チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
夫のトイレ待ちでうんざりしている妻がこんなにもたくさんいるなんて!!!(笑)
誰か分かってくれる人いるかな~と思って聞いてみたら思いのほかめちゃくちゃ多かった!!
コメントも面白かったからまた今度ピックアップしよ。
たくさん嘆きの声ありがとうございました。
 
 
みんな、お盆休み、体調崩さへんかった?
大丈夫やった?
 
我が家は、
ゆいたんがあかんかってーん。
 

 

お盆で幽霊でもくっついてきたんちゃうかなっていうぐらい、

謎の症状に見舞われまして・・・。

 

 

ある朝、

 

 

右足が痛いって言って起きてきたんやんか。

 

 

でも、ゆいたんが足を痛がる事って珍しい事ではなくて、

夜寝る前や、寝てる最中に足が痛いと言い出す事がわりとよくあるから

あぁ~また今日も言うてるわぐらいにしか最初は思ってなかってん。

 

でも、

 

しばらく時間がたってもなかなか痛みが引かなくて、

ずっとクッションの上で寝転んだまま。

 

え?

ほんまに?

 

そんなに痛いん?

 

 

 

えええええ?

起き上がられへんくなっちゃった。

 

 

そんなに痛いん!?

(まだ信じられない私。)

 

ゆ:「痛い・・・」

 

ちょっと立ってみ?

 

ゆ:「・・・・・うっ・・・・

 

…ツッ・・・・!!!!

 

 

 

 

お・・おぉ・そんなか・・・!!!

 

いつも足痛いっていう時は足首やスネを痛がっていて、時間帯は夜。

 

それに対し今回は日中だし、痛がっているのは右の太もも!

右の太ももの前側。

なんやろこれ。

 

 

 

私:「どこかにぶつけたとかない?」

 

ゆ:「どこにもぶつけてない。」

 

私:「昨日から痛かった?」

 

ゆ:「痛くない。朝起きたら痛かった。」

 

 

うーーーん。

太ももが痛い。

筋肉痛とか??

 

ほっといたらそのうちケロッとしてそうな気もするから・・・と午後まで様子見ててんけど、

お昼の15時になってもまだ全然立ち上げれないから、

いやこれ何かおかしいわ!

 

ってことで、

整形外科に行く事にしてん。

 

 

も~~ほんっまっ、

 

 

 

どうした!!ゆいたん!!!

右太ももに何があったん!?

 

 

駐車場から病院に着くまで、

おんぶしてあげようとしてんけど、

 

抱えた瞬間、

 

 

飛び上がるように痛がり、

 

 

結局、

 

ビッコ引きながら命からがら病院まで辿りつきまして・・。

 

 

 

(ガララ・・・開)

 

宜しくお願いします。

 

 

お医者さん:(ゆいたんの歩き方を見て)

あ~痛そうだねぇ。」

 

そうなんです。

今朝、急に太ももを痛がりはじめて、

立てない歩けないはさすがにおかしいなと思いまして・・。

 

お医者さん:「少し前に、

 

 

 

熱が出たこと???

 

うーーーん。

下痢ならありますけど熱はないです。

 

 

お医者さん:「股関節のレントゲン撮ってみますね。」

 

へ??股関節なんですか?

痛いのは太ももなのに?

 

お医者さん:「股関節だと思います。」

 

なるほど。

 

じゃぁレントゲン撮りましょう!ってことで、

 

こんなんなりながら

 

image

 

レントゲン室へ行って、

 

こんなんなりながら

 

image

 

診察室戻って、

 

 

結果は~~~~?

 

 

 

異常なしー!!!!

 

なんかそんな気ぃしてたわ!!!

 

 

触れただけで痛いとかやったら骨折れてるとかヒビ入ってるとかありそうやけど

そういうわけじゃなさそうやし。

 

レントゲンも異常ないし、

出来ることもないから、

お医者さん:「3・4日経ってまだ痛かったらもう一度来てくださいね。」

ということで痛み止めだけもらって帰ってん。

 

 

ほんでまたこんなんなりながら。

 

image

薬局行って、

 

 

こんなんなりながら

image

 

家に戻ってん。かわいそ。

 

 

ベビーカー捨てたことを激しく後悔したわ。

 

ベビーカーがあればゆいまるちゃんを乗っけてコロコロ運んであげれたのに!!!

 

 

 

しかし、そんな騒動があった翌朝。

 

起きた瞬間から、

 

 

 

ピンピン!!

 

 

え・・・・。

なんやったん昨日・・・。

 

 

ほんまに?

もう治ったん?

 

ゆ:「うん!もう痛くない!!」

 

えええええ?

もう・・・ママわけワカメ!

 

・・・まぁもう痛くないなら別にいいわ。

よかったやん。

 

 

謎の足の痛み。

子供やそういう事もあるんかな~~?ハハハ!

と思って

二日間過ごしたんやけど、

 

四日目。

 

 

朝起きたら

 

前も見たことあるわこの風景。

 

 

あれーー!!!!

振り出しに戻っている!!!

