チャオーーーーーーーー!!!!!!
 
 
 
とりあえず最初にこれだけ言わせてくれ!!
あとは読まなくてもいいからこの一文だけはしっかり読んでほしい。
 
明日のオギャチョコ抽選結果発表、AM11:00→PM21:00に変更させてください!!
 
明日の朝、用事あるん忘れとったわ。(最低かよ)
 
 
 
 
さて、前回の授賞式の舞台裏その1では
ひたすらyukiちゃんがドキドキ子さんやったっていう話で終わってしまったので、
その後の続きを書きま~す。
 
 
もうこんな機会二度とないと思って芸能界の舞台裏をしっかりとお目目に焼き付けるために
むっちゃ観察してきたから!!!
 

ただいつもの調子でふざけて芸能人様をいじっていいのかどうかわからへんけど。

事務所にシバかれたらどうしよ。(震)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
会場の入り口に設定された控室に
 

 

一番乗りで到着したオギャ子とyuki

 

 

そこにはズラ~っと受賞者分の椅子が並べられていて、ざっと見るところ12脚ほど。

 

そしてこの時点でも私達受賞者当事者でさえも

他にどんな方が受賞されてるのかを知らされてないねん。

ぜっったい漏らさないシステム。

 

それかコイツ、ペラペラ喋りそうやから絶対言わんとこってなってたのかもしれへん。

 

 

とそこへ、アメブロトップブロガー運営局の

アムロちゃんが好きすぎて引退発表の日職場で大号泣した女・ナムロちゃんがやってきて、

 

ナムロ:「・・・・はぁ・・・・ちゅいママさんyukiさん・・・!!・・・#$”!!””#$%%)(&★・ゴニョニョニョニョ・・・・」(小声)

 

ナムロもドキドキしてる&バタバタしてる&ソワソワしてるってことらしい。(通訳)

 

 

 

 

このままこの控室に居てたらいいんかなぁ?って思ってたら、

 

 

どうやらダメらしく、

 

 

ナムロちゃん:「すみませんっ・・・打ち合わせが始まるまで会場の中で待っておいていただけますか??」

 

はぁぁ~~い。

 

 

 

そうして連れられたのは会場の観覧席側。

 

 

 

ズラァァァァ~~~!!

 

 

 

ナムロちゃん:

「ここに座っておいてくださいっ!!

yukiさんがココで、こちらがちゅいママさんで、一個空いてる席にpumiyさんですので!!

打ち合わせの時間前に呼びに来ますからぁぁぁ~~~」(去)

 

 

座った場所は、

招待されているトップブロガーの観客席の一番前の座席。

 

私達のすぐ後ろには授賞式の始まりを今か今かと待つ観客と取材陣で埋め尽くされている。

 

 

 

ほんでもうこの頃になったら

yukiちゃんの緊張が最高潮になってもてピーヒョロロ。

 

yuki:「打ち合わせは・・・??」「打ち合わせは・・・・???」

「打ち合わせあるんやんな・・・・?」

 

いや、知らんけど

あるって言ってたからあるんちゃうん。

 

「打ち合わせあるんか聞いて・・・」

「打ち合わせいつなのか聞いて・・・」

 

 

打ぅぅぅ~~~ち合わせさせてくださぁぁぁぁぁぁ~~~~い!!!!(心の叫び)

 

 

とそこへ私の隣の席に人が・・・・(座)

 

 

あ!!!

 

 

pumiyさん来た!!!?

 

お顔は知らないけれど、ここの席に来たってことはそうやろ!!

 

 

オギャ:「おはようございます。pumiyさんですか???」

 

 

て聞いたら、

 

 

 

 

ちゃうんかーーーーい!!!!!

 

なんやねん!どないやねん!!!!

はずかちい!!!!

 

 

いや、隣に座ったあの方は悪くない。

全然悪くない。

むしろワケ分からん事聞いた全面的にオギャが悪い。

 

うん。

 

 

ってかナムロちゃぁぁぁぁん!打ち合わせどうなりました???

もうそろそろ始まってもいい時間だと思うんですけど~~~!!!

 

 

 

ナムロちゃん:「・・・・すみませんっ・・・・!!!

 

打ち合わせなくなりました。」

 

え!!!!?

 

打ち合わせなくなったん!?

 

んな無茶な!

どこをどう歩いたらいいとかどうしたらいいん!

 

 

 

ナムロちゃん:「ぷみゅさん、今来られました!!」

 

いやもうナムロもテンパりすぎて、pumiy(ぷみぃ)さんやのにぷみゅさんになってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ナムロちゃん:「・・・はぁ・・・・はぁ・・・・皆さん・・・・!!!!

