ!)
 
 
あ、ノロケではないです。
 
 
以下盛大にノロケます☟
 
 
いつやったかな、週末に四角と子ども達が学用品を買いに行ってた日のこと。
 
出かけた先でドーナツ屋さんを見つけたらしく、
 
 
 
電話してきてくれて
 
「ドーナツ屋さんあったけどドーナツいる?」
 
って聞いてきてくれてん!!!!
 
 
や・・・・やさしくない!?
 
わざわざ電話して聞いてきてくれるなんて
やさしまる!!!!
 
 
 
 
なんていうかさ、
 
「あ、これ○○が好きな食べ物や~、買って帰ったげよっかな?」とか
「これ○○が食べたいって言ってたやつや~、あげたら喜ぶかな?」って言う風に、
 
頭の中に思い浮かべてくれるって
すごい幸せな事やと思わへん?!
 
結局そのドーナツ屋さん潰れてて(がーん)
ドーナツは手に入らなかったんだけど、
 
こないだのお給料でママとパパのおやつも買ってきてくれたゆいたんほーちゃんと同じように、
妻の好きなドーナツを買ってあげようとしてくれた夫も、
なんかみんな優しいやんかいさっ!!
て思って
 
幸せな気持ちになりました。
 
しあわせまる。
 
保険証何回も忘れてすみません。
 
カァ・・・・。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
ここからひとつお知らせです!
 
テレビガイドやテレビブロス(雑誌)を発行している東京ニュース通信社が、
このたび「ママブロス」っていう雑誌を発行するそうです!!パンパカー
 
担当者さんがブロガーさんとコラボしたかったとかでずっと温めてた企画らしく、
アメーバブログとテレビブロスがコラボして
ムック本を出すことになりました!!
 
 
 
 
30代・40代の子育て層の女性を中心に支持を得ているアメーバブログのさまざまなジャンルのブロガーさんたちが登場してるんだけど、
目次見ただけでも
めっっちゃてんこ盛りで読み応えありそう!!!
 
 
 
 
 
オギャ子は
ユニクロのhanaちゃんと、ファッションブロガーのえりんちゃんと、インテリアブロガーのドキ子と4人で座談会形式の取材を受けました。
 
 
 
 
あと、一本書下ろしで記事を書いてます。
 
 
その他にも、ダイエットブロガーのMONAちゃんだったり、あのベストヒット料理本を発行している山本ゆりさんだったり、
フォロワー数27万人!のyukikoちゃん、子育てブログ界で絶大な人気を誇るハルコさんなどなど、
た~~くさんのブロガーさんが集結している一冊です。
 
 
 
 
 
明日発売になります。
 
 
 
書店でももちろん購入できますが確実に手に入れたいっていう方はネットがおすすめです。
 
楽天ブックスはこちら。
 
 
 
990円やけどファッションから美容からダイエットからお片づけまで多岐に渡ってるので
アメブロの担当者のコケシちゃんも「料理やファッションのところも純粋に参考になるし、めっちゃ読み応えありました」って言うとった。

 

私の手元にまだ届いてないから(明日届く)実物見れてないねんけど

見る限りめっちゃ内容濃いと思う。

 

よかったら読んでみてください~。


・・・・・・・・・・・

 

 

ウーマンエキサイト☟
育児系連載です。
 

 

暮らしニスタ☟
美容ファッション系連載です。
image

いま人気のボリュームスニーカーを学ぶの巻き!

後編はこちら!

 

レタスクラブ↓

生活系連載です。

 

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