チャオーーーーーー!!!!
 
 
9連休だった四角も明日で岡山に帰っちゃうーーー!!!!
そして夏休みもあと一週間!(大阪は26日から始業式)


 
長期休みって夫と一緒にいない夫と過ごす時間が増えるから、
楽しいねんけど、

イラッとする事も必然的に増えるわけで。
 

 

特に家族でおでかけした時!


夫にイラっとしちゃう事って増えるよね~。

 

 

この話題、前もブログに書いたことあるから「またかよ!」っかんじでごめんやけど、

 

ちゃうやんかぁ~~~。

ちょっと聞いてほしいだけやんかぁぁぁ~~。

 




家族でモールにお昼ご飯&映画を見に行ってさ、

お昼ご飯のお店が混んでたから並んで待ってたんやんかー。



ようやく名前呼ばれたから

 

 

お店に入ってんやんか。

 


で、子供達と何食べる~?ってメニュー見て

 

 

 

 

それぞれ何にするか決まってんやん。

 

 

注文決まったら店員さん呼んで注文しよっかーてなるやん?

 

 

でも、

 

 

 

店員さん呼ばれへんねん。

 

 

 

 

何故なら・・・・

 

 

 

おっそ・・・・!!!!

 

 

いつまでかかんねん!!!


 

 

お気づきだろうか。

 

四角がさっきからずっと、

不在なことを。

 



あ、ようやく帰ってきたわ。

 

 

 

おっそいねん!!!!

 

もっとはよ歩け!

もっと申し訳なさそうに帰ってこいよ!!

 

 

子供達:「パパ~、どこ行ってたの~?」

 

 

四角:「あ?

 

 

 

そう!!!トイレ!!!

夫の大!!!



なーーーーーっがいの!!!!

時間が!!!

 

 

 

も~~~、ほんま!!!


広い日本、私の気持ち分かってくれる人がどこかにきっといると思って書くけど、

 


夫が外出先で必ずトイレに籠るの

腹立つ人おらへん?!!

 


集合~~ピーーー!

 

 

 

ちゃうねん。

 

私だってさ、生理現象やから怒ったらあかんし、イラついてもあかんって分かってるんやで。

 

でも、毎回やねんもん!!




その後

ほーちゃんが水遊びでビチョビチョになったのを、

 

 

駐車場に戻って着替えさせて、

 

 

 

 

濡れた服、一回脱いで?

うん、ほんでここに乗って・・・そう・・・

はい、Tシャツ着て・・・

 

って狭い後部座席でやんややんや着替えてる最中に、

 

四角が一言。

 

 

 

出た!!!!

出たでトイレ!!!

 

また!!?

 

さっき行ってたやんか!

何回行くねん!!!!

 

 

っていう気持ちは言葉にしないで、

「は~い。」

って答えたけど、



 

いや・・・もう・・・・

 

 


おっそいねん!!!

 

バッ!!と出してピャッ!と戻ってこいよ!!!

 

 

あぁ・・・・もう・・・・はよはよはよはよ・・・。

 

駐車券の時間が切れるやんか。

はよはよはよはよー!!!!




というこっちの気持ちも知らず、

四角が「・・・はぁ~~~♡」

とか言いながら帰ってきた。

 

チッ!!!!

 

 

ほんでその後移動して映画を見に行き、

映画のあと、子供達がアイスを食べたいっていうから

 

 

アイスを買ってあげて、

 

ベンチに座らせてアイスを食べさせて、

 

 

なんやかんやしている時に、

 

 

四角が・・・・

 

 

 

はぁ??

何回目?


どんだけ快便なん!!!!


 

四角:「すぐ帰ってくるから・・・!!」

(いそいそいそいそ)

 

絶対すぐ帰ってくるわけない事を私は誰よりも知っている。

 

 

別にお腹が緩いとか、お腹が弱いとかそんなんじゃないねん。


なのに、おでかけしたらいっつも、

四角のトイレ(大)待ちが入るねん!!!

 

あと車の中でアイコスプカプカ吸うのもほんま嫌。

 

何回言ってもやめないし、

全然吸いたくないアイコスを吸わされてるこっちの身にもなってみろー!!

(ちなみに、オゲェェェ!!ってなるぐらいアイコスの臭いが苦手です)

 

 

 

みんながアイスを食べ終わった頃にノコノコとトイレから戻ってきた四角。

 

 

小分けにしないで

一回でどばっと出してこいよ!!!

 

 

便意なんて自分では調節出来ない事も、

我慢出来ない事もよくよく分かってはいるねんで?

トイレに行くなよ!とかそんな事言う気はないけれど、


こういうのって実はこの日一日だけの事でイラついてるわけではなくて、

これまでの二人の歴史の積み重ねやと思うねん。

 

四角の便意がいっつもタイミングが悪い!!!

 
 
忘れもしない。


ちゅんたんを妊娠中、
四角のお母さんお父さんと私達夫婦と4人でチャイルドシートを選びに行った時のこと。
 
どれがいいのか分からないから何個か見繕って、
お店の人に違いを説明してもらおうと店員さんを呼びよせて、
さぁ!


今から商品の違いを説明してもらおうとしたその瞬間、
 

 

だぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

 

なんで今やねん!!!!

 

アンタがおらな決められへんだろが!!!

 
「かわりに話聞いといて」
と言い残し消えていった四角。
 
残された私とお義父さんとお義母さん。
 
嫁と義両親で説明聞いて、
その説明を説明が終わったあとに帰ってきた四角にまた説明し、、、。


 
そうやわ・・・・もとをたどれば、
私が父さんとお義母さんと一緒にいるシチュエーションで
四角がいちいちトイレに消えてしまう事に腹が立ったのがきっかけだったのかも。
 
 
結婚の挨拶をする時、
はじめてお義父さんに会って、
ただでさえぎこちない雰囲気な中やのに、

おかまいなしにうんちに消えていく四角!!!!
 
 
おいいいいいいいい!!!!!!
 
 
ちゅんたんの入学式、

あともう少しで写真撮影の順番が回ってくる時になって、
image
 
 
だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 
もーいや!!!
 
なんでそんな肝心な時に便意催すん!!!!!
 
 
キィイイイイイイーーーー!!!!!!!
 
 

というトイレにまつわる負の思い出が多いから、
ただ「夫がトイレに行く」ということがこんなにもイラつくのではないだろうか。
 
 
子育ても夫婦関係も、目に見える部分はほんの氷山の一角。
 

小さな出来事の積み重ねで、
他人から見たら大した事ない些細なことでも、
イライラの原因になってしまうんだと思う。
 
 
というわけで今までのあんなことやこんなことを思い返して一曲歌いたいと思います。


 


どこかの誰かが分かってくれたらうれしいです。
 



 
そんな四角が
 
 

 

ウーマンエキサイト👇