 

こちらへ・・・

 

 

image

 

こちらへご移動お願いします!!」

 

 

やっと迎えに来てくれたナムロちゃん・・・!!!

 

 

迷子センターにお母さんが迎えに来てくれた時の子どもの気持ちが今分かったわ。

待っとった・・・待っとったんやからぁぁぁぁ~~~ママァァァーーーー!!!

 

 

やっとpumiyさんと合流した私達3人は、

ナムロちゃんによって導かれ、

先ほどの控室に入室するのであった。

 

 

image

ザッザッザッ・・・・。

 

 

 

先ほど一番乗りだったはずの控室に入室すると、

既に他の受賞者の芸能人の方々が着席していた。

 

 

 

 

私の目の前に座っていたのは、

司会の

 

 

 

ニッチェのお二人!
 
 
めちゃ感じのいいお二人で、朗らかに場を和ませつつも、
必死に台本を読んでいた。
 
 
 
 

おっと!!

 

私のお隣にいるのは・・・・

 

 

いや、誰やねん。そのイラストで分かるかよ。

 

 

 

 

 

これはこれは、

 

辻ちゃんとこの

 

 

たぁくんやないの!!!!

 

 

えーーーーー!!!!

ブログオブザイヤー2018のひとりが杉浦太陽さんなん!?

 

意外じゃない!?

 

 

杉浦夫妻ってもはやアメブロのシンボル的存在やと思っていたので、

「え!?今年なん!???」ってなった。

 

わかる??言わんとしてること。

 

もはやそこ突き抜けてるぐらいの存在な気がしてた。

 

 

四人目の赤ちゃん生まれたからおめでとうございますとか言ったほうがいいかなぁ~~。

いやでもお前誰やねんって感じやろうから黙っとこ。しぃ~~っ。

 

 

っていうか、

 

その髪型めちゃ素敵やんかぁー。

 

上手にポキポキって折り目ついてるやないの。

 

 どーやってんの?


パーマ??

ヘアアイロン??

 

 

カキカキってウェーブがつけてあって、

めっちゃかわいい。

 

  

 

ジロジロ髪型見んなよ!!!!

 

 

 


とここで支配人みたいな人が登場して、

段取りの説明を始める。

 

image

 

 

え。トップバッターオギャ子なん!!?

 

おいおいおい。マジかよ。

どうなっても知らんで。

 

 

 

 

と、あれれ????

 

 

 
 
 
あれれれれれ???
 
 
 
お隣のお隣のお隣にいらっしゃるのは、
 

 

 

 

 

 
ゴローちゃん!!!

 

 

 
稲垣の吾郎ちゃん!!!
 
 
 

テレビの向こうでしか見たことなかったけれど、
今こうしてちゃんと目の前に実在しているし、
もちろん雲の上にも乗ってないし、
ちゃんとヒト目ヒト科やったよ。
 
 

でもな??聞いて??

 

 

なんていうんやろ。

 

一人だけまとってる空気が違うのは違うかってん。

 

 

 

たとえば説明を聞く時って、

オギャ子やったら

説明してる人の顔とか、

手元の書面とかを見て、ほぉほぉへぇ~~って聞くやん?

 

 

たぶんこれが一般的な話の聞き方やと思うんやけど、

 


ゴロちゃんはそうじゃないねん。

 

 



スゥ~~~・・・・っと静かに、

 

まるで、

 

 

 

窓のお外を飛んでる小鳥でも眺めてんのかなっていう角度の目線やねん!

 

 


ちなみに窓なんてない。

ただの壁しかない。

 

 

でも、目線は遠くの小鳥。

あれ、何か彼にしか見えない景色が見えてんのかなっていうような角度で。

 

 

 

 

ほんでな??

 

ある事に気づいてん。

 

 



授賞式が終わった後、懇親会に出席したら、

何人かのブロガーさんが

 

「私、ゴロちゃんと目が合った!!」

 

 
「私、3回合った!!!!」ってツヤツヤにうるおいながら喜んではってん。
 
 
で、実は何を隠そう、
 
オギャ子も、

 

 

あら!!!!

もしかしてゴロちゃん今こっち見てる!???って客席で思った瞬間あってん。

 

 

 

 

でもな、

 

 

きっと違うと思う。

 

 

 

これ、目が合ってるんじゃなくて、

彼の視線が


全方位のファンを目線が合ったような気にさせる

ワイドフォーカス仕様なんじゃないかな?と思うねん。

 

 

 

 

説明聞いてる時ですらこんなスゥゥ~~~っと遠くを眺めるような視線してるんやもん。

 

 

 

舞台上から客席をフワァ~~~~~っと眺めるそのお目目が、


あちこちの女性を次々と「きゃ!!今私のこと見てる!!(ツヤッ・・!)」

「きゃ!!!今目ぇ合った!!ほらまた合った!!(ウルッ!!)!」ってさせる

天然の皇潤みたいなもん。

さすがSMAP。

 

 

 

あと、後日調べてひっくり返ったけど、

なんと・・45歳なん!?

