チャオーーーーーー!!!!!
 
 
おはよう!!
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
意外にも給食エプロンにアイロンかけるのかどうか問題で話題が賑わっておる(笑)
 
 
で。
 
実はオギャ子にしたら超珍しく、
心が落ち着かない3日間を過ごしてました。
 
全くドキドキしないオギャ子が、
この数日、完全にドキドキ子。
震えるわ・・・ドキドキドキ・・・・・
 
っていうのも、
 
今まで誰にも言った事がなかってんけど、
 
じ、
 
実は・・・
 
オギャ子にもずっと抱いていた夢がございまして。
(は・・・はずかちいっ!!)
 
(あ、BGMは中島みゆきのアレでお願い。)
 
 
ちゃうねん。
 
 
あ・・・あのな・・・??
 
 
笑わんといてくれる?
 
 
オギャ子の長年の夢。
 
 
 
カレーを作りたいって思っててん!!!
(えー!
カレーの前にLINEスタンプ作れやぁぁぁ!)
 
いや聞いてくれ!
 
オギャン、別にカレー研究家でもカレー愛好家でもなんでもないねん。
 
なんでカレー作りが夢だったかというと、
単純に自分自身が、
 カレールゥ難民だったから!
 
 
カレールゥの売り場に行ったらあまりの種類の多さに逆に何を買っていいのかわからなくならへん!?

いつもフィーリングでジャケ買いしててん。

でもだいたいどれも似たりよったりでそれほど美味しいルゥにも出会えなくて、
しかもさ、パッケージのレシピ通り作っても
煮込めど煮込めどシャバシャバでさらさらな仕上がりだったり、
味が決まらなくて自分でソースとかケチャップとか足したりとかして、
簡単に作れるはずのカレーが返って手間かかるやん・・っていう年月をずっと過ごしててん。
 
しかもスーパーで売られてるようなカレーのルゥって表示見たらわかるねんけど
めっちゃ添加物や動物油脂やら色々入ってるのも気になってて、
特別オーガニック志向とかでは全くないんだけど、

(カレールゥっていろんな添加物にカラメル色素を加えて固めたものが多いんだよ・・)
とにかく、

パっと作れて、アレコレ足さなくても毎回同じ仕上りになる
安心安全な美味しいカレーを作りたい!!
 
てずーーっと思っててん。
 
 

でもズブの素人がカレールゥを作るなんてどこから手を付けたらいいのか皆目見当がつかへんやん?
 
そんな時に、
 

埼玉にある「井上スパイス工業」の
カレーフレークに出会ってん。
 
固めてあるルゥじゃなくて粉状になっているカレーフレーク。
 
ここのカレーを食べた時に普段はルゥのカレーを全然好きじゃない我が家の子どもたちが
こぞって「おかわり!」をして一瞬でなくなったのを見た時に、
「本当に美味しいカレーを作ったらこんなに喜ぶんだな」ってことがようやくわかって、


そこでどうしたかというと、
 
はーい、いつもの展開~!
 

お問い合わせフォームから突撃!!
 
 
出たよ突撃!!!
 
ダメ元でカレーを作りたいという思いを投げかけてみたら・・・
なんと!!!
 
 
 
井上スパイスの社長が、
ちょうど関西に来るから会える事になってん!!
 
こういうところモッテルなってつくづく思う!
 
でもしゃっちょさん忙しいから
わずかな移動時間の隙間で会わないといけなくて、
新大阪駅の構内の
 
 
ここで初めて会いました。
 
 
ドキドキ・・・
 
 
最初、オギャ子的は
井上スパイスさんにもう一度楽天の店舗を持ってもらえないかって交渉しにいってん。
(数か月前に撤退済みだった)
 
個人的には結構な期待を込めてアタックしてみたんだけど、
 
 
バッサァァァァァァーーーと見事に砕け散りまして、
 
あがががががが・・・・・って泡吹いてるところに、
 
 
え!!それそれそれそれ!
 
それやりたい!!!
 
そうなんです、井上スパイスではオリジナルカレーの製造もしてくれるんです!!!
 
