チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
あがが・・・・あががががが・・・・・・
 
 
またやってしまった・・・・。
泣きたい。
鳴こ。
ケーーーーーーン・・・・

 

 

 

今日さ、土曜日やのに朝から学校に集まらなあかんかったんやんか。

 

でも手帳に「10:00学校」としか書いてなかったから

何の集まりなのかよくわからんくなっちゃって、

 

とりあえず何なのかはよくわからないけど行っとかなあかんやん?

 

 
だから行ったんやんか。
 
ほんでPTA室に入って(でもPTAの集まりではなかった)

 

 
しっかりした御母様軍団に紛れて

お話聞くやん?

 

 

中心の御母様とかも~~~それはそれはしっかりしてらっしゃって、

 

 
オギャンみたいにキャンキャンキャンキャン喋らへんし、
言ってる事がよくわかるし、
しゃくてん満点やなとか思いながら見惚れてて。
 
 
プロ御母様軍団に紛れて静か~~に椅子に座ってお話聞いててん。
 
ほんでお外出たら、
 
激臭事件簿奥様のクレタさんがいたから(すっかり仲良し)
 
わ~~~いクレタだ!!クレちゃんだぁぁぁぁ!!!!と思って、

ウレしょんすぎて飛びまわってたら、

 

クレタ:「やめい。その動きやめい。飛ぶな飛ぶな。」

 

 

ゆいたんの少年野球チームの御母様に見られていて、

「なんか‥今日元気やね。」って言われました。

 

 

今日元気っていうか、

野球チームでウレしょん飛びしたら

ゆいたんの立場が危うくなると思うから頑張って我慢してるんでふ。

 

 

 

ほんでまだ用事は終わってなくて、

PTA室での集会を終えたら

 

そこから野球チームの御母様の集まりに出席しないといけず、

 

 
借りてきた猫状態で野球保護者会の会議に出席。
 

 

最初は頑張って聞いてたんやけど、

お昼が近づくにつれて、

 

お腹すいたなぁ~~~とばっかり考えてしまって・・・
 

 

12時前に終わって、

 

 
ダッシュで帰ったら
 
お昼ご飯ラァァァァァァーーー!!!!ってカレーを作りました。
 
(話があっちゃこっちゃ飛んで申し訳ないけど、今日のお昼はおもいやりカレーでした💛
 
最近おもいやりカレーが手元に届いた方が多くて、⇒おもいやりカレーとは
コメントで「普段食べない子が食べた!」とか「カレー嫌いな子が食べた!」とか嬉しいコメントがいっぱい届いてて本当にうれちい!!!!
ありがとう~><!!!!)
 
 

お昼ご飯食べたら・・・

 

 

あ・・・・

 

 

あかん、

 

 

眠すぎる!!!!

 

 

も~~~これ何なの!!!

 

持病の「学校行っただけで異様に疲れる病!!」

 

気づいたらぐーぐーおねんねしとったわ!!!

 

なんにもしてないのに学校に行っただけで昼から使い物にならなくなる。

運動会がスーパーデスレベル行事としたら、

入学式卒園式は準デスレベル、

参観・懇談もそこそこデスレベルです。

 

 

お昼の14時ぐらいから気を失ったようにリビングでぐーぐー寝てしまって、

 

気がついたら・・・

 

 
 

 

ゆ・・・・

 

夕方・・・・やないの!!

 

 

 
しかも、四角は友達と飲みに出かけていってていなかった・・・。
 
 
寝ぼけながら少し喋ったような気がするけど、
目覚めた時にはもうそこに存在しなかった・・・。
 
 
カァカァカァ・・・・・。
 
 
ああああ・・・・・また学校の終わりにおねんねしちゃった・・・

て思いながら起き上がったら・・・

 

 

・・・・・!!!!

 

はっ!!!!

 

・・・・・はっ!!!

 

ハウァァァァァァァアア!!!!
 
そうや!!!

 

 

今日・・・!!

 

 

そういえば・・・・!!!

 

午前中・・・・!!!!

 

 

 

公民館にゆいたんのかるた大会申し込みしてたんやったぁぁぁぁぁ!!!(悲鳴!!)

 

 

だいぶ前にゆいたんが学校からかるた大会の案内を貰ってきて、

珍しく、ゆいたんが「行きたい!」っていうから、

 

 
我が家に来てもらってたババ神様に公民館に電話して申し込んでもらって、

 

 

 
しっかり手帳にも書き込んでたのに・・・!!!
 
ゆいたん行きたいって言ってたのに!!!
うわーーん!!
 
 
よっぽど娘の事が信用できないババ神様がおととい
「土曜日はゆいたんのかるた大会やで!!忘れたらあかんで!」ってLINEくれてたのに!!!
 
 

今朝になったらスッコーーーン!!!と頭の中から抜け落ちてて!!!!

 

いやぁぁぁぁぁぁぁん!!!!どうしよう!!忘れてた!!
 
 
ババ神様・・・あの・・・あのあのあの・・・・
ゆいたんのかるた大会、
 
 
いま思い出しました。@19:00
 
 
LINEを見たババ神様、当然ゲキおこ。
 
 
 
ババ:「もーーー!!!!
 
ゆいたんに謝りなさい!!!ぷんぷん!!!
 
 
せっかくやる気あるのに削いでもてどーすんの!!!
 
ナスめ!!!」
 
 
え・・・ナスってなんやろ・・・おたんこなすのことかな・・・って・・・・嘘です嘘ですなんもないです!!!
 
 
 
いやぁぁぁぁぁーーーん!!!!
もーーー!!!申し込んでたのに!!!
ゆいたんごめーん!!
ほんで公民館の人もすみませぇぇぇぇぇん!!!
 
 
そういえば今日のお昼もご飯食べ終わったあとにすぐに食器を持っていかなかったから
食器を洗ってる四角に怒られた。
 
 
四角:「10秒で出来ることを後回しにするな!!
そういうことの積み重ねやぞ!!
すぐやる!!!」
 
ああああ・・・・なんか最近・・・
 
四角とババ神がそっくりになってきた。
 
この二人が一緒になった時なんてもう最悪。
ツインズみたい。
 
 
ああああ・・・それにしてもかるた大会・・・忘れてたのショック万吉。
 
四角のいうように10秒で終わる事なんだからババ神に言われた時にすぐにわかるように紙にでも書いて壁に貼っておけばよかった!!
 
四角にもちゃんとかるた大会のこと言っておけばよかった。
平日離れて暮らしてると週5はほぼ連絡取らないから会話もめっちゃ減ったわぁぁぁぁぁ。
 
本人にもしっかりと言っておけばよかった。覚えてるかどうか謎やけど。。
ちなみに今日忘れたことを詫びたら本人全然気にしてはいなかった・・・。
でもせっかく参加したいって言ってたのに~~~!!!
 
今年はしっかりコミュニケーションをとる一年にしたいと思います。
(問題はそこじゃないとか言われそうだけど!!)
 
 
 
 

暮らしニスタの記事で

アラフォーがオシャレ見えするマフラー選びをマスターする!の巻き

 

クレタさんにおすすめしてもらったマフラーで、買ったやつ。

すごい安いのにすっごいよかったのよ!これ!

 

 

 

 

アラフォーにこそ映える!タータンレッドのプチプラストール。

 

 

 

本日すくパラ公開になってます!

よかったら読んでみて~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

アレにハマって月額貧乏になりそうな話!!!【ママの息抜き方11】

 

 

ウーマンエキサイト☟

四角が投資に大失敗した時のお話です・・

 

 

おかげ様で早くも3刷目突入いたしました!ありがとうございます~

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