(計算が間違えてなければ)

 

ヤバい!!!

 

そーーれーーーはヤバい。

 

 

こんな45歳見たことない。

 

少なくとも近所にはおらん。(どこと比べてんねん!)

 

凄い!

体型から髪の毛から皮膚から

美を維持し続けるってほんまにすごい!!

 

 

 

 

 

ほんで、オギャからは一番遠いところに座っていたのが、

 

 

 

 

 

 

 

おでこがなんともかわいい!!

 

ピッカーーーツルンッてなってる!!

 

 

ツヤって!!

ツヤヤッ!!てしてるねん!!!!

 

 

めちゃキレイやし、ほんでまた

おでこ出すのめっちゃ似合う!!!

いいな~~~!!!めっちゃおでこかわいい!!!

(おでこ以外も褒めろよ!!)

 

 

ベストオデコニストがあったら絶対一位やと思う!!

 

 

 

 

ほんで、オギャの斜め前あたりに座っていたのが、

 

 

 

 

 

NMB48の三人。

 

 

さっきからどこ見てんねんって感じやけど、

ほんまにみんな上手に自分のアピールポイントを活かしてるねん!

 

しゅごい!!

 

 

NMBの三人も、

めっちゃメイク上手やねん!!

 

なんていうの?

 

お肌がツヤっ・・・!てなるメイクあるやん??

あんなんになってて、

 

お目目の下がキラッてなりつつもくどくなくて、

 

あと髪型が3人かぶらないようにしつつも、

いかにもアイドルっぽい感じもはずさず、

 

 

 

 

カーーーー!!!

 

よーーーー出来とる!!!!かっわっい!!!

 

と思って眺め、

 

 

そして残る女性陣お二人も、

 

 

とってもかわいかったです。

 

なんやねん、急に力尽きたんかよ。

 

 

 

 

全体の流れの説明が終わって、

じゃぁいよいよ始まるので準備してくださぁ~~~いとなり、

 

みんな一斉に立ち上がったんやけど、

 

 

オギャの隣の隣に座っていた人が・・・・

 

 

 

 

うわデカ!!!!!

 

めっっっちゃ背ぇ高い!!

 

鈴木伸之さん。

 

 

あの。。。ほら!!

私達主婦には「今日から俺は」のっていうより

「あなそれ」の不倫してた人って言った方がわかりやすかな?!!!

 

 

 

えーーーーー!!!!!

 

ちょっ、おい待ってくれよ!!!

 

 

 

 
こんなに背ぇ高かったん!?
 
 
あとで調べたけど、185センチって書いてあったけど、
逆に、え??ほんまに185???もっと高いんちゃうん!!っていうぐらい、
 
シュッ!ってして、
ほんで足が長くて
顔もシュッしてる!!!!!!

 

 

おいおいおい。
 
どんな両親かけ合わせたらこんなん出てくるんや!!!
親の顔が見たいわ!!!
 
と思わず遺伝子レベルで知りたくなるほど
まぁぁぁぁーーーー見事にパーフェクトな容姿でした。
 
 
 
 
 
ほんでさ。
 
みんながサッと立ち上がった瞬間。
 
 
サササササッ・・・・・・とどこからともなく一人につき2・3人。
 
メイクさんがやってきて、
 

 

目視では1ミリもホコリがついてないけどシュッシュッってブラシをかけたり、

全然剥げてないけど口紅を塗り直したり、

髪の毛をミリ単位で整えたりすんねん。

 

 

 

カーーーーッ!!!!

すごい~~~!!!!

 

こんなんなってるんやーーーーー!!!!

芸 能 界 !!!ピーーウィ!!

 

 

と驚きつつ、

 

 

なんのお手入れも必要ない一般人3人はさっさと準備室に入っていったのでありました!(^o^)/

 

 

 

さぁ次!

 

いよいよ授賞式開幕!!

 

 

次で最後の予定でーーーす!
 
 
今朝
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

先端恐怖症の人は読まない方がいいと思いまふ。

 

 

お顔プスプス!美容鍼に行ってきた!!!

 

ドイヒーな旦那さんに耐えてるあなたへ↓

 

 

非協力的だった夫がなぜ変わったのかを聞いてみた!

 

オシャレに興味があるアナタにおススメ👇
 
image
 

垢抜けるために初挑戦!靴下コーデ!!

→実際にオタかよちゃんに選んでもらったのはコレです。

 

オススメグッズはこちらで見れます👇