 
でも、
オギャ子一人で製造して販売して発送までするとか
1万%無理な話なので、
ここをどうしようかと頭を抱えていたら・・
 
ここで登場したのが、
 
 
ひ・・・ひさすぶり!!!
 
覚えてる人いるかな?
 
 
今年の3月ぐらいにコソダテフルでバズったあのホットケーキミックスの店長の那須くん!!

 
/山形弁わかるかな?癒し・・・・\
 

一人ひとり丁寧に返信するし、
めちゃくちゃ人柄がよい好青年です。
 
あ、ちなみにあれから那須君どうしてたかですって?


まだ絶賛婚活中で~~す!!テッテレ~!

なんでや!!!
埼玉に住んでるんやから出会いなんて山ほどあるだろうに!
 
あ、現在の彼女これです。
 
 
 
ウマ科のアイちゃんにぞっこんラブ。
 

婚活で始めたつもりの乗馬で馬の魅力に取りつかれて
最近では馬の世話ばっかしとるらしい。
 

「これ、アイちゃんの食事シーン」って動画が送られてきてんけど、
どうしたらいいのかわからない。
 
ムシャムシャ草食べとったわ、アイちゃん・・・。
 
 
 
那須くん、小麦粉の会社に勤めてるから
井上スパイスさんとも小麦繋がりで縁があって、
しかも楽天に店舗も持ってるし通販のシステムが出来上がってる事から
これ以上にうってつけの会社はない!!
これぞご縁!
 
そうと決まれば話が早い!
 
 
ってことで速攻で埼玉の上尾にある井上スパイスさんに出向いて、
カレーの味を決める事になりました!
 
 
しかし、ここでの壁は・・・
 
 
そう!!!
 
植物性油脂だけでカレーを作りたいねん!!
化学調味料も省いて、
素材にこだわって作りたい!!
 
でも、市販のカレールゥにはだいたいポークエキスやらビーフエキスやらなんらかの動物エキスが入っていて
この旨味に慣れてしまっている私たちが
動物エキスを省きつつ、うまみとコクを出すところにすっごく苦労してん。
 
 
 
塩を足したら味がはっきりするけど、
 
 
せっかくのマイルドさが半減してしまうし、
 
しいたけや昆布を増やそうかと思ったけど、そうすると、
 
 
ものすごく和風に近づきすぎてしまうしで・・・
 
頭を悩ませる那須とオギャに、
 
鶴の一声。
 
 
 
 
カーーーー!!!!
 
みっそっ!!!
 
味噌という手があったか!!!
 
 
ヒントをもらって味噌を少し加えてみたら、
 
まさに求めていた味に仕上がった!
 

やった!!!味が決まった!!
あとはもう駆け抜けるだけだ!!!!
 
って意気込んでいたのがまだたしか6月ごろ。
 

トントン拍子で進むかと思ったら
こっからが大変で。
 
 
 
まぁぁぁぁぁ~~~~~
パッケージで苦労する!!!
 

予定していた通りにパッケージが進まない進まない全然進まない!!!で、


 

那須が狂いかける。
 
アイちゃんも心配・・・
那須は大丈夫なのか!!!
 
と、
壊れかけの那須の前に現れたのが、
 
 
ドキ子を通じて紹介してもらった
カウパックの佐藤さん!!
 
ドキ子何者。
 

カウパック佐藤が(芸人みたい)
光の速さで対処してくれて、
 
 
 
ぎりっっっぎりのぎりっっっぎりに、
 
 
 


やっとこさ、
 
 
 
パッケージが出来てぇぇぇぇん!!!!
 
もーーーギリッギリもいいところ!!!
まじKAT-TUN。
 
 
見てやこれ、
 
6月の会った頃はまるっとしていた那須くんが、
こないだ会った時には、
 

めっちゃ痩せてた!!!
 
えーーーー!!!!
 
よっぽどつらかったんじゃ・・・!!
って思ったら、

心労で痩せたんじゃなくて、
オギャ子のダイエットに触発されて自宅でコツコツトレーニングして痩せたんやとよ。
えっら。
 
 

というわけで、プロジェクトオギャのカレー。
ついに完成したものを見てくれますか!?
 

 
 
これーーー!!!!!
もう泣きそう!!!
 

その名も おもいやりカレー。
甘口です。

オリジナルイラストをマット印刷しました。
このカレーの中に入ってるものもひとつずつイラストで描きました。
 

ほいでこだわりにこだわったおもいやりカレーの材料はというと・・・
 
 

とにっっかく余計なものを入れないように
しました。
(あ・・!小麦粉が抜けてます)
 
 

しいたけや昆布、味噌、お醤油など和風の食材を使ってコクと旨味を出した優しい味わいです。
 
image
 
化学調味料も使わないようにして、
国産の食材も多く使いました。
生のうこんとか粗糖が入ってるのも珍しいと思う。
 
 

フレークなので溶けやすく、
他のお料理などにも汎用性が高いです。


おもいやりカレー
オギャ子はすっっごい美味しいと思うんだけど、
他の人に食べてもらうまでは反応がどうくるかわからなくて、
 

気に入ってもらえなかったらどうしよう・・・ってすごい不安だったんだけど、
 
我が家の第一試食人の子どもたちに、食べてもらったら、
 
 
ちゅ:「めっちゃ美味しい!!」
 
よっしゃー!!!!
 
偏食のゆいたんは!?
 
どう!?
 
 
 
やったー!!!おかわり出ました!!!!
 
うれしい!!!!
 
子どもたちめっちゃ気に入ってくれた!!!
 


 
しかもな!?
 
ドキ子にも少し分けて作ってもらったら、
普段カレーのおかわりをしないチビドキが、
image
 
おかわりしてんて!!!
 
う・・・うれしい!!!
 
 
那須くんのところはというと、
会社の社食で出してみて工場のみんなに食べてもらったところ、
 
 
image
 
すっごく好評だったらしくて・・・!!!
 
 
みんなに愛される味に仕上げたいと思って作ったカレー!!!
 
 
喜んでもらえたぁぁぁぁ!!!!
 
うれしい・・・!!!
 
 
本当にうれしい!!
 
そうなの!美味しいのこれ!
 


スパイシーさよりも優しさ。
一口食べるより、2口、3口とすすめるほどおいしさが分かる味になってます。
 
 
1袋で6皿分のカレーが作れるようになってます。
 
これを2袋セット、つまり12皿分で発売することになりました。
 

 
製造費や送料や諸々考えたらどうしてもここが限界で、
2袋(12皿分)送料込みで1500円というお値段
になってしまったんだけど、
 

いや、わかる。
 おっしゃりたいことはよくわかります!!死ぬほどわかります!


カレーにしたら高いっていうのは十分わかってるし、
ものすごく努力したんだけど、

こだわったが故にこれがもうギリギリのラインで!!!


何卒ご理解いただきたいです・・・!
 
 
 
 
一度に大量に作れないから
コツコツと仕上げるので、
お届けできるのが先になってしまう事もあるんだけど、
 
那須くんが必死に頑張って送ってくれます。
 
 
 お届け予定の目安や注文時の注意店がページに書いてあるから、しっかり見てください。

申し訳ないのです。


気をなが~~くお待ちいただけると・・・・
ありがたいです。
 
 
というわけで、長年の夢だったオギャ子の
おもいやりカレー。
 
本日発売です。
 
 
はーーーー!!!><
ドキドキが止まらない!!
 
 
 
みんなにも食べてほしいな!
よろしくお願いします。

 
思いがこもりまくったおもいやりカレーは、
こちらです。
 
 お得なホットケーキとおもいやりカレーのセットもあります。




ドキ子がおもいやりカレーを使って
いろんなレシピを書いてくれてる。ドキ子にもたくさん協力&相談に乗ってもらってん。
ドキ子、ほんとにありがとう。

 

 
オギャ子とドキ子の本が発売になりました。おかげ様で早くも重版になりました!ありがとうございます!

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     
片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

 

 

 

暮らしニスタ↓

 
*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