 

また立たれへんくなってるーー!!!!

 

 

あのさ、ゆいたん、ほんまに二日間、足まっったく痛くなかったん!?

ブワァァァァって走れるぐらい痛くなかったのか、

痛くはないけどちょっとどこか変な感じがしてたのかどっち?

 

ゆいたん:「ん?

 

足を揺らしたりしたらちょっと変な感じはしたけど、

 

image

 

痛くはなかった!」

 

 

やっぱ違和感はあったんかーーーい!!!

 

あかんやんか!!!

 

ってことで、また

 

 

病院。

 

というのも前回帰る時に「もしかしたら重大な病気が隠れている場合もあるので・・」

という説明があったので、

今度は股間節のエコーを診る事になり、

 

股関節にエコーを当てると右の股関節に、

 

 

水が少し溜まってるらしく、

 

 

お医者さん:「一応念のため、

 

 

MRIを撮ることになり、

別の病院に急遽移動し、

 

なんやかんやMRIを撮り。

 

 

ただし、結果は

 

整形外科がお盆休みに突入するため、

 

 
 
お盆休み明けじゃないと分からないという事実。
 
 
ツアァァァーーーン!!!
 
タイミングわっるーーーー!!!!
 
 
検査してもお盆で病院が休みだから結果を知れるのは7日先!
 
周辺でお盆に診察してる整形外科を探してみたけどことごとくどこも全部休み!!
 
 
あ~~あ。
 
お盆に海や川に行きたかったのに歩くことすらままならない状態じゃどこにも行かれへんわ~~・・・・って思ってたら、
 
 
 
翌朝、またケロ!!!!
 
 
もーーー!なんなん!?
 
なんなの!?
ほんまに痛くないん!?
 
ゆ:「うん!」
 
全然!?
 
ゆ:「うん!!」
 
なんかもうよーーーわっからへん!!!!
どないなってますのん!!
 
1日2日は安静にするように外遊びもダメってしておいたけど、
3日目あたりからほんまに元どおりの元気ピンピンになってきて、
 
お盆が明けて病院が開く頃には、
 
いやもうこれ診せる必要ないんじゃね???っていうぐらい元気になってたんやけど、
 
 
 
MRIまで撮ったんやから診せにいかなあかんのちゃう??ということで
四角が病院に連れていきました。
 
 
はい!!
 
長々と経過を説明しましたけど、
最終的にゆいたんの今回の謎の太ももの痛み&歩行困難の原因が何やったんかというと・・
 
 
ズバリ、
 
 

 

っていう病名だそうです!!

 

 

聞いたことなかったんやけど、

3歳から10歳ぐらいまでの子がかかるんやって!!

 

どっちかっていうと男の子の方が多いらしい。

 

 

症状を見たら、

バッチリそのままゆいたんが当てはまったわ。

 

3点に絞るとこんな感じ!

 
 
 
治療法はというと・・・・
 
安静にしておく。
以上!
 
ズギャーーーーン!!!!
 
 
いやぁぁぁ~~、
まさか急に歩けなくなるし、立ち上がることすら困難になるだなんて・・。
 
これ、逆に、夏休みやったからずっと家で安静にしてられたけど、
普段の学校がある時やったら
学校お休みしないといけないレベルだと思う。
それか車椅子レベル。
 
どのくらい痛かったのか
当の本人に確認してみましょう。
 
 
私:「ゆいたん、学校があったとしたら学校まで歩けなかったと思う?」
 
ゆいたん:「絶対無理。
 
だって、
 
 
とーにーかーく!激痛らしいです。
 
どんくらい痛いん?
 
 
ゆいたん:「
 
 
お・・おぉ。・・・
 
そら痛くて泣くわな。
 
 
外側が痛いの?
内側(骨)が痛いの?
 
ゆ:「骨のところが痛い。
 
寝てたら痛くはないんだけど、
 
 
 
だそうです。
 
ぺんっ!て・・・ね(笑)
 
 
この単純性股関節炎。
 
初めて知った病名だったんだけど、
そんなに珍しい病気でもなくわりとどの子でもなりうる可能性があるみたいなので、
ゆいたんの体験をみんなに共有したいと思い書きました。
 
 
 
とりあえず先祖の霊のせいかなにかかと思ったけど、
 
そんなんじゃなかったわ。
 
 
しかしこの後お盆が明ける頃にゆいたんにまた災難がふりかかったのであーる。
なんやほんまにもう・・・。
 
 

とにかく股間の毛を脱毛した話の反響が大きすぎて驚いてます。
家庭用脱毛器、こんなにも需要が高かったのか!と。
やっぱみんな気になるよねー!!話題にしないだけで!
 


本日すくパラ更新日です!
よかったら読んでみて~~!!!
 
 

【ママの息抜き8】子育てママにおススメしたい出張修理サービス!

 

 

 

ウーマンエキサイト👇

 
 レタスクラブニュース↓

 

わーかーるーの連続!主婦のヘトヘトを川柳にしてみたらめちゃくちゃおもしろかった!

 

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